マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第434号 2002/04/30

ショックで今日は仕事が手につかなった


自慢のETCが~

くそー!!


保険でほぼカバーできるみたいだけど

入ってて良かった車両保険


だからやけ酒飲むぞー!!!

と,言うことで卒業生と飲んでいます

いつものさちやで


今日は飲みまくるのでこのへんで


やけ酒飲杉
返信はmaxpop@docomo.ne.jpへ
  1. 2002/04/30(火) 22:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第433号 2002/04/29

今日は午後ずーっと警察にいた

3時間も

パトカーにも乗った

こんなの25年ぶり

逮捕された訳ではない


車が盗難にあったから

それも海老名の山から出てきた


ガーーン!

タイヤもホイルもない


俺のクラウン・アスリート・スーパーシャコタン・スモークバージョンに何をする!!


車内の指紋採取の後点検

なんと標準装備のカーナビもETCもない

スーっと頭から血が引く

"車体無事だからまたホイル買えば走るから"って,おいおいフォローになってないよお巡りさん


ショック杉
  1. 2002/04/29(月) 22:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第432号 2002/04/28

最近若い娘に"かわいいね"ってたて続けに言われた!?

本人的には自覚はないのだが↓


自分勝手に自由に生きてるすぎの師匠は北野たけし

弟子入りしている訳ではないけどあんな風に生きれたらいいなと思う


男はいつまでも子供っぽいって言うけど,彼はその子供心・遊び心を忘れていない

彼はもろおやじなんだけど,それでいてときには行動が子供

決して一人ではいられないタイプ

でもするどい観察力があり皆を納得させる説得力もある

すぎも子供のところだけ似てるかもね


ビート好き杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2002/04/28(日) 11:54:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第431号 2002/04/27

突然ですが"裸のマハ"と"アザーズ"おもしろそう


現在"さちや"で飲んでます

  本日貸切

卒業生の集い

担任でもないのに誘ってもらってありがとう


マイボトルあるのでつい飲んでしまうね

常連すぎさんだから…


ただ今"さちや"の席は余裕あり

来る?

その場合はすぎの携帯 090-3332-0207 へ今すぐコールを


BoAってビビアンに似てると思わない?


飲杉中
  1. 2002/04/27(土) 18:06:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第430号 2002/04/25

またキングギドラ情報ありがと

4月19日より出荷停止24日迄に回収だったそうです


RIP SLYMEも売れてきた

去年Dragon Ashのライヴで見たが今年はタダで見るぞー

皆さんも来てください

5月5日開場-13:00 START-14:00

みなとみらい21 DOCKYARD GARDEN 屋外オープンスペース(桜木町下車徒歩5分)入場無料

アリーナ席はUNIQLOスペイン坂店・原宿店で"RIP STYLE"(ARTIST BOOK)+Tシャツのセットを買うとパスが入っています

すぎは行ってます

探してね

って言うか携帯で呼んで下さい


HIP HOP杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2002/04/25(木) 21:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第429号 2002/04/24

キングギドラは実はイディーズだったんだぁ

教えてくれた人サンキュ

ソロ活動の彼らしか知らなかった


ところが昨日書いた"F.F.B."の歌詞がHIV感染者や同性愛者に対して不快感を与えるとして本日より在庫回収,出荷停止となりました

何て言ってるか聞き取れない

クボタしか分かんなかったけど

どうやら死んだ友人のことらしい


その上"UNSTOPPABLE"のカップリング曲の"ドライブバイ"も同様な理由で回収

CD買っていない人はもう聞けない


歌詞やば杉
返信は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2002/04/24(水) 21:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第428号 2002/04/23

キングギドラがTOP10に入っている


怪獣と思った人は30才以上


3人組のアーティスト


ZEEBRAって奴が友人集めたチーム

なんたって顔も怖いが低音もシブイ

一人で活動してる時よりいかも

"F.F.B"→歌詞よく分かんね~クボタって誰?

"UNSTOPPABLE"→ちょっと科学的歌詞

F.F.B.のカップリング曲"平成維新"は童子-TがフィュチャリングしててかなりB-BOY系

でも童子-Tの"少年A"は最高

相模原で悪してた頃の自分の唄


ちなみにキングギドラは東宝の登録商標なので許可を取ってネーミングしています


HIP HOPはやり杉
返信は ji1von@246.ne.jp へ
  1. 2002/04/23(火) 19:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第427号 2002/04/22

ドラマがおもしろくない

でも見てる


★月曜日
名探偵コナン
  ↓
HEY!x3
  ↓
星から降る一億の星
  ↓
SAMPx2
  ↓
ちゃんネプ


★火曜日
サバイバー
  ↓
学校へ行こう!
  ↓
ロンドンハーツ
  ↓
ジャングルTV
  ↓
『ぷっ』すま


★水曜日
1億人の大質問!?笑ってコラえて!
  ↓
歌の大辞テン!!
  ↓
ウエディングプランナー
  ↓
ごくせん
  ↓
マシューTV


★木曜日
ミリオネア
  ↓
うたばん
  ↓
とんねるずのみなさんのおかげでした
  ↓
ビッグマネー
  ↓
ぷらちなロンドンブーツ


★金曜日
ビューティー・コロシアム
  ↓
Mステ
  ↓
金曜日のスマたちへ
  ↓(入浴)
九龍で会いましょう
  ↓
タモリ倶楽部
  ↓
CDTV-Neo
  ↓
虎ノ門


★土曜日
デリ!スマ
  ↓
めちゃイケ
  ↓
ゴールデンボール
  ↓(入浴)
SmaSTATION
  ↓
福山エンヂニヤリング
  ↓
JAPAN COUNTDOWN
  ↓
CDTV


★日曜日
ちびまる子ちゃん
  ↓
サイボーグ009
  ↓
ザ!鉄腕!DASH!!
  ↓
笑う犬の発見
  ↓
ヨイショの男
  ↓
堂本兄弟
  ↓
進ぬ!電波少年
  ↓
ガキの使い

TV見杉
返事は maxpop@docomo.ne.jp へ
  1. 2002/04/22(月) 19:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第426号 2002/04/21

最近トランスが大はやり

英語でTRANSは変化とか変電器・横断・超越などの意味

えー違うでしょって?

TRANCEでした

夢うつ・恍惚状態・霊媒師が乗り移られている状態も言う


地中海のスペイン領マジョルカ(マリョルカ)島西南,
バレンシア沖200Kmのイビサ島が発祥の地

ここは島中がクラブ状態

オープンエアのディスコがありヨーロッパ全体から若者が集まり毎日大騒ぎ

温暖なここは冬でも盛り上がってる

まるで夏の新島

皆陶酔して大騒ぎらしい


自分の世界入り杉
返信は ji1von@246.ne.jp へ
  1. 2002/04/21(日) 10:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第425号 2002/04/20

  =時間=

時間って無限だと思っていませんか?

ずーっと前に書いたけど,

  1分=60秒

 1時間=3600秒

これってすごく長いような気がする

けど1秒って短い

だから時間を無駄使いしていませんか?


アメリカでパーティするとき日本人には開始30分後の時間を伝える

イタリア人→30分前

フランス人→15分前

ドイツ人→10分前を

これで同時に集合できる


時間を守らないと損した気分

だからすぎは時間厳守

早くも行かない,遅れても行かない

日本やスイスの鉄道のようにいつも定時


ぴったり杉
返信は ji1von@246.ne.jp へ
  1. 2002/04/20(土) 16:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第424号 2002/04/19

今日も飲んでいます

どこでって?

また『さちや』で

今日は昔の先生方と

昔の良き時代の話なんぞしながら


"さちや行く?"って誘われるとつい来てしまう

その魅力とは"おいしさ"でしょ


ところでマッ通は何人に送ってるのって聞かれた

50人位と思っていた

が…

  DoCoMo39人

  au9人

  J-PHONE8人

  PHS2人

  biglobe5人

  東京電話3人

  so-net3人

  ocn3人

 その他12人

 計84人でした


友人の親戚・彼氏彼女・ご主人奥さん・等にまで

そんなマッ通今後ともヨロシク


いつのまにか増え杉
返信は ji1von@246.ne.jp へ
  1. 2002/04/19(金) 19:49:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第423号 2002/04/18

  =頼り=

何かに頼ってる?

その頼りにしてる物は何?

  親?

  友人?

  恋人?

それともお金?

頼る内容によって違うよね

だけどそれは信用できる?


いざって言う時必要なことがある

それを助けてくれるのが頼りの綱

その綱は本当に大丈夫?

1本位持ってる

持っていない人は持とうよ

お金でなく人物で

それもお互い信用しあえる関係で


それでは"ビッグマネー!"見ます


誰かに頼り杉?

返信は携帯 maxpop@docomo.ne.jp へ
250字以上の場合は家 ji1von@246.ne.jp へ
  1. 2002/04/18(木) 21:53:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第422号 2002/04/17

本当は大阪に行くはずだった

合方が急に仕事が入って行けなくなった

だから昼間親友とカラオケ

浜崎連続3時間半


三宮付近で遊んで今頃神戸牛食べてるはずなのに…
…なぜか家

これから"ウェディングプランナー"見ます

その後は"First Love"にするか"ごくせん"にするか?

両方見てから決めます


関西好きなすぎは特に大阪が好き

上品な神戸はまぁまぁ

でも京都は嫌い
(出身の人はごめん)

理由はまた後日

奈良はのんびりできるから好きな方

10年位前,堺の床屋へ行ってビックリ!
システムが全然違う


なんでも違い杉
  1. 2002/04/17(水) 20:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第421号 2002/04/16

  =目標=

何かをする目的や目当ての事が目標

あなたの目指す目標は?

すぎは今何も目標はない

欲しかった限定モデルの携帯もゲットしたし,MAXは休業だし…


学校ではみんなで何かを頑張ろうって月間目標なんて決めてる

そんなもんみんなで出来ることにしようよ


個人的に何か始めよう

目的を持って

そしてそのたどり着くべき場所が目標

生きていくのに何も無いより何かあったほうがいい

その方が楽しいでしょ


すぎも何か目標をもとー


現在何もなさ杉
  1. 2002/04/16(火) 21:47:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第420号 2002/04/15

今日も飲んでいます


どこでって?

『さちや』で

今日も卒業生や昔の先生と一杯やっています


オープンして間もないけど結構にぎわっています

はっきり言って料理がおいしいからでしょう


大阪ではまずい店は次ぎ行くと必ずつぶれてる

さすがに味にうるさい

東京の客は文句言わないけど大阪では文句言うから多少の向上はある

それでもつぶれるのはかなりひどいって事


『さちや』は大阪でもOKでしょう

だって世界を駆け巡った料理探求家O先生だからね


今日も飲み杉
  1. 2002/04/15(月) 19:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第419号 2002/04/14

携帯のメモリーに着メロを入れている


それもN503iSはグループ毎の着メロ設定ができないから一人づつ入れなくてはならない

だからパソコンソフトで一気にメモリー入れてやろと思ったら…
すぎのN503isは関西限定モデルだから本体に初めから入っている曲がオリジナルとちがう

だからメモリーの呼び込み&書き込みがメルアドの着メロは出来たが電話の着メロはうまくいかない


全員の分入れないといけない


まだ半分なのでこのへんで


めんどう杉
  1. 2002/04/14(日) 20:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第418号 2002/04/12

携帯変えました

  N503iS

ルミナスホワイト

でもこれは限定品

実はドコモ関西の個数限定の米倉モデル

画像や着声がいっぱい入っている

米倉が関西のキャラクターだから

入手方法は秘密

中古だけど1週間しか使っていないのでほとんどキズ無し

ビニールキャップガ微妙に黄ばんでる位


と言うことでこれから着メロダウンロードしてグループごとに設定するのでこのへんで


15日からドメイン指定の能力がアップするので皆さんには"メール送って"って協力のお願いをするかも


その時はよろしく


米倉モデル気に入り杉
  1. 2002/04/12(金) 22:44:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第417号 2002/04/11

本を読んでますか?

愛読書は?


すぎはノンフィクション系

  裏技

  裏話

  トリック

  地名の不思議

  歴史の謎

  業界の秘密

  裏グルメ

  等…‥


だから変わった事と言うか"へん"な事知ってる

物知りとも違う

だからマニアックな訳


ところでただ今飲んでいます

早稲田の『さちや』

専門学校を3月で辞めた先生が始めた小料理屋風家庭料理の店

料理は個性的でとてもおいしい


てな訳で酔ってきたのでこのへんで


今夜盛り上り杉
  1. 2002/04/11(木) 19:09:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第416号 2002/04/10

本を読んでますか?

愛読書は?

何系?

すぎは小説系は読まない

ノンフィクション系が好き

でも最近,人との付き合い方を書いた本が多い

人間関係に悩む人が多いのか?


世の中には"変(へん)"と言われる人がいる

通常のレベルを越えると"変"になる

すれすれの人は"変わってる"

かなりレベルを越えると"病気"だからね


変な人と付き合いなくても自分とレベルが違うと疲れるよね

でも生きていく上でしかたない事

自分で考え無理のない範囲でやりましょ!

他人の事で健康をそこねちゃ損でしょ!


すぎは変杉
  1. 2002/04/10(水) 20:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第415号 2002/04/09

けさ電車の中で今晩のマッ通にこれを書こうって思ったのに

もう忘れてる

何かすご~くいい事だったのに(T_T)

もうアルツはじまってるのかな?


きっとすぎが本物の作家だったりコラムニストなら思い付いた事や目に入った事をすぐに記録するのだろう

朝のすぎはそれより音楽を聞いて気分を高めているから,ふっと思ったときにちゃんとメモしておかないとダメだね
ちなみに今日は"華原朋美"でした

新曲"あきらめましょう"もよろしく


忘れ杉
  1. 2002/04/09(火) 21:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第414号 2002/04/08

我家の近くの公園の桜も終了し,春らしくなりました

そろそろゴールデンウィークの計画をと思っているけどなかなかスケジュールが決まらない

スケジュールと言えば新ドラマも始まるので何を見るか決めないと


すぎの予定

(月)
"空から降る一億の星"→木村君とさんちゃんの


(火)
"整形美人"→米倉と桔平


(水)
"ウェディングプランナー"→ユースケ&直ちゃん


(木)
"ビッグマネー"→長瀬君と泰造君


(金)
"夢のカリフォルニア"


あなたは?


TV見杉
  1. 2002/04/08(月) 21:07:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第413号 2002/04/06

今日は近い親戚一同が集まってお泊まり

でもその前に卒業生の結婚式


楽しみです

久し振りなのです

そして6月には2つの結婚式が控えてます


いやーおめでたい事が多くて嬉しいです

厄年(後厄)も終り好いこと・楽しいことの始まりかな?

でも自分ことじゃないなぁ?

いやいや,まずは他人の幸せ→自分の幸せの順でしょ


でもいいよね~結婚式

長い間ブランクがあったからちょっと緊張


それでは行ってきまーす


みんな幸せ杉
  1. 2002/04/06(土) 10:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第412号 2002/04/05

今日も飲んでいます


BUTT TRICK-BARで

大阪には2件あるけどここは渋谷

さすがに混んでいます

今日は金曜日

渋谷はさすがに騒がしい


それはそうとここはアジアチックなエスニック系の店

NTVの番組"マネーの虎"で登場したことがある宇都宮氏の経営

原宿のElephant Cafeも同じ経営

すぎはこの手の店もちょっと好き

やっぱマニアック系な店かな

店の中に大仏が座ってる

全体的にインドまたはビルマ風

タイにも近い雰囲気

親友のK氏も好きそうである


本日飲杉
  1. 2002/04/05(金) 22:05:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第411号 2002/04/04

"イタリア行ったことなかったんだ~驚き"って言われた

本当なんです"ピサの斜塔"なんて見たことない

しかしパリは大好きで10回も行ってる


実はすぎは会社が契約してる航空会社に安く乗れる

って言うか殆ど無賃乗車.空席があるときだけだ

乗れるかどうかは出発15分前に決定

でも安いから大阪行くのもパリ行くのも同じ感覚


あこがれの大西洋横断もぎりぎりで乗れた

DUTY FREEの買物も出来ずにやっと飛び乗ったけど見えたのは海ばっかだった


安杉
  1. 2002/04/04(木) 20:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第410号 2002/04/03

すぎが送るメルマガ

マニアック通信?

マックス通信!?


現在半蔵門にいます

小学校の時代の友人の店

またまた飲んでいます

さすがにここではグロテスクな魚(403号参照)は食べられないが,おいしい肴はたくさんあります


すぎは外国へ行けばその国のローカルな物を食べてみる

フランス→生カキ・エスカルゴ

イラン→キャバブ

でもイギリスのローストビーフはまずい

LONDONで5本の指に入る店へ行った

とにかくまずい


でもここはうま杉
  1. 2002/04/03(水) 20:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第409号 2002/04/02

結構マニアックな物が好きだよねってメールが来た


他の人と同じ事をしたり同じ物を持つのが好きじゃない

目立ちたいと言うよりか事故満足の世界


このマックス通信もそう

どうせ半分位の人はちゃんと読んでいないだろう

返信をくれるのは1/4位だ

でも2~3日休むとどうしたって珍しい人がメールくれたり

まぁ自己中ですぎは生きてるのさ


人生半分終ってるすぎは仕事きっちり,
後は前向きに生きることにしています


勝手杉?
  1. 2002/04/02(火) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第408号 2002/04/01

4月です

我家と駅の間の公園の桜もぼちぼち終り


そして新学期

新年度

新しい事のスタート

何も変らない人は何か始めよう

気持ち良い季節になったんだから

すぎも何か始めようかな?

小型船舶の免許取得?

それともスポーツ系?


それはそうと今とても欲しい物がある

それはDoCoMoのN503is

それも関西限定ルミナスホワイト

米倉涼子モデルね

待ち受け画面や着声が入っている

欲しい…そしてジーマンしたい


新人社会人の皆さんはがんばって

しばらく辛いけど


いろいろ欲杉
  1. 2002/04/01(月) 21:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです