マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第338号 2001/12/31

いよいよ大みそか


あなたの今年は幸せでしたか?

楽しかったですか?

いいことありました?

何か得たものはありますか?

誰かを愛しましたか?

健康でしたか?

笑っていましたか?

どこかへ行きましたか?

おいしいもの食べましたか?

何に感動しましたか?

思い出できましたか?

ベストヒット曲は?

親友増えましたか?

忘れていることありませんか?

紅白どちらの勝利だと思いますか?


来年はもっと良い年にしてください


それはあなた自身でできるはずですから


あなたも来年はよ杉
  1. 2001/12/31(月) 10:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第337号 2001/12/30

今年もあと20数時間

みなさんにとって良い年でしたか?


すぎはこれで後厄も終了

しかし知り合いの友人の何人もが後厄終わって数ケ月後に良くない事が起きてる

いつでも気を抜くなってことかな?


天秤座のすぎは来年8月以降が良く,
射手座の人と相性良く,
方角は南,
空港やハングライダー・スカイダイビング・パラシュートが良く,
港や登山・重労働は良くない

後半に芸能人関係に縁があるって
MAXと何か起きるかな♪楽しみ

血圧・心臓に注意だそうだ

誕生月の10月がベストだって


来年も楽し杉
  1. 2001/12/30(日) 19:32:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第336号 2001/12/28

今日の帰りはの電車は朝以上のラッシュ


何故かと言うと人身事故
おいおいこんな時間に飛び込むなよ

1時間前に運転再開していたけど急行も運転中止だし,運転間隔まばらだからもう大変


朝の銀座線 赤坂見附-虎ノ門か,

御堂筋線 梅田-淀屋橋か,

1号線Ch.de Gaulle-Etoile―Champs Elysees Clemenceauか,

Piccadilly線Earl's Court―South Kensingtontって感じ


えっ?
そんな電車乗ったこと無って?

どれも朝は同じ位の混雑だからそれぞれ乗ってみて


今年最後の日の最後の最後にやられました


電車混み杉
  1. 2001/12/28(金) 23:54:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第335号 2001/12/27

先週土曜日,飲みに行く前にこんな事故に遭遇した


ガードの下を歩いていると,ジャケットの右袖口に異物が!!
なっ!なんと"ふん"が……

すぐにふりはらい上を見ると鳩が"ふんっ"ってしてる
"クソー"やられた

ティッシュでふきながらすぎは"うん"の悪い奴って感じた瞬間だ

その事話したらそうじゃなくて確立的に"うん"が良いのでは?って

どっちだろう?


来年は良い年になるのかな?
GOOD YEARになるために"うーん"とがんばります


運よ杉

  1. 2001/12/27(木) 20:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第334号 2001/12/26

今晩は会社の忘年会


今年もあと5日なので,すぎさんの選ぶ2001年個人的重大ニュース

BEST.3--マイルたまってシンガポール往復を無料で旅行

BEST.2--浜崎あゆみの大阪ライヴをGET

BEST.1--念願かなってUSJを堪能


WORST.3--浜崎あゆみの東京ライヴをGETできず

WORST.2--突然パソコン壊れハードディスク完全にやられ
買い替え

WORST.1--テロのおかげで夏から計画したヨーロッパ旅行の中止

えっMAXはって?
例年通りで普通だったかな?
もちろん来年も行きます

浜崎はライヴ日程決まりました


活動杉
  1. 2001/12/26(水) 22:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第333号 2001/12/25

今日はクリスマス


キリストの誕生日って知ってるよね?

日本人は海外の資料によると92%が仏教と神道のミックスと記載があるが
本当は12月だけはキリスト教徒にもなる


キリスト教の国は今日はお休み

だからヨーロッパやアメリカ系の外資の会社は休み
なんと4連休

いいな~

皆さんはいつまで仕事?
すぎは金曜まで
だから年末年始は6連休
じっくり休ませていただきます
だってまだまだ忘年会続くからね


まだまだ飲み杉
  1. 2001/12/25(火) 19:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第332号 2001/12/24

  ♪MERRY X'MAS♪

いかがお過ごしですか?
あなたのクリスマスイヴ?


土曜日は卒業生の飲み会でした

飲みの前にカラオケへ行った
JOY SOUNDのカラオケだったけど数字で曲選択するでしょ
最近の唄は5桁で入力だけどすぎの時代の曲は4桁

1桁を探してみた

矢沢永吉が7
ピンカラ兄弟が5

2桁は結構あるけど見たことないような昔の人でした


と言う訳で土曜日は盛り上がったおかげで日曜は午前中がありませんでした
13時間も寝てしまった

おかげで現在体調不良中


寝杉
  1. 2001/12/24(月) 22:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第331号 2001/12/21

TV番組企画会社から電話がきた

"杉山さんはMAXに関して何か夢とかありますか?"

来年3月に日テレで夢をかなえる特番をするらしい
だから普通じゃないすぎの夢を聞きたかったそうだ
早速番組制作にレポートしておくとのこと


その夢とはMAXにダンスを習う
曲は"Seventies"か"Shinin' on-Shinin' love"

一緒に歌って踊る

晴れてダンスをマスターした暁には自分の知り合いを集め
"MAX with sugi-san♪"
のオンステージ

まぁすぎの夢が採用されるかどうかお楽しみに


楽しみ杉
  1. 2001/12/21(金) 21:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第330号 2001/12/18

週末は群馬の温泉に行ってきた

  伊香保温泉

ぬるめのお湯だったので結構好き系
露天は湯がもともとぬるいのと外が寒いので入れなかった
うたせ湯にうたれその後のんびりと寝湯につかってしまった

髪の毛濡れたので予定にないけどシャンプーしてしまった

皆さんはお風呂に入るとどこから洗う?

すぎは髪の毛


みんなで温泉入ると一番に髪洗ってから湯舟に入るとみんな出てしまう
だからみんなとタイミングがいつもあわない


帰りは軽井沢までドライブ
上の方は雪降っていました

この冬初のスノーヴュー

さむ杉
  1. 2001/12/18(火) 21:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第329号 2001/12/13

飛行機のすぎの席はいつも自由席


そんな訳無いって
そうです


もちろんボーディングパスには座席番号が
でも搭乗するときは最後に近くなってから乗る
そうすると皆座ってるでしょ
だからあいてる席に勝手に座っちゃう

2人の場合で国際線なら,まず相手を本当の席に座らせ自分はその前後に座る
3人掛の場合は真ん中,4人掛けの場合は通路の次にする
隣には荷物置いてベルトかけちゃう
そうすれば日本人は移動して来ない
食後すぐ横になる

これで独り占め


席とり杉
  1. 2001/12/13(木) 20:56:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第328号 2001/12/12

帰ってきました

ハワイはマラソンで日本人が結構いたけど例年に比べ少ないらしい
11月は観光客がいなく最悪な状態だったそうだ


行きのフライトは空いていて4席使って寝台車状態

ハネムーナーも多く変わったカップルばかり
機内でチューするな
背もたれ急に倒すな
機内食おかわりするな
食事の途中でうんこ行くな
きょろきょろするな
食後に毛布持って空いてる席探すな
映画見てるのに立ち停まるな
ジャンプシート座るな
etc.


機内での快適な過し方は次回に

変人杉ばかり
  1. 2001/12/12(水) 18:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第327号 2001/12/07

寒くなってきました
クリスマスも近いので風邪ひかないように


  Д   Д
(・ι・) (^o^)
(   ) (   )


雪だるまにみえる?


すぎはただ今羽田に着きました
ハワイに行くのになぜ成田でない?のって
実は中華航空だから
来年には成田にいっちゃうので羽田の国際線はいまのうちなのさ

それでは皆さんいってきます


フライト空き杉
  1. 2001/12/07(金) 18:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第326号 2001/12/06

すぎは突然ですが旅にでます


あしたから
ハワイに
帰国予定は11日
でも延泊の可能性あり
会社はばっちり休み取りました


しかしケーターに来る迷惑メールの量はすごい

アドレス変えれば良いのだけど変更してくれない人が絶対いる
そして後でメールが届かないって文句言う奴がたくさんいるから変更はしません


そこで旅行中はケータイのメール機能を停止しますので

12/7 19:30
  ↓
12/12 14:00
この間は送らないで

急用の方は直接ケータイに電話下さい
090-3332-0207
料金不要でハワイで"aloha"ってすぎが応答します

突然杉
  1. 2001/12/06(木) 20:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第325号 2001/12/05

最近すぎの会社の前や渋谷でSteady&Co.の宣伝トラックが走っている
もちろん"春夏秋冬"と1stアルバムの宣伝

降谷建志とBOTSは"DRAGON ASH"以外にこのチームで活躍している
それにILMARIは"RIP SLYME"
SHIGEOは"SBK"


みんな所属チームがあるのに
でも仲の良い集まりで活動(異種混合って言うかコラボレート)するのがいいね


実はこの4人全員DRAGON ASHのライヴで見ているからちょっと応援しいる
最近RAP好き


でも本日MAXの"Feel so right"発売
もっと好き


40代はじけ杉
  1. 2001/12/05(水) 23:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第324号 2001/12/04

先週ビートルズのジョージ・ハリスンが死んでしまった
40代の人のほとんどは知っている
すぎも英語の勉強に歌詞を利用した
しかし当時のモップヘアーや曲は若者以外には受け入れられず年輩の人は目をそらしてた

当時40代だったすぎのおやじもね

しかしすぎは今その年になってもMAXが好き
浜崎やDRAGON ASHも見に行っちゃう
カラオケでモー娘唄う私は何?

でも好きなものは好きだし良いものは良い
それでいいでしょ

ビートルズのメンバー減って悲し杉
  1. 2001/12/04(火) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第323号 2001/12/02

すぎの利用する田園都市線は日中は6分間隔

10両編成でそれぞれに5人位しか載っていない
全く人のいない車両もあって朝とうって変わってガラガラ

急行も1時間に2本しかない

急行は渋谷へ出る主婦層をターゲットにしたが
途中液や車で行ける範囲に大きな百貨店がいくつも出来たからあまり意味がないらしい


結構洒落た店も多くすぎはこの沿線好きなんです

帰りに車内で酒飲む奴いないし

痴漢は少ないし

迷惑かけるやつがあまりいない

でも三軒茶屋でボコボコ事件あったけどね


それにしても朝と昼はちがい杉
  1. 2001/12/02(日) 19:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第322号 2001/12/01

紅白の出場者が決まったね

やっぱりSMAPは無理だった
犯罪者を出演させるNHKではないよね

だけどドリフはなぜ?
CHEMISTRYやゴスペラーズは納得
ZONEもまぁいいでしょぅ
そして浜崎・安室・ELTは常連と言う事で

それにMAXも

やったー
出るねー

モー娘は飽きてきた

紅白っておめでたい配色だけどついに生まれましたね

新宮さま
女の子でした
でもそうなると次のその次の天皇はどうなるの?
女帝かな?

でも明るい話でちょっとうれし杉

  1. 2001/12/01(土) 23:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです