マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第378号 2002/02/28

MAXのレイナの写真集が発売

来月はナナさんの単独写真集が出る

こちらは買っとかなきゃ


それはそうと新曲"Spring rain"は初登場28位

さすがにモー娘・w-inds.・ゆず・ゴスペ・T.M.R・ケツメイシ・EXILEに負けるのは良しとして,
ウルフルズ・くるり・藤木直人に負けるとは…悔しい

まあ久保田・上原あずみに勝ったからいいっかぁ?って自分をなぐさめてどおするちゅーの


もっと買わんかい!!


1300枚しか売れてへんやんか


モー娘のたった5%やんか


消費税とちゃうでー


もうかなわんなー


売れな杉
  1. 2002/02/28(木) 19:47:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第377号 2002/02/27

卒業生から相談をうけた

世の中何で矛盾が多いのだろうって

別の卒業生とも同じような話をした


建前と本音が存在する中で大人になると建前ばっかり

絶対違うって思っても上司や先輩には"はい"しか言えない

むかしなら"でも…"って言ってまじ切れしてけんかしてた

だんだんと自分の気持ちをはっきり言わなくなったりね

"こんなもんでいいか"って自分に言い聞かせたりしてね


だから本音で話せる友人達はすぎの宝物

自分を信じて行動しよう


V.A. "REALRHYME TRAX" 本日発売 HIP HOPいっぱい入ってます


悩みあり杉
  1. 2002/02/27(水) 19:41:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第376号 2002/02/26

先日,大親友とカラオケ行った


2人で浜崎ばっか♪歌っていたら

"本当はファンじゃないの~?"

すぎはMAXファンだ


でも "Fly high" のプロモビデオで真近で生あゆ見てからやられてるかも


   ん~


去年"SPA!"に載ったとき

"そんなコアなファンじゃないけど…"

なんて言ってたけど,実ははまってるかも


去年ライヴ行ったし,もちろん今年のライヴも行く


"モー娘はだめなの"

 って XXに決まってるでしょ


MAXはミーナの出産がすむまでライヴはおわずけ

涼しくなる秋まで待ちましょ


アユ大好き杉
  1. 2002/02/26(火) 19:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第375号 2002/02/25

今日は健康診断だった
昔風に言うと身体測定


中学の頃から身長はかかとを微妙に上げて1cmはごまかす

最近は機械で一瞬にして身長&体重が分かるけど,ちゃんと足を機械の上に乗せないといけない
でも深くしてかかとを浮かす

ついでに体重も少なく表示されるから

試してみて


パリウム飲みました
最近はヨーグルトテイスト
でもおいしくない


大嫌いな血液採取は血圧がちょっと高いからピューって出して終り

心電図はドキドキして長めにとられた


こんな午前中でした


緊張し杉
  1. 2002/02/25(月) 20:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第374号 2002/02/24

昨日は小学校のクラス会だった


すぎの通っていた小学校は1学年1クラスしかなかった

36人中行方が分からないのは5人
15人も出席
なんと41%もの出席率


20年前ではこんなに集まらなかった

だんだん年とって昔が恋しくなる

子供の頃をお互い知っているからみんな本当の自分で接することができる

ベールをぬいで本音で

昔のままで

みんないい仲間だ

いつまでも付き合っていきたい


しかし昨日は6時~1時まで飲み杉でした。


なかよ杉&飲み杉
  1. 2002/02/24(日) 14:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第373号 2002/02/22

ブッシュさんのおかげで警備が厳しかった今週の頭

これですべて終りかと思っていたらすぎの会社に,まだ被害があった


木曜朝ブッシュさんは韓国のソウルから中国の北京へ大統領専用機で向かった

その頃すぎの会社のフライトが北京到着
給油をし,食事も搭載し,機内清掃も済ませ,お客さんが搭乗した

ドアクローズ
定刻の出発時間

しかし出発許可が下りない


ブッシュさんが到着したからだ

その後歓迎式典をしブッシュさんが空港を出るまで足止め

おかげで3時間遅れで成田着


折返便も遅れ杉
  1. 2002/02/23(土) 02:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第372号 2002/02/20

ブッシュさんの行った居酒屋


麻布十番と言うか西麻布

店はどこだか知らない


あの場所にいた一般人達,実は仕込みらしい

安全上の理由

どうやら外務省の人や非番の警察官が行かされていたらしい

飲み半分・仕事半分?

あそこで飲んでいた中に知り合いがいる訳でないので本当の所は未確認情報だけど


しかしすぎの会社の近所は警察車両の博物館のようだった

マニアにはたまらない3日間だったことでしょう


居酒屋やらせ杉
  1. 2002/02/20(水) 20:39:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第371号 2002/02/19

ブッシュさんの車の通過を見た

パトカーが先頭で白バイやらアメリカから持ってきたシークレットサービスの車
お付きの人の車の列
さらにアメリカの救急車まで


そう言えばブッシュさんのお父さんが大統領だったときの来日で,
宮中晩餐会でブッシュ大統領が宮沢総理にゲロかけたことがあった

その時大統領は東京消防庁の救急車で病院へ運ばれた
だから今回はもしものとき自分の国の救急車で,と言うことか?


次回はブッシュさんの行った麻布の居酒屋の秘密について

車多杉
  1. 2002/02/19(火) 23:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第370号 2002/02/17

ブッシュさん来日
すぎの会社の裏にアメリカ大使館がある


だから会社のまわりは機動隊ばかり

路駐の車はすべてチェックされ長時間駐車していると機動隊が会社までやってくる

車はすべて止められ検問

その上明日は会社前の"外堀通り"はブッシュさんが通過の時は一時通行止

食事のため歩いていると機動隊がアメ大前のビルの前で"どちらへ行きますか?"


同時多発テロ以来すごい警備なのにそれ以上


曲がり角には必ず機動隊がいる赤坂1丁目付近です


警備厳重杉
  1. 2002/02/17(日) 17:01:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第369号 2002/02/16

今朝"ぶらり各駅停車の旅"(って言う名前だった?)を見ていると太川陽介(たがわようすけ)がでていた

今から20年位前はその太川陽介に似ているって言われていた

だから"Lui-Lui"なんてあだ名もあった

"Lui-Lui"とは彼のヒット曲
それ以外の唄は売れなかったけど


それはそうと,その太川陽介とほぼ同じ年なのだが彼もそんなにふけていなくて安心した

すぎも最近髪の毛の生え際が気になってきたがおかげさまでまだまだ30代に見られてる


それがいいのか?悪いのか?

どっちだと思う?


若く見られてうれし杉
  1. 2002/02/16(土) 23:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第368号 2002/02/13

体調が悪い週末だった


土曜夜に具合悪く,
日曜復活,
そして月曜夕方また悪く

でももう復活しました


風邪と言うかインフルエンザがはやっています
皆さんは大丈夫?


すぎはもう大丈夫

 きっと

 多分

  ??

あまり自信ない


好き勝手してると結構頑張れるけど,だらだらしてると気が抜けて弱っちゃう

だからすぎはますます頑張るぞー


それでは今日はこれでおやすみ

おなかやられ杉
  1. 2002/02/13(水) 22:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第367号 2002/02/11

花粉がもう飛んでいる

皆さんは花粉症大丈夫?


すぎは15年位前に原因不明のくしゃみに悩まされた
まだ花粉症がメジャーじゃなかった頃

今では免疫が出来たらしく症状も軽い

でも春の杉花粉だけでなく色々な花の臭いでもやられてしまう

檜やキンモクセイもそう


キンモクセイと言えば何となくらーめんのチャルメラに似たジャケットのCD

聞いてみて

なんかなつかしいリズム


杉にやられ杉
  1. 2002/02/11(月) 12:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第366号 2002/02/09

すぎはライヴで座っちゃうの?ってメールもらった


すぎは座らない
最後まで立っぱなし

当り前でしょ


でも最近はとしのせいかダンスまでするときつい


だって長野オリンピックどころか札幌オリンピックを知っているし
その上,東京オリンピックまで


ソルトレイクオリンピックが始まった

ジャンプやモーグル・アルペン・フィギュア・スノボだけでなくバイヤスロン・リュージュも応援してね


里谷がんばり杉
  1. 2002/02/09(土) 12:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第365号 2002/02/08

浜崎がもめてる


去年のカウントダウンライヴで

"前の方座らないでくださ~い.
ねっ,皆どう思う.
座ってたよ,今,一番前で見てんのにさぁ.
感じ悪いね~(笑)"

と発言


これがネットのBBSに"身体障害者に対する差別発言"って事で大騒ぎ

実際はそこは特別席で招待客がいたらしいが途中で座った
だからファンの人と盛り上がろうって意味だったのに
もち障害者はいなかったらしいけど


小泉さんもX-JAPANで座ってたけどね


詳しくはhttp://www.avexnet.or.jp/ayu/text.htm


i-modeでも見れます


もめ杉
  1. 2002/02/08(金) 23:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第364号 2002/02/06

すぎは風邪ぎみだ


おなかにきた
昨日の朝ちょっとやばめだったが夕方にどんときた

せっかくの美女とのデートも急遽中止

普段の寝不足や喉の痛み位なら無理してでも行くけどさすがにおなかはね~


  超マッハ


だからウォシュレットは助かる

時々会社のウォシュレットを最高パワーにする奴がいる


  誰だ?


そして昨日おなかが痛いなか犯人が判明
8階にある隣の会社のイギリス人だった

終ったら元に戻せ
もっと痛くなるじゃん(怒)


それじゃ今日はこの辺で寝ますzzz


調子悪杉
  1. 2002/02/06(水) 21:03:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第363号 2002/02/04

今 メルマガを作っていたら間違って削除のボタンを押してしまった(@_@;)

せっかくレイアウトも完璧に出来,めずらしく誤字脱字のチェックまでしたのに(T_T)

だから今日はこれでおしまい

落込杉
  1. 2002/02/04(月) 22:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第362号 2002/02/03

今日は朝から雨


会社行く日でなくて良かった
おかげで今日はひきこもりの1日を過ごすことにする

TV見て・MD録音・昼寝・読み残しの本読んで…


ところで皆さんはどんな本読む?すぎは小説嫌い
物語より実話好き
それ以外のジャンルはOK

たまに自分の意見と合わない本があるとむかついて捨ててしまう


最近まで赤坂見付駅に丸ノ内線の形をした本棚があった
勝手に借りて勝手に返すシステム

すぎは不要な本をここに捨てていた
でも誰も返さずいつも0冊


借りたら返せちゅーの

借りパクすんな!!


持っていき杉
  1. 2002/02/03(日) 12:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第361号 2002/02/02

昨日から迷惑メールのルールが変わった


題名に"広告"って入れないといけない

そしたらすごい量入ってくる
10分に1回以上
その上,なりすましメール

本当はJ-PHONEじゃないのにJ-PHONEから送ってるふりをしている
そんなテクニック使うな

さらに,"連絡方法無"って入っている

悔しいから返信してみるとそんなアドレスありませんって返って来る


ドメイン指定で来なくて淋しかった迷惑メールがこれだけ来るとやっぱりむかつく


広告送り杉
  1. 2002/02/02(土) 20:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第360号 2002/02/01

今日,日テレから電話がきた

前に(12月21日の第331号)書いたように,3月の特番で夢をかなえる番組を覚えている?

どうやらすぎの"MAX with Sugi-san live stage"の夢はいいところまで話が進んでいたそうだ

所属の脱税で有名なライジングプロの返事待ち

しかし去年の暮れからごたごたしてて返事出来なかったらしい

今回のミーナできちゃった婚発表で完全に断られたそうだ
TV的にはいけてる企画だったのにって担当者に言れた

ナナちゃんに会いそびれた…

残念杉
  1. 2002/02/01(金) 22:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです