マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第77号 2000/10/29

まっくすことすぎのメルマガ

金曜の返り渋谷を通ったときふと思った.
「谷」って東京では「や」だけど大阪では「たに」.
地名も人名もそうゆう傾向にある.
同じ漢字で読みが違うってたくさんあるよね.

「日本橋」もそう.東京では「にほんばし」大阪では「にっぽんばし」.
「京橋」は同じよみでも発音がちがうし.

これってデンマークのアンデルセンが英語でアンダーソン.
英語のチャールズがフランス語でシャルル.
スエーデンのイエテボリが英語でゴーセンバーグ.
これと同じこと?全然違うって?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/29(日) 01:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第76号 2000/10/24

まっくすことすぎのメルマガ
お久し振り号!

毎日利用している東急田園都市線は16日から偶数号車は携帯の電源を切るように,
奇数号車はマナーモードにするようにとアナウンスしている.
って事は偶数にはペースメーカ利用者等のサイレント車両,奇数はメールやり放題車両って事?
それなら5号車は携帯利用可・話したい放題専用なんてどお?

数年前JR西日本のアンケートでは車内の携帯利用には寛大な結果がでていた(最近アナウンスするみたい).
阪急は全車シルバーシートの時もあった.
このアイデア,地域生のちがいだと思う.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/24(火) 20:40:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第75号 2000/10/17

まっくすことすぎのメルマガ

今日はすごく腹がへった.だから急いで帰りました.
そんな中電車の中を見渡すと女の子たちがみんなブーツを履いていた.
この冬もブーツが大はやりの様だ.
そして相変わらずギャルのの厚底ブーツも!

109やアルタあたりでは
エゴ(EGOIST)も
ラブボ(LOVE BOAT)も
アルバ(ALBA ROSA)も
COCO BONGOも
COCOLULUも
IDOLも
SHOOPも
SHAKE SHAKEも
KAPALUAも
ちょーにぎわい.
でもメジャーなところではCECIL McBEEなら30代でも着れるからいいかも.
みなさん上手な着こなしを

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2000/10/17(火) 21:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第74号 2000/10/15

まっくすことすぎのメルマガ

今回もドコモの話し.
来年5月から世界初のW-CDMA方式が始まる.
i-modeでパソコンと同様ににインターネットをできたり,携帯に内蔵カメラでTV電話ができたり,通話とデータ通信が同時にできたり.
それも384kbpsとパソコンをPHSに継いだときの6倍,携帯なら40倍のスピード.
これってすごいよ.

300シリーズになるかと思ったら301と302はすでに28.8kbpsのDoPa対応機種で発売されているので303かな?
401は自動車電話だし.

なんか世の中の動きが早すぎてだんだんと追い付いていけない.
そんなすぎでした
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/15(日) 12:26:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第73号 2000/10/12

まっくすことすぎのメルマガ

最近i-modeを便利に使いこなしているが,携帯本体のスケジュール機能はかなり便利.
指定の日の所定の時間にメッセージとともにアラームを鳴らすことができる.
いったい何年先までセットできるのだろう.

すぎのP209の場合2099年12月31日23時59分までセットできる.
でもそのときまでこの携帯使っているだろうか?

それに死んじゃってるよね.
息子だって.
孫でぎりぎりかな?
そのころはどんな世界になっているのだろうか?
22世紀から着たドラえもんに聞くしかないな.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/12(木) 22:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第72号 2000/10/09

大阪大好きのまっくすのメルマガ

大阪は思ったよりもこの秋,若者がカラフルではなかった.

でも一人一人が個性的でOK.
高校生の会話がぼけ-つっこみでOK.
GAPがすいていてOK.
アメリカ村がにぎわっていてOK.
お好み焼きを焼いてくれるからOK.
梅田シティ40Fから外に出て見る夜景がOK.
日曜の午後に吉本新喜劇を見れるのでOK.
メンソレータムリップが\90なのでOK.
ラーメンに天かすやキムチ入れ放題はOK.
カラオケ安くてOK.
御堂筋線便利でOK.
おでんのスープにごっていなくてOK.
関西空港のJAL食堂勝手に入れてOK.
回転飲茶食べ放題でOK.
豚まん551OK!
あれOK!
これOK!
なにOK?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/09(月) 11:21:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第71号 2000/10/08

まっくすことすぎが配信するメルマガ

10月14日から関東の私鉄で"パスネット"?(ちがっていたらm(_ _)mごめん)と言う共通カードが始まる.
関西ではとっくに"スルッとKANSAI"なるカードが数年前から既に始まっている.
と言う訳で今大阪にいるのだ.

大阪はけっして多坂ではない.
子供の頃住んでいた赤坂の方が坂が多い.
近隣の地区も同様で坂だらけ.
でも大阪は坂が少なくて近場の移動は徒歩のほうが断然早い.
だから昨日も移動で歩きすぎた.だから寝ますzzzz

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2000/10/08(日) 15:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第70号 2000/10/03

誕生日のすぎが配信するメルマガ
もしもあのとき~だったらの巻き!

ある時の一瞬でその先の人生が変ってしまうことってあるよね.
自分の過去をシュミレーション(空想)してみると面白いかも.

あの娘に告っていたら付き合えたか?
あの学校を受験して合格していたらどうなったか?
あそこでちゃんと一時停止していたら本当は事故らなったか?
イランでやみ$に両替した方が得だったか?
LOUIS VUITTONの本店に行けばROOPINGをGETできたか?
MAXのファンでなかったら?XXXにXXで出会っていなかったら?

あなたの"もし"は

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/03(火) 21:28:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第69号 2000/10/02

トラウマのあるすぎが配信するメルマガ

"大人になったのび太少年"という本を読んだ.
野比のび太・星飛雄馬・鏡アッコ・キャンディ・金田正太郎(知ってる?)等
8人の将来を何通りかシュミレーションしている.
子供のころの主人公だった時の体験を基に精神分析をして未来像を予測している.

個人的にはおそ松くん・バカボンとクレヨンしんちゃんも載せてほしかった.
でも幼児体験ってあるね.いまだにトラウマだよ.
そのせいで大人になってからの人生変っちゃうんだものね.

"あなたなら誰に見せてる,私なら誰に見せればいい....♪"by Hamasaki

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/02(月) 19:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第68号 2000/10/01

エイジレスのすぎが配信するメルマガ
まもなく誕生日の巻き!

さあ何歳になると思う?
それは秘密!
知っている人は知っている.
知らない人は知らなくていいかな?

ところで50歳の誕生日に
""杉さん生誕半世紀記念""
第50回大誕生日大会
を自己開催しますのでここの読者の方は
自動的に強制招待となりますが会費制ですのでよろしく!
日にちは10月3日だから覚えておいて.
当日は土曜日なので皆さんお誘い合わせのうえお越しください.
と言うことはさて何年後でしょうか?
計算(想像)してくださいね.

ちなみにうちの息子も誕生日が同じ.
芸能人では八反安未果も.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/10/01(日) 00:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです