マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第304号 2001/10/31

最近見てるドラマかぶってるよね.って言われる
そこですぎのTVスケジュール


月曜
HEY!x3
 ↓
アンティーク
 ↓
SMAPx2
 ↓
ちゃんネプ


火曜
学校へ行こう!
 ↓
ガチンコ!
 ↓
ジャングルTV
 ↓
ぷっすま


水曜
力の限りゴーゴゴー
 ↓
水曜日の情事
 ↓
ハンドク!!!
 ↓
ココリコミラクルタイプ


木曜
うたばん
 ↓
3年B組金八先生
 ↓
スタアの恋
 ↓
プラチナロンドンブーツ


金曜
Mステ
 ↓
金曜日のスマたちへ
 ↓
恋を何年休んでいますか
 ↓
メントレG

いくつかぶった?
TV見杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/31(水) 20:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第303号 2001/10/27

昨夜は友人の劇団
(と言っても本人は出演してないけど)
の公演を見てきた
個人的に結構おきにいり
廃線になった駅が舞台でその近くの精神病院を訪ねる人と患者達や先生・看護婦が登場する.そんなお話

昔は"黄色い車が迎えに来るよ"とか言った
それって精神病院の車の事
本当にそんな車が存在していたかは不明
見たことないもの
だけど昔は結核が多かったから結核患者用の車があったそうだ
って言うか伝染病の患者がたくさんいたのでしょう
きっと.35年位前の話

昔杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/28(日) 11:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第302号 2001/10/26

今週月曜に会社の人の家に泥棒が入った
我家の1Fの歯科や最上階それに同じ階の家までも泥棒が
親の家にも数年前入られた
毎朝電車で会う女子高生の家も昨日入られたそうだ
あちこち泥棒被害だらけ
我家なんてあっけぱの日の方が多いのに全く被害なし
平日の日中鍵かけないなんて誰かいるって思われる
鍵なんかかけていてもあっと言う間に開いてしまうらしい
今晩は"白線流し"見るのでこのへんで

被害多杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/26(金) 21:18:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第301号 2001/10/25

最近メール来ないから忙しいの?って聞かれる
仕事はテロのおかげで暇すぎ
だからひまづかれ
家に帰るとダルーってなっちゃう
おかげでドラマばっか見ている
ところで狂牛病
こわいねー
感染した牛肉や肉骨粉食べてるかもしれないから,最近頭がボーっとしてるのはそのせいかも
脳がスポンジになっちゃかな?
発病までの潜伏期間が3~10年だからイギリスで食べた肉にやられたかな?
日本人はもう全員狂牛病菌キャリアかもね

もう遅杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/25(木) 20:56:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第300号 2001/10/21

まっくすこと すぎのメールマガジン

♪祝♪祝♪祝♪
 ♪300号♪
♪祝♪祝♪祝♪

ついに300号まできました
昨年5月に始まったこのメルマガも300回目となりました
そこで300号記念!?
すぎのトラウマ発表
1.しいたけが食べられない→
小学校の給食の食中毒でいやな思いをした
新聞にも載る事件だった
犯人はしいたけじゃないんだけどね
2.クリームシチューのなかのじゃがいもが食べられなかった→
子供の頃親が作ったのにでかいじゃがいもが入っていて,喜んで口に入れたら溶けていないルーのかたまり
おもわずゲー
ポテトは好きなので今は食べられるけどね

きらいな食べ物多杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/21(日) 21:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第299号 2001/10/18

今回の金八先生の1話目は結構ヘビー
2話はまぁまぁかな
昔のに比べて内容も随分いま風
3年B組の30人が30色あって個性的だからドラマになるけど,実際は影が薄い奴っているよね
卒業して忘れられちゃう奴もいる
auのCMみたいに"こいつの名前教えて?"って
だけど教室内で忘れられちゃうもっとなさけない奴っていない?
"スタアの恋"はこんな事があったらうれしいよね
最近MAXのナナちゃんの夢よく見るんだ

本当ならうれし杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/18(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第298号 2001/10/17

毎週水曜日は秋の新ドラマデー
9時からは"水曜日の情事"
奥村チヨを歌う女
30代後半の年令でないと知らないと思う
"恋の奴隷"って曲,なぜか唄えてしまうのはすぎだけ?
石田ひかり演ずる"操"の明らかに計算した行動
すぎはこんな事でだまされないぞ
なんてね…
そして10時は"ハンドク!!!"
長瀬智也演ずる"一番"がいい感じ
こんな暴走族上がりの医者がいてもいいと思う
カンニング40%で国家試験受かったらしけど,まぁ本当は無理な話かな?
すぎは他人の血見るのが嫌いだから,まず医者は無理

ドラマ見杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/17(水) 23:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第297号 2001/10/15

先週の"金八先生"で世の中のすべての事と物には意味があるって言っていた
本当にそうだろうか?
空爆や変な菌ばらまいて意味があるのか?
それと月9 "Antique"のえなり君も!?
明石家マンション物語でやっていた"大日本意味無し教"の人達連れていって
  "意味無いじゃ~ん"
って言ってやろうか
世の中《意味》より《謎》の方が多い
ナスカの地上絵・ミステリーサークルとか
えなり君のポロシャツインサイドとか

意味な杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/15(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第296号 2001/10/13

日本の有名アーティストの曲
中国語で "現身"
さてなんだと思う? 歌詞は♪
情侶們幸福的 手牽手走在路上
彷彿一切都過得艮好 但真相只有彼比知道

第一通電話握著聴筒的手在發科
第二通電話在弥的答録機裡留了話
第七通電話説要不要出来並個面
就像普通日常的会話

情侶們幸福的 手牽手走在路上
彷彿一切都過得艮好 但真相只有彼比知道






浜崎あゆみの"appears"
歌ってみて

読めな杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/13(土) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第295号 2001/10/11

前にすぎのルーツの話を書いたが昔はみよじがなかった
だから太郎・花子だけ
モンゴル人の場合そうゆう人もいる
日本は明治になって法律で全員みよじを持つようになった
だからかなりいいかげんなみよじもあると思う
御手洗=みたらい とかね
最近はみよじのない芸能人がふえた
優香・乙葉とかね
aikoやhitomiなんて英文だよ
ほかにもhiro・Gackt・ISSA・YOUもね
みつまJAPANは?

名前普通杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/11(木) 21:43:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第294号 2001/10/09

ついにアメリカ軍アフガニスタン空爆
この先どうなってしまうのか?
せまり来る不安を感じる
って言うか毎年パリがすぎを待っているのに!?
航空・旅行関連業界は世界的に大打撃
すぎの会社もどうなるか分からないし(T_T)
さらに牛肉もだめで各種方面で狂牛病のあおりが
焼肉や牛丼は大丈夫か?
それとももう手遅れなのか?
ほんとに先が見えなくなってきた気がする
でもなんだかんだ言ったってすぎはいつまでもマイペース
いつものテンションで乗り切ってやる

先が見えな杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/09(火) 22:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第293号 2001/10/08

目の前に電車が走る家に住むすぎのメルマガ
ほかに窓から見える風景は?
遠くに東名高速が見えていたが今ではインターチェンジがすぐそこにできた
工事の様子もしっかり見ることができた
1年で完成
それまでそこは畑だったのに
だから工事開始前は花火大会も毎年やっていた
家の前で打ち上げる花火はすごい
それととなりに女子寮があった
うしっし♪♪
でも宗教関係だったので変なお祈りしている娘がいてびっくり

見え杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/08(月) 12:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第292号 2001/10/07

すぎの故郷は大体想像できたとおもいますがあなたの故郷は?
窓から外の風景をじっくり眺めたことありますか?
現在のすぎの住まいからは東急田園都市線が見える
って言うか目の前を走っている
子供の頃乗り物好きだったすぎはちょっとうれしいのだ
その頃窓から電車は見えなかった
近くに駅があるのに.さてどうしてでしょう?
  答え
   ↓
  ↓
   ↓
  ↓
   ↓
地下鉄だから
今では5路線が集まる大乗換駅に
5分歩けば別の線も
あなたの窓から何が見える?

電車うるさ杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/07(日) 12:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第291号 2001/10/03

まっくすこと すぎのメルマガ

そのほかの出演は学生時代に『ザ・チャンス』
フィーリングカップル5vs5は予選落ち

さて,そのすぎのいた小学校は過疎化で廃校
正確に言うと3つの小学校が合併した
銀行の支店統廃合みたいなもの
学校名は残ったけど校舎は隣の小学校へいってしまった
100年以上の歴史があったのにね
出身中学も今では各学年が15人程度
隣の中学も廃校になっちゃった
いったいどんな田舎出身なんだ?

田舎杉
返信はmaxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/03(水) 20:51:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第290号 2001/10/02

まっくすこと 芸能人を一回やってみたかったすぎのメルマガ
実は何回かTVに出たことがある
何故かというと地元に某TV局があって幼稚園にオファーが来て出演
ダークダックスと共演
小学校時代はそのTV局のニュースで
"今日は就業式"
"今日から新学期"
ってテロップとともに書き初め持ったり通知表をもらってる姿がON AIR
中学時代はその局のドラマのエキストラで,ハンバーガー食べてる役
安部静江・せんだみつおと共演
さてどこの局でしょうか?

TVで杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/02(火) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第289号 2001/10/01

まっくすこと すぎのメールマガジン

今日は何の日特集
10/1 都民の日・トラジャルの創立記念日
10/2 浜崎あゆみ誕生日
10/3 八反安未果誕生日そして
第xx回 輝く日本"大アイドル"
☆すぎ☆の誕生日
え~アイドルじゃないって
それでは各方面で人気者!
それもちがう?
ただのおやじ
ん…そうかも
それならおやじダンサーズに入れてもらおうかな?
ジャニーズシニアなんてのは?
でも本当は芸能人をやってみたかったすぎでした

歳とっても元気あり杉
苦情/返信はmaxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/10/01(月) 23:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです