マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第266号 2001/08/28

DVDプレーヤー持ってる?
我家はプレステ2で見る
残念ながらすぎのパソコンではDVD読み取りができない

シンガポールではVCDなるものが売られていた
パソコンで映ると言うので取り合えず浜崎あゆみのビデオクリップを買ってみた
本当に映るのだろうか?
シンガポール$29.90
=約\2100.
不安がよぎるのでMAXのライヴ盤はやめておく

帰国後パソコンに入れるとどうでしょう!
ちゃんと映りました

あらら いっぱい買い込んでくれば良かった

返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/28(火) 23:09:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第265号 2001/08/26

まっくす こと すぎのメルマガ

シンガポールって赤道直下とか言うけど実際は北緯1度20分もう少しのところで南半休突入できず
すぎはまだ北半球を脱出したことがない
南半休では水の渦が反対
東京では右回りでもシドニーは逆
これは引力の関係なのだ
でもシンガポールでは渦巻かない
赤道上ではそのまま吸い込まれる
台風の渦もそう
そう言えば"渦巻"(漢字だったか忘れた)っていうHIP HOPのグループがいたっけ
売れていないけど

すぎ
苦情は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/26(日) 22:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第264号 2001/08/25

シンガポールはどうだったのってメールをたくさんいただきましたのでその回答を
前回の様な旅日記は→うざいって言われたから無し
写真見せて→そう言えば旅行にカメラ持って行った事が無い
何食べたの→全食地元の屋台風のフードコートで現地の人と同じ物をいろいろと
マレーシアはどお→すごくアジアスティック
JALに乗ったの→クアラルンプールからシンガポールの間だけね40分で着いちゃうんだ
ハプニングは→次回に

すぎ
苦情は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/25(土) 23:28:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第263号 2001/08/25

ごろうチャン逮捕!!道玄坂で公務執行妨害
EE JUMPのユウキはマネージャーにいじめられやめちゃうみたい
SPEEDは一回限り?の復活
長瀬くんはレイナじゃなかったんだぁ
アユは入籍説はデマだけど11月らしいし
VISEの発表会のときもっと"恋人"を説明したかったらしいがスタッフに止められ引っ込められたそうだ
その後の気持ちをBBSに本人がコメントしているのでご希望なら転送しますので maxpop@docomo.ne.jp へ請求を
芸能界いろいろあり杉!?
  1. 2001/08/25(土) 02:40:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第262号 2001/08/23

すぎは今,成田にいます.帰って来ました

行きのフライトで見てしまった!
シンガポールに向け下降中,一面に広がる熱帯性の雨雲に近づくと,
あちらこちらでオレンジに雲が点滅している
  雷だ!
いたるところでちかちかしている
 とても幻想的
と思っているともっと高いとこから飛行機の真横を稲妻が
  ピカッ!
通過して行った
真横の雲は白く輝き下の雲はオレンジにピカピカ
まるでスペースマウンテン
しばらくそんな状態を楽しめました

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/23(木) 14:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第261号 2001/08/19

すぎは今,成田にいます
シンガポール行きは18:25発 到着は深夜
だから活動は明日から
あさってはクアラルンプール日帰り買い物ツアー
この区間JALが飛んでいるので帰りは利用するつもり
でも45分なので機内食も無し

えー"誰と一緒?"かって
実は息子と
以前ヨーロッパに2回も行っている
今回はアジアデビュー

ぶらりふたり旅
まぁニョニャ料理でも堪能してこよーっと
それでは いってきまーす

P.S.浜崎の極秘入籍説はデマですから

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/19(日) 16:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第260号 2001/08/18

昨日は中学時代のプチクラス会
昔の仲間と盛り上がりまたまた飲み杉
集まるのはいつものメンバーだが学年全体の15%も集まった
っていっても小さな学校なのでたいした人数ではないけど
さて問題です何人集まったでしょうか?

その上出身小学校は過疎化でなくなってしまった
100年以上の歴史ある小学校も廃校に
我々のクラス会には先生方を絶対呼ばない
だって先生きらいだから
なのにすぎは夜間だけど先生
っていうか"マックス"って呼ばれる兄貴王!?

返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/18(土) 12:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第259号 2001/08/14

まっくすことすぎのメルマガ

皆さんはお盆休み?
すぎは仕事の忙しさも一段落
と言うことで来週は一週間休むことにした
コンチネンタル航空のマイルもたまったのでこの辺で使おうなんて思ってね
早速ケアンズを申し込んだが満席
ノースウエストも使えるのでシンガポールにした
ついでにクアラルンプールも日帰りで行くことに
実はどちらも初めての街なので楽しみ
気持ちはすでにまだ見ぬアジアの街に

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/14(火) 23:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第258号 2001/08/13

せみが大騒ぎで本格的な夏
しかしせみって動物の中で1番うるさいと思う
その次はいじめた時ほえてるお座敷犬
それに南国の鳥
でも人間がトップかな?

動物と言えば"猿の惑星"
今から30年前にPART1と2が上映された
その内容は宇宙船が不時着するとそこは猿が支配する惑星だった
猿に捕えらえた乗組員は脱走し逃げ回る
すると地面から自由の女神の手首から先がにょきっと
そこはタイムスリップした地球であることを確信する....

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/13(月) 21:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第257号 2001/08/12

スーパーイリュージョンを見てきました
デビッド・カッパーフィールドね
すごかった.何がって,瞬間移動とかね
ある程度タネは分かっているけど実際にそのスピードがあまりにも早い
最初から半信半疑で見てるしどうせショーだから
会場から人を選んでいろいろなことをするけどなんだか仕込みっぽいし
疑えば会場の全員までそう思えてしまう
その上自分達の隣のとなりになんだかあやしげな送風口が
そこに移動してきてびっくり
舞台に気を取られている間にこっそり来たのを見落とした
くやしー

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/12(日) 15:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第256号 2001/08/11

家に帰ると宅配が来た
なんとNTTドコモのi-modeバージョンアッププレゼントでプレステPSoneが当選
携帯電話接続ケーブル付き
でもソフトは付いていないからトロでも買おうかな

それと明日はドコモの電話エントリーで当選したドコモユーザー限定
デビッド=カッパーフィールド"スーパーイリュージョン"に行ってきます
前にaiwaのコンポや,eggyも当たったし,アンケートでQUOカードも3回当選してるし,
ドコモさんいつもありがとう.みなさんもまめに応募を

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/11(土) 00:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第255号 2001/08/07

ライヴは楽しかったの?ってメールをもらった
もちろん大はしゃぎ
10列目だったけど前の列がほとんどいなかったので60cm位のサイズで見れた
今年は大きくないホールでやるので一緒にダンスしたり唄ったり,舞台と会場が一体感なのだ
その上大きなビーチボールみたいのがでてきてみんなで遊んじゃう
でもすぎは,お年ですから少し控え目

そうそうケンタ丼なかなか美味
とうがらし持参がいいかも
ぜひみなさんも試して感想を

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/07(火) 22:47:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第254号 2001/08/05

マックスこと すぎのメルマガ

ただいま新幹線は再び軽井沢
ケンタ丼食べました
チキンクリスビーにさつまいも・ししとう・えのきのてんぷらがのってちょっと甘目のタレ

MAXはいつもの盛り上がり
ナナがRAPで音痴になったり,レイナのモニター用イヤホンが2回もはずれるし
ミーナは相変わらずデコ広いし,リナは中途半端なストパーだし
と言う訳で最終1本前に乗れました

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/05(日) 21:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第253号 2001/08/05

マックスこと すぎのメルマガ

ただいま新幹線は軽井沢
自由席だけどかなすいている
このあたりだと高速で来たほうが早いからね

MDでしかっりMAXの予習中
ダンスはアルバムの曲中心なので前回のライヴを思い出してイメージトレーニング
本番は5時間後
でもその前に善光寺
ケンチキのケンタ丼はやっていないらしいのでそば食べよかなぁ
天気は大丈夫みたい

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/05(日) 12:53:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第252号 2001/08/04

マックスこと すぎのメルマガ

今日は蒸し暑く何もしていないのに汗だくだった
さて明日は今年2回目のMAXライヴのため長野まで行ってきます
そして善光寺参り
毎年MAXと善光寺はセットなのだ
今年で3回目
毎年お守りを買ってくる
お守りの有効期間って知ってる?
善光寺の人に聞いたら1年だって
毎年返納して新しいのを買うのが良いらしい
ところで毎年一瞬だけど雨にあってしまう
明日はどうだろうか?

すぎ
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/04(土) 23:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第251号 2001/08/02

♪乾杯~ラガァー~ラガーァ~Yeh!
ってTOKIOの曲
これって今から20年位前のベイシティローラーズって言うグループの曲の唄いだしのコピーなのだ
聞いたことはあるけど誰の曲かずーっと思い出せなかった
思い出さない時は思い出すまで考えよう
そうしないとアルツハイマー進むからね
物忘れが増えたあなた!
気を付けて!
忙しさだけが原因ではありませんよ
って言うかそれはすぎ自身か?

返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/08/03(金) 23:44:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第250号 2001/08/01

最近マックス通信来なくて静かでうれしいってメールもらったり,
病気でもしてるのって心配してもらったり,
本当にどうもです
実際は毎日残業でくたくた
いつもは定時の5時半でジャスト終了
  "5時から男"
なのに最近は
 "9時までクタクタ男"なのだ
と言う訳で今からマリア見ながら夕飯です

すぎ maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/08/01(水) 22:01:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです