マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第407号 2002/03/31

"涙は女の武器"と総理が言っていたが,相手が女なら男の涙も武器にもなる


お互い様でしょ

武器を使わず正々堂々と勝負してほしい

でもいざとなるとやっぱ武器かなぁ


  悲し涙

  悔し涙

  嬉し涙

  鼻炎の涙

泣きすぎると鼻水出てぶさいくだからね

 注意して!!


話変って109はただ今24周年記念セール中

オープンした頃すぎは高校生だった

この場所は昔バラック小屋のジーンズ屋がたくさん並んでた

中学生の時代LEVI'Sを買いに行った

くじら屋は当時からあの場所にあった

ドンキホーテはなかった

渋谷は昔とちがう


変り杉
  1. 2002/03/31(日) 16:06:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第406号 2002/03/30

あなたはいろいろな事を自分のせいにしていませんか?

  仕事のミス

  車の事故

  いじめられ

  失恋

自分の性格までも

でも良く考えて


きっと自分だけでなく何かが,または誰かが関係していませんか?

あなただけの問題ではないはず

一人で問題を抱え込んでいませんか?

言いたいことあったらその相手にちゃんと言おう

気持ちが伝わらないよ

話さないと


それができないなら誰かに聞いてもらえば楽になるよ


その相手もいないならすぎが聞いてあげる

何もしてあげられないかも知れないけど


悩み有杉
  1. 2002/03/30(土) 13:08:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第405号 2002/03/29

あなたはいろいろな事を人のせいにしていませんか?

  仕事のミス

  車の事故

  電車の遅れ

  いじめられ

  失恋

自分の性格までも


でも良く考えて

本当は自分に原因がない?

人のせいにしていれば楽だもんね

そして文句ばっか言ってない?

自分の身の回りで起きてる事件は自分が作ってない?


トラジャルで勉強した"国際航空運賃"と"海外地理"が嫌いになった人はきっとすぎのせいではなく自分のせいだからね

責任転嫁してるって?


すぎはいつも問題児

だから身に降りかかる火の粉の元は自分のマッチだから


悪杉
  1. 2002/03/29(金) 21:46:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第404号 2002/03/28

初沖縄旅行は滞在24時間だったが,後にも先にも1回しか行った事ない


おととしの旅行もそれに近い

LONDON滞在24時間&PARIS滞在24時間

2泊4日成田発→関西経由羽田到着まで約64時間

テムズ川もセーヌ川も見てない


アラブ首長国連邦へは行ったことあるがイタリアは行ったこと無い


イランは行ったがオーストラリアは無い


通天閣は行ったことあるがシーガイアは無い


結構マニアックな所が好き

だから沖縄の寿司好きかも


ちょっと変杉
  1. 2002/03/28(木) 20:46:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第403号 2002/03/27

まぐろもいいけど,沖縄ではブルーのガンメタリックみたいな色した魚の寿司食べた

その沖縄にはジャスト24時間しか滞在した事がない


何の為って"MAX"の凱旋ライヴ


日本は全部行ったことあるの?って

足を踏み入れた事無いのは,

  秋田

  岐阜

  島根

  鳥取

  山口

  徳島

  高知

  佐賀

  大分

  宮崎

西日集中ね


行った所ではほとんど寿司を食べている


でも沖縄の名も知らないグロテスクな魚にはかなわない

何がって?

  色?

 大きさ?

  味?

いやいや魚の顔

挑戦的な顔してたよ

沖縄短杉
  1. 2002/03/27(水) 21:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第402号 2002/03/26

あなたの好きな寿司ねたは?

すぎはまぐろ


  "鮪"

サバ科の外洋性回遊魚で体長3m体重400kg以上に達する

背面青黒色 腹面灰白色 肉は暗赤色

特に日本近海の太平洋で獲れる本マグロは脂がのる冬が美味

関東では本マグロやメバチマグロが珍重され築地市場では1尾¥8,000,000.以上をつけることがある

平均8%しかない大トロは最も高級な部位で口の中でハラリととろける脂を多く含むシモフリ部分


特にここが好き


ネタはねかすとおいしくなるのもある

笑いのネタねかしておこう

後で披露


トロ好杉
  1. 2002/03/26(火) 19:43:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第401号 2002/03/25

最近季節感がない


特に食べ物はなんでも1年中あるよね

せいぜい果物位かな?


桜は卒業や入学・新学期・新年度の時期だし,昔から春のおとずれのシンボルだから花見なんかしちゃう


梅より桜

タンポポより桜

ダリアより桜


最近季節が少し早くなったような気がする

2週間位早い

1年365日,うるう年は4年に1回は昔の人が決めたが,1年360日位でいいかもね


でも今年はただの以上気象?


南極の氷が溶け始めているらしい

全部溶けると関東平野は水没するらしい

すぎはその頃もう死んでるけどね


桜早杉
  1. 2002/03/25(月) 22:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第400号 2002/03/24

  ☆♪祝♪☆

2000年5月に始まったすぎのメルマガもついに400号です


ちかごろはデイリーなのって聞かれますが,そう決めてる訳ではなくただ暇なだけ

何と無くたわごとを書いているうちにここまできてしまいました♪


最近はPOCKETBOARD PLUSを持ち歩いているのでマックス通信を生現場でお送り事が多くなりました

出先からもバンバン送りますので覚悟


本日は大好きなMさんと再会,新宿でお茶して懐かしい話をしながら思い出にひたってきました

ヒルトンホテルのケーキバイキングで


そんな訳で今後共マッ通をよろしく♪


毎日送り杉
  1. 2002/03/24(日) 20:45:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第399号 2002/03/23

専門のO先生が退職して定食屋を始める

昨日はそのプリオープンだった

M先生の送別会もかねていたので行ってきました


今朝は早起きして墓参り

現在終了して三島で食事中


世間は桜が咲き大花見大会ばかり

桜と言えば先日のカラオケでナツメロ,風の

  "ささやなこの人生"

を歌った

桜が散った時の唄だけど一緒に行った大親友が
  "前向な唄だよね"って

歌詞知りたい人はメールを


夢は見るものじゃなくかなえるもの


あまりにも現実ばなれしたものはダメだが,きっと頑張れば夢は現実になる

O先生のように


O先生夢かない杉
  1. 2002/03/23(土) 14:11:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第398号 2002/03/22

世の中,矛盾や無駄が多い


そんな中で大人になるにつれ色々な事を我慢するようになっていく


前にも書いたが,
利にかなわぬ先輩がいたり…
嘘つき議員宗男みたいのがいたり


我慢も限界になったりするよね

その時はぜひ自分に素直に行動してほしい

あなたは何を我慢してる?

話せば楽になるよ


すぎの我慢

アポロチョコを二つに割る,

ラーメンの浮いてる油を箸で一つにまとめて円くする,

昼飯を会社の皆と食べる時"い・た・だ・き・まーす"を大声で言う,

電車の前に座ってる人の前世を想像する…


無駄な事我慢し杉
  1. 2002/03/22(金) 23:41:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第397号 2002/03/21

銀行もコラボレーション時代

支店統合や他行と合併

昔,太陽銀行ってあった→
太陽神戸銀行→
太陽神戸三井銀行→
さくら銀行→
三井住友銀行って合併の繰返


その他の成功例

写真+シール=プリクラとか
ラジカセ
ドッチーモ
柿ピー
鼻メガネ


それなら人数の少ないクラブ活動も部費獲得のため合併しよう

水泳部+陸上部=水陸両用部??

ダンス部+呪術研究会=暗黒舞踏部??

新体操部+ウサギ係=銀座のクラブ??
バニーちゃん

料理研究会+吹奏楽部=夜鳴きそば部??
チャルメラね


合体し杉
  1. 2002/03/21(木) 13:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第396号 2002/03/19

桜咲いちゃいましたね


それより最近は
 "FEATURING"
   や
 "CORROBORATION"
とか言って色々なアーティストが合体して曲を出している

特にHIP HOP系レゲエ系で多いようだ

まぁ同じ者同士の融合もあるけど異種文化の融合も多い


例えば焼きそばパンみたいなもの

肉の万世のかつサンドとかも

最近ではマーボー豆腐めんやトムヤンクンそば,

身近なところで明太子スパゲティやいちご大福もそう

変わったところで納豆オムレツとかね


あなたの好きなコラボレーションは?


変な物多杉
  1. 2002/03/19(火) 23:29:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第395号 2002/03/18

最高のプレッシャーは
"深夜3時に送られて来るかも知れないマックス通信"
だとメールもらいました


そうです


マックス通信の始めを知ってる人は思い出して下さい

『自分勝手に配信するすぎの日記的メルマガ』
と言うタイトルだった

だから自己中に書いて,
 送って,
  いやがられて…

結構つぼにはまってる人もいるけど

起承転結なんて無い
 起承転転だったり,
  起承承結の時もあるし,
   起起転転どころか,
    奇々怪々だからね


こんな謎のマックス通信を末長く宜しく

って言うかすぎ自身が謎とか言われてるよね


謎多杉
  1. 2002/03/18(月) 21:04:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第394号 2002/03/17

プレッシャーに絶えられますか?

BILLY JOELの曲名じゃないよ

迫り来る恐怖の事


例えばボクサーのチャンピオン争奪戦直前

免許取って一人でドライブ

コンビニでコピーを取ってる時後ろに並ばれる

寿司屋やの時価

外国の入国審査で並んでる時の麻薬犬

ウルトラマンのカラータイマー


皆も人にプレッシャーをかけよう


おいしいと評判の店に並んでやっと食事が出たら一口だけ食べて"ふーん"って言って帰る


床屋で"これでいいですか"って鏡を見せられたとき"えっ"っと言って3分無言になる


自己中プレッシャー無さ杉
  1. 2002/03/17(日) 20:10:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第393号 2002/03/17

Doragon Ash ライヴチケット譲ります

って言うか誰かすぎの息子と行きませんか?

♪♪Dragonn Ash presents♪♪Total Music Communication 02 

3月19日(火)赤坂BLITZ 1F立見 整理番号B 333号
1枚 譲ります当日会場にてチケット受け渡しできる方

Yahooオークションでも出してます
現在の価格:4,500円
希望落札価格:4,800円
終了日時:3月18日20時46分
オークションID:b21670894

誰か行って

よろ杉
  1. 2002/03/17(日) 03:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第392号 2002/03/16

今日は医者行って薬もらって(何の?)

歯医者で歯石取ってもらって

秋葉原でパソコンソフト買って

鉄板焼き食べ放題食べ

て現在カラオケ真っ只中


またまた浜崎唄ってます


って言うか今夜は浜崎ナイト♪


誰とって大親友とさ


Fly high唄うのでこの辺で


唄い杉
  1. 2002/03/16(土) 21:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第391号 2002/03/15

 《金曜日》

昨日は木曜日でした
 間違えました


やっと今週も終りだ

特に今週は忙しく大変だったあ

そのせいかマックス通信がつまらないというお叱りをたくさん頂きました

手を抜いてました


そんな事よりドコモのFOMAが思ったより売れてないそうだ

新規契約料無料にしたり無料通話料\1000割増ししても

iアプリで十分でしょ

ゲームたくさん種類あるし


それより"写メール"いいよね

ちょっと気になる

J-PHONEの人何か送って


でもドコモ好き杉
  1. 2002/03/15(金) 20:34:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第390号 2002/03/14

 《水曜日》

今週もあと一日


"うたばん"にMAXが出ていた

次回は18日の"HEY!HEY!HEY!"と22日の"Mステ"でしばらくMAXとさようなら

TVで見ることが出来ない

もちろん生MAXもライヴないから…


すぎの好きなMAXの曲

第5位 TORA TORA TORA→この曲ですぎ的ブレーク

第4位 always love→昔のMAXを思い出させる

第3位 一緒に…→クリスマスの定番

第2位 銀河の誓い→やっぱりMAXはダンスでしょ

第1位 Seventies→ユーロのカバーでパラパラじゃないオリジナルなダンスでぐぐっときた


やっぱりMAX好き好き杉
  1. 2002/03/14(木) 20:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第389号 2002/03/13

 《水曜日》

週の真ん中

しかし暑かった
急に暖かくなると暑く感じる


しかしすぎは具合が悪い


要は寝不足だから今日はこれでおしまい

えーなら送るなって

すいません


ところで現在皆さんには,携帯・家パソコン・会社パソコン・ポケットボードなどそれぞれに送っていますが不都合があれば送ってほしいアドレスをお教え下さい

もう"やめってくれー"って人もそのメール下さいネ


現在鼻水たれ杉
  1. 2002/03/13(水) 21:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第388号 2002/03/12

 《火曜日》

やっと週二日目


avexが2002年度の業績見通を発表

すでに浜崎依存は無いようだ

浜崎のavex全体に対する割合は
00年度40%,01年度23%,今年度12%予測

"他のアーティストの健闘の結果"だって


  違うね


もう浜崎の時代も終りって事だね

売上データが語ったてるよね


勢いを失ったアイドルの末路は悲惨だ


まだ稼げる売れっ子なら口が裂けても恋人発言はしないし,通常事務所がお金かけて揉み消すでしょ


これからのavexは
  EXILE ?
  hitomi ?
  島谷ひとみ ?

それともglobeの復活か?


予測悪杉
  1. 2002/03/12(火) 19:36:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第387号 2002/03/11

 《月曜日》

一週間の始まり

今日も忙しかったぁ!

元気でやってますか?


それはそうと数年前の卒業生から"楽しい授業ありがとう"って言われた

ふざけた授業で申し訳ないと反省しています


"国際航空運賃"は時間なくてグループ運賃出来なくてごめんなさい

"海外旅行地理"は好きなヨーロッパしかやらないでごめんなさい

さらにイタリアは大ファンで500回位行った口調で話していたけど1回も行ったことなくてごめんなさい

スイスはツェルマットの街の事しか話さなくてごめんなさい


しったかし杉
  1. 2002/03/11(月) 20:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第386号 2002/03/10

朝早いすぎのメルマガ


歳とって早起きな訳ではない

マジで


普段,休みの日は午前中が無い

『午前中が無い』って事は寝ているzzzって事


このところ日曜に用事があり早起きなのだ

けど昼過ぎには帰れるそれから昼寝なのだ


すぎは夜行性だから本当は朝が辛い

本当は8時間以上寝ないと辛い

本当は6時35分にタイマーが鳴るのは辛い

そして本当は7時21分発に乗るのは辛い

本当は朝電車で70分立ちっぱなしは辛い

とにかく朝は辛い

血圧たかめだけどそれでも辛い


朝辛杉
  1. 2002/03/10(日) 06:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第385号 2002/03/09

花粉がすごい


すぎは花粉症は軽傷で花粉が多いと,目がかゆくなったり鼻水が出る

しかし寝不足で風邪ぎみなのか花粉症なのか分からない事の方が多い


花粉を化学兵器にしたらどうだろう?上空から杉花粉をばらまいたり,爆弾にして落とす

毎日何回も花粉攻撃したら,敵はくしゃみで戦えなくなるだろう


ヨーロッパの白人達はよく鼻かんでる

何かの花粉が原因か?

日本にいるイラン人も花粉症だ


世界的に見てやはり花粉は人類の敵だね


花粉飛び杉
  1. 2002/03/09(土) 10:03:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第384号 2002/03/07

"たまにはマックスも良いこと言うね"
ってメールもらった


いつもふざけてる訳じゃない

だてに歳とってる訳じゃないんだから


人生経験の分だけ,ふざけていい場面・いけない場面のタイミングやそのレベルがちゃんと分かっている

だから必要に応じてふざける


そしていつまでもふざけない

引き際がポイント


"世の中なめてるでしょ"
とも言われる

なめてるんじゃない

世の中が分かってるの

本当は何でも知ってるの


どうだ


まいったか?


でもふざけ杉
  1. 2002/03/07(木) 18:59:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第383号 2002/03/06

卒業式の二次会でのすぎのスピーチ


『とにかく頑張れ。

頑張るって事は,目の前にある現実や困難から逃げずに解決していく事。

だからいつも頑張れ』って


そうすればいつか夢が叶う

時間がかかっても現実に夢が現実になった人がいるでしょ

でも身の程知らずはダメだよ


とにかく若者には無限の時間と可能性があるから何でもやってほしい


今しか出来ない事あるでしょ


だからやってみて

失敗を恐れずチャレンジさ


がんばり杉
  1. 2002/03/06(水) 21:48:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第382号 2002/03/05

昨日は卒業式でした


昼から飲んでました♪


すぎは本当の先生じゃないけど,でもとてもうれしい

学生が社会人として旅立つ姿がとても好き

この後は同じ社会人として同等でしょ

本当の先生じゃないから,同じ業界の先輩として同等な付き合いができるでしょ


そして,
赤坂プリンスでパーティ
  ↓
二次会までの間の一杯
  ↓
 二次会
  ↓
 三次会


いっぱい飲んで

ちゃんぽんでべろべろの一日でした


昨日飲み杉
  1. 2002/03/05(火) 19:17:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第381号 2002/03/03

  雛祭り


明かりをつけましょぼんぼりに~♪


って"ぼんぼり"って何だ?

あんどんの事

それじゃ"あんどん"って何?

昔のランプ

ランプは知ってるよね


女の娘の家は人形飾ってる?


菱餅って最近知らない人が多い

実はすぎも食べたことはないのだ


この日が誕生日の男の子がいた

随分冷やかされていた

そして4月4日の誕生日はオカマとか言われていた

最近では8月8日生まれは"フジTV"なんて呼ばれちゃったりしてるのかな?


それでは


朝早杉
  1. 2002/03/03(日) 06:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第380号 2002/03/02

今日は占いです


あなたは食後にガムをかもうと思いました

さてそのガムは?


1.フルーツ系


2.ミント系


3.柑橘系

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


どれを選んだ?



  ↓

  ↓

それによって幸運な運勢が分かる

  ↓

  ↓

  ↓


1.フルーツ系→恋愛運


2.ミント系→仕事運


3.柑橘系→金運


あなたはどれだった?


すぎは仕事運

順調に仕事が進むのだろうか?

とりあえず頑張るぞー


それでは本日は幼稚園の頃からの親友のお宅に行ってきます


みなさんも良い週末を


仲よ杉
  1. 2002/03/02(土) 11:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 わくわく特別号 2002/03/02

3年前,朝の電車で出くわす女子高生2人がいた


当時,駒沢大高校の新入生


そして1年後の8月のある日,終電間際の渋谷駅で女子高生が後ろから声を


  誰だ?

  おっつ!

  おまえは朝のー

"ひげ何で剃っちゃんたんですかー?気にしてたんですよー"って俺の勝手だろ


それから毎朝会話をする仲に


  みほ&みき


現在3年生だから今年に入ってから会えない


なのに今朝久々に

"いた!いた!"って俺は毎日7時21分発乗ってるよ

卒業式の予行だって


"会えなくなるね"って言おうと思ったら

"カラオケ行こうね"だって
ラッキー杉
  1. 2002/03/02(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第379号 2002/03/01

いよいよ専門の卒業式

すぎは毎年この日に命をかけている

だってクラス関係なく全部の顔見れるでしょ

でもちょっと心に涙

そして2次会では飲んでしまい結局カラオケ♪でオールが定番


卒業アルバムには必ずどこかのクラスの中にこっそり登場している

そのアルバムをもらいに今日は学校まで来ています
って言うか,ただ今,落合のいつもの店"味茂"で飲んでいます

学生がいないので今日は大人の会話?ってより情報交換や大人の愚痴みたいな

時には共通の"ばかやろー"なんて言いたい事をみんなで"そうだそうだ"と言いながら飲むのでした


今日も飲み杉
  1. 2002/03/01(金) 20:19:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです