マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第321号 2001/11/29

すぎの利用する田園都市線は朝2分間隔で運転している

それもかなり満員

一体何人の人が乗っているのだろう?
でもその中に知っている人はいない
この線を使っている知り合いは8人
しかし出会ったことない

なのにめったに会わない人に突然出くわすことがある

本当に偶然

それもとんでもない所で
ばったりのときもあるしニアミスのときもある

何年も会っていない人と地下鉄で出会うことが多かった
それも銀座線で

まぁ人生も銀座線も同じようなものかなぁ?

偶然出会い杉
  1. 2001/11/29(木) 12:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第320号 2001/11/27

すぎの会社のまわりはテロ以来機動隊ばかり

一方通行をタクシーが間違って逆走
もちろん機動隊は
ピピピー!! "停まりなさい"
"すぐ下りて"
そしてトランクあけられ
ボンネットも
給油口も見られ
車内点検
ミラーで底もチェック
車検証と免許証を無線で照会
タクシー会社にも電話で運転手の本人確認
それをずーっと楽しんでいたすぎまで職務質問

会社の前にバス停めてる第8機動隊の警官だから
"御苦労様"で終り

見杉
  1. 2001/11/27(火) 22:03:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第319号 2001/11/26

最近涼しくなったせいかなんか眠くてすぐに寝れてしまう
ってい言うか寒くて朝も起きれない
血圧高いはずなのに

今日は占い
明日の昼飯どの丼食べる?

かつ丼?親子丼?天丼?










次の運勢が最高です
かつ丼=仕事運
親子丼=金運
天丼=人気運

あたらな杉
  1. 2001/11/26(月) 22:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第318号 2001/11/25

昨日は夜のNHKの番組を見ていたけどMAXがメドレーでうれしかった

DA PUMP,知念里奈,hiro,Eriko,等,脱税のライジングプロのアーティストばかり
かなり脱税してたみたい

六本木に事務所があった頃夜に暴力団が銃を打ち込んだことがあった
だから青山に引越したらしい!?

実際に暴力団と関係はあると思うけど
芸能界なんてそんなもの


今日は暇しているので今から安いMDでも探しに行ってきます


今日は暇杉

  1. 2001/11/25(日) 11:23:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第317号 2001/11/23

連休初日は晴れてポカポカでした

皆さんはどこか行きましたか?

すぎは掃除機を買いに行ってきました
FLET'S ISDNは接続がうまくゆき家パソコンは24時間インターネットを接続しても電話代を気にせずできるようになりました
これからはチャットでオールも可能さ!

それと今夜は息子の友人が我家でオール!!
なんかいっぱい集めて集会かい?
いいちこの飲み入れてもらって大騒ぎ

今からカラオケ行ってきます

自分ばっか唄い杉
  1. 2001/11/23(金) 23:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第316号 2001/11/21

今日は都合で会社休みでした

パソコンはフレッツISDNに変更予定だったがプロバイダーのミスでうまくいかず…
パスポートを無くして探すのたいへんだったし…
掃除機壊れるし…
バス待ってたら行先間違って30分待ったし…
電車でちょっとの隙間にデブが座ってギュウギュウだし…
吉牛空いてると思ったら待ちだし…
年末調整の用紙なくすし…
MDウォークマン壊れるし…
去年買ったクリスマスツリーどこにしまったか分からないし…
風邪ぎみだし…
これから出掛けるし…
………等

そんな一日です

今日はついてなさ杉
  1. 2001/11/21(水) 18:53:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第315号 2001/11/18

地図帳を眺めていると気が付いた

WTCビルってユダヤ人街に隣接している
だからエンパイヤステートや国連ビルでなかった訳
テロのその時ニュースでは"11機乗っ取りの模様"と言っていたが
その後"アメリカン航空11便が激突"に変っていた

11機と11便の間違いと思っていたがあるアメリカ人が"本当は11機で1機はエンジントラブルで飛ばなかった
残りの6機は闇に葬られた"って

報道管制と政府のうそ発表か?
ペンシルバニアに落ちたのも怪しいし
撃墜?

考え杉?
  1. 2001/11/18(日) 12:28:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第314号 2001/11/16

今日は占い!


イメージしてください

あなたは飲み会の席にいます.今から乾杯です

どの飲み物で乾杯します?


1.ビール

2.日本酒

3.ウイスキー
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
ビール→盛り上げ上手な人♪

日本酒→とにかくイイ人♪

ウイスキー→人気者♪


信じ杉?
  1. 2001/11/17(土) 12:09:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第313号 2001/11/14

先程東京へ帰ってきました

ベティマヨは予約のおかげで一番前にてショーを楽しめました
深夜まで歩きまくり,今日もアメリカ村付近を散策して,かなり疲れた

帰りのJALは満席
ビジネス客ばかりでなく年寄りの団体や就学旅行の軍団でびっくり

その上コーパイ(副操縦士)は女性
女性の進出は男性社会に普及し,男性も女性の分野へと参入
男と女の区分が無くなってきてだんだんアメリカ的になってきた気がする

オカマは?

大阪で疲れ杉
  1. 2001/11/14(水) 23:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第312号 2001/11/13

突然ですがただ今大阪にいます
理由はUSJ. 誰とって?
それは ひ・み・つ
楽しんできましたよ

TERMINATOR2:3D
BACKDRAFT
JURASSIC PARK
BACK TO THE FUTURE
JAWS
ET
WATER WORLD
…等
でもフロリダの方がもっと楽しいアトラクションがある
それはジェットコースター系の乗り物

青龍門でおなかもいっぱい

今からオカマのショーパブ"ベティのマヨネーズ"に行ってきます.\4,500.ちょうどだからね
ショーの後はいずこへ?
大阪の長い夜はディープ

大阪でも遊び杉やで~
  1. 2001/11/13(火) 21:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第311号 2001/11/12

卒業写真って卒業アルバムのこと

中学を卒業後しばらくして眺めている時期があった
すぎの高校に同じ中学から行った人がいないのでちょっとホームシック状態のときがあった
けれど持ち前の明るさで友人もたくさんでき遊んでばかり

すぎの高校は都営A線S駅にあった
隣のM駅に女子校が3校反対隣のT駅にも女子校があったからO君としょっちゅうナンパしていた
帰宅部だったからね
夏休みは寝てばかりだった

そんな不健全青春時代だった

高校時代悪杉??
  1. 2001/11/12(月) 20:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第310号 2001/11/11

前に荒井由実の卒業写真が思い出って書いた

そう言えば大学の卒業アルバムって無かったよ
小学校なんか"ふえるアルバム"(知らないでしょ)に生写真だよ!?
高校は男子校だから野郎ばっか
だから思い出のアルバムは中学

朝電車で会う高校生が校庭で学年全体の集合写真を撮ったとき休んだって悔いていた

すぎの中学のアルバムで入学当時の写真は悲惨だ
なんと髪の毛が大爆発しているのだ
なぜだ?この日に限って…思い出さない
でもクラスの個人写真は一番でかく登場しているのだ

中学時代人気あり杉?かなぁ?
  1. 2001/11/11(日) 19:27:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第309号 2001/11/10

卒業したら友人や憧れの人と会えないのかなぁ?って相談を受けた

付合のレベルによると思う

親しければまた会えるけど接触の少ない人とはだんだん疎遠になる
毎日学校で会えるけどもう卒業したら毎日は会えない

すぎの場合親しい人は連絡が無いのが無事な証拠
たまに連絡があるって事は何かあるからだ
すぐに会って話を聞いてやる
親しくなければ何かあってそれが終わってから噂を聞く程度
だから疎遠になりたくなかったら今その人とパイプを作ろう!

友達たくさんい杉
  1. 2001/11/10(土) 18:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第308号 2001/11/09

昔の唄ってその時代を思い出す

"こんな事をしていたなぁ"
"あんな所行ったなぁ"
"好きだったXXさん"とか

中学時代の思い出の曲
吉田拓郎"旅の宿"-林間学校の夜
赤い鳥"翼をください"-ラジオ番組"ヤングタウン東京"の生収録でよく見ていた
ジローズ"戦争を知らない子供たち"-アーミールックと呼ばれるファッション

卒業後は
荒井由実"卒業写真"-歌詞の通り
風"22才の別れ"-22才じゃなかったけどね

卒業と言えば…次回へ

別れ杉
  1. 2001/11/09(金) 23:52:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第307号 2001/11/07

先日なつかしい曲をTVでやっていた

フォークと呼ばれてた頃
松山千春がこんな唄うたってる
"生きる事が辛いとか苦しいだとか言う前に野に育つ花ならば力の限り生きてやれ"

20年前は若者がそんなにへこたれていたのだろうか?
今,若者やってるあなたの場合は?
もう若者じゃないあなたの場合はどうだった?

すぎの場合は昔も元気だった
今も昔も変わらない人生
しかし中年?になりこの先大人としての問題が山積みの予感
それでもいつまでも元気で明るく生きていくすぎなのだ

本当は大人の悩みあり杉

苦情・リクエスト・返信は maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2001/11/07(水) 21:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第306号 2001/11/04

昨日は雨の中,臨海副都心のZepp Tokyoに行った

お台場と呼ばれるこの辺りは通過するばかりで,前回来たは20世紀だった
だいぶ変った

それはそうと実はMAXのイベントだったのだ
持ち唄意外の披露があった.その曲は
"プレゼント" JITTERIN' JINN
"今すぐKiss Me" リンドバーグ
"木枯らしに抱かれて" 小泉今日子
"La Isla Bonita" Madonna
"BELIEVE" 渡辺美里
"BLUE Rose" 工藤静香
"Oh!Yeah" Princess Princess
"セーラー服をぬがさないで" オニャン子クラブ
と,メンバーの思い出の曲だそうだ

12月発売の新曲も聞けてうれし杉

苦情・リクエスト・返信は maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2001/11/04(日) 12:51:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第305号 2001/11/02

31日のハロウィンはテロのX-dayとか言われていたが何も無くほっとしている

しかしアメリカ中白い粉だらけ
変な菌まくなよ

例えば
借菌-感染すると金が無くなる
100菌-要らない物まで買物する
土足厳菌-裸足好きになる
通菌-無理しても会社に行ってしまう
転菌-遠くの会社に行ってしまう
木菌-ついバチを持ってしまう
鉄菌-コンクリートに混ぜて建築してしまう
腹菌-トレーニングしたくなる
カックラ菌-なおこ婆ぁさんになる
玉菌-ブラブラになる
杉菌-一緒に飲みに行きたくなる

感染し杉

返信は maxpop@docomo.ne.jp
  1. 2001/11/02(金) 23:20:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです