マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第646号 2002/11/30

昨日は6時半になる前からから5時間も飲んでいたから疲れました

渋谷では目の前で渋谷始発00:01が行ってしまった

思ったよりすいてて快適

飲んだ日の電車は混んでると最悪だからね


明日から12月だから金曜の終電間際は最悪な事態になりそう

忘年会の多い季節だからこれから健康には気をつけましょう


しかし一年って早いね

もうすぐ正月だからね


一年早杉

  1. 2002/11/30(土) 23:35:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信第645号 2002/11/29

11月最後の週末

またまた飲んでいます

 いつもの " さ ち や "

本日のおすすめは肉じゃがとかぼちゃサラダ


毎週金曜は飲んだりライヴでいつも午前様

だから"マネーの虎"が見れない


  まっいいけど


帰りは田園都市線渋谷始発00:01か00:22がすいてて便利

12月は金曜と一部の木曜に臨時の渋谷始発23:40が運転される

地下鉄半蔵門線に直通していないから混雑しなくて飲んだ後も楽だ


 本当は早めに切り上げればいいのにね


でも飲むと楽しくてつい長くなってしまうよね


これから飲杉

  1. 2002/11/29(金) 19:31:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第644号 2002/11/28

最近皆さんからMAXがTVに出てるよってメールが来ます

しかしすぎは,ミーナがいないからMAXと認定しない


モー娘じゃないのだから注ぎ足しすれば済む問題じゃないでしょ

  モー娘=キャバクラだ

やめたら若いの入れればいい


モー娘(新宿本店)の人気者を
プッチモニ(池袋店)に送ったり,
ミニモニ(上野店)にしたり,
ごまっとう(渋谷店),
カントリー娘(札幌店)

指名の多いネーチャンを店の間で移動して,
客を動かし,各店の売上を平均的に上げる作戦

ピンの松浦(蒲田店)もよろしくってさ!


つんく経営うま杉

  1. 2002/11/28(木) 20:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第643号 2002/11/27

先日の使えない人の話はめずらしく大反響

どこの世界にも同じような人がいるものだ


それ以上に昨日はたくさんの方からメールもらいました

マッ通来ないけどどうした?

 またプロバイダダウン?

 ケータイ壊れた?

 倒れた?

 病気?

 入院?

 拉致?

 蒸発?

 逮捕?

 逃亡?

いろいろ勝手に想像してもらってありがとう


  元気です


卒業生が岩手から突然出てきたので急きょ"さちや"に集合

だからsigmarionⅡ持ってなかった

なぜかケーブルだけはバッグに


皆心配し杉でありがとう

  1. 2002/11/27(水) 20:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第642号 2002/11/25

ハリポタがはやってる


すぎの周りはハリボテ野郎ばかり

張りぼてとは芝居の小道具で紙を重ねて乾燥させて作った物

本物みたいだけど実は濡れれば壊れるにせもの


すぎの会社にもそんな先輩がいる

もちそんな奴は管理職ではない

何年間業界にいるの?とか,
今までなに仕事してたの?とか思う


ついに"そんな事知らないで仕事してるんですか?"って言ったら

"知らないから聞いてるんでしょ"だって

そう言う問題じゃないでしょ!!


定年近いからアルツハイマーなんだと理解してあげてます


年とっておバカ杉は困り杉

  1. 2002/11/25(月) 19:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第641号 2002/11/24

サンダー杉山死去


親戚でも知りあいでもないけど


子供の頃プロレスごっこしてよく真似したっけ

  "雷電ドロップ"

でもどんなのだったのか忘れてしまった


最近ではK1とかプライドとか格闘技系の方が有名だ

深夜にひっそりとプロレス番組やってるね

昔からプロレスはウソくさい試合だけど,それがお決まりだ

水戸黄門みたいにね

それがSHOWなのだが…


明らかに八百長ぽいスポーツって他にもあるよね


だからHIP HOPの標的にされちゃうんだよ。


わざとらし杉

  1. 2002/11/24(日) 15:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第640号 2002/11/23

昨日は週末の仕事後のライヴでいささか疲れた


出演者教えてってメールもらいました

♪キングギドラ(K DUB SHINE,ZEEBRA,DJ OASIS)
♪童子-T
♪UZI
♪DJ DAI
♪ACTION(真木蔵人)…

ゲストで窪塚洋介


2階の関係者席にはZEEBRAの奥さんと子供,
それに弟(SPHERE of INFLUENCE)も


初めはDragon Ashを攻撃する歌で始まった

HIV感染者や同性愛者に対して不適切な表現だからって発売禁止になった2曲も
もちろん思いっきり歌ってた


その人達を攻撃してる訳じゃないのにね


HIP HOP自由杉

  1. 2002/11/23(土) 22:50:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第639号 2002/11/22

キングギドラ♪


行ってきました

  ライヴ

日本最強のディープなHIP HOPグループだ


客も本格的B-BOYばっか

ストリート系とは違った一味違う連中だ

ギャング系もいる


オールスタンディングだがこんな奴らの中をステージ近くの前方へ出るのは危ない

火の出る事するなってのにジッポー焚く奴とか,
物投げるなって言われてるのにステージから水まいたり(K DUB君),
ダイブする奴とか

フューチャリングしてる連中が出たので総勢10人が交代で熱唱

窪塚君もゲストで(カッコいい)


2時間半も


HIP HOPで騒杉

  1. 2002/11/22(金) 23:58:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第638号 2002/11/21

トンカツ食べてきました


  "和幸"


地元にファミレスタイプの店が国道の裏にひっそりとある

結構混んでいる

閉店は10時

キャベツ・ライスおかわり自由なので急いで&たくさん食べてしまった


おかげで急に眠くなってきた


でも"真夜中の雨"見よう


なのでこのへんで


食べ杉

  1. 2002/11/21(木) 22:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第637号 2002/11/20

むずかしい話だが,改正廃棄物処理法が試行されダイオキシンの出ないゴミ焼却炉で燃やさないといけない


なぜか鎌倉市は処理能力が不足してて横浜市が400トン分燃やしてやることに

  (灰は返すらしい)

横浜だっていっぱいいっぱいなのに…


横浜市長は住基ネットとか大英断だったが,これも

財政とか大丈夫だろうか?

  心配


だから市民のすぎは,市営地下鉄の第3セクター方式の民営化を提案


"力あわせてゴーゴゴー"見てて横浜いいなと感じて,こんな事思いました


横浜いいとこ杉

  1. 2002/11/20(水) 21:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第636号 2002/11/19

今夜は"学校へ行こう!"


即行帰ってきました

 B-RAP見たくて

それも"軟式グローブ"の大ファン

デビューしないかな?

なんたって"パーク"君のダンスはMAXにまさるともおとらない


 "汚ギャル"もすごすぎる

どうすりゃこんなに汚くなるんだ?


謎の若者がたくさん出演するからこの番組大好き


"踊る!さんま御殿!!"より笑えると思う


 始まったのでこのへんで


謎杉

  1. 2002/11/19(火) 20:04:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第635号 2002/11/18

HEY!HEY!HEY!


 ♪新MAX登場

いったいどうなの?


ナナちゃんの髪型あれでいいの?

レイナさん大人っぽくなりました

リナさん中島美嘉に似てない?

アキちゃん少しデブ?


新曲はそれなりだが今後のライヴでミーナのパートをやるらしい

昔の曲のダンスも習ってるようだし

でも声のキーがミーナほど高いとこ出てないし伸びもない

肺活量の違いだ


昔の曲は新MAXにライヴで歌ってほしくない

そんなこと思いながら見てます


ミーナと違杉

  1. 2002/11/18(月) 20:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第634号 2002/11/17

6年前,JR三鷹の車庫から電車の防護無線

(非常の時スイッチONで付近の電車が一斉に停止する装置)

を4台電車からはずされた事件があった


3ヶ月後,某専門生(TJじゃない)K君に
 "もし君が犯人なら1台譲ってくれ"

 "いいえ僕じゃないっす"

その時隣にいたK君の友人N氏の目が踊ってる


  あ や し い ! !


さらに2ヵ月後TVのニュースで犯人逮捕の報道


  や っ ぱ り ! !


その後K君は無事少年院を出所

N氏は在宅で判決待ちの時逃亡,現在も行方不明


ただ今その関係者と三鷹で1杯やってます


今明かされる真実を聴取中


こいつらアブナ杉

  1. 2002/11/17(日) 19:56:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第633号 2002/11/16

書留を取りに郵便局まで行って来た

隣の駅との中間にあるから散歩がてら


丘にある郵便局は3Fから配達の車やオートバイが出入りして窓口は1F

その3Fから入ってみた

もち関係者以外立入禁止

なんと配送車置場から潜入


高校時代のバイトを思い出す


最新の自動仕分機を見学して,食堂・会議室・局長室の位置を確認

アルバイトの女子高生に挨拶までされる始末

職員通用路から1Fホールへ


これじゃ勝手に爆弾しかけたり危ない粉まいたりできるじゃん


平和ボケすぎる


緊張感なさ杉

  1. 2002/11/16(土) 22:35:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第632号 2002/11/15

週末ー今夜も来ています

"SACHIYA"

その前に仕事終わってスタバにいたらバックの曲がクリスマス
もうそんな時期

年賀はがきも発売してるし

すぎの年賀状は毎年大阪で発売されてるものを使ってる

それに気付いていた人は2人だけ
2000年の時は大阪中央局のスタンプも押してあった

まぁ自己満だけど

大阪発売の年賀状欲しい人は住所を添えてメール下さい

あっ!

忘れてた

本日のおすすめは"ポテトサラダ"と"里芋そぼろ肉のせ"

おでんうま杉

  1. 2002/11/15(金) 19:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第631号 2002/11/14

ファイナルアンサー!


ときに決断しないといけない事が多い

あなたの判断力は?


すぎは早いほう

答えが間違ってる場合もあるけど


悩んでいる時間が無駄だと思う

すぐ行動してダメならもう一度やり直しがきくでしょ

長い時間かかって出した答えが違っていてもタイムアウトじゃもったいない


アクティブなすぎさんは,ほどほどに悩み,即決,実行

ダメでもくよくよしない

 TAKE2


OKだったら大喜びしてセカンドステージへ


何でも早杉?

  1. 2002/11/14(木) 20:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第630号 2002/11/13

最近暑かったり寒かったりで体がだるい

多分ビタミンとか足りてないと思う

こんなときは10秒チャージの"ウイダーinゼリー"で補給


そう言えば乾燥してきたので目もドライアイぎみ

最近泣く事もないし

TVも泣けちゃうドラマやってないし

たまにバライティおかしくて涙出るときもあるけど,それ位かなぁ


笑杉

ただ今,7時杉

帰宅の急行電車早杉

車内混杉

だから暑杉

今夜の水10楽しみ杉

TV見杉

で寝不足杉

本日杉多杉

  1. 2002/11/13(水) 19:24:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第629号 2002/11/12

今朝溜池の交差点で外人に道を聞かれた

帰りにほぼ同じ場所でおばさんに道を聞かれた

2度あることは3度ある

って無かったよ


今夜は"学校へ行こう!"がないのでちょっと残念


でも"ロンドンハーツ"が楽しみ

恐怖のトライアングル

すぎはこんな事になっても大丈夫

3人で飲んじゃうもんネ


ドンと来い


ドンと来いと言えば"TRICK"の映画が見たい

お見とうしだからね


何が??


軟式グローブ見れなくて残念杉

  1. 2002/11/12(火) 20:41:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第628号 2002/11/11

寒くなってきたのでつい自販のコーンスープを買ってしまう


そこですぎさんの選ぶ缶スープベスト3


第3位 JT"生クリーム仕込みコーンポタージュ"

第2位 Knorr"とれたてコーンポタージュ"

第1位 POKKA"つぶたっぷりコーンポタージュ"


粒の皮が固めでХなのは

ITOEN"CORN POTAGEゆで上げスイートコーンポタージュ"と

SUNTORY"つぶたっぷりとうもろこしポタージュ"


その他のスープはITOEN"うらごしパンプキンポタージュ"がお勧め


あなたの好きなスープは?

すぎはクラムチャウダー


スープ熱杉

  1. 2002/11/11(月) 20:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第627号 2002/11/10

キングギドラって映画"凶気の桜"の音楽やってるグループだよね?
ってメールもらいました


  その通り

その映画のキャストやスタッフが撮影シーンや原作の意図を語る番組があって,
深夜3時から4時まで見てしまった


だから起きたのが今

オールしてるのと同じようなもの

週末は8時間以上寝とかないと平日寝れないかね

それでも寝不足だから今から朝飯食べてまたすいみん

 水泳じゃないから!?

それは"スイミング"

自分でつっこんどくから誰かボケてね


それではおやすみ


夜遅杉

  1. 2002/11/10(日) 13:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第626号 2002/11/09

プロバイダーがダウンしておかげでシグマリオンⅡを送信のリトライを繰り返したらメールが送れてるかどうか分からなくなった

昨夜はDoCoMoの方には3回も届き,それ以外の方には届かなかった

その上シグマリオンⅡは凍ってしまいリセットも効かない

だから再インストールした

そしたらまっ通リストからもれている方を発見

早速再登録しました

申し訳ない

さらにODNを拒否している人にも応急的に送ったメールが届かなかったり

ご迷惑をおかけしました

それではいつものまっ通を

-------------- 以下本文 --------------

今日は午前中いつもの医者で採血

頭の病気じゃないからね

そこんとこよろしく!午後から友人I君の歯医者

しっかり歯石を取ってさっぱり

が,虫歯発見

前に魚の骨が詰まったとこ

本人も分からないのにさすがプロ

これから3回にわたって年越し治療

以前に前日大酒飲んで歯医者行ったら麻酔は効かないし,
酒の飲めない先生は酒くささにやられもどしてたことあったよ

と,言う訳で子供の頃の地元を徘徊してきました


昔懐かし杉

  1. 2002/11/09(土) 23:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第625号 2002/11/08

マッ通第622号(11/5)→第624号(11/7)がプロバイダーダウンのおかげで,
いつもの246netではなく,応急的にODNから送信していました

皆さんに届いていましたか?

やっと復旧しました

11月5日にメールの送受信出来ない理由が分からず深夜まで悩み続けました
4時間も

迷惑メールが原因だったけど相変わらず携帯に迷惑メールが来ます

"未承諾広告※"の拒否設定をしても受信する

そんな場合はドコモに頼むと相手の相手のドメインとか調べてくれるらしい

未承諾広告迷惑杉



  1. 2002/11/08(金) 23:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第624号 2002/11/07

今日も迷惑メールのおかげでプロバイダーがダウンしている


スパムと呼ばれる迷惑メールで海外から,
246netになりすまして携帯にメールする

でもアドレスが無ければ"宛先がありません"って帰ってくるでしょ

それがすべて246netに返ってきた

  84000通

しかしその後さらに内容変えたメールをまた送信してるから,
またまた84000通戻ってくる

 その繰り返し


  いいかげんしろ


てな訳で,さちやからの生中継は本日出来ませんでした


ODN家からしか接続できずやっかい杉

返信は ji1von@246.ne.jp へ
携帯・PHSからと
avex net,AOL,BIGLOBE,DION,DREAM COM,HOTMAIL,OCN,ODN,SO-NET,TTCNからは
maxpop@docomo.ne.jp へ


  1. 2002/11/08(金) 00:31:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第623号 2002/11/06

昨日はすぎのプロバイダーをかたってなりすましの迷惑メールを携帯に出した奴がいて,相手に届かなかった分が一気に返ってきてプロバイダーがダウンした

その数84000通

おかげですぎのメールは送れないし,こちらにも来ない

参りました

だから応急的にODNで送信

本日も

届かなかった方はすまん

今日は自由が丘でナポリタン食べてます

もう少ししたら帰るけど

洒落杉


  1. 2002/11/06(水) 22:56:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第622号 2002/11/05

本日都合によりODNから送信しています


今日は午前中雲一つ無くしっかり晴れていた

ヨーロッパの冬はいつも曇っているが4日に1度位すごい晴天となる

まさにその日みたい
パリではこんな日空を見上げると,
かなり高いところを飛行機が雲を出しながらいくつも飛んでいるのが見える


すぎの会社からもたまに見えるけど今日は見えなかった



今日の"学校へ行こう!"には軟式グローブ出ないみたい

残念!!

B-RAPハイスクール笑い杉

  1. 2002/11/05(火) 22:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第621号 2002/11/04

最近はカードをピッとさわるだけで自動改札を通過したりできる

さらには車内で女性のお尻にさわるだけで警察の留置所に入れたり


 便利になった

 な訳ないって


でも指紋感知のオートロックシステムはすごい

マンションとかの玄関の感知機に触れるだけで指紋照合でロック解除

そう言えば5月に車盗まれたときに警察で指紋採られたから悪いことできないね


便利杉??

返信は ji1von@246.ne.jp へ
携帯・PHSからと
avex net,AOL,BIGLOBE,DION,DREAM COM,HOTMAIL,OCN,ODN,SO-NET,TTCNからは
maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2002/11/04(月) 21:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第620号 2002/11/03

新メンバーのMAXがついにリリース

"eternal white"が11月20日に発売


それはそれでいいのだが,来年のライヴはどうなるのか?

やめてしまった(?)ミーナのパートをアキが唄うのは気に入らない


なぜならメインボーカルの声が変わるから


ピンクレディのミーがやめて桜田淳子が入るようなもの

今風に言えばSMAPのキムタクがやめて氷川きよしが入るって感じかな?


そんなの納得いかな杉

返信は ji1von@246.ne.jp へ
携帯・PHSからと
avex net,AOL,BIGLOBE,DION,DREAM COM,HOTMAIL,OCN,ODN,SO-NET,TTCNからは
maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2002/11/03(日) 12:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第619号 2002/11/02

お気に入りのVUITTONのバッグが戻ってきました

微妙な傷は仕方がないが元に戻った

金具のところは始めは金色に輝いていた

日本人は金色が好きだから,最近日本で販売してるのはメッキで
いつまでも輝く様に作ってあるそうです

しかしヨーロッパ人は光ってるより陰ってる方が好きだから真鍮製


さてすぎのはどっち?

もちろん渋いかげりある色になってる

使い込んだなーって感じ


帰りにインド風どらやき買いに行ったけど売り切れ


インドラ残念杉

返信は ji1von@246.ne.jp へ
携帯・PHSからと
avex net,AOL,BIGLOBE,DION,DREAM COM,HOTMAIL,OCN,ODN,SO-NET,TTCNからは
maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2002/11/02(土) 19:46:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第618号 2002/11/01

今日は朝からヨーロッパの冬みたいな天気だった

どんより曇っていて時折雨が降りいつまでたっても明るくならない

こんな日はヨーロッパに行きたくなる

そうだ京都へ行こう,じゃなくそうだパリに行こう
なんて思いました


ただ今,毎週恒例の"さちや"にいます

本日のおすすめはいか大根といんげんごまあえ


明日から3連休

皆さんはどちらへ?

すぎはLOUIS VUITTONのバッグが入院から戻る日

楽しみ


さちや常連杉


返信は ji1von@246.ne.jp へ
携帯・PHSからと
avex net,AOL,BIGLOBE,DION,DREAM COM,HOTMAIL,OCN,ODN,SO-NET,TTCNからは
maxpop@docomo.ne.jp へ

  1. 2002/11/01(金) 19:42:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです