マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第214号 2001/05/30

会社ではケータイをバイブにしている
だからメールを受信したときはこっそり見て,
電話の場合は留守電になるから
とりあえずほっておく
できるだけ早目にコールバックするけどね
営業チームの人は社内でもケータイ鳴ったら出てるけど,
すぎの場合カウンター業務だし仕事でかかってくる訳無いからでられないのだ

仕事中にauの僕タン(44歳)みたいなことできない

さて本日発売の
  "SPA!"
に載りました
それも写真付きで!
まぁ見ったてや
P.137だから

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/30(水) 19:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第213号 2001/05/28

最近,鉄道敷地内の土手際や橋梁・建物に文字等がスプレーされているのを見かける
わざと電車から見えるところに描いていると思う
結構アーティスティックなものもある
しかしやっぱりこんなのアートじゃない気がする
鶴見川の東横線の鉄橋の絵はある意味すごい
入っちゃいけない所に入る勇気
それと電車が走ってるから昼は×
暗い夜によく描いたよ
でも胸はって堂々と描けないからアートじゃない
評価されるどころか犯罪だからね

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/28(月) 22:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第212号 2001/05/27

土曜は集合がダブルだった
チーム1は7時
チーム2は9時集合

まずチーム1
土曜の歌舞伎町はどこも混でいる
居酒屋をさまよい,しかたないから"甘太郎"で待つことに
外の階段で「酒だけ飲ませろ」とか言ってたら8時半過ぎてやっと2Fにご案内
その頃チーム2はまだ集合していないとの電話連絡
だからチーム1で飲みまくる
10時過ぎてチーム2が「店入ったから」の連絡
そこは"甘太郎"の3F
えーもしかして同じとこかよ!
2Fから3Fへ
いるよいるよ
その後2F←→3F行ったり来りで0時過ぎて終電終了
そしてすぎはどうなったか…

maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/27(日) 20:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第211号 2001/05/25

微妙!
昨日までの雨!
傘さしたほうがいいか?
傘いらないか?
会社の出勤時や帰り・ランチのときに限って雨がシュワーっていう感じ
傘どおしよう?って微妙でした

微妙と言えばハムスターのしっぽ!
微妙

MAXの"銀河の誓い"
カバーなんだけど元曲では後半
半音上がって
  ↓
下がって
  ↓
上がって
  ↓
上がる

だけどMAXの場合
下がって
  ↓
上がって
  ↓
そのままで
  ↓
上がる

高い声出ないMAX.微妙

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/25(金) 21:36:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第210号 2001/05/23

新しいパソコンでメルマガ作っているけど,半角のカタカナが出ないので
ケータイに送るとき文字オーバーが心配

ところでどなたかDoCoMoのケータイ番号付¥2,000.で買ってくれる人いませんか?
NO.090-5331-5557 結構覚えやすいナンバーでしょ
機種 D209i 半年使用
多少キズ有
mailアドレス kato_ai@docomo.ne.jp
名義変更料¥2,100.が必要
アダプターD002・マニュアル有
アドレスは変更可能
料金プランはご自由に申し込めます
DoCoMo中央管内の人で一緒にドコモショプ行ける人

欲しい人いたらmaxpop@docomo.ne.jpまで連絡下さい
  1. 2001/05/23(水) 23:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第209号 2001/05/19

あなたは
  "503"
と聞いて何を思い出す?
ドコモのケータイ?
ジーンズ?

これから出るR503はジーンズ柄だそうだ
   ↑
ウソだから
すぎはN503が欲しい

"326"はな~に?

人名だよ
  ↓
"みつる"が正解
"サブロー"なんて言ってちゃぁダメダメ!

ところで昨日のHEY!x3のMAX見た?
すぎは観客に混じっていたのです
だけどちゃんと映っていなかった
でも生MAX & ナナちゃんの背中ばっちり見れたからいいや
すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/22(火) 18:52:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第208号 2001/05/18

まっくすこと すぎのメルマガ

前回は「あなたは何を思って生きてる?」って言う話でした

それはそうと「明日があるさ」がはやっている
これって明日が見えてる安心感って事だと思う
203号のように先が見えないから自分で頑張っていくんだけど
明日も想像できない状態だと不安が大きく
本当に人生見失ったって感じ
そこまでならないように

それと"せんだみつお"の「明日はないさ」聞いてね
i-modeの人には「明日があるさ」送ります
希望者はメールを maxpop@docomo.ne.jp まで下さい

すぎ
  1. 2001/05/18(金) 20:32:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第207号 2001/05/17

まっくすこと すぎのメルマガ

最近は突然が多かった
それは置といて,今週の授業は
"頭で考えている事の中で何の比重が多い?"
って話をした
それって,今 1番悩んでいる問題だったり,大切な事や物
しかしそれが無事終了したり身近になると考えなくなる
でもそればっか考えていた頃を思い出して,
その初心や,恋人・家族や友人などを大事にしてほしい

以上 今週の
"すぎさんのチョットええ話(かもね)"
でした

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/17(木) 19:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第206号 2001/05/15

まっくすこと すぎのメルマガ

今日は突然ですが"週刊SPA"の取材を受けました
その企画は
"浜崎あゆみに共感するボクたち"
と言う内容
中年代表?として行ってきました
どうやら記者はオタク系のハゲでデブを想像していたらしいが,会ってすごく安心していた
すぎはそんなキモじゃない(つもり)どうやらそんなファンも多いらしい
浜崎のファンはピンからキリまですごい範囲にわたっているそうだ
と言う訳で発売は

  ひ
  み
  つ

毎週見てネ!でもけして扶桑社の回し物ではありません

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/15(火) 20:56:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第205号 2001/05/13

まっくすこと すぎのメルマガ

今日は突然ですが都内某所でHEY!HEY!HEY!のスタジオ収録に行ってきた
ここは去年出演した浜崎のプロモ撮ったところだし八反安未果の収録にも来たところ
もちろん今日はMAXの新曲
"Perfect Love"
リハ無しだからいきなりカメラ回し
でもOK出ずもう1回
ラッキー!
2度も新曲が聞けてしまった
金曜日のMステと同じアメリカンな衣装
たった15分でおしまい
MAXとは10mの距離でドキドキでした

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/13(日) 22:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第204 号 2001/05/11

やっと週末
GWも終り今週はかなり辛かった
休みで遅く迄起きているくせがついてなかなか眠れなくて…
さてさてうれしいことに相次いで海外からの読者が増えました
オーストラリア3人
カナダ1人なのだ
それにi-modeの人も増えてますますがんばるすぎです

浜崎のライヴのチケット取れなかった
しかし追加公演が決まりこちらに期待することにした
って言っても大阪のチケットをgetしたんだ
けどかなり割高
まぁしかたがないか~とあきらめています

今年もライヴシーズン到来

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/05/11(金) 23:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第203号 2001/05/09

まっくすこと すぎのメルマガ

NEWパソコンはISDNの接続ができずなんとかアナログでつなぎました
ケータイも具合が悪くもう1台をピンチヒッターとして転送して使っています
壊れるときは1度にまとめてくる
不幸もまとめてやってくる

今週の授業でこんなこと話した
「人生先が見えないから楽しい
結果が分かっていたらつまらない
だからやりたいことやらないで後悔するより,
やりたいことやって後悔しな」って!
あなたは?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/05/09(水) 23:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第202号 2001/05/06

Dragon Ash裏話
ライヴ会場は東京ベイNKホールだった
少し早めに舞浜まで行き"Ikspiari"を散策
ムラスポでスケボーを見てるとサングラス売場にデブが
息子がSBKのメンバーだって
"スケボーキング"ね
"shun"それに高い声の"shigeo"の2人.HIP HOP系
でも個人的にはRAPの"YOU THE ROCK★"がいいかな

そして尾行開始.誰も彼らを気付かない
ふらふらした後駅からタクシーで会場のスタッフ入口へ

いつライヴに出るのかと思ったらアンコールで出演
kenjiとマブなんだってさ

すぎの場合パソコンがまだうまくいかずPOCKETBOARD PLUSを使用中
"ポケボーキング"のすぎでした

maxpop@docomo.ne.jp
もひとつおまけで kato_ai@docomo.ne.jp


  1. 2001/05/06(日) 20:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第201号 2001/05/05

昨夜は突然ですが
"けんじ"
のライヴに行ってきました
と言っても
"19"ではなく
"Dradon Ash"
スタンドフロアのAブロックなので一番前
席がないので立ちっぱなし
Hey!x3のライヴを巨大にした感じ
ライヴが始まり2秒で迷子
それでも飛び跳ねてるといつのまにか最前部に
保護者の方がエキサイト
そうです息子と行ったのだ
しかしその息子も後ろ手ダイブして騒いでいる

パソコンはインターネットと接続できず困っているすぎでした

maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/05(土) 00:04:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第200号 2001/05/04

<! ! 祝 ! !>

=マックス通信=

~~200 号~~

♪1周年記念♪

時の立つのは早いものでもう1年
しかし限りなく続く時間のなかで,その時間に押し流されている
止まらない時間に流される自分
時間には何をしても逆らえない
と言う訳で最近は考える時間の少ないすぎですが,このメルマガはがんばっちゃうからね

mailは maxpop@docomo.ne.jp へ
P.S.NEWパソコンきました
  1. 2001/05/04(金) 00:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第199号 2001/05/02

先週まで仕事はGW前で忙しく,プライベートも波乱続き
色々な事があり,そしてパソコンが故障
修理は不可能とのこと
現在POCKETBOARDで送信中
その上ケータイも具合悪く別の1台をピンチヒッターで投入
機械も人間関係も同じ
一度壊れてしまうと修復が大変
突然直ることもあるけど最近の機械はほとんど修理不能
しかしレトロな物は手を加えて直る物もある
人の付合いもちゃんと話せばきっと元の関係までいかなくても,
かなりいいとこまで修復できるよね
でも話さなきゃ直らないけど
自然に壊れる物の話でした

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/05/02(水) 20:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです