マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第249号 2001/07/29

昨日のポップジャムは浜崎と
 "RIP SLYME"
見れてちょっとうれしかった
つなぎのいろが毎年変わるんだよ
去年はオレンジ今年はブルー来年は?
メンバーのILMARIって奴が
 "DRAGON ASH"
のKj達と
 "Steady & Co."
をやってるけどけっこういけてるよ

今日は選挙
選挙権のあるあなたは行った?
しかし芸能人ばかり出ている
ガッツ石松も今回なら当選したかも
そう言えば会社の前を"横浜銀蝿"の嵐や大仁田の選挙カーが走っていたよ

すぎ maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/29(日) 18:26:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第248号 2001/07/28

前回は247号でした
最近のはやりもの
・迷彩柄
・サンバイザー
・ゆかた
等...マイブームはhip hop系かなぁ
あなたは?

きょうはクーラーいらずで過ごしやすかった
だからたっぷり昼寝してしまった

ところで田園都市線は相変わらず変電所が復帰ぜず8月13日から通常運転だそうだ
と言うことでしばらくの間引き運転
2週間もあるよ.なんで?

今晩のポッポジャムに浜崎が出るらしいから見よ~っと

すぎ maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/28(土) 19:40:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第247号 2001/07/26

きのうは大雨&落雷
東急の変電所に雷がおち溝の口で折り返し運転でした
8駅も手前までしか帰れない
そんな事を知らずに飲んでいた飲み杉君は地下鉄の駅着いてびっくりさ!
今朝もその影響で電気が不足のため急行電車は運休
各駅停車のみの間引き運転
おかげでマジこみ
なんたってこの田園都市線って朝は1分40秒間隔の過密ダイヤだから
ちょっと遅れただけでパニック
明日も復旧のめどが無く急行運休決定
パニックがくるから寝ときます

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/26(木) 23:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第246号 2001/07/21

夏休み前の最後の授業でこんな話をした
"おまえ達のその自信はまだまだ甘い.
やればできるじゃなく,やらなきゃできない.
何もできないんだから,何でもやってみろ!"って
  人生経験から
すぎの人生も死ぬまで経験だからね

ところでダブルソースの
  "YOU THE ROCK★"
って坂本ちゃんに似ていると思わない?
日本初ラッパーとも言えるけど後から出てくる奴らの方が唄うまいから最近影がうすい
まぁいいか.

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/21(土) 11:22:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第245号 2001/07/18

今日はSteady & Co.の
 "Stay Gold"
の発売.Dragon Ashの建志さんとRIP SLYMEのILMARI,スケボーキングのSHIGEO達4人組
なかなかいいから聞いてみて
こいつらはゴールデンウィークにライヴで見たけど(それぞれのチームごとに)なかなかかっこいい
特に建志はちっこいけどキムタクよりハンサムだと思う
しぶさが違う
HIP HOPはいいね~
三人祭より4人組
Steady & Co. だね

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/18(水) 23:29:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第244号 2001/07/17

夢の話
麻布十番のマンションに昔MAXのメンバーが住んでいた
そこに呼び出されたすぎ
そこで4人に"なに浮気してるのよ"と詰め寄られる
"すいません浜崎見に行きました"と謝るすぎ
その距離1m未満
"ちゃんと長野もラストも行くから"なんて言ってる
すると大好きなナナちゃんが"こっち来なさいと"自分の部屋に連れて行かれる
そこで隣に座りまたまた説教
その距離30cm
そこで朝が~
起きると複雑な気持ちでした
夢占いではどうゆう事.教えて

返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/17(火) 23:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第243号 2001/07/16

こんな暑い日は冬か恋しい
寒くなると無性に行きたくなるところがある
人には自分の肌とその空気が自然に溶け合う街がある
すぎはウィーンでもローマでもない
  冬のパリ
ワールドカップ(7月)のときも行ったけどなんか違う
ここ数年毎12月にでかけているが,この季節になるとパリが恋しくてしかたがない
  冬のパリ
凍るような風が身にしみるのがいい
街を歩いて散策するのがいいが,でもなぜかロンドンじゃだめ
なぜ?

返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/16(月) 17:13:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第242号 2001/07/14

JAL's Yは24路線でエコノミークラスでも座席ごとにCRTを装備
映画を見たりゲームしたり楽しめちゃう
イラン航空は何もなし

そんなことは置いといて,2008年大阪オリンピック開催ならず
大阪大好きなすぎはそれ以上に,死ぬまでにもう日本でオリンピックが行われない事に涙
夏・冬合わせると東京→札幌→長野の3回見たけど,もう1回やってほしい
ぜひ2028年までに再度大阪か名古屋・福岡あたりに立候補してもらいたいものだ
これ過ぎると死んでるからね

すぎ
返信・苦情は↓
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/14(土) 19:54:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第241号 2001/07/12

梅雨も明けついに夏到来
そうなると夏祭り
しかし三人祭・7人祭・10人祭はいったいなんだぁ?
10人祭がたくさんいるから人気が出そうだけど一番少ない三人祭がこの中ではTOPだった
7人祭はレゲエって言うけど全然ちがう
やっぱりレゲエは皆さんが知ってるとこでやっぱ
 "三木道三"でしょ
でも"Moonmin"が結構いける
大阪のカラオケDAMだったけどあの日は"三木"まだだったけど7月になるとすぐにはいった
レゲエってマニアックだからね

すぎ
返信・請求・苦情は↓
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/12(木) 22:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第240号 2001/07/11

最近POCKETBOARDの調子が悪く同じメールが連続だったり空メールだったりすいません
ところでMAXのライヴの話しないじゃないって言われる
だって大騒ぎだったから覚えていないんだぁ
曲名は何とか分かっているけど衣装が思い出さない
でも曲順リストが欲しい人は請求して下さい
次回は8/5だから記憶を失わないよう騒ぎます
ダンストレーニングしておこ~っと

すぎ
返信・請求・苦情は↓
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/11(水) 22:45:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第239号 2001/07/10

あなたは何と言う?
パーマをあてる? かける?
蚊にくわれる? さされる?
ご飯がこわい? かたい?
ゴミをほおる? すてる?
へ(おなら)をこく? たれる?
地域によって違うね!
同じ食べ物でも食べ方ちがったり

DoCoMoだっておはなしプラスBIGは関西が¥8800で¥6300まで無料
関東は¥9100で¥6600無料
どっちがお得?
通話料はプランAで相手がドコモなら¥10で平日日中関西は19.5秒 関東は18秒
夜間関西45秒 関東41.5秒
関西が安い
関東のケータで関西に行って相手も関西にいればこの通話料が摘要になる
やっぱり関西に住むとお得!

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/10(火) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第238号 2001/07/08

昨日は七夕
そんな夜はMAXナイト
1週間前のAYUとは違いダンス中心
和光市文化センターだったんだけど1Fが約1000人
2Fがその半分位で,そのほとんどがファンって言うか
"マニア集団"
市民枠で来た小学生と親はスタート前から目がテン!
今年度初日に盛り上がるとは!!すごすぎる
自分も暴れてしまった
AYUは2cm位でしか見えなっかたけど
MAXは1Fのちょうど真ん中だったので30cm

まぁ学校行事にたとえるなら
AYUは文化祭
MAXは体育祭って感じでした

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/08(日) 11:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第237号 2001/07/06

今日今年初めてセミの鳴き声をきいた
アブラゼミだ
去年は7月28日にミンミンゼミだったのに(マックス通信39号参照)
3週間も早い.でも
"ひとりぼっちのハブラシ"状態
あまりの暑さにもう夏を感じたのだろう
すぎの場合すでに夏を感じている
ビールもうまい
そして明日はまたまた楽しみにしていた今年のMAXライヴの初日!
だけどファンクラブ枠なので会員のみの
"ひとりぼっちのハブラシ"状態
でも一人でも盛り上がってしまうだろう
きっと

(∵)
《∞》
 Л
水着でルンルン
誰?

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/06(金) 22:11:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第236号 2001/07/04

毎日暑くて死にそう
前回のメルマガでお叱りをいただきました
唄広じゃなくて歌広でした
ところで大阪のカラオケ,
浜崎のライヴの後は浜崎ナイト
ジャンカラは採点付きDAMだった
そこで今までにない自己最高得点
ボーリングは散々だったけどカラオケはOK
何とすぐに94点をGET
ところが次の曲であっさり95点をとられてカラオケ対決は初めから混戦もよう
かと思いきやその後なかなか90点を超せない
そして第2回大阪カラオケ歌合戦の幕を閉じたのだった

それでは今から新ドラマ"マリア"を見ます

すぎ 返信は↓
maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/07/04(水) 22:09:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第235号 2001/07/03

大阪のみたらしだんごって知ってる?
だんご3兄弟のようにおもちの串刺しではなく,おもちの中に醤油たれが入っている
反対バージョン
しかしこれがおいしい
さらにこの反対だんごが大福の中に入っているのを梅田の阪急デパートで発見
思わずおみやげに
なかなか珍味!
外側から,もち→あんこ→もち→醤油たれ

ジャンボカラオケ広場(通称ジャンカラ)って知ってる?
大阪にあるチェーンなんだけど実は唄広の社長の弟がやっている(らしい)
だから店がまんま

すぎ 返信は↓
maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/07/03(火) 23:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第234号 2001/07/02

大騒ぎの大阪の夜のおかげで今まで力不足になっていたエネルギーが復活
今までのテンションが返ってきました
やっぱりすぎはこれでないとね
この勢いで後半年行くから覚悟
そうそう今年は後厄なので頑張らないとね

浜崎のライヴは地球におけるいろいろな現象を歌に置き換えるって内容
詳しく知りたい人はマックス通信別冊を送りますので請求してください
東京公演行く人・行きたかったのにいけない人・とりあえず聞いておく人はぜひ

すぎ 請求・返信は↓
maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/07/02(月) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第233号 2001/07/01

羽田に着いてビックリ
(*_*)36℃もあるなんて
大阪より暑い
昨日のJAL103便はピンクのドリームエクスプレス2号機
今日のJAL105便はブルーの3号機でした
機内はところどころ流れ星のようになっていた
紙コップも赤のオリジナルです
ところで浜崎がCDTVに3時半頃出てたけど声でなくてかわいそうでした
ライヴが終って即のぞみで帰ったみたい
でもまた今頃大阪で2日目のライヴで唄っているところ
芸能人はハードスケジュール

すぎ 返信は↓
maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/07/01(日) 19:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第232号 2001/07/01

大阪の夜はボーリング
隣のレーンに来た女のこ3人組
へたくそなんだけど,なんと吉本の漫才のように後ろにボールを飛ばした
それもマジで
思わず大爆笑してしまった
その後再投球したらストライク
おまえ何者?
とりあえず一緒に記念撮影
すぎはそこからぺーすを乱しそのゲームで終了してカラオケへ
料金の安いとこ探して入って受付してたら,肩をたたく人が
振り向くとまた3人組
もうかかわりたくないから早々に部屋へ
3時に終了してホテルへ
それでは今から伊丹空港へ向います

すぎ
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/07/01(日) 11:20:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです