マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第231号 2001/06/30

きたで~大阪!!
新梅田シティで→ランチ
ただ今日航ホテルにチエックインしたとこ
部屋からのライヴ会場の大阪ドームが見える
行くぞ~待ってろ
その前にアメリカ村散策
その足で大阪ドームへ
夜はがんこ寿司
そしていつものマスターの店へ?
それともおかまショーパブ?
そして深夜のカラオケへ?
それとも?
それは友人次第
どうなることか大阪の夜…

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/30(土) 15:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第230号 2001/06/29

家に帰ったらちょうどMステやってた
RIP SLYMEがラスト
こいつらDragon Ashのライヴ行ったとき一緒に出てた奴なのだ
デビューは3/22だったんだよ

いよいよ明日は待ちに待った浜崎のライヴin大阪ドーム
曲は
evolution
Fly high
Duty
NEVER EVER
A song for XX
M
Vorge
SURREAL
AUDIENCE
SEASONS
endless sorrow
unite
Trauma
Boys & Girls
Who...
衣装は何回も変るそうだそれも金→迷彩→チャイナ→万国旗→アメリカン→ピンク→天使
ぁ~楽しみ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/29(金) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第229号 2001/06/28

セミと言えばあまりに夜も暑いので夢でセミが鳴いているシーンが出てきた
"今年は暑いから6月なのにもうセミだ"なんて言っていたところで目覚ましが...

あなたは何で『夏』を感じる?
すぎは電車のクーラー音
毎日乗っている東急線は1車両にクーラーが4基ついている
まだ涼しい時期には2基しか作動していないのに
最近は朝から4基ガンガンに風を出している
そしてそれぞれが共鳴してうなった低い音を聞くとホッとしてしまう
"クーラー全開だ"って

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/28(木) 23:05:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第228号 2001/06/27

まっくすことすぎのメルマガ

 "三木道三"
日本初!レゲエのTOP1
関西弁ののりがレゲエのリズムにマッチ
歌詞もいい
個人的に応援していたらTOP1
やったね
それと昨日発売の
RIP SLYME"雑念エンタテイメント"
ケツメイシ"よる☆かぜ"
もいい感じなので聞いてみて
しかしCHEMISTRYは長い間TOP10内をキープ
最近ではめずらしい
昔は1ケ月間もTOP10内にいるのはざらだけど最近はサイクルが早過ぎる
MAXなんて1週だけの命だもの
セミみたい?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/27(水) 23:54:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第227号 2001/06/26

まっくすことすぎのメールマガジン

最近"お疲れすぎさん"ではかなり弱っていました
普段弱音をはかないすぎが友人に愚痴を聞いてもらった
別に何を求めている訳でも無いけど,だだ聞いてもらうだけでスカットした
自分で解決しないといけない問題だしね
と言う事で元気になった所で今週末は浜崎のライヴのため大阪まで行ってきます
"今日のうれしかった顔~♪"
Traumaダンス覚えておかないと…

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/26(火) 22:57:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第226号 2001/06/24

毎週見ているドラマ
 "Love Story"
の最終回早速見ています
どういう結末なのか?
はっきり言って
 "昔の男"
よりあっさりでとてもGood

ここですぎの親友の宣伝宣伝
   ↓
インドのことを知りたければぜひ買って
   ↓
まんがだから読みやすく分かりやすいし
"インド人も実は下痢してる"なんて情報も
   ↓
「インドの教え/アチャール君の路上日記」
kkベストセラーズから明日発売
\1,240.(税別)
カラー満載

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/24(日) 21:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第225号 2001/06/23

今週は返信が無いと苦情を戴いた
真相…N503i買ったから
P209iに保存していたメロディメール160曲を新N503iに転送後→機種変更
N503iは1人に電話番号3個+メールアドレス3個がメモリーできる
P209iは別々にしかメモリー出来なかったから418件を1人1個に手直し→
次にPはグループごとに着メロとイルミネーションの色を設定できたのにNはできない
だから1件ごとに電話とメールの着信音をそれそれ設定
全員分を一つづつ手作業で作業
だがまだ終ってい..
すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/23(土) 11:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第224号 2001/06/19

こんなことを学生に話した
"自分のこと分かってる?"って
現在の自分がおかれてる立場や,情況を把握してほしい
あまりにも現実の自分を知らな過ぎる
まじめな意味でも不真面目な意味でもね
すぎの場合,歳とっている分経験してる事が多いからある程度分かってふざけている
みなさん今の自分に気付こうよ
そうしないと深みにはまってしまうかも

すぎはケータイ変えました
N503iがなんと¥23,000
安いでしょ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/19(火) 22:38:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第223号 2001/06/15

前回のメルマガは帰りの電車の中からの配信でした
なんと宮前平~鷺沼の間で走行中にね
東急田園都市線だよ
最近POCKETBOARD PLUSを使って携帯で一斉配信しているからどこからでも送れるんあ
今日は学校近くの"味茂"からLIVEで送信中!
知らない人の為に説明すると,ここは夜非常勤で行っている専門の近くの定食屋
すごく安い
どんなに食べて飲んでも¥1,000~¥15,000.で足りる
白木よりも安いのだ
と,言う訳で段々酔っ払ってきたのでこの辺で終り

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/15(金) 21:20:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第222号 2001/06/14

昨日は全国的にうざい雨

皆さんは最近涙しました?
すぎは昔から涙は流さない(涙ぐむ事はあるけど)
ところで涙には2通りあるよね
すぎの場合うれしいときがほとんど
ライヴとかでアーティストがバーンと出てくるとうれしくて涙ぐんでしまう
それと寒いとき
それは寒さが心にしみるからでしょ!きっと
悲しいときはグッとこらえる
決して涙は見せない
だけど最近ドラマとか映画で涙しちゃうときがあるね
これって歳のせい?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/14(木) 23:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第221号 2001/06/10

"あなたの知らない世界"と言えば恐怖の話だけど,
前回のように普通じゃない人がたくさん歩いているってことも
  "あなたの知らない世界"
やっぱ恐怖だよね

霊が見えちゃう人っているらしいけどすぎは見えない
それに見たいとも思わないし
あなたの"あなたの知らない世界"は?
実際の恐怖じゃなくアブノーマルな世界・裏の世界・レベルノ違う世界もそう
でもあまり知らないほうが良い事ってたくさんある
世の中足を踏み入れないとか首をつっこまない方がいい場合も
何事もまずは程々から

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/10(日) 21:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第220号 2001/06/09

怖い話と言えば昨日の池田の事件
伊丹空港北にある住宅地の事件
小泉首相のように犯人は精神的に異常のある人を野放しにするのはやっぱまずいでしょ
躁鬱病等軽度のものじゃないんだから
過去に薬物混入や障害事件してるでしょ
街に出しちゃダメダメ!
精神異常なんだから
こんな奴は隔離すべきと思う
"都立荏原病院"とかにね
犯罪しても精神的問題で処分保留になってる奴が一杯歩いているらしい
"あなたの知らない世界"でした

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/09(土) 20:16:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第219号 2001/06/08

"昔の男"見てる?
主題歌は浜崎!
しかしオープニングの映像は引いてしまう
何年前の!?って感じ
もう少し他に無いのか…
せっかくのあゆなんだから
プンッ!

内容もドロドロ!
でも1話を見てマイナーだなって思った
富田靖子怖いし....

これが前回予告の怖い話?
しかし20代後半~30代って昔のひとにはまるの?
すぎの場合は昔より今
ん~携帯のようにやっぱ新しいもの好き?
レトロはいやじゃぁ~~

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/08(金) 23:20:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第218号 2001/06/07

梅雨に入って電車の中が妙に暑い
すぎは湿度が高いと汗がでてしまう
気温が低くても汗が出てしまう
蒸し暑いときは最悪

今週非常勤で行っている専門のあるクラス,あまりにも暑い
50人もいるからだけでない
"クーラー入れるぞ"って言ったら"寒い"って
おまえらパプアニューギニア出身か?
俺は暑いぞ
どうやらすぎはラテン系らしい
だからいつでもどこでも
HOT HOTさ

夏が近付きそろそろ怪談話の季節
それは次回に.

A_A
=^o^=
バイニャン

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/07(木) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第217号 2001/06/05

またまた取材協力の話がきた
今度はTV調査の企画をしている会社からだった
J-POPに詳しいサラリーマンお父さんを探しているそうだ
そして趣味やこだわりを追究している様子を描くそうだ
どうやってすぎの存在を知るのだろう
きっとメディア系の横のつながりがあるはず
出版
番組製作会社
広告会社
プロダクション


話変わって,今週に入って毎日が暑すぎる
あー
あつい
あつい

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/05(火) 21:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第216号 2001/06/03

メディアの力ってすごいでしょ
放送とか雑誌って100%じゃない
おおげさにアレンジしたり誇大表示でおもしろおかしく,見る人を"すげー"って言わせる内容にする
だます訳ではないけど,つまらないより楽しいほうがいいでしょ
お互いのために
そうすれば視聴率や販売部数がのびてもうかる
これがマスコミマジックなのさ
"SPA!"の場合は了承済みと言うか記者さんと一緒に文章を作ってしまった
だから次のページと連係している
ちょっとむずかしいけど社会学者のコメントが実はオチになっていたのだ

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/03(日) 12:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第215号 2001/06/01

"SPA!"の感想ありがとう
ここで補足説明
実際,アレンジして話題性を出しる
やらせがあるってこと
年令はいつものようにごまかしていた
30台より40過ぎた中年の方が内容的にうけるから→本当の年令に
4回コンサートに行った→2回が本当
大阪まで飛行機で→この方がインパクトあり
PVに映っている→本当はかすかに手が
ギャルっぽい外見も好きに→初めから嫌いじゃない
曲を聞いて心が癒される→癒されてる訳ではなく同感と思う
杉山さんのあゆ熱は当分おさまりそうにない→ちょっと飽き気味
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/06/01(金) 22:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです