マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第187号 2001/03/31

最近会社でTOTOがはやっている
大金当てた人はいないが小さな当たりが出ている

しかしどこにでも話にのれない人っているよね
"TOTOって宝くじ売り場で売ってるやつでしょ?"
それはLOTO!
でもどっちが確率いいのだろう?

ところでトイレの便器にも"TOTO"ってあった
20年前に"TOTO"っていう外国のグループもいた
えっ!
それがどうしたって?
全部関連ないよね
ただの"TOTO"つながり

それはそうとサッカーチーム多すぎて名前が覚えきれない
いくつ知ってる?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
>
  1. 2001/03/31(土) 21:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第186号 2001/03/30

最近花粉症なのか風邪なのかすぐに鼻がグジュグジュになってしまう
寝不足もありやっぱ風邪なのか?
こんなときピッタリくしゃみも鼻水止まるのがコルゲンコーワ
"鼻炎ソフトカプセル"
が一発だね
だけどこれってすごく眠くなる
その上風邪のときはだるくて死にそうになる

もっと即効性ならコルゲン
"鼻炎ソフトチュアブル"
成分はほとんど同じだけど水がいらない
トローチのように口で溶かす
味もトローチ
スーとして鼻に効き,しばらくすると鼻水も!
鼻炎の人はお試しを!

けしてコルゲンのまわしものではない"すぎ"でした
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/30(金) 19:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第185号 2001/03/28

何かが終ると次が始まる

先日の卒業も同じ
学生にピリオドして
就職する
オーストラリアに行く
カナダに行く
フロリダに行く
フリーターになる
卒業しない
結婚する
等,次のステップにそれぞれに進んでいった

皆さんも何か始めてる?
大型特殊の免許を取る
パーマにする
茶髪から金に
ケータイ変えた
服のセンス変えた
トマトジュースを飲む
Outlook Expressにしてみる
着メロを自分で入力してみる
終りにしなくていいから同じ事していないで何か新しい事してみよう

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/28(水) 20:44:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第184号 2001/03/25

まっくすことすぎのメルマガ

実は我家の隣にMOSとほか弁があるのだ
だから電話でオーダーして5分後に行くと出来ている
MOSバーガーの
"かきあげバーガー"
を食べた
いんげんが多いように感じる
タレは甘目だがまあまあ
ライスバーガーなのだが,かきあげ食べたかったらてんぷら屋や丼の店で
"かきあげ丼"
食べたほうがおいしいと思う
でも単品で\270,セットで\540の安さにはかなわないかぁ?
すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/25(日) 19:23:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第183号 2001/03/19

まっくすこと すぎのメルマガ

高校時代校長が
"TVは大人になったらいくらでも見れる.だから今だけは勉強しろ"
って言われた
"今だけ"に騙されたね
って言っても勉強しなくて遊んでばかり
だからTVはあまり見れなかったけど
今では当時見たかった番組再放送しなかったり
就職して仕事や付き合いで今ではTVなんか自由に見れないよね
その上ビデオに撮っても時間なくてたまる一方
だから見たいときに見よう
これってセオリー?
"やりたい事,今しか出来ない事は,そのときしておこう"
後悔する前にネ!
さあHEROの最終回見よう

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/19(月) 21:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第182号 2001/03/17

ちょと寒かった日に送るすぎのメルマガ

S.O.S.の最終回で深恭は死んでしまうのかと思ったらなんと生きていた
我家の近所で撮影していたのだけどラストは原宿だったよね?

さて今日はお茶の話!
サントリーの"熟茶"大々的に宣伝している
街頭キャンペーンもやっていた
中国茶なので色は濃いめ.旨みなめらかなんて言っているけど味はなんと甘い感じ.Asahi"生茶"っぽい
Asahiと言えば新発売"旨茶"は"生茶"の甘さをとって苦味を引き立てたみたい
まあおいしい方でしょう
Kanebo"桜茶"ははっきり言って桜餅のにおいと味
ごはんと一緒だとまずくなるかも
やっぱり中国茶はサントリーの"烏龍茶"が渋くて美味

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/17(土) 23:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第181号 2001/03/15

ぽかぽかだった日に送るすぎのメルマガ

前に(150号・174号で)時間の話や1日が31時間あったらいいな
なんて言ったけど
実際地球の自転が遅くなってきたらしい
人間が誕生するかなり前からある訳だから老朽化が激しいせいでしょう
地球はリニューアルできるのだろうか?

先週末ドコモのSO503iが発売
来週はD503i
こんなに新製品が次々出てくると
新しい物好きなすぎは欲しくなってしまう
eggyもモニターで当選したが結構つまらない
早くも飽きてしまった
レポートにもそう買いておいた

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/15(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第180号 2001/03/13

まっくすことすぎのメルマガ

このメルマガどこで作ってるの?って聞かれる
答えは,電車の中や深夜に家でカキコしているのだ
だから風邪ひいた先週はほとんど作れなかった.毎晩早寝だったし

ところで日曜から会社近の"溜池山王"の駅全域でケータイが使用できるようになった
直結の"国会議事堂前"も同じくOK
電車を待つ間もメールも楽しめるぞー

会社の隣に"ミニストップ"がある
昨日から"苺ソフト"が発売
ちょっといけるが4月いっぱいで終り
バニラも4/9から味が変わるそうだ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/13(火) 21:03:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第179号 2001/03/11

前回は178号だったすぎのメルマガ

Kaneboの"のみごろ果実山形さくらんぼ"を飲んだ
甘くて薄いアセロラドリンクみたい
すぎ的には△
オレンジはPOMの"愛媛みかん100%"は甘いけど酸っぱくて×
Asahi"バヤリースORANGEFUL Orange"のほうが良い
変わったとこでPOM"うっきうきいい予感"つぶつぶが沈まない新感覚.味は△

昨日は講師会議だった
新学期を迎えるのと反対に仲の良かった連中ともお別れ
さみし~
だけどすぎ的にはWhoだね
"これからもずっとこの歌声があなたに届きます様にと♪"って感じかな
本業も忙しいのだ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/11(日) 21:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第178号 2001/03/10

まっくすこと すぎのメルマガ

今夜は○←こんな月
昨日のSOS見た?
タッキーが先輩と話していた公園
もろ我家の近く
荏田北2丁目の小黒公園
って言っても知らないか?
タッキーが深恭を追って乗ったバスは市が尾→横浜駅西口だった
ところであなたはショートケーキのいちご最初に食べる?
それとも最後?タッキーは後だって(ドラマの中だからネ)
すぎはすっぱいといやだから最初.そう言えばケンタッキー食べたくなった
ちなみにたくさんの"ケンタ丼"の情報たくさんありがとう
MAXのライヴのとき長野で食べてみます.

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/10(土) 23:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第177号 2001/03/09

土曜秋葉原から帰った頃から具合が悪く,日曜は寝込んでいた
前回のメルマガを送った後2時間と夕方2時間の4時間しか起きてなかった
その後鼻水とクシャミで死にそうだった
ここ奥さんの店の宣伝.

広告----------
3/23リニュールオープン
NAIL BAR VIVI
田園都市線青葉台駅直結東急スクエアSouth-2 2F
ネイルケア(整爪+甘皮処理+マッサージ)¥2800
ネイルケアセット(ネイルケア+カラー)¥3800
ネイルカライング¥1500
スカルプ10本+カラー¥15000
ネイルアート(1本)¥300~
マーブル・フレンチ(10本)¥2500~
TEL045-988-4871で"杉山"をご指名で

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/09(金) 20:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第176号 2001/03/04

ドコモのN503iは昨日発売

早速息子が\30,600で購入
その裏わざ.機種変更の方が通常高い
だから新規で購入
ケータイ渡されたら速ドコモショップへ→そして解約
空になったケータイを持込みの形で\2,000で機種変更
今までのケータイも返してくれるし,新規契約の料金も日割りで\150だし
ちなみに秋葉原価格 新規\32,800 機変\34,800プラス契約手数料

前回の"お茶付けでも食べて行きなさい"の意味は
まんまで受けちゃダメ!
"早く帰れ"の意味
特に関西地方で言われたら早々に切り上げて帰ること

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/04(日) 10:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第175号 2001/03/02

まっくすこと すぎの超個人的メルマガ

仕事が忙しくて毎日ぐったり
回りは風邪引きが多い
皆さんは大丈夫?
S.O.S見てる?
近所で撮影しているんだよ
見覚えのある所が良く出てくる
懐かしいABBAの曲ばかり
ところで二つの意味を持つものってあるよね
例えば"fire"
炎の外に火事
だから缶コーヒーのCM見ていると
"火事だ~火事~"
って唄ってると思ってしまう
あと"涙"や
女の人の言う"ダメ"
もっと気を付けないといけないのは
"お茶付けでも食べて行きなさい"

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/03/02(金) 23:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです