マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第159号 2001/01/30

まっくすこと すぎのメルマガ

風邪ひいたよ→相変わらず寒い
こんな日はまたまたパリに行きたくなってしまう
パリ市内南部
"モンパルナス"から1.5Km
"サンジェルマン・デ・プレ教会"
その目の前にある
"カフェ・ドゥ・マゴ"
ここがすぎのお気に入りのカフェ
この1.5Kmは安全な散歩道
"モンパルナス墓地"も好きなところ
残念ながら前回の旅行では1泊だったので行くことが出来なかった
次回はぜひxxxとデートしたい場所である

ゴスペラーズのアルバム
"Soul Serenade"
買った
"永遠に"がいいね~
それでは聞きながら寝まーす

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/30(火) 19:51:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第158号 2001/01/27

まっくすこと すぎのメルマガ

風邪ひいちゃったよ.
だから1日中ゴロゴロしてしまった.
って言うかダラダラしてた.

雪降って寒いね.
寒さが弱点のすぎには辛い.
こんな日はやっぱ鍋!
キムチ鍋とか暖まるよね.
韓国の鍋って"チゲ"って言うんだけど,
"チゲ鍋"って
"ナベナベ"だよね.

スイスの"バーデンバーデン"って町みたい.
日本語にすると
"温泉温泉"

ところで"サボテン"知ってる?
ポルグラ
"サウダージ"と似てない?
もし間違ってCD買った人はこっそりメール下さい.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/27(土) 21:59:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第157号 2001/01/24

まっくすこと すぎのメルマガ

このメルマガは一体いつ作っているの?
って聞かれるけど正解は
通勤電車の中75%
自宅のリビング15%
トイレ3%
旅先1%
無意識で1%
その他5%

また雨降ってきたね…
寒い手袋がきらいなすぎはこの時期外でケータイが使えない.
手が冷たくなって持っていられないから.
もち歩きながらメールもできない.
だから通話・通信料が少なくてすんでしまう.
そのかわり歩けるような距離を地下鉄1駅だからとか
タクシー1メーターだから乗ってしまおうとか
寒いから飲み屋で鍋追加とか
逆に出費が増えた→

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/24(水) 20:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第156号 2001/01/23

まっくすこと すぎのメルマガ

前回i-modeのひとは最後の"あなたは?"が切れてしまった.失礼しました
ここでみなさんにお願い.こちらに返信するときは
"返信"
ボタンを使わずに maxpop@docomo.ne.jp へ返して下さいネ!

ところで急に寿司が食べたくなった
あなたは寿司ねた何が好き?杉の場合
10位 たい
9位 いわし
8位 いくら
7位 たらばがに
6位 甘えび
5位 あなご
4位 生うに
3位 ほたて
2位 大とろ
1位 寒ぶり
変わったところでステーキやくじらなんかもたまにはいいね
なまもの食べれない人にはつまらない話でした

すぎ
  1. 2001/01/23(火) 22:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第155号 2001/01/22

153号について皆さんから心に残った曲についてたくさんメール頂きました.
思い出いっぱいかな?

さてすぎの場合は小学時代…
ブルーライト横浜(いしだあゆみ)
学生街の喫茶店(ガロ)
喝采(ちあきなおみ)
Easy come,easy go(忘れた)
LET IT BE(The Beatles)

中学時代…
BITTERSWEET SAMBA(HERB ALPERT'S TIJUANA BRASS)
旅の宿(吉田拓郎)
心の旅(オフコース)
翼をください(赤い鳥)

高校時代…
かげりゆく部屋・あの日にかえりたい・卒業写真(松任谷由実)
赤ちょうちん(かぐや姫)
フィーリング(ハイファイセット)

大学時代…
酒と泪と男と女(河島英五)
HOTEL CALIFORNIA(EAGLES)
あの唄はもう歌わないのですか(風)

等などその他多数
  1. 2001/01/22(月) 22:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第154号 2001/01/21

まっくすこと すぎのメルマガ

NTT東日本のCMで真吾ママがやらせる
"ガッチョ~ン"
"てやんで~"
が結構おもしろい
ほかに何かできないかな?

両手が使えるなら
"コマネチ"
"シェ~"
"仮面ライダー"
"スペシューム光線"
"パラパラ"
"アホの坂田"の歩き
"欽ちゃん"の歩き
等など(知ってる?やってみて)出来るけど

電話しながら片手だから
"アイ~ン"
しか出来ないかな
MAXの"Give me,Give me,shake♪"なんていいかも

モー娘の"Wow wow wow wow!"と
"Yeh yeh yeh yeh!"は?
でもギャグじゃないか

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/21(日) 22:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第153号 2001/01/21

きのうは中学時代の連中と盛り上がってしまった
すごく昔の芸能人や歌とか懐かしい話で
歌や音楽ってその時代を思い出さしてくれるよね
当時の人間関係も
好きだった人とかね!いやな事件とかも
心にしみる曲はいつまでも忘れられないネ!!
そして当時はその曲に自分の人生だぶったりして涙しちゃう
人生を左右する曲もあるよね
すぎも最近の歌で若者の心が分かったり,自分自身歌に心打たれちゃったり

雪が降る中やっぱ昔の仲間は大事にしたいと思ったのだった


帰りの電車は駅を降りたらホームは除雪されていたが駅前はまだだった
そのうえ家までの道も.急な下り坂だからつるつるして大変
市営バスはチェーンなくて坂おりれなく4台も立ち往生
あ~びっくり

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/21(日) 12:48:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第152号 2001/01/20

まっくすこと すぎのメルマガ

26日にP503iとF503iが発売
これもほし~い
Java対応でゲームもダウンロードできて通勤の電車の中でかなり楽しめそう

ところでMAXはi-modeの先端を行っていたって知ってる?
"TORA TORA TORA i i モードはWAR!覚悟してね"
…ケータイの進化に覚悟しときましょう
"TORA TORA TORA i i チャンスよGO!誰もみてない"
…見ていないと進化に遅れるぞ

"DANGER DANGER DANGER i i 弱きはBOMB!消してしまえ"
…間に合わない奴はダメって事?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/01/20(土) 11:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第151号 2001/01/20

まっくすこと すぎのメルマガ

本格的冬到来.風邪とかひいていませんか?
あまりに寒いので駅で電車を待つ間,足がパラパラになってしまった
そのうえ寒いと自動的に涙が出てくるよね
その理由は?
寒さが心までしみてしまうからさ

11日にDoCoMoのP771mっていうPHSがでた
これって通話できないんだよ
でも音楽をダウンロードしてウォークマンの様に聞くの専門
でも\58000.
PHSのデータ契約しないといけないし~
SONYのMP3なら¥38000で買えるし~
パソコンで音楽ダウンロードするかCD再生してMP3におとせるし~
ほし~い

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/20(土) 00:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第150号 2001/01/17

まっくすこと すぎのメルマガ

♪祝♪150号
皆さんは勝手に送り続けられたメルマガを8ケ月間よく耐えたと思います.
メルマガのおかげで文章表現が上手になったかな?なんて勝手に思っています!

さてあなたは一瞬の時を大切にしていますか?
1分=60秒
1時間=3,600秒
1日=86,400秒
1ケ月=2,592,000秒
1年=31,536,000秒
一生(70年うるう年含む)=2,208,988,800秒

でも1からこの数の半分位まで数えているうちに死んでしまうのだろうな.
理由は1秒に1カウント出来ないから.
"さんぜん きゅうひゃく ろくじゅう はちまん にせん よんひゃく にじゅう いち"
言うのに5秒はかかるでしょ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/17(水) 22:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第149号 2001/01/16

まっくすこと すぎのメルマガ
前2回反対に書いていたけど気付いていた?
さてそれは置いておいて今日は芸能界裏情報

☆浜崎あゆみ編
(福岡にいた頃)
バリバリヤンキー
薬でラリっぱなし
親と不仲
級友とは話さない
安西ひろこのまね(実は浜崎の方が後)

 ☆MAX編
全員年をごまかしている
ミーナは那覇の不良チーム"電撃~ズ"のメンバーだった

☆安室奈美恵編
2歳ごまかしている
未成年の頃からヘビースモーカー&飲酒常連

 ☆イエモン編
解散の理由は吉井のエイズ(奥さんもそう)

本当の話
すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/16(火) 21:27:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第148号 2001/01/15

すぎこと まっくすのメルマガ

-最新DoCoMo情報-
503iシリーズは22または26日にP/D/Fが同時発売予定
ちょっと気になる.まぁ買う気は無いけどね
でも新しい物好きなすぎは早く見てみたい
すぎは今使っているケータイがまだ5ケ月なのでもう少し使ってみる
今年5月に海外でもそのまま使える方式の新携帯が出るらし それほしいな
ところで今のP209iは着信音50曲メモリーできて20グループに使い分けできる
どの曲がどのグループか覚えきれないよね
しかし技術の進歩はすごすぎる
MAX新曲"always love"2/15発売決定

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/15(月) 20:26:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第147号 2001/01/14

すぎこと まっくすのメルマガ

現代若者事情
"紅白歌合戦"の場合

☆あなたは紅白見た?
少しでも見た76人(67.9%)
全く見ていない36人(32.1%)

☆見た人はどのアーチストが良かった?
浜崎あゆみ15人
小林幸子12人
藤井隆8人
aiko 7人
DA PUMP・hitomi・平井堅5人
安室奈美恵・ポルノグラフティ・野猿4人
氷川きよし・SMAP・ピンクレディ・美川憲一3人
MAX 0人 (?_?)

☆見ていない人は誰を見たかった?
浜崎あゆみ・hitomi 4人
花*花・小林幸子・モー娘3人
MAX 0人 (ToT)

すぎ的今年のHITはRIZE・m-flo・Do As Infinity
絶対復活無しはdeeps.だって去年見ていないもの

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/14(日) 01:42:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第146号 2001/01/13

まっくすこと すぎのメルマガ

あなたのそばに何がある?
家族?
友人?
恋人?
携帯?
パソコン?
ストーブ?
猫?
ハムスター?
サボテン?
コミック?
電話帳?
教科書?
パスポート?
ガイドブック?
マニュアル本?
TV?
CD?
あなたにとってそれは必要なの?
捨てちゃうの?
あなたはそれをどうするの?
それを持ってどこか行くの?
目の前にあるもの,見えているものってあまり気にしないけど
きっと絶対的に大切なものなんだよね.
だから捨てられないんでしょ?

JUDY&MARY解散らしいね

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/01/13(土) 15:11:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第145号 2001/01/11

まっくすことすぎのメルマガ

正月も成人式も無事終り?
(って言っても全く関係ないのだが)
火曜から世間も平常通り.
いつもの世界が戻ってきた.
会社も平常.
仕事も平常.
学校も平常.
電車も平常.
TVも平常.
北朝鮮は平壌.
サブッー! 3度以下.

ところで松田聖子の娘がモー娘入るのは本当の話なの?
それより宮川大助と西川きよしの娘のコンビにいれてトリオ漫才っていうかお笑いユニットにしたらどうだろう.
それぞれにおかんの物まねするのはどお?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/11(木) 23:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第144号 2001/01/08

まっくすことすぎのメルマガ

昨日は雪~
夕季・由紀・有紀
あなたたちを思い出してしまいました."ゆき"つながり

知ってます?  雪合戦用"雪玉作り機"
店で使っているアイスクリームすくうのあるでしょ.
それを2個はさみの様にしたもの.
雪をそれでつかめば雪玉の完成.

う~寒い!
冬本番!
これから1ケ月寒くて辛い日々が続く.
すぎは冬が苦手.
冬眠したいくらい.
カラオケとか居酒屋で.
ずーっとMAX聞いているのもいいな.
19枚目シングル2/7発売
アルバム3/7発売

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/08(月) 12:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第143号 2001/01/07

まっくすことすぎのメルマガ

ひさびのオールはさすがに疲れた.
1次会2時間,2次会2時間の後だけにね.
2次会は下ネタで盛り上がり.のりのりすぎ.
カラオケオールはもう声が出ない.
そして新宿は深夜でもすごい人でした.

新宿の前に渋谷に行ってきた.
109はいろいろな店で行列.
2Fのセシル,1Fボンゴ,BFラヴボ,等.
元旦の明治神宮みたいな超ラッシュ.

雪が降ってきましたが明日は成人式.
着物の人は大変そう.
大人も大変

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/01/07(日) 19:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第142号 2001/01/06

まっくすことすぎのメルマガ

今夜はひさびさのオール.
呼び出しを受けて新宿にいます.
半年ぶりかな?
10人でバカやっているすぎなのだ.
それではおやすみなさい.
すぎは5時まで歌います.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/01/06(土) 19:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第141号 2001/01/05

まっくすことすぎのメルマガ

見ました.今年最初の夢
顔は見えないけどトラベルジャーナルの卒業生と街でばったり会う
オフィスが近いので行くことになり行くのだが,そこはアメリカにありがちなショッピングモール
となりも旅行社
のぞくとそこには20年前大好きだったYさんが!それも当時の姿で
今ではありえない眉毛してる
とりあえず帰りに寄ることにして彼のオフィスに入ると前の会社にいたKさんがいる
ブェっと思ったら遠くで浜崎の"M"が聞こえる
起床のアラームでした

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/06(土) 00:02:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第140号 2001/01/03

まっくすことすぎのメルマガ

初夢見ましたか?
すぎは見ていないのです
それも今年に入ってまだ何も
毎年こんな感じです
すごい昔,初夢で自分の乗ったヘリコプターが墜落した夢を見た
その年JALが墜落した.別に予言者ではないけど
そして初詣出もまだ行っていない
ひどい年なんて10月が初詣出のときもあった
日本人は何故か習慣で行ってしまうよね
苦しいときの神頼みの場合もあるけど
すぎは別になにも信じていない
前厄の年にお払い行って1年間の有効と聞いていたのにそんなに効き目なかったよ
何事も本人の心掛け次第かな

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/03(水) 23:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第139号 2001/01/02

まっくすことすぎのメルマガ

まだすぎは江ノ島にいるのだ
親戚一同で大カラオケ紅白歌合戦.演歌の中,息子と二人で今の唄歌いまくってやった
しかし今日は凄い風で波も荒かった
またドザエ門見るかと思ったよ
親戚一同は弁天様行ったけどすぎはやめておいた
だってこの風だから.正月休みなんだからゆっくり休もうよ
今世紀はまだ36498日残っているのだからあせらずに
え~そんなに生きていないって!
きっとあと12000日位かな?

と言う事ですぎは死ぬまで生きているからネ

maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/01/02(火) 12:28:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第138号 2001/01/01

まっくすことすぎのメルマガ

★謹賀新年号★
PART4 in江ノ島
現在江ノ島にいます
なぜ?
家族で旅行
そんな近場に?
そうそれも ALLすぎやま's FAMILY で.
今年はなぜか新年に.年寄りがいるから近場なのさ
なぜに箱根や熱海でないのだ~
その上新年そうそうドザェ門見てしまった.
流れ付いた他殺体らしい.
良く見えないが胸にナイフが刺さっているうようだ.
こんな事やじ馬できるなんて9/576の確立よりすごいかも.
何でもいいほうに考えるすぎであった
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/01/01(月) 12:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第137号 2001/01/01

まっくすことすぎのメルマガ

★謹賀新年号★
PART3 今年の運勢
けさTVで今年の占いみたいのやっていた.
星座と十二支と血液型で順位がついていた.
って事は全部で12x12x4=576通り.
その中ですぎは9位.
すげ~21世紀なかなかの出足.
よーし,今年はいい年になりそうだ.
頑張るで~
ところで2000年の反省-はしゃぎ杉
1990年代の反省-はじけ杉
1980年代-転職
1970年代-恋愛
1960年代-病弱
でも今があるのは過去があるからさ.
まあこれからは楽しく生きましょ!
カッコつけても疲れるだけだしね.
素直な自分で

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/01(月) 11:51:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第136号 2001/01/01

まっくすことすぎのメルマガ

★謹賀新年号★
PART2 紅白見た?
MAXの万国旗いかがでした?すぎ的にはNG!
浜崎のネイルがすごかった.ミンクの毛玉が印象的でOK.
野猿の長嶋さんに本物もビックリ.
でも小林幸子もビックリ!
美川さんはいろいろトラブっているせいか地味すぎ.
松田聖子は色が違うけど浜崎とかぶりぎみ.去年も誰かとかぶりぎみだった.
SMAPのジャケット暖かそうでほしい.
花★花普通すぎてつまらん.
あとレコ大って小柳新人賞候補じゃなかったんだ.それなら大賞は無理だよね.やっぱサザン

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/01(月) 01:28:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第135号 2001/01/01

まっくすことすぎのメルマガ

★謹賀新年号★
明けましておめでとうございます21世紀の夜明けです
1年の計は元旦にあり.あなたの今年の抱負は?
すぎの場合1.仕事をきちっとやる
2.同じ国の授業を2回やらない
3.カラオケの上達
4.飲み杉ない
5.ギャグの向上
6.卒業式で泣かない
7.MAXのライヴは5本は行く
8.必要以上にライヴでひとり騒がない
9.時代の流れにマッチして生きる
10.自分らしく生きる
こんな感じで今年はいこうと思います
すぎは本日より3日の朝まで江ノ島にいます
誰か遊んで
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/01/01(月) 00:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです