マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第465号 2002/05/31

フーリガンが暴れる


日本中のスタジアムや繁華街で!


埼玉では電車逆立ちさせる

仙台では"ささにしき"の田んぼ全部稲刈りされ

対抗して新潟では"こしひかり"刈り

静岡では三保の松原で字引網して魚と大格闘

大阪では阪神ファンと生き投合したフールガンが道頓堀に繰り出し"かに道楽"でかにに上って「なんでやねん?」って日本語で大騒ぎ

大分では別府温泉の湯が全部くみ出され

札幌ではラベンダー枯れちゃって怒って大通り公園の枝全部折っちゃう

横浜は?


暴杉

返信は maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2002/05/31(金) 20:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第464号 2002/05/30

いよいよW-CUPが始まる


ワールドカップの事ね


身近な人でワールドカップを知らない人がいた

確かにすぎも詳しい事は知らないが,

日本・韓国共同開催である事,

日本はベルギー・ロシアと同じブロックである事,

決勝戦はすぎの家から車で15分の横浜スタジアムで6月30日にやる事,

その日はすぎの家の前を走る田園都市線が深夜2時30分まで走る事,

フーリガンが暴れるかも知れない事,

等は知っている


そのフーリガンはさいたまスタジアムの周りに何も無いので埼玉高速鉄道の浦和美園駅で電車を逆さにするらしい


見てみた杉

返信は maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2002/05/30(木) 20:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第463号 2002/05/29

北海道の疲れは残るもののかなり元気取り戻しました


だから飲みに来ています

いつもの"さちや"に


それと昨日はテストのメール失礼しました

1回のテストで終了しました

ただインターネットが接続できず悩んでいます

シグマリオンはそのほかにExcel・Word・Accesssもできとても便利

小型ノートパソコンとPDAの機能


それでは茶碗豆腐きたのでそろそろ失礼します


新しい物好杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/29(水) 19:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第462号 2002/05/27

無事家に帰れました

 最終1本前

地元まで来るバスにも到着後10分で飛び乗った

手ぶらだから


皆さんからメールいっぱいもらいました

心配してくれた人ありがとう

文章の間違いの指摘ありがとう

あちこち現地で書いていたのですいません


おかげで羽田空港&新千歳空港は詳しくなった

新千歳の中の魚屋は地元のスーパーとあまり値段はかわらないけど魚のサイズは大きい

蟹は市内の二条市場の方が安い

でも北海道は何を食べてもおいしいね


北海道シーズン良杉

返信は maxpop@docoo.ne
  1. 2002/05/27(月) 18:32:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第461号 2002/05/26

ただ今新千歳空港

  帰れない

何便待つのろうか?

15:50→16:40→17:40と乗れなかった

次の19:15は東京が雷雨で折り返しの機材がまだ羽田でていない

最終21:40は空席あるみたい?


昨日は浜崎も乗り遅れて2時間羽田で待ったそうだ

すぎは6時間半


この時期北海道行は結構混んでいる


本日もまたまた空港待機6時間半となりそう

ゆっくりおみやげでも見てこよう

それとも飯?

千歳のカラオケでも行くか?

いやパチンコ?


フライト混杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/26(日) 18:16:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第460号 2002/05/26

楽しみました

  ライヴ

とてものりのりでした


その後親友と有名なラーメン屋へ行った

ホテルの人や卒業生からもメールもらった皆さん推薦の店
  "五丈原"

約1時間並んだ

チャシューおにぎりも有名

ラーメン横町よるはうまい

しかし"おいしー"と言うほどではない

これならあまえびを使ったスープで有名な

  "縁や(えにしや)"

の方がおいしい


そしてボーリングに

深夜まで大騒ぎ

そうして札幌の熱い夜は更けていったのです

立ちっぱなしで疲れて

スコア散々杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/26(日) 12:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第459号 2002/05/25

着きました

サッポロ!


朝早くに家出たのにやっと着いた


これからラーメン食べて,

地ビール飲んで,

時計台見て,

じゃがいもととうもろこし食べて,

地ビール飲んで,

アウトレットで買い物して,

ジンギスカン食べて,

地ビール飲んで,

そしてライヴ,

その後ほたての刺身とるいべ食べて,

地ビール飲んで

最後がカラオケ


時間無杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/25(土) 15:06:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第458号 2002/05/25

ただ今羽田です

JALの札幌行は混んでて乗れません

  7:30ダメ

  8:30もダメ

  次回9:50


ご存じの様にすぎの航空券は空席がないと乗れない

7時から羽田にいるのに…


今日が浜崎のライヴ♪本番なのだ


必ず乗りたい


去年から決めていたから日だから楽しみにしている


なぜ今日かと言うと特に意味はないけど

インスピレーション?

  直感?

 あてっずっぽ?


しかし乗れない

13:30がリミット


待杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/25(土) 09:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第457号 2002/05/24

インスピレーション


  それは直感!

  ではなく

 "inspiration"

とは霊感の意味


インスピレーションが働くと言うと,
感が良いとかの意味になるよね

皆さんのインスピレーションは?


すぎの感はいい方面と鈍い方面とに分れる

何の感がいいかは秘密

結構直感は良い方かも

だから決断も早いのかも


明日は札幌で浜崎ライヴ

これは去年の年末にすでに応募して当てたもの

って言っても実費だけど

約半年前に決めた日程

  直感!


早く決杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/24(金) 21:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第456号 2002/05/23

  =決断=


物事を判断し自分の気持・行動を決めること


最近何か大きな決断した?

すぎは特に何も…

中決断位かなぁ?


決断は早い方がいいと思う

チャンスを逃さない為にもネ!


すぎは即決

あまり迷わない

なぜなら十分おじさんだから経験が豊富

決めると行動も早い

でも何も考えていない事は何も行動しない

重い腰が上がらないから


皆さんも大決断の時は慎重&スピーディに!


決断早杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/23(木) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第455号 2002/05/22

チャンスがちょっとだけババのときもある


シグマリオンIIは売ってくれた人が初期に戻すとき必要なファイルまで消去してしまったらしい

問い合せしたら売ってる本人も"知らなかった"って

保証期間内だからドコモで無償修理中

大きなトラブルでなくて良かった


つかんだチャンスでも結果を裏切る場合もある

プラスにはなってるからけして無駄ではないが時間を要した

まぁ結果オーライってとこ


来月には新しいシステムでマッ通を送れると思います


直るの待ち遠し杉

返信は ji1von@246.ne.jp へ
  1. 2002/05/22(水) 21:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第454号 2002/05/21

チャンスの川


きっと桃太郎の桃が流れて来る

そんな川ないって?

それなら川を探しなさい

途中でかぐや姫の竹みつかるかもね


すぎは念願のシグマリオンを新品を安くゲット

ネットで

オークションを見なければチャンスは無かったし,出展の中から程度のいい物,
その上安く,そして相手の素性は自分で選ぶ

チャンスは一つじゃないって事

全部つかんで,厳選しよう


sigmarion||良杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/21(火) 20:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第453号 2002/05/20

川は流れる


皆の前には川が流れていない?

チャンスと言う川

しっかり見ていないとどんどん流れちゃうよ

小さいチャンス,大きいチャンス

それをのがすか,つかまえるか

それはあなた次第

つかまえたチャンスはちゃんと生かせ

流れているのがチャンスか無駄な物かどうかは経験次第

たくさん経験つんで目を効かして,正しい判断を!

たまには失敗もあるけどネ!?


チャンス有杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/20(月) 19:32:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第452号 2002/05/19

ちなみに椎名の件は正確に言うとアルバムを出すって事

その"唄ひ手冥利~其ノ一"の中に収録されているって事ね


キンモクセイの"追い風マークII","七色の風"ってなんだか懐かしいフォークの曲

すぎの青春時代ね


色と言えば島谷ひとみの"亜麻色の髪の乙女"はザ・ビレッジシンガーズのカバーで30年も前の曲


ところで亜麻色て何色だか知ってる?

黄色っぽい茶色の事


最近懐かしい曲がドラマ・CMでかかる

それはディレクターがすぎと同じ位の年だから

ナツメロって訳


懐杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/19(日) 13:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第451号 2002/05/18

椎名林檎が出産後初の曲を出す

  "木綿のハンカチーフ"

これって太田裕美のカバー


すぎが高校生の時の曲

25年前すぎがバリバリ青春してた頃


CHARCOAL FILTERの"Brand-New Myself~僕にできること"っていいよね

すぎの高校生の頃の気分みたい


浜崎昨年日本で39位の金持ちってすごい


本日kICKのライヴ行く予定でしたが風邪で頭痛いので中止

家でごろごろしています

でもキングギドラ聞いてるのでもっと頭痛くなりそう


痛杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/18(土) 14:05:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第450号 2002/05/17

大阪と言えば?


道頓堀

なんぱ橋

NGK

千日前

新世界

通天閣

ジャンジャン横丁

フェスティバルゲート

天王寺動物園

西成

鶴橋

南船場

南堀江

アメリカ村

天下茶屋

海遊館

ハーバービレッジ

USJ

飛田新地

松島新地

龍宮温泉

りんくうタウン

以上すぎの大阪名所紹介でした


いくつ知ってる?

雨ざーざー降っています

その上寒いので風邪などひかないように

Mステ見ていました

大阪楽杉
返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/17(金) 20:47:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第449号 2002/05/16

大阪と言えば?


たこやき

いか焼き

お好み

ホルモン

ハリハリ

てっちり

どて焼き

串かつ

大阪寿司

豚まん

ミックスじゅーちゅ

まむし

花咲がに

焼き肉

オムライス

生卵入りカレーライス

うどん


食べ物ばっかだって?

聞いた事ない食べ物あるでしょ?

詳しくはくいだおれ君に聞いて

って誰だ?

いつも太鼓たたいてる人


知り杉
返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/16(木) 22:17:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第448号 2002/05/15

♪レイヤードの髪~

な~び~か~せて~♪

Seventies~♪


すぎの大好きなMAXの1番好きな曲

ダンスもOK!


ところで巨人と阪神

どちが優勝?すでに桃谷(大阪)の商店街ではマジック100が点灯だとか?

大阪は熱い

すぎはそんな大阪が好き

居酒屋でオールすれば3時以降お客はみんな友達

年令なんて関係ない


昔,堺の床屋に入った

システムが東京と全く違うが経済的料金体系

ラヴホだって30分単位

信太山の風俗は20分らしい


大阪好杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/15(水) 20:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第447号 2002/05/14

  =レイヤード=

スリムパンツの上にスカートを履くファッション

LAYERとは層

長袖ブラウスに半袖セーターを着たり複数のアイテムを重ねて見せるスタイル

昔は=ダブルボトム=なんても言った

原宿・渋谷系のレイヤードはなんと"puma"や"adidas"3本線のジャージ

杉が学生の頃はやってた

ジャージ・レイヤードっていいの?

すぎ的には[キモかわ]


キングギドラの"UNSTOPPABLE"は再収録発売中

発売禁止の"F.F.B."カラオケにあるかな?

歌おう

歌詞はやっぱやば杉
返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/14(火) 21:07:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第446号 2002/05/13

メトロポリタンTVで見たKICK THE CAN CREWが生で見れます


 それも無料で

  行く?


5月18日(土)14:00スタート

場所は代々木競技場オリンピック特設ステージ

THE BOOMのライウツアーの初日は無料らしく,そこにKICKがゲストで来る訳

すぎは息子と行く予定

皆さん現地でお会いしましょう


菊川怜と小池栄子って似てない?

えー全然ちがうって??

すぎはおじさんのせいか一瞬では区別がつかなかった

先週のSmaSTATION!!の時の話でした


おやじ杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/13(月) 23:56:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第445号 2002/05/12

インターネットは便利だ


いろいろな事調べられる

人物も検索できるし

実はYAHOOですぎのフルネームで検索するとすぎのホームページのが出てくる


もう4年も内容を更新していないけどね


goo,Excite,LYCOS,Infoseek,Googleでも検索できた

ビックリ!!


去年TV出演(結局話し流れたけど)の依頼があったのは担当者がSPA!に載ったすぎの名前から探たそうだ


今朝MXTV(14ch)で2時半までKICK THE CAN CREWのライヴ見てたから眠いゼ


眠杉zzz

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/12(日) 10:44:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第444号 2002/05/11

  =自慢=


あなたは何か自慢ありますか?とか自慢の品

数年前,ちょっとおたく系の本の集会があって,自慢のグッヅを紹介するコーナーがあって参加したこともあった

子供の頃集めた物や普通では手に入らない物とか持参してみんなをあっと言わせた

おかげで本に写真が掲載!!


それはそうと現在の自慢の品はやっぱり

"N503iS DoCoMo関西限定25000台ルミナスホワイト"

ayumi hamasaki ARENA TOUR 2002 A ホワイトストラップ&6色に光るアンテナ付


おたく杉?
返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/11(土) 23:40:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第443号 2002/05/11

昨日はまたまた行ってしまいました

  さちや


今週はとても忙しくやっと終ったって感じ

GW前より忙しいってどうゆう事

その反動でつい飲んでしまった

ここの手作り豆腐おいしいです

ぎょうざも皮から手作り
茹でぎょうざがうまいのです

常連のT先生が来る前に退散

大根とほたるいかの煮物がうまかった

肉じゃがが無いのが残念


ちなみに肉は関西では"牛"関東では"豚"


飲杉
返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/11(土) 01:21:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第442号 2002/05/09

すぎが思った事,考えた事をだらだら綴る日記的メルマガ


  『マックス通信』


目指せ150人配信


マッ通はDoCoMoのPOCKETBOARD PLUSで作成している

しかしついに壊れた

右ボタンが押しても効かない

カーソルが右に移動しないってこと

だから一段落として左に戻していく

結構めんどくさい

DoCoMoのsigmarion ||が欲しい

これならPDAとして使えるし,ExcelもWordも使える

欲しいけど限定ケータイ買っちゃったから予算もない

このままではうまく文章が作れないからマッ通は毎日送れないかも…

  えー?

その方がいいって!?


壊れてショック杉
返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/09(木) 22:08:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第441号 2002/05/08

GWいかがお過ごしでしたか?

今日は風水占い

あなたの部屋のTVはどの方角に置いている


南または東
 ↓
あなたは情報通
観葉植物を置くともっと運気がUP


 北
 ↓
あなたは何か安心を求めていませんか?
あまり良くない方向です
すぐに移動しましょう


 西
 ↓
あなたの娯楽はTVしかないのでは?
何か趣味を見つけましょう
近くに赤いくだもの・黄色い物を置きましょう
少しは運気がUP


ちなみにすぎの家は南

家にいるときはずーっと見てるからね


TV見杉

返信は maxpop@docoo.ne.jp へ
  1. 2002/05/08(水) 21:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第440号 2002/05/06

終わりました

 ライヴ

ラストの方のは
 "evoluton"
   ↓
 "AUDIENCE"
   ↓
 "UNITE!"

とテンポの速い曲♪が続きすぎはこの辺で大騒ぎ


ほとんどがアルバム"I am"の曲♪


結構好きな"A Song for XX"→"M"も続けて歌ってくれた

って個人的に歌ってくれてる訳ではないけどネ


"Dearest"は最後が良かったなぁ

もアンコールが4曲は多くない?

でもその当たり期待してるところもるけど

最後の曲♪"no more words"はすぎの好きな曲

カラオケでは音程はずして歌えなかった曲


ノリノリ杉
  1. 2002/05/06(月) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第439号 2002/05/06

間もなくライヴ始まりです


『ayumi hamasaki TOUR 2002 A』


もう曲♪順分かってるから準備万端

知りたい人には教えてあげますよ


"Trauma"ダンスばっちりだから

"UNITE!"もしっかり手を振ってくるからね


もー楽しみ

わくわくどきどき

それでは


テンション高杉

すぎへのメールは返信機能を使わず maxpop@docomo.ne.jp へ送って下さい
  1. 2002/05/06(月) 16:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第438号 2002/05/05

  こどもの日


何をしていますか?

すぎは明日のライヴに備えています


えっつ! MAXは休業中だって?


ちがいます浜崎

"Trauma"ダンスと

"UNITE!"の腕振り

"AUDIENCE"の手拍子をマスターしておかないと

明日は今年一発目なのでまぁいいけど本番は24日の札幌だからね


ところでDragon Ashの"Life goes on"って曲こんな風に聞こえない?

♪練馬の~ 練馬ぁ~ それじゃぁ~ ねぎみそでいいぜ~♪
♪えび団子の~ 海老は~ 惚れてる~ えみこ~エッヘッヘッ♪


良く耳澄まして聞いて


空耳杉

返信はmaxpop@docomo.ne.jpへ
  1. 2002/05/05(日) 12:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第437号 2002/05/03

  憲法記念日


GWいかがお過ごし?すぎは本日暇につき読書なんぞしています

ご存じのようにすぎは小説は読まない

この本は幼稚園からの親友"Mr. kOGURE"著『シエスタおじさん』(発行:文春ネスコ)なのです

有名書店では新刊本コーナーに並んでいます


読んだ後

自分の住んでいる世界は本当の世界なのか?

鏡の向うにもう一つの世界があるのか?

自分は誰なのか?

宇宙とは?

歴史とは?

忘れてる物は何か?

等…考えてみました

興味があったら見てみて


参考までに彼のHPは http://www.masuo-san.com/page17-00top.html


ひさびに本読杉
返信はmaxpop@docomo.ne.jpへ
  1. 2002/05/03(金) 13:12:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第436号 2002/05/02

2000円札って使ってる?


女子校生は持たないそうだ


なぜなら紫式部の"源氏物語"のせい

女の人があやしく覗いているでしょ

ヒロイン"紫の上"だと思う


どんなストーリーかは自分で読んで

すぎは文系ではないから詳しくは分からないけど


主人公の"光源氏"は当時のプレーボーイ

"紫の上"は勝手に育てられたのに,いつまでたっても"光源氏"のNo.2.


恋愛がかなわなくなるから財布に入れちゃいけないんだって


平安女性うりざね杉

返信はmaxpop@docomo.ne.jpへ
  1. 2002/05/02(木) 19:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです