マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第288号 2001/09/30

まっくすこと すぎのメールマガジン

今日はリフレソロジーを体験してきた
英国式フットマッサージ
足の裏のマッサージもあるのだが中国式とは違く,全体的に足を指圧してくれる
新陳代謝を良くするのが目的
中国式は悪い臓器を治すのが目的だから痛いところをギュウギュウもむと言うか指圧する
棒状の器具まで使って容赦ない
しかし英国式は痛くない
って言うか気持ちいいのだ.寝てしまいそう

でもやっぱ弱っている臓器の部分はちいと痛かった

気持ちよ杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/09/30(日) 18:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第287号 2001/09/29

MAX♪の
 "moonlight"
聞いてくれたかな?
TV東京の"スキヤキ!!"(ロンブーが出ているやつ)のオープニングでかかってる曲ね
実は今年度最後の日にアンコールのとき歌ってくれた
だからちょっとだけ知っているのだ
23日に"Hey!x3"
24日に"POPJAM"の収録があったけど都合が悪くMAXと会えなかった
でもファンクラブの催しがクラブであるのでそのとき会えるからいいのだ
(ツッコミ→入ってるんかい)

話変わって"童子-T"の
『少年A』が10/10発売
聞いてみて

ジャンルちがい杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/09/29(土) 10:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第286号 2001/09/27

アメリカ軍の攻撃は10/10に開始らしい
こんなことをして世界に未来があるのだろうか?

みなさんのイメージする自分の未来は?
すぎは輝く未来でいたいと思う
だから1秒過去より今の方が,
今より1秒未来の方が輝いていたい

輝くって言うのは美しくいたいってこと
ビジュアル的には無理かも知れないから内面的にね
スマートに生きていきたいね

それより,いつもげんき杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/09/27(木) 00:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第285号 2001/09/25

"ガチンコ"やらせって言われているけど
そんな感じがする
『ファイトクラブ』のオーディションとかさくらが混じっているそうだ
『ラーメン道』の今泉っておじさん,まじにやらせ臭いし
『大検ハイスクール』の佐々木って奴,ちょっと思い出したんだけど,
"あいのり"で1年前にラブワゴンがタイだかカンボジアだかにいる頃出ていなかった?
 勘違い?
来週のスペシャルで確認しよう
こちら番組も半分やらせがあって
「そろそろプロポーズしなさい」って同行ディレクターに言われるんだって

つくり杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/09/25(火) 21:59:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第284号 2001/09/24

子供の頃の勘違い
"うさぎ追いしかの山~♪"
"おいし"って食べておいしいのだと思っていた
ドイツで兎料理を食べた
煮てあったけどかたい
ガムのよう
一緒に食事してたドイツに聞いたら
"野うさぎだからさ"
 "何で?"
"だって銃の弾が入ってるから"
どうやら狩りをしてとるらしい
ところで今年の冬は
rabbit fur
がはやりらしい
マフラーだけでなくジャケットとかもある
暖かそう

勘違いし杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/09/24(月) 23:47:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第283号 2001/09/23

三島の有名なうなぎ屋へ行ったが混んでいたのでやめて駅前へ
駅前は閑散として何も無い
駅の中にも何も無い
ない無いナイ
駅弁食べながら帰ってきた
新横浜に着くとなにやらかわった女の子の集団が
コスチューム的に見てMALICE MIZERのコンサートが横浜アリーナであるのだろう
と思ったらPIERROTだって
こちらの分野はあまり興味が無い
時間があったので途中下車と思ったけど寝不足で元気が無いので帰ってきました

なさ杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/09/23(日) 22:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第282号 2001/09/23

今日はお墓参りのため沼津にいます
ここ沼津には"杉山"って名前の人がたくさんいる
生まれも育ちも東京だけどもちろんすぎのルーツはここ
その"杉山"って名前どこかでつながってらしい
もっとルーツをたどると伊豆の山奥だそうだ
沼津にはそのほかに"望月"って名前も多い
こちらのルーツは山梨方面らしい
それではこれから三島で食事して帰ります

昔杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/09/23(日) 15:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第281号 2001/09/21

アメリカ相手に攻撃するなんてすごすぎる

おまえ誰に喧嘩売ってるんだ?
おまえのヘッドはビン・ラディンだな!
今ぶん殴ってやるから逃げずに待ってろよ
って感じかな?

イスラムは何を考えているか分からない
敵にまわすとインドネシアからモロッコまでほとんどイスラムだからね
世界の人口の20%がそうだから
おかげで17日のテヘラン行は日本人の観光客で満席でしたが13人になってしまった

キャンセルで杉
返信はmaxpop@docomo.ne.jp

  1. 2001/09/21(金) 23:50:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第280号 2001/09/16

中東のイスラムの話

あの事件後,パレスチナの町がTVに出ていたが,お祭りさわぎ
死ぬことで神に近くなる
ましてイスラムの敵に対して自爆で立ち向かうなんて最も神に近いところにいける
だからイスラエルに対して自爆テロをした奴の親が大喜びし息子の業績に対し祝宴を催す
お祝いのときにしか出さないコーヒーをふるっまている
宗教が違うと命の値段が違う
信じられない話

ちがい杉
返信はmaxpop@docomo.ne.jp
P.S.同じ内容のコメントを幾つかのBBSやメーリングリストに書き込みしています
だぶってご覧の方には申し訳ありません
  1. 2001/09/16(日) 19:16:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第279号 2001/09/15

ちょっとの時差で人生が変わることがある
今回の事件でもビルからすぐに避難した人は助かった
でも階段降りるのに1時間かかったらしい
だから避難中に倒壊して犠牲になった人たくさんいるはず
昔のJALの事故だって
間に合わなくて乗れなくて助かった人・早く空港に着いて前の便に乗って犠牲にあった人
北海道のトンネル崩壊事故も一瞬の違いでつぶされたか無事通過か
生死にかかわらなくてもチャンスをつかんだり・のがしたり

微妙杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/15(土) 17:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第278号 2001/09/14

今日会社にNTVから番組の協力依頼がきた
てっきり今回のテロ事件かと思ったら,
 "ガキの使い"
だった
企画書によると,松っちゃんが
"俺はパイロットになる"
って言ってスタジオで変なトレーニングをいろいろ受け
"やっぱり俺にはむいていない.芸人が一番だ"
で終わるって話
航空会社のロゴマークが入った紙コップや飴とかエプロンがほしかったらし
何もあげなかったけど
そんな簡単なトレーニングじゃあんなに正確にビルにHITしないよね

操縦うま杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/14(金) 21:42:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第277号 2001/09/12

パールハーバー以来のアメリカ襲撃
いったい犯人は?
犯人が特定できれば週末には総攻撃でしょ
佐世保の海軍は出港したらしい

N.Y.のヒトエちゃんは無事だったらしいし
hiroも行ってるけど無事
在住の久保田利伸・米倉利紀も無事

ナイアガラの滝行って→25年ぶりのN.Y.旅行なんて考えていたけど無理
現在アメリカ行全便運休でしょ
その上カナダ・オーストラリア行も
あーどうなちゃうの?

分からな杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/12(水) 22:21:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第276号 2001/09/12

N.Y.やばいよ
全面戦争かも

アメリカ vs
タリバン?
パレスチナ?
イスラム過激派

ワールドトレードセンターが無くなっちゃた
11フライト同時ハイジャックだって
アメリカン航空のB767でビルに激突

まるで映画だね

すでに在日米軍は中東に向かって作戦行動に移っているはず
ドイツ・イタリアの米空軍基地でも発進しているでしょう
きっと

やば杉
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/09/12(水) 00:36:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第275号 2001/09/11

台風.すごい雨でした
ところでローソンのCM.朋ちゃんが出てるやつ
安いぞ"でもここは高井戸"
ぎょうざ"でもここは行田"
とんかつ,かつだぁ"でもここは桂"
いらっしゃーい

今のCMは幕の内"でもここはどこ?"じゃなくて→
幕の内"でもここは丸ノ内"でしょ
次回は→おでん"でもここは都電"
勿論荒川線の中で
それと→
ハラミ焼き肉"でもここは熱海"
ハマチ寿司"でもここは田町"
なんてどぉ?
あなたも考えて

"でもここは杉"
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/09/11(火) 20:54:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第274号 2001/09/10

無免許の話をしましたが,更新してきました
前回は写真が失敗
笑顔で写ろうと思ったら笑う瞬間に撮られて
"すけべ笑い顔"
になってしまった
座った瞬間にカメラの高さをあわせてあっと言う間にランプがついて終了
今回は笑顔のまま座わろうと考えたが
『もう少し後・背筋のばして』とか言われてるうちに終っていた
だから今回は"普通顔"
なにもおもしろくない
次回は頭に包帯でも巻いて行こう
それともターバン?

普通杉
maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/09/10(月) 22:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第273号 2001/09/09

すっかり秋らしくなり虫のねも聞こえる
秋と言えば………あなたの場合は?

読書の秋
旅の秋
食欲の秋
広島は安芸!?
広島ならかき
そして秋の食べ物は
さんま・梨・なす・まつたけ
あなたは何が好き?
しかし秋になるとなんか哀愁を感じる
忙しかった夏の疲れが出るのかなぜかじっとしていたい
なんて言ってるけどエネルギーが充電されるとまた元気が出てくる
だから11・12月になるとなぜかヨーロッパに呼ばれてしまうのだ

元気杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/09(日) 11:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第272号 2001/09/06

前回のメルマガ"好評"でなくて"公表"でした
報道関係者は4Fの風俗店で亡くなった人の名前を出すか迷ったらしい
だからいつのまにか新聞には"4F飲食店"と記載するようになった
その上ビルの看板から4Fの部分がいつのまにか外されている事実を知っていましたか?
2Fの風俗店は被害が無かったのでそのままTVにも映っているね
そんな歌舞伎町にリアルタイムでいたのが〇〇ちゃんだった.

しり杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/06(木) 20:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第271号 2001/09/05

9月に入ってなんか個人的に忙しい
ところで空気が読めない人っているよね
日曜日にデートしてるカップルと偶然会って一緒に映画に付いていく
毎週見ている月9の時間に電話してくる
マラソン大会でみんなで走ろうって言ったのに全速力
教師が児童のトイレ我慢しているのを分からずしてしまう
デスラー総統の前でおやじギャグを言って即死刑
売れる訳ないのにアメマバッジたくさん作って売れなかったカンペーちゃん
歌舞伎町の風俗で火災で死亡ニュースで名前が好評
....空気が読めなかった例でした

だめ杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/05(水) 23:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第270号 2001/09/03

まっくす こと すぎのメルマガ
あなたは何か免許持っている?
もし無免許だとこんな事ができる

原付-2人乗りができる
歯科-虫歯にねりけしをつめられる
外科-盲腸の手術でつぃでに腸も取っておく
弁護士-へたな言い訳ができる
裁判官-両成敗を言いわたせる
タクシー-水中を走行できる
放送局-もろAVの放送
床屋-モヒカンオンリー
パイロット-ジャンボで空中回転
数学教師-適当に公式を開発
保母-子供を泣かせる
獣医-動物の合成ができる
通信士-モールス信号の代わりに着メロ送信
…等,勝手に創造してみました

うそ杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/03(月) 23:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第269号 2001/09/03

昨日は本年最後のMAXのライヴ
やっぱ最後の日は盛り上った
アンコールの曲数もいつもより多いし,DA PUMPのISSAが登場
実はアルバムでISSAとコラヴレイトしている曲があって,ラップのところがISSAだからなのだ
そしてアンコールも終わったのにMAXが帰らずなにか相談している
と思ったらもう1曲サービス
ちょーラッキー
バンドの人もステージに呼び戻される
すでに服ぬいではだかギタリストさんや,着替え終わったキーボードさん達が大あわて登場
これですぎの夏も終わった

のり杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/03(月) 00:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第268号 2001/09/01

まっくす こと すぎのメルマガ
シンガポールで買ってきたカレーを作った
チキンカレー
味は辛いが水みたい
牛乳を入れすぎたのか,煮込が足りないのか
とんかつソース・ウスターソース・醤油・ケチャップ・ココナッツミルクパウダー・タイのチリソースを足したらいい感じ
1時間煮込んだら現地風に完成
でもちょっと一味ちがう
どちらかと言えば塩辛い!
家の中も現地のフードコートの臭い

赤坂の"タージ"までナンを買いに行った
店で待っていると本当のインドの臭い
今日はインドな一日でした

から杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/01(土) 23:58:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第267号 2001/09/01

すぎの利用する田園都市線は時刻表に載っていない電車がある
この電車は渋谷始発の金曜限定の臨時なのだ
  0:00発
金曜は23:30~終電まで朝のラッシュのように混雑する
だから週末の飲み杉はこの秘密の電車を利用している
実は以前23:55の電車が混みすぎて乗れなかった事がある
目の前でドアが無情にも閉まった
ところが次の電車は無人でやってきて座れてしまった
それ以来この電車は秘密の電車だったのに,来週から毎日運転となる
ひとつ秘密がへってしまった

返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2001/09/01(土) 00:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです