マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第92号 2000/11/29

前回は91号だったまっくすの紅白予想通信
せっかく予想しようと思ったら昨日夕方発表されてしまった.
取り合えず予想通りは
紅組
和田アキ子・モーニング娘・安室奈美恵・
浜崎あゆみ・小柳ゆき・鈴木あみ・松田聖子・
ELT・MAX・aiko・花*花.
なぜ?はドリカム・globe・hiro・misia.
意外はWhiteberry・ピンクレディー・石川さゆり
白組
GLAY-辞退は残念だが
予想通りはSMAP・郷ひろみ・19・ポルノ・ラルク・DA PUMP・平井堅・藤井隆.
なぜ?はサザン・福山.
どおしておまえが?はアリス・布施明
あなたの予想は?
えっ!そんな事考えてる暇無って?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/30(木) 23:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第91号 2000/11/28

まっくすことすぎのメルマガ

間もなくいろいろなドラマが終わってしまう.
あと2~3週かな.
皆さんは何を見ていますか.
救急車それとも教習車?
編集部・会社の秘書課?
オヤジ・嫁姑?
同性愛?
スチュワーデスそれともナース?
あっ!
ナースは終わっていた.
ビデオで見てね.
年末近くなると特番やなんとか歌謡祭.
そして大みそかはレコード大賞.
新人賞は小柳ゆきで決定.
大賞は浜崎?
モーニング?
それとも?
紅白のメンバーの予想は次回に

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/28(火) 21:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第90号 2000/11/26

飲み杉のメルマガ

今日の飲み話はKaneboの"旬の味覚 あっさりさっぱり びわ"なんともまずい.
確かにびわのテイストだが何とも青臭い感じ.
甘い雑草のドリンクみたい.
そんな事は戸棚に置いて,
R&Bが最近はやっているが宇多田・倉木・平井もいいが今目を付けているのが今井大介.
多分知らないと思うけどイケ面でないのでヒットは無理かな?

もう一つ知ってる?
"すぎ丸バス"
阿佐ヶ谷-浜田山間を走るマイクロ路線バス.
なんで"すぎ"なの?
あっ分かった.
杉並だ!
それじゃ"丸"は?
分からん.

すぎ丸
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/26(日) 18:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第89号 2000/11/24

まっくすこと すぎのメルマガ

DoCoMoの方で前回の最後部分3字が切れてました.
"田園都市線でした"で終わり.
あと"ペースメーカーの人何人乗っている"に訂正.

朝の平均乗車率195%で私鉄日本一だそうだ.
水曜もそうだけど今日も翌日が休みなのできっと飲んで♪しまうであろうすぎ.
予定だと0時過ぎても電車は超ラッシュ!
給料日なので水曜より凄いはず.
金曜は朝の急行よりひどい.きっと.
渋谷から"決戦の金曜日"の始まり!!
すぎをおしてるのは誰だ→?
"俺はトラジャルのマックスだ"って言ってやる???
無事の生還なるか?
お楽しみに!
本当は飲まなきゃいいのにね.

飲み杉
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/24(金) 00:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第88号 2000/11/23

まっくすこと すぎのメルマガ

利用している田園都市線は途中地下鉄になっている.
だから地上に出るとすぐにケータイのメールを確認する.
しかし76号に書いた様に偶数号車は電源OFFしないといけない.
だがすぎを含めて守っている奴はいない.
禁煙タイムに蓋をしている吸殻入れを開けてたばこ吸っているおやじいっぱいいるでしょ.

同じ事では?
それに10両編成の電車にペースメーカー使っている人何乗っているの?
だから5号車は通話可能とか8号車はウオークマン曝音OK,3号車はシルバー車両とか区分してほしい.
ちなみに私鉄で一番の混雑率を誇る田園都市線でした.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/23(木) 18:48:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第87号 2000/11/22

まっくすこと すぎのメルマガ

前回は現実的な劇のお話しで「おお恐ろしい」で終わりましたが,
やはり恐怖映画の最高作は"エクソシスト"でしょ!
中学の時見ました.
本当に怖かった!

約25年前には映倫でカットされた15分も今回は許可されグロいところがバシバシ上演されるそうな.
楽しみと言うか怖いもの見たさと言うかとりあえずは見てみたい.

見てみたいものと言えば高速道路の渋滞の先頭.
それと宇宙から見る地球.
6歳の頃の自分.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/22(水) 00:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第86号 2000/11/19

まっくすこと すぎのメルマガ

今日はある劇団の公演を見てきた.
劇団の事務局に友人が勤めているのでいつのまにかファンになってしまった.
友人が出演している訳ではないのだが.
関西の劇団なのでかなりのりもよくスピードも良い.
今回は喜劇風だがシリアスなリアリズムな内容.
保険金殺人+臓器売買+医療ミス+失業問題+不倫+警察不祥事等をミックスしたワイドショー的な内容.
死をテーマに笑いをとるとはシナリオもさすが.
ひさびさに笑わせてもらったけど現実的に起こりえるお話しでした.
おお恐ろしい

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/19(日) 23:08:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第85号 2000/11/18

まっくすこと すぎのメルマガ

昨日は卒業生が遊びにきたので,またまた飲みまっくてしまった.
卒業と言えば今年の2年生達も卒業アルバムの製作を始めた.
このアルバム,すぎも各クラス別の自由に作るページによく乱入するのだが,
数年前殆どのクラスに登場したときもある.
またある年は「授業風景」のページにすぎのクラスが写っていたのだが,
みんな机にジュースのカンを置いていた.
それを見た教務部長「授業中にジュースはちょっとね」.
以来教室内カン禁止.
でも現在はペットボトルがあるもんね.
まだ禁止されていない.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/18(土) 01:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第84号 2000/11/14

今晩は大学時代の級友達と飲みまくってしまった.
それも20年近く会っていない奴らばかり.
なんだか知らないけど5人中3人が高校や中学の先生をしている.
夜間の専門の先生を入れると4人も.

一応すぎもその最後だけどすぎの場合は本当の先生じゃない.
だから本当は危ない事だらけなのにみんな自分のプライベートや
すぎの事まで奥深く入り込んでいるから最終的にはみんなダチ.

でもそれもいいか!
お陰様でみんなダチ.
年令差があるのにダチ.
親子じゃなくてダチ.
兄弟でなくてダチ.
でも本当は兄貴王!かな??
違うって?
  1. 2000/11/14(火) 22:52:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第83号 2000/11/13

デジタルな すぎのメルマガ

ドコモのCMでウルトラセブンやサイボーグ009のシーンが出てくる.
小さな無線機で通信をしているが,ケータイの普及でそんなこと当たり前.
昔のSFは今は現実.
子供の頃動く歩道はSF,でも今は駅にある.
ドアも昔はスイッチになっているマットを踏まないと開かなかったし
「自動ドア」って書いてあった.
ウルトラマンの科学特捜隊本部のドアもセット裏でADが操作.
今は,新幹線は時速350Km,スペースシャトルで簡単に宇宙へ行けるし,
アトランタオリンピックでは空を垂直に飛ぶ奴もいたし.
生まれたときにコンビニ無かったし.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/13(月) 20:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第82号 2000/11/12

昼寝でこんな夢を見たすぎのメルマガ

自分がELTの五十嵐でキーボードを演奏していた.

トラジャルの学生の中にに持田香織がいて,そこから始まる.
ストーリーは持田に「オーディションを受けるけど上手にトークができない」と相談され,
会場に付き添い部屋のドアを開けてあげる.
そのとき通りすがりの一郎のギターケースにぶつかって一緒に部屋へ入ってしまった2人.
なんと面接でパス.
日本初学生&先生ユニット誕生!
曲作りに一郎が参加してELTデビュー.
その後ミリオンセラー連発.
ライヴに,TVに,紅白にと忙しかった.そんな夢でした.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/12(日) 02:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第81号 2000/11/11

まっくすこと すぎのメルマガ

日本赤軍の幹部が逮捕された.
日本に残るテロリスト集団のひとつ.
昔はハイジャックして北朝鮮行ったり,
イスラエルの空港で機関銃乱射したり,
JALのジャンボ爆破したり凶暴だった.
そんな存在忘れてたよ.

どちらかというと有害食品赤色(せきしょく)2号が有名.
それよりあか組4や黄色5の方が好きだよ.
ミニモニにモー娘以外のメンバーが入ったのは不満.
太陽とシスコムーンも名前が変化してそして終了してしまうのも不満.
倉木麻衣の父親バカで不満.
エステデミロード潰れてMAXのCM減って不満.
8x4よろしく

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/11(土) 12:25:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第80号 2000/11/05

まっくすこと すぎのメルマガ
おいしいペットボトル緑茶特集

生茶(KIRIN)
おーいお茶(伊藤園)
玉露(伊藤園)
大清水緑茶(ジェーアール高崎商事)
なごみ緑茶(コカコーラ)
日本の香りお茶(DyDo)
すらっとお茶(UCC)
緑茶(ギア)
緑茶無農薬(ART COFFEE)
緑茶(Yamazaki)
静岡茶(いなば食品)
静岡居留地緑茶(富永食品)
横浜館(富士ビバレッジ)

独断と偏見でおいしいと思った順

続いて普通なペットボトル緑茶特集
順不同
GREEN'S(JT)
緑茶(JT)
しみじみ(サントリー)
なごみ笹緑茶(コカコーラ)
玉露入りお茶(サッポロ)
Naturals緑茶(KIRIN)
あじわい緑茶(アサヒ)
NEW緑茶(アサヒ)
お茶玉露入り緑茶(sangaria)
憩いの茶園お茶(Yakult)
あっぱれ静岡茶(POKKA)
静岡上煎茶(CALPIS)
茶処一選(DyDo)
天地人玉露入りお茶(UCC)
静岡緑茶(朝日商事)

まずい緑茶
一番茶(ローソン)

勝手に決めてみました

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/05(日) 12:15:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第79号 2000/11/03

まっくすこと すぎのメルマガ

11月に入って赤坂見附の"Bell Vie 赤坂"がリニューアルオープンした.
まだ行っていなけどだいぶ変わったみたい.
OL対象に変身したらしい.
昔住んでいたから赤坂って大好き!
だから会社も赤坂(これはたまたま)!

渋谷の東急東横店もリニューアル.
やっぱりターゲットを絞ってその地域のニーズにあったショップにしないと客も寄り付かなくなってしまう.
だからどこもかしこもリニューアル.

厄年もまもなく終わるので自分もリニューアルしないといけないかな?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2000/11/03(金) 11:29:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです