マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第174号 2001/02/27

まっくすこと すぎのメルマガ

会社の同僚が入院してしまった
そのせいもあり,公私とも忙しいすぎは,
ますますいそがし→
1日が24時間って誰が決めたのだろう
31時間位あるとプライベートが長くなりうれしいのだが
そして1年365日&4年に1回のうるう年
そしてうるう秒なんてのもある

さてドコモのモニター応募でeggyが当たった
PHSから写真を添付して送れるようになる
その上普通のデジカメにもなるし,
インターネットもできるし,
動画の配信も受けられる
だけど5月にはケータイで出来るようになるらしい
おもちゃが増えた♪

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/27(火) 20:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第173号 2001/02/24

すぎのメルマガ

世の中にはたくさんの部族がいる
"家族"
"ながら族"
"ガリ勉族"
"オタク族"
"夕暮れ族"
"パラパラ族"
"ナトリウム族"
"暴走族"…
"海賊"
"風俗"?
複数の族に属している思うがそれぞれに
生活習慣・環境・境遇・価値感・等が違うのでうまく交わることが出来ない事が多い
無理して接すると疲れる
適当に相手しているとむかつく
寄ってこられるとうざい
シカトするとちくられる
もおどおにでもなれって感じ
でも一人では生きていけないのでそこが悩みの種
自分を信じてやるしかないね.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/24(土) 10:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第172号 2001/02/22

無事健康診断を終えたすぎのメルマガ

最新の機械は立っていると上からバーが降りてきて頭に触れ身長を計り同時に体重も分る
2秒で終り
この時かかとを深くして足も所定の位置からはみ出さないようにする
お陰で身長は1cm多く,体重は3kg少なく計量された
心電図は30秒で終了
大嫌いな採血も1分で終り
視力検査は昔ながらの"○の空いてるのはどちら?"
∪⊃∩⊂を答えるやつ
どっちだか分からなくて
"上か下"
"横" なんて答えていたら怒られた
最後は胃のレントゲン
ちょっと"飲み杉"だそうだ

maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/22(木) 22:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第171号 2001/02/21

まっくすこと すぎのメルマガ

MAXの新曲
"always love"
もう聞きました?
サビでスタート
この部分唄おうとするとなぜかSMAPの
"夜空のムコウ"
の出足とたぶってしまうのは私だけ?

それは置いといて,
地元の駅にあったケンタッキーが神戸屋ベーカリーに変ってしまった
すごく好きだっつたのに残念
我家の周辺はこちらの方がはやるのだ
カーネルクリスピーをのせた
"ケンタ丼"
って知ってる?
野菜天ものってるらしい
長野・石川・富山の一部店舗のみの限定品!
知ってる人はぜひ情報を

それではアサヒの発泡酒"本生"飲もう→っつと

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/21(水) 20:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第170号 2001/02/20

週末は先生方と熱海へ1泊旅行に行ってきた
夜は遅くまで飲みまくり,
日曜は梅園で適当な場所をみつけてそこで飲み,
帰りの電車でも飲み,
中華街で途中下車してまたまた飲み,
胃袋の休まる時間がなかった
今でもむねやけ状態
それなのに木曜日は健康診断
毎年バリウム飲んだあと検査の人に尋ねると
"軽い胃炎ですね"とか
"あれてますね"とか言われる
なのに結果は
"異常無し"の場合がある
医者の診断より現場のほうが事実を分かっている
だからヤバイ結果が出たときは手遅れになっている危険性があるよね
ご注意!
すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/20(火) 20:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第169号 2001/02/16

すぎのメルマガ

"最近マックスって暇なんだね"
とか
"忙しそうだね"と言われる
それってメルマガの配信頻度で判断されているらしい
その上
"何かあった?"
"悩み事?"
"嬉しい事あったの?"
"話聞くよ…"等
深層心理的な問い合わせまで
たくさん気にしてくれてサンキュ!
おかげでいつも元気さ!

それについにMAXのライヴが決まった
7/7和光市から
9/2東京フォーラムまで
22本の全国ツアー
いくぞー!
神奈川県民ホール・大坂城ホールも
去年のライヴはなぜかノリが悪く不調だった
21世紀はガンガンであってほしい

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/16(金) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第168号 2001/02/15

まっくすこと すぎのメルマガ

MOSバーガーで"ピザドッグ"¥300で発売中!
5年前のメニュー復活!
使用のモッツァレラチーズはあの雪印製らしい.
だけど我家の隣のMOSにはない.なぜなら都内限定だから.
東中野のMOSは学生とのひそかな溜り場だった.けどその親しいクラスも来月卒業.
ちょっと寂しいのだ(ToT)
BOOM BOOM SATELLITESって言うグループ知ってる?
ベルギーでデビューの日本人2人のテクノ系ユニット.
メンズノンノで紹介されています.
激しいビートは情緒深いものがある.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/15(木) 23:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第167号 2001/02/13

まっくすこと すぎのメルマガ

去年の今頃はプロモビデオの撮影あり~の,
ライヴ行き~の,etc
色々忙しかった
えっ~何に出演って?
知らない人にお教えしましょう
なんと"Fly hight"のプロモなのだ♪
浜崎と共演♪
実物はやっぱり本物だった??
ビデオかDVD持ってる人は探して下さい
今年は,MAXのライヴは日程が決まらないし,
アルバムの発売も延びているし,
P503i発売停止だし

m-floの"Come again"って抑揚もサビもない
全員インターナショナルスクール出身なんだって
ミュージシャンの音楽と性格は一致するがするって感じた
すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/13(火) 21:23:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第166号 2001/02/12

まっくすこと すぎのメルマガ

椎名林檎とRIZEのつながり知ってる?
ベンジーこと浅井健一!
元ブランキージェットシティーのボーカル&ギタリスト
なぜベンジーなのかと言うと林檎のあこがれの人
("丸の内サディスティック"の歌詞に出てくるでしょ)
"罪と罰"のギター担当
そしてRIZEのベースのtokieはベンジーのバンドAJICOのベースでもある
3月7日にAJICOのファーストアルバム"深緑"が発売されます
"波動"も入っています

3連休も終わりだぁ→
みなさんはどこに行っていましたか?
明日からまた元通りの生活.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/12(月) 00:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第165号 2001/02/11

まっくすこと すぎのメルマガ

人っていつも笑っていられるようなことでも,時にはそれができないことってあるよね
だから時につまらない事でむかついたりしてしまう
人の気持ちって不思議だ~

それはそうとロッテの"CHO MINT"ってタブレット知ってる?
すげー辛い
1m先までミントが匂ってしまう
目が覚めるのでぜひお試し下さい
森永"謹製マンゴー&バナナ牛乳"もうまい

ついにMAXの"always love"が発売だ~
ぜひ応援ヨロシク!
TVにもたくさんでるので見てね

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/11(日) 11:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第164号 2001/02/10

まっくすこと すぎのメルマガ

水曜日はまたみぞれだった
今年は空から降る白いものをよく見るが,鏡を見ていると髪の毛にも白いものを発見する
3ケ月に1回,時間をかけて根元からカットするのだが,かるく50本はある
あ~ぁと感じる一瞬
そして剃ってしまったヒゲも左半分が白かったからやめにしたのだった

P503iは不都合により全機回収だって

ところでDoCoMoモニター募集でEggyが当たった
PHS解約しようと思ってたら当選なので継続することにした
モバイル動画の仲間入りさ!

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/10(土) 18:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第163号 2001/02/05

まっくすこと すぎのメルマガ

見ました
MAXの新曲
間奏でズーっとダンスしっぱなし
やっぱりMAXはこのうごきでないとネ!

ヒスブルはジュディマリのパクリじゃないと思う.
同じブルーでも
"favorite blue"
はどこ行った?
マリつながりでは
"ユリ・マリ"
なんてのもいた
似てるけど歌はへたくそ
ジュディマリ3月で終わってしまうなんてちょっと寂しい
ところでmoveの
"Gamble Rumble"
ってパラパラ系だけどtrfの曲に似ている
昔のイケイケギャルお立ち台系に近い曲だと思わない?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/05(月) 19:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第162号 2001/02/04

まっくすこと すぎのメルマガ

延びに延びたMAXの新曲は結局2/15に発売なのだ
"always love"
プロモビデオも1/26にやっと完成.
前回紹介したように元のMAX復活って感じ.
ラップの時のようにいつものMAXとちがって大失敗もあったし…
今回は頑張ってほしい.
ところで矢井田瞳って椎名林檎のパクリだと思わない?
倉木もヒッキーの2番煎じだし.
そのヒッキー3月にベストアルバム出すけど浜崎も同時期にやっぱりベスト出すから
今年の上半期はこの戦いでしょ.きっと!
今からTV東京のMUSIX!
見てね!
1/25に天王州スタジオで収録したんだよ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/04(日) 21:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第161号 2001/02/03

節分に送るすぎのメルマガ

ニアミス怖いね~
上空には航空路ってのがあって,航空機は地上からレーダーで管制を受けて決められた所を飛行している.
だから飛行機同士が接近するとそれぞれを近づかないように,無線で指示を出す.
それ以外にも自家用機や報道ヘリ・自衛隊機など管制を受けない飛行機もたくさん飛んでいるから
上空は大変なことになっているのだ.

そんな事よりMAXの新曲"always love"
ダンスがハードすぎる.
靴もヒールじゃないんだ.
間奏のソロパートはみもの.
MAXらしさに期待してて

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/03(土) 10:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第160号 2001/02/01

まっくすこと すぎのメルマガ

いよいよ2月.
今年も残すところ333日となってしまいました.
ちなみに333mは東京タワー!
エッフェル塔に似ている.
大阪の通天閣は凱旋門にエッフェル塔を乗せてデザインしたんやで.
第2次大戦後造られた2代目やけどな.
高さ103mやで.
大阪タワーってのあるやんか.
こちらは102m見学不可.
ほいでWTCコスモタワー256m.
関西空港の向い側りんくうゲートタワー同じ256m.
大阪展望自慢なら他に梅田スカイビル空中庭園・大阪城天守閣・四天王寺五重の塔・アクティ大阪27F・阪急32番街31F・堺市役所21F.
ローカルな話でっしゃろ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/02/01(木) 21:42:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです