マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第56号 2000/08/30

まっくすことすぎが強制的に配信するメルマガ

いよいよ8月も終ですね.
なのに仕事は忙しくて残業が続き,プライベートはもっと忙しい.
こんなすぎの睡眠時間は短い.なのになぜかいつも元気.
小学生の頃は体が弱くいつも休んでいた.なのに今は丈夫.
風邪なんてひかない.でもよく考えると万年寝不足な不健康!な生活している.

丈夫と健康って違うよね.
最近それを感じる.

ひとつの体しかないんだもん!
分身出来ないんだか大事にしよう.厄年だし!

みなさんもね!

まっくすは不滅さ!永遠のテンション

すぎ
  1. 2000/08/30(水) 20:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第55号 2000/08/26

まっくすことすぎが強制的に配信するメルマガ

最近,まだまだ残暑がきびしい.
お盆の頃夜は結構涼しかったのに,急に暑くなった気がする.
秋を目前になんか体が辛い.来週から学校も始まるので頑張ろっと!!

今日はカルピスの話題.と言ってもCALPIS製ペットボトル飲料の話.
"夏みかんとカルピス"は結構うまい.カロリーオフだし甘さもいい.
それに比べ微炭酸"ひと夏のnude"はパイン・マンゴ・パパイヤ・レモンなど混じった味でなんとも微妙.
2000年夏限定だから許してやろう.

季節限定物好きのすぎでした
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/26(土) 22:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第54号 2000/08/25

まっくすことすぎが強制的に配信するメルマガ

前に突然と偶然の話を書いた.突然って本当に突如おとずれる.
その内容って嬉しいことや楽しいこともあるけど,
悲しいことや辛いことの方が多いよね.
アンディ・フグの死だってそう!!
急性前骨髄球性白血病なんて誰が発病すると思う.
こんな確立の低いことにビンゴするなんて.

朝,家を出るとき「今日は宝くじ当たりそう」と思って購入し,1等が当たる確立より,

実際問題として交通事故にあって死亡してしまう確立の方が統計上高い.

そんな思ってもいない事に急にぶちあたるのが"突然"
あなたの突然は?

すぎ
  1. 2000/08/25(金) 21:57:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第53号 2000/08/23

まっくすことすぎのメルマガ

去年動物占いにはまっていたら,
最近は山手線占いや野菜占いがはやっている.
動物占いは当たっていると思う.
そんなこと考えていたら,占いのサイトをメールしてくれた人がいた.
最近は,犯罪占い,りかちゃん占い,画数占い,昆虫占い,前世占い,
夢占い,宇宙占い,元素占い,乗物占い,自動車占い,コンビニ占い,外国占い.....

でもそんな結果でなく自分を信じて行動して!
だって人に相談するときって,自分なりにもう結果出してるでしょ.
自分を信じていればきっとうまくいくよ!
思ったことやってみようよ!

すぎ
  1. 2000/08/23(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第52号 200/08/22

大阪帰りのすぎが勝手に配信するメルマガ

珍しい大阪土産の話
その名も「手づくり"たこ焼飴"なめたらあきまへんで-」
確かに甘い飴だが,1mm位にきざんだたこ・粉末ソ-ス・粉末紅ショウガ
が入っており,まさにたこやきテイスト.

さて今日の季節限定ペットボトルはSkal"ひゅうが夏".
宮崎の甘夏「日向夏」が入った乳炭酸飲料.
これはまあ合格でしょ!飲んでみて!
そろそろ秋の味覚の飲み物が発売されるでしょう.
ファンタ松茸・カルピスさんま・ヨーグルトなす・つぶつぶ栗ごはん・など.
ゲ-ッ!そんな訳ないか

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/22(火) 22:23:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第51号 2000/08/20

まっくすことすぎの勝手に配信するメルマガ

最新の P209i を使っているが,ドコモ関西ではカラーの P209it が発売されていた.
二つ折りでNタイプみたい.途中からアンテナがはえて,
閉じていても外側に液晶があって着信相手が分る.
んー!どっちがいい?

話変わって,POMジュース つぶつぶ"いい予感"を飲んだ.
伊予かんなんだけど味はバヤリンスオレンジ.
予感的中.
甘すぎる-!
期待はずれ.
つぶつぶならぬぶつぶつ文句を言ってしまった.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/20(日) 19:41:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第50号 2000/08/19

メルマガ50回記念!

今回は大阪からのライヴでお送りします.
今日は大阪にいます.なぜって,パトロールに来ました.
大阪の治安はすぎにおまかせ?なんて.

大阪は暑い.熱帯雨林地帯だし,ラテン系民族が住む.
すぎも先祖がここ出身だと思う.なぜか懐かしく思う.
きっとここは,沖縄と同じように独立国にしても生きて行ける.

面積1892平方km,人口860万人.もっと小さい独立国もあるからきっとりっぱにやっていけるはず.

ふっー!まだまだ長い大阪の夏は終わらない.

すぎ
  1. 2000/08/19(土) 23:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第49号 2000/08/17

きのうは配信ミスでみんなに迷惑をかけたすぎのメルマガ

またまたペットボトル飲料の話
DyDoの"ブルーベリーサワー"飲んだことある?
これっ,サワーって言ってもアルコール入っていないし,
炭酸も入っていない.これって詐欺!絶対嘘つき!
しいていえば"カルピスブルーベリー".
これなら伊藤園の"ブルーベリーヨーグルト"の方がうまい.
伊藤園の飲み物は全般的にお薦め.ジャスミン茶が一番かな!

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2000/08/17(木) 20:32:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第48号 2000/08/16

まっくすことすぎの日記的メルマガ

現在使用中のケータイは最新のP209i(ちょっとジーマン).
着信音が相手によって鳴分けできるのはもちろん,e-mailの着信音も同様に区別出来
る.
うまく設定できなかったがやっと昨日完璧にしたよ.協力してくれた人達に感謝!
皆さんもぜひmaxpop@docomo.ne.jpまでmail下さいね.

さてあなたの着メロは何でしょう?

ところで昨日の午後の出来事.大雨の後,女の人が急に外で手を振ってる.
目が悪いので誰だか分からないけど,とりあえず手を振り返しておいた.
誰?
本当に分からん!
誰なの?

すぎ
  1. 2000/08/16(水) 20:47:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第47号 2000/08/14

まっくすことすぎのメルマガ

今年の夏は,夜ずいぶん涼しくない?昨日なんかかなり涼しかったよ.
先週会社の屋上でとんぼも見たし.もう秋なのかな?
今年の夏は海へ行かないうちにもう秋か....そんなことは置いといて
またまた現代若者事情(学生のアンケート結果)
あなたが行ってみたい国は?
第1位から順にオーストラリア
アメリカ
イタリア
フランス
イギリス
カナダ
エジプト
スイス
オランダ
ニュージーランド
やっぱりねーって答え.実はエジプト行ったこと無いすぎなのだ.
  1. 2000/08/14(月) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第46号 2000/08/12

まっくすことすぎのメルマガ

最近コンビニのペットボトル飲料の季節限定物にはまっている.
Kanebo の”幸水”がうまい.飲んで感想を送ってね.

さて,今晩はみなとみらい21のランドマークタワーにある
ロイヤルパークホテルに泊まっています.
エッ!誰とって?
残念でした.家族御一行様でした.
目の前にベイブリッジが見えてとってもきれい.
次回はXXと来よーっと.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/12(土) 23:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第45号 2000/08/10

まっくすことすぎのメルマガ

おととい渋谷にある中学時代の友人の店にパスタを食べにいった.
昨日は半蔵門にある小学時代の友人の店にサシミを食べにいった.
今日はどこにも行かずにおとなしく帰った.
明日は赤坂にある園児時代の友人の歯科に予約しに行こう.
みんな順調に経営者しているようだ.僕の場合それは無理だね.人を使うのがうまくないし,きっとけんかしちゃうと思う.
でも使われるのもきらい.きっと一人で移動式クレープ屋か,やきいも屋でもするか?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/10(木) 23:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第44号 2000/08/08

まっくすことすぎのメルマガ

前回書いたように携帯を P209i に変えた.
クラブドコモの会員になってポイントをためたので無料で機種変更.
なんかとても徳した気分.
クラブドコモのポイントはJALのマイレージにも変更できますが,
JALのマイレージはクラブドコモのポイントに変更できません.
これって営団地下鉄の駅でJALの航空券は買えますが,
JALのオフィスで地下鉄の切符は買えないのと同じ?
さらに伊丹の空港で京浜急行(羽田-品川)の切符は買えますが,
羽田で阪急電車(蛍池-梅田)の切符が買えないのと同じ事?
んー!分からなくなってきた???

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/08(火) 23:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第43号 2000/08/06

P209iに変えてパワーアップしてるすぎのメルマガ

読者の方からメルマガの題名を"すぎさんのチョットええ話"に
変えたらとか,本にして出版したらとか,ご要望を頂きましたが,
自分の考えたことや思った独り言を文字にして発行しているだけなので
現在のまま,わがままに続けさせて頂きます.
みんなすぎを知っていますので,気になる内容も数々あるかと思いますが,
ずーっと長がーーーい目で見てて下さいネ!

えー!いやなんて言わせないよ.道連れだから覚悟して

P209iで3和音のすぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/06(日) 21:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第42号 2000/08/05

まっくすことすぎのきわめて個人的で日記的メルマガ

最近よく学生に悩みごとの相談を受ける.
僕にしてみればちっぽけなこと.
本人にしてみれば結構切実な問題.よほど道を外れていない限り
「自分を信じて思った通りやってごらん」って言う.
きっと時間が解決すると思う.
だけどその時間って時には残酷だったりする.
その残酷な間を乗り越えてこそ次へ出発できるのだ.
無駄な時間を過ごしていると思っている人はここいらで
人生考え直したら?まっくすも人生修復中?かな.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/05(土) 23:57:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第41号 2000/08/03

まっくすことすぎのきわめて個人的で日記的メルマガ

"突然"とか"偶然"ってほんとにいきなりくるよね.

一日にたった10台しか車が通過しない小さな交差点.
一時間に1台も通らない時もあるのに,出合い頭の事故が起こる.
宝くじが当たる確立より小さいはずなのに現実には多く起きる.

やっぱり"偶然"? それも"突然"に!

これって,きっとその人の運命なんだと思う.

だから,人との出会いも"運命"
そしてそれがその人の人生を左右したり.

ある程度自分でそれをコントロールできるけど,最終的にはそうなることってきっと決まっているのかも知れない.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/03(木) 23:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第40号 2000/08/02

まっくすことすぎのきわめて個人的で日記的メルマガ

行ってきました!
みなとみらい21の花火大会.
けっこうすごかった.

年寄りも,酔っ払いサラリーマンも,家族連れも,小学生も,ギャルも同じ場面で歓声したり拍手したり.
やっぱり花火の感動は日本人共通.

花火は日本人の心をのせて上げられているんだろうな.

ただしその花火についてコメントするときは周りで聞いているから内容に注意!
ばかなこと言ってるとみんな白い目でみるよ.
それと急に空を指すと一斉に見るしね.

それはそれとして楽しみましょ!

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/08/02(水) 21:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです