マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第67号 2000/09/29

暇なときには毎日配信するすぎのメルマガ!

前回は南北線の話しでしたが,南北線って札幌・仙台の地下鉄にもある.
それなら東西線は札幌・京都の地下鉄にもあるしJRにもある.

さて問題!
JR東西線はどこの都市を走っているでしょうか?
さらにJR中央線や山手線は東京を走っていますが,地下鉄だとの都市を走っているでしょう?

なんだか時刻表検定みたいになってきた.
去年の時刻表検定は残念ながら3点足りなくて2級だった.
今年は1級目指して頑張ろうかな.
それとも鉄道旅行検定にしようかな?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/29(金) 22:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第66号 2000/09/26

すぎが勝手に配信するメルマガ!
祝!!地下鉄南北線全線開通記念号!

先週からすでに開通後のダイヤで試運転していたので
毎朝乗り入れしている東急電鉄の車両に乗っていた.
この線って目黒で東急目黒線とつながっているか.

その上白金高輪~目黒間は都営三田線が同じ線路を走る.
この区間は共同経営だそうだ.
国際線の共同運航みたいに経費も売上も折半.
運賃も同額.

競争よりも協力の時代.

みんな楽しく一緒にやっていきましょ!

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/26(火) 23:21:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第65号 2000/09/25

まっくすこと すぎが勝手に配信するメルマガ!

今週の水曜日は大変だ-!

何がって?
まずは浜崎あゆみのシングル"SURREAL"と
アルバム"Duty"のリリース!
そして今年のライヴツアー1幕/2幕のDVD発売.

MAXのライヴツアーとプロモのDVD発売.
安室奈美恵のライヴツアーのDVD発売.
いくらお金があっても足りないよ.

しかしDVDはいいね!
2時間以上の映像があんなCDみたなディスクに収まってしまうなんて.
MAXのレーザーディスク持ってるけどプレーヤーないし.
やっぱプレステ2でDVD!

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/25(月) 22:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第64号 2000/09/24

まっくすこと すぎが勝手に配信するメルマガ!

オリンピックもサッカーが負けてなんだか個人的に盛り上がりもうせてしまった.
でも巨人が優勝してやっと長嶋さんも安心していることだろう.

さて夜,講師している学校も前期の期末試験を終えて秋休み中.
うちの息子の中学も二期生なので今週は二日間秋休みがある.
おこちゃまたちは休みが多くて本当うらやましい.
自分自身,夏休みが無いうえ課長の出張や先輩が休んだり等で続けて休めなかった.
だから今年も12月になったら,恒例のヨーロッパ(飲んだくれ)の旅にでも出ようかな

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/24(日) 23:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第63号 2000/09/22

まっくすこと すぎが配信するメルマガ!

またまたちがった~前回はvol.62でした.
さてオリンピックも金の数がなかなか増えない.
でもアメリカやフランスって凄い人数の選手が出ている.

日本もあんなにもめないで,みんなですべての種目に出場することってできないのかな?
マラソンなんか男女それぞれ5人位で走る.

ところでビーチバレーが正式種目になる位なのでこんな新種目は?
早撃ち2丁拳銃・指相撲・大玉転がし・あっち向いてホイ・カバティ・等

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/22(金) 00:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第62号 2000/09/19

まっくすこと すぎが配信するメルマガ!

MAXの新曲"バラ色の日々"の元曲は5人組の Backstreet Boysの Larger Than Lifeって曲だった.
なんか聞いたことあると思った.
曲の内容は元曲とかなりちがう.

しかしバラ色の日々ってどんな日.
って言うかバラ色って何色.
やっぱ赤?
だから赤い日々ってどんな日々?

この曲失恋の唄なんだよね!
楽しかった思い出の唄!
みんなもたくさん恋しよう!
それが将来きっと人生の糧(かて)となるから.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/19(火) 22:07:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第61号 2000/09/16

まっくすこと すぎが配信するメルマガ!
がんばれニッポン----ヤワラちゃん金おめでとう号----

オリンピックが始まって早くも金メダル数個獲得の日本!
サッカーもがんばってほしい.
でも個人的にはトライアスロンと射撃で!"金"とってほし.

しかしNOVAのCM外国の人がその国から日本語で日本を応援している.
僕に言わせれば"人のこと応援する暇あったら自分の国応援しなさい"

ところでMeijiの"Fran"とGlicoのムース"Pockey"どっちすき?
Franの方は去年先にて販売されて生産が間に合わなかったらしい.
それではみなさんの報告を待つ.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/16(土) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第60号 2000/09/14

まっくすこと すぎが配信するメルマガ!

最近メルマガ来ないから仕事忙しいの?とか,体の調子わるいの?とかメールをもらう.
答えは半々.

ただ今オリンピック開会式見ています.

さて,22歳まで住んでいた地元の山脇って言う女子高,
最近まで三つ編み(キムタクのCMの"おさげ")だったのに
今はそれが原因で受験生がへったのでやめになった.
だけどみんな同じボヴ!
個人的にはもう少しレアーとかシャギーがいいのに.

それに制服はむかしと同じ.
制服で学校選ぶ時代なのにね!
警察だって森英恵デサインなのに.
公務員だってブランド時代なんだから.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/15(金) 19:52:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第59号 2000/09/14

まっくすこと すぎが配信するメルマガ!

皆さんは元気ですか?
やっと体も順調に通常の状態にもどったかなってかんじ!

またまたペットボトル飲料の話.
数量限定のPOMジュースの"高知実生ゆず"を飲んだ.
ほんとにゆず味.結構うまい.
でもアーチストはゆずより19の方が好き.
19は前後に揺れてて唄うが,ゆずは左右に揺れてない?

話をもどしてAsahiの"純水仕立て洋なしと桃"と
"TIKI TIKI BLEND"はちょっと甘いがまあまあ良いでしょう,
でも"天然水青りんご"はカルピスみたいで甘すぎるので X.
やっぱ"生茶"が一番.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/14(木) 20:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第58号 2000/09/10

まっくすこと すぎが配信するメルマガ!
前回は57号でした

昼間セミが鳴いているのに夜は秋の虫が鳴いている.
もう秋がそこまで来ているみたい.
今年の秋のカラーはパープルみたい!

昨晩のLOVEx2愛してるに"MAX"が出ていた.
今週はfunにも出るし,新曲「バラ色の日々」もリリースしたし!
先週からいろいろな番組に出るので嬉しーい!!
でもこの曲確か"バックストリートボーイズ"だったか?のカバーだよね?
皆さん知ってる?誰か教えて!
そろそろ来年のライヴの日程が決まるので楽しみ!!

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/10(日) 00:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第57号 2000/09/07

まっくすこと すぎが忙しかったから久し振りに配信するメルマガ!
ひさびさ号

仕事が忙しい→
残業が続く→
遊ぶ暇がない→
8月31日 avex SUMMER2000 SUPER LIVEに行けなかった→
MAX/浜崎/ELT/dream/...が見れない→
SEB110を買ってしまう→
毎朝電車乗り乗りeuroのりのり→
元気復活→
週末オールで遊ぶ→
暑かった→
油断してふとんかけないで寝る→
涼しくなる→
風邪ひいた→
頭痛がする→
きもい→
すごく辛い!

こんな一週間でした.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/09/07(木) 00:22:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです