マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第359号 2002/01/30

「MAX」のミーナがコンサートスタッフと電撃入籍


すでに妊娠中で夏にも出産予定
ぎりぎりまで活動するそうだ
その後は3人で活動らしい


ミーナは最近になって妊娠に気付き話し合って入籍を決意した
実は紅白のリハを風邪って偽って欠席していた


どうりで今年のライヴのスケジュールが決まらないわけだ
3人でやるのだろうか?
それとも中止?


とりあえず札幌の浜崎が手に入ったから…
今年はライヴ♪1本だけ?


今までライヴ行き杉でした


P.S.先程の空メールすいませんでした
  1. 2002/01/30(水) 21:49:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第358号 2002/01/28

唄にはいろいろなジャンルがある

演歌
HIP HOP
RAP
R & B
ROCK
ヘビメタ
レゲエ
昔のフォーク
…等

歌詞の内容はどのジャンルでも圧倒的に恋愛の内容が多い

進行形な恋
かなわぬ恋
今気が付く恋の予感
過去の恋愛
友人への応援
三角関係
策略
展望
自分の恋のスタンス

でも別れ話に関係する内容がが1番多いと思う
若者が恋で悩む様子がうかがえる

特に演歌になると略奪愛
不倫関係
ドロドロばっかり
大人の恋?


別れの唄おお杉
  1. 2002/01/28(月) 22:51:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第357号 2002/01/27

  Д   Д
(・ι・) (^o^)
(   ) (   )


昨日はみぞれから雪になりました
遅くなったらどしゃぶりの雨に
いっぱい積もるのかと思ったら昼になって快晴の青空

なんだ雪合戦しようと思ったのに(誰と?)


そんな訳で雪のなか会社に行かなくてすんだのは良かった
それでは睡眠時間たくさんとらないと眠いすぎはそろそろ寝ます

おやすみなさい


早くね杉
  1. 2002/01/27(日) 22:10:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第356号 2002/01/26

ひさしぶりのすぎのメルマガ


今週は飲みが続きとても忙しかった


そして三軒茶屋にアジアンティックな店を発見
常連になってしまいそう
店の中にベッドがあり酔っ払ったらそこで寝てしまいそう
(禁止だけどね)
帰り道の途中なので12時まで飲んでも平気


でもさすがに平日はきついかも

年令が増えるにつれて寝不足はこたえる
正月休みに毎日10時間も睡眠取っていたので最近は6時間の睡眠でも朝起きれない
それに昼間辛い

体が今まで寝なかった分取り返してるのかな?


ねむ杉
  1. 2002/01/26(土) 23:33:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第355号 2002/01/21

新しいもの好きなすぎのメルマガ


ICテレフォンカードなるものを発売した瞬間に購入した

当時は使える公衆電話が少なく使用するチャンスがなかった
って言うか携帯使っちゃうし
この間駅で使ったらまだ101度も残っていた
使い切るのにあと10年位かかるだろう


興味が無い新しい物→衛星放送・ケーブルTV・Windows XP・ハイブリッドカー・ADSL


最近気になる新しい物→MP3・ボステレビ・GPS携帯


いろいろ欲し杉
  1. 2002/01/21(月) 22:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第354号 2002/01/20

新しいもの好きなすぎのメルマガ


物だけでない

MAXだってスーパーモンキーズ時代は良く知らないが安室奈美恵with SUPER MONKEY'Sから現在のメンバー
そのときからずーっとファン

だけど浜崎は売れ始めてから
去年"SPA!"に載ったようにコアなファンじゃない


最近はR&BもいいがHIP HOPが気になってる

  RHYMESTER

このグループを知らない人はもぐりHIP HOPERだからね
もう10年もやってるんだって

"ウワサの真相 featuring F.O.H"聞いてみて…実は

やっぱMAX愛し杉
  1. 2002/01/20(日) 12:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第353号 2002/01/19

すぎは比較的新しい物好き

でも興味が無いと全然触りもしない


パソコンもNECの9800なんて使っていたらWindowsが出てきた
それでもずーっと使っていたらインターネットもできず時代遅れ
Windows95の購入
その1ケ月後にはISDN
でも今ではADSLがメジャー

NTTのナンバーディスプレイも最初から
用も無いのに電話は昔からFAX付き

携帯もアナログ時代から持ってたけどi-MODEは結構遅かった
けどN503もいつのまにかN503is出たし


最近はETCとSuicaカード


新しい物杉
  1. 2002/01/19(土) 21:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第352号 2002/01/17

新ドラマもスタート

TVっこすぎの場合


 (月曜)
HEY!HEY!HEY!
  ↓
人にやさしく
  ↓
SMAPx2
  ↓
ちゃんネプ


 (火曜)
学校へ行こう
  ↓
ロンドンハーツ
  ↓
ジャングルTV
  ↓
『ぷっ』すま


 (水曜)
力の限りゴーゴゴー
  ↓
ロング・ラブレター
  ↓
プリティガール
  ↓
ミラクルタイプ


 (木曜)
うたばん
  ↓
金八先生
  ↓
ダウンタウンDX
  ↓
ぷらちなロンブー


 (金曜)
Mステ
  ↓
金スマ
  ↓
木更津キャッツアイ
  ↓
トリック2


あなたの場合は?


TV見杉
  1. 2002/01/17(木) 21:54:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第351号 2002/01/16

小田原へ行った後,熱出したすぎのメルマガ


うなぎは大変おいしくいただきました
そして〇|〇|(マルイ)とか地下街を散策して帰って来ました

出掛ける前から寝不足でちょっと頭痛だったんだけどいつもの事だから普通に活動したら夜にダウン
やっと元気に復活しました

だから飲み会もOKさ


ロング・ラブレター・漂流教室見てる?

原作は楳図かずお
"まことちゃん"ってマンガの作者
原作では小学校が舞台

もう25年も前の話


原作と違い杉
  1. 2002/01/16(水) 21:37:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第350号 2002/01/13

まっくすこと すぎのメルマガ


前回のドーター・コパの本名は小林美穂の間違いでした


現在小田原に向かっています
どうしてかって?

これからうなぎを食べに行きます
"柏又"って店

ここはうなぎだけでなく鳥料理もやってて特にトマトは有名
そのトマトとは,くり抜いたトマトの中に蒸鳥のサラダが入ってとても美味


鰻も穴子も似てるけど違い分かる?
鰻は大洋回遊するけど穴子は湾を出ない

穴子はレインボーブリッジの下や羽田空港沖で釣れるそうだ


小田原遠杉
  1. 2002/01/13(日) 15:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第349号 2002/01/12

まっくすこと すぎのメルマガ


すぎのケータイはドメイン指定なるもを設定したら迷惑メールがゼロになった
でも日に20通来てたからなんか淋しい気もする
これで迷惑メールのために無料の\120.丸儲け

ところで,ドーター・コパって人知ってる?
Dr.コパの娘で風水占いをやってるんだけどDr.コパと間違われるので,最近では小林仁美でラジオなどに出ている

占いする人は自分のこと占っちゃいけないらしいからドーター・コパは売れないこと分からなかったんだね


メール来なさ杉
  1. 2002/01/12(土) 11:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第348号 2002/01/10



(((( ⌒(( )
)u u P/
(" ▽""/
> <o。
_m_m___
女の娘に見える?


ところでランチを満珍軒に食べに行ったら近くのアメリカ大使館の人と相席になった

"VEGETABLE NOODLE"ってオーダー

"タンメンですね?"

"そうそうワンタンメン PLEASE"

"えー!タンタンメン?"

結局タンメンのことだったけど


その後テーブルではタンメン・ワンタンメン・タンタンメンについての話題

でも「ワンタン」の説明ができず結局「ぎょうざ」と同じと言うことになってしまった


うそ教え杉
  1. 2002/01/10(木) 23:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第347号 2002/01/09

今日はよく晴れていた


昼休みに屋上で空を見ていると飛行機が

かなりでかいからB747かB777かMD11

いつも会社の窓から見えるのは飛行機雲が出ているのに今日は出てない
それを発見できたからとてもラッキー!?

こんな都心上空も航空路なんだね


パリでは晴れた日の空に飛んでいる飛行機を同時に見ることができる

飛行機雲を出しながらあちらからこちらからすごい数が飛んでいる

よくぶつからないものだ
感心


えーっ?
ちゃんと管制されてるって

納得♪


飛び杉
  1. 2002/01/09(水) 20:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第346号 2002/01/08

まっくす ことすぎのメルマガ


昨日は七草でした
おかゆ食べました?

それより7種類の草知ってる?

すぎは知らない


小松菜・ほうれん草・三つ葉・ねぎ・にんじん・かぶなんて言わないでね

でも昔は農家でこれらの煮物を七草の日に食べたらしい

そして1月11日にはおそなえのお餅を食べる日って知ってた?

すぎの家では子供のころからこんな習慣はなかったけどネ!


皆さんの家の変わった習慣・風習・行事ってある?


正月もち食べ杉
  1. 2002/01/08(火) 20:37:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第345号 2002/01/07

忙しい

ほんとに新年早々仕事が忙しく死にそう

テロの影響で10~12月はとてもさぶかったけど,新年明けて少しづつ明るいきざしが見えてきた


そんな訳で今晩は疲れて月9見てました
あんな家は原宿にないから探さないように

今週は新ドラマスタートなのでちょっと楽しみ

それではスマスマ見ます


TVばっか見杉
  1. 2002/01/07(月) 22:25:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第344号 2002/01/05

厄年終って良かったね,ってメールいただきありがとう


前厄→本厄→後厄と3年も

満年齢ではなく数え年って言って1年多く数える
おなかの中に誕生した時から数えるから

そして前にも書いたが厄年のスタートは誕生日に始まるのではなく,その年の新年から1年間


厄年に何かあったって?あったと言ったらあったが…秘密
体をこわすとか聞くが,すぎの場合は健康だった

ちょうど体調を崩しやすい時期に厄年の設定があるみたい
昔の人は分かってたんだね


健康杉
  1. 2002/01/05(土) 23:08:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第343号 2002/01/04

昨日12chで70's-NOW新春アコスティクライブなる番組を懐かしく見てしまった
前回書いたようなフォークソングばっか


さて,すぎは今日から仕事でした

とても忙しかったー

残業だよ 初日から

ふぅーっ

でもすぐに連休来るしね!!


ところで皆さんは雑煮食べた?おもちちのほかに何が入ってる?
スープはすまし汁それとも濁ってる?

おもちがたくさん残ってるすぎの家では休日の朝はしばらく雑煮が続くことになりそう


おもち食べ杉
  1. 2002/01/04(金) 20:42:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第342号 2002/01/03

あなたの選ぶ去年のHIT曲は何?


それはそうと今の楽曲はシンセサイザー等を用いて楽器ではできないような音楽が多い

昔はフォークソングと言うジャンルではギターオンリーで歌っていた

随分シンプル

吉田拓郎やかまやつひろしなんかがそう

そしてエレキギターが導入され機械的な音と感じたがものだった


しかし今ではエレキサウンドが人間味あるように感じてしまう

ELTの一郎や浜崎のバックのよっちゃんなんかがそう

その現代のサウンドを作ったのは小室哲哉か?


小室 等じゃないから!!


珍しい機械多杉
  1. 2002/01/03(木) 11:46:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第341号 2002/01/02

レコ大は予想通りの結果

浜崎あゆみ

涙を流す彼女を見てちょっと安心した


"普通の女の娘だったんだぁ"って

今では彼女が言えばスタッフだって自由に動かせる
プロモVだって自分が納得するまで何度も撮る
ライヴも自分ですべて点検する


そんな大物が涙を!

人間なんだなって


ドラマの脇役で出てた頃や下積み時代を思い出していたのか?

まるで昔の演歌歌手のようだ


でも
"この喜びをおかあさんに伝えたい"
って言えない事情があるのだ


複雑な環境あり杉
  1. 2002/01/02(水) 21:44:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第340号 2002/01/01

新年は映画館で向えました

バニラスカイ見てきました

結構内容がむずかしい
どこからどこが夢なのか現実なの?
本当の自分はどれなのか?
そして潜在意識や罪悪感など心の底にある感情は?


あなたもどこかに眠っている意識や置いてきてしまった気持ちはどうしてる?

無理しない程度にいろいろなことやっておきましょう
そして夢は現実になるようがんばってみよう


そうそう夢と言えば初夢
どんな夢かな?


曝睡で夢みなさ杉
  1. 2002/01/01(火) 13:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第339号 2002/01/01


┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┃┃┃┃┏┛
┗┛┗┛┗┛┗┛


謹 賀 新 年


初日の出のつもり

@/ ̄\
/~~~~~~\
/ Mt.Fuji \


新年明けましておめでとうございます


21世紀の最初の年はいかがでした?
21世紀2回目の年はお互いもっと良い年になりますように
そしてマックス通信もよろしくお願いします


今年は後厄終って張り切り杉

P.S.パソコンの場合富士山がずれていたら申し訳ありません
  1. 2002/01/01(火) 00:48:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです