マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第673号 2002/12/31

あと数時間で2003年


ミレニアムなんて言ってたのがついこの間

早いものです


カウントダウンは誰も遊んでくれないので家でTVタイム


紅白はどちらの勝ち?

あなたの予想は?

すぎは12曲目の松浦から16曲目のhitomiと
28曲目島谷から34曲目ELTだけ見る予定

今年は松田聖子が出ないので浜崎と衣装がかぶらなくてつまらない

毎年かぶってて聖子がふてくされてて面白かったのに

中島美嘉も見たいなぁ


それではよいお年をお迎え下さい

来年も懲りずにマッ通のお付き合いを。


来年もすちゃらか杉?

  1. 2002/12/31(火) 20:17:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第672号 2002/12/31

まっくすこと すぎの日記的メールマガジン

本日大晦日

今年も終り


そこで今年のすぎ重大(10大?)ニュース

第10位  多数結婚 (親友K氏・OB学生・宇多田等)

第9位  N504iS関西バージョン購入

第8位  島谷ひとみ大ブレイク

第7位  sigmarionⅡ購入

第6位  ワールドカップ

第5位  キングギドラ復活でHIP HOPファンになる

第4位  さちや入り浸り

第3位  札幌行くのに行きも帰りも空港で6時間半待ち

第2位  初めてのイタリア旅行

第1位  MAXミーナ辞めてアキが新メンバーに


たいした事無さ杉

  1. 2002/12/31(火) 10:22:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第671号 2002/12/30

昨夜も飲み会でした

終電は乗り遅れ無かったけど毎晩飲んでるとさすがに疲れます


健康診断の結果がでてあまり思わしくありません

ほぼ肝機能障害&高脂血症

自覚症状がないからやっかい

まぁ,要は禁酒しなさいって事


よってこれより禁酒となります

それと動物性脂肪の物を食べないようにしないと…


だから今後すぎと食事する人は"野菜食べなさい"とか"魚にしなさい"とか"酒は一杯限りにしなさい"って注意して下さい


さちやは相変わらず通いますので食生活を少し改善していこうと思います


皆さんの協力ですぎも健康杉!?

  1. 2002/12/30(月) 21:04:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第670号 2002/12/29

昨日はTJを辞めたM山先生がアメリカへ勉強に行くのでその壮行会でした


遅くなる予定はなかったのに渋谷駅で終電行ってしまい,途中の鷺沼止まりだった

白タクで帰宅


参加はO本先生・T村先生・H田先生・K松先生・M下先生・S野先生でした

全く関係のない方は適当に名前を想像して下さい


昔通っていた"味茂"で飲んで→カラオケバンバン→洋子の部屋とはしご

TJに行っていた頃先生方と良く行った店のオンパレード


しかしこの先生方も現在は"さちや"の常連さん


楽しく飲杉

  1. 2002/12/29(日) 11:09:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第669号 2002/12/27

おわりー

今年の仕事終了

すぎの会社は外資系だから普通に仕事終わって普通に帰っていく


だから週末の今日はさちやに来ています

本日のおすすめはイカ大根とさつまイモサラダ



今夜はお疲れ気味なのでお腹がいっぱいになったら帰ります


すぎの忘年会はまだまだ続くのでほどほどにしておきます

ってもう気持ち良くなってきました


明日から休みだからアー極楽極楽

寒い夜はやっぱりお湯割だね

ドイツのホットワインも良かったけど


外は寒杉

  1. 2002/12/27(金) 19:44:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第668号 2002/12/26

昨日のマッ通は何だ?とお叱りを受けました

  誤字・脱字

 すいません


電車の中で酔っ払いながら作ってたので文字間違いだらけ

電車座れたから,寝過ごしちゃうでしょ

だから起きてる為にはマッ通作りしかないからね

でも後半寝そうでした


今日は仕事もほどほどになりちょっと精神的に余裕

やっと一年を振り返る事が出来そう

あなたの一年はいかがでした


新聞で外来語の日本訳が出ていた

そう考えると最近は言葉が多すぎる

"クリック"とかもね

戦前は外来語が少なかった


短語多杉

  1. 2002/12/26(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第667号 2002/12/25

今夜はイランのランドアペレータと忘年会でした

仕事忙しい中マッハで仕事片付けの参加です

年内いっぱいこの調子でしょう

皆さんのお仕事はいかが?

だから今年を振り返るなく新年を向かえそう


今年は何をしてたかと言うと去年と変わらぬまま歳だけとったかなぁ

余り悩む時間もなく過ごしてたような

それと"さちや"のおかげで毎週金曜日飲んでるかな!?


そんな訳でいつもとかわらぬまま時間だけが過ぎ去っているような気がする

だからいつも変わらぬすぎがいる


人生変わらな杉

  1. 2002/12/25(水) 23:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第666号 2002/12/24

イヴの夜

皆さんはいかがお過ごし?


すぎは仕事が忙しく残業でした

疲れたので帰ってきました


まだ体内時計がヨーロッパに近い所(アラブ首長国連邦付近)にあるので夜遅くまで眠れない


まあそんな事は置いといて↓のURLでも見て下さい

http://www.ynot.co.jp/view/ynot/1796317320839551238

うまく見れなかったらすいません


外は寒杉

  1. 2002/12/24(火) 23:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第665号 2002/12/23

デュッセルドルフはビールを飲んだだけで,街を見ず1泊のみで翌朝空港へ


ロンドンへと向かう

そして残席が10席しかないヴァージンアトランティック航空のカウンターへ

すぐにチェックインできたが"降りてもらうこともあります"

スカイメイト状態だ


でも降ろされることなく出発

機内では映画40本(日本語は4本)が自由に選べ,途中で止めておく事もできる

てな訳で連続4本見て,ほとんど寝ずのフライトでへとへと


これで6泊8日3国同盟の旅は終了


映画見杉

  1. 2002/12/23(月) 23:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第664号 2002/12/23

ケルンは夕方到着

電動式コインロッカーに荷物をあずけて市内散策


駅前の大聖堂は圧巻

1982年12月に初めて見て大きさにびっくり

今回は2回目だが駅前が整備された位で変わっていなくてびっくり

早速聖堂で賽銭がわりのロウソクを買っておがんできました


クリスマスマーケットでカカオ(ココア)&マッシュポテトのフライを食べる

うろついてたら寒くなったから,今度は駅前のマーケットでホットワインを

そしてデュッセルドルフまでは20分

着いて黒ビール飲んでたらもう終わりだって


閉店11時早杉

  1. 2002/12/23(月) 13:57:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第663号 2002/12/22

ニュールンベルク深夜着

さすがに寒い


ドイツはあちこちの広場でクリスマス・マーケットをやっている

巨大縁日

昼間なのに寒い

で,朝からホットワインを飲む

お燗した赤ワイン

これが結構温まる

それにソーセージ&ザワークラフト,マッシュルームの煮込み,ポテト料理にスープ

全体的に塩辛い

東北みたいだ


そしてドイツと言ったら鉄道の旅

11:34ニュールンベルク発→16:06ケルン着

特急だが時間がかかる

座席に区間が書いてあると指定席

すぎは自由席


ドイツの屋台で食杉

  1. 2002/12/23(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第662号 2002/12/22

スリにも会わず無事イタリア旅行を済ませローマの空港へ


何と13:15のフライトが来ない

ドイツのストライキ


"12:45のフランクフルト行に変更して下さい"

"それも来ません!"


次の17:05まで待つことに

でも満席


"きっと乗れないぞ"

不安がつのる

最後にビジネスクラスに乗せてもらった

ラッキー♪


ミュンヘンに着いたが荷物がない

"最終で来ます"って

21:35まで待つ

国鉄でニュールンベルクへ行かねば

22時に中央駅でホットワインを飲みながら乗換

1:09無事到着


1日長杉

  1. 2002/12/22(日) 14:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第661号 2002/12/21

イタリア話PART2


食べ物は何食べてもおいしいね

口にあいます

今回の旅行は初めてM'cとか食べずに地元飯

もちピザ&パスタ食べたよ


サンピエトロ寺院では各国語のざんげブースがあったから来年からはすぎが日本語担当で行ってくるよ

すぎは"プロテスタント"じゃなく"プロテスト担当"だけどネ


ナポリはストの影響で自動車の数がすごかった

信号もルールも無いからめちゃくちゃに走ってる


ローマもイラン慣れしたすぎはすいすい道を渡っちゃうけど地もっピーは信号無視


交通ルール無秩序杉

  1. 2002/12/21(土) 12:41:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第660号 2002/12/21

帰って来ました


イタリア&ドイツの旅

3国同盟の旅?だから


イタリアはローマ法王のありがたい(多分)お話を聞いて来ました

それとポンペイの遺跡は2000年前に江戸時代中期以上の文明を持っていたのに火山の噴火でやられてしまった

だから高度の文明人は滅び今ではスチャラカな人間ばかり


コロッセオだって壊れたけど直すのかったるいからほっといて現在に至るでしょ

きっと


保存なんて気持ちないかも


地方からの田舎者がいてメトロの切符の買い方教えたくらい


つづく


イタリアおもしろ杉

  1. 2002/12/21(土) 11:12:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第659号 2002/12/14

ただ今成田に向かっています

急だけど1週間休みます

そしてイタリアへ行って来ます

初めてのイタリア


それで本日12時から帰ってくる日までメールを停止します

マッ通の返信や携帯すべてを止めます

迷惑メールいっぱい来るから


でも携帯電話は自動でヨーロッパに届きます

すぎの携帯090-3332-0207をダイヤルしてネ

だけど時差あるから

買い物のオーダーはリアルタイムで受付ます!?


帰国は21か22日


LHのミュンヘン行で行ってきまーす


突然杉
  1. 2002/12/14(土) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第658号 2002/12/13

アルバム"CHANGE THE GAME"12月18日発売


現在,深刻な社会問題になっている「幼児・児童虐待」

連日ニュースで取り上げられているにもかかわらず一向に子供の被害が収まる様子がない

このアルバムは虐待防止をテーマにしたHIP HOPアーティスト30名が終結したチャリティー・コンピレーション・アルバム


売上金は全国社会福祉協議会・全国児童養護施設協議会に寄付されます


興味のない方も,この機会に社会問題をテーマにしたHIP HOPを聞いてボランティアして下さい


参加者多杉

  1. 2002/12/13(金) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第657号 2002/12/12

昨日発売されたDJ PMXの"NO PAIN NO GAIN"

彼はDS455のDJで今回ZEEBRAとMACCHOとfeat.している

ZEEBRAはすぎのお気に入りキングギドラのMC

そしてMACCHOはOZROSAURUSのMC

桜木町のアバランチというB系の店をたまに手伝っている

すぎはここで彼と話した事がある

横浜と渋谷のHIP HOP競演

曲調も言い感じ

ZEEBRAのしゃくれた声がいいね

1月22日彼の新曲出るから聞いてね

メジャーでないから誰も聞いてくれないかな?

でもこの手のタイプが本当のHIP HOPだから

覚えといて


HIP HOPマイナー杉

  1. 2002/12/12(木) 22:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第656号 2002/12/11

今日は忙しくめずらしく残業


いつもなら6時半から"さちや"で飲んでるのに今日は7時半まで残業


イラン大使館の客10名分航空券の変更

5時に持ち込むなって

国営会社だからユナイテッドみたいにつぶれないけど,政府関係には逆らえない

サベナ航空・スイス航空もつぶれちゃったし


どうなる航空業界?それはそうとすぎの会社は年末を目前に忙しくなってきた

でも疲れてきたので休みたい感じ


業界先が見えな杉

  1. 2002/12/11(水) 21:59:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第655号 2002/12/10

昨日の懸賞の件を詳しくって!?

マッ通700号はいつか予想するだけ

簡単でしょ

たまに諸種事情で発行できない日があるがそれを考慮して考えて下さい

正解者にはすぎさんの選ぶ豪華?(かも?)ディナーご招待

締め切りは2日後

12月12日午後10時です

お暇な方はメールで返信(応募)下さい


ほぼ毎日マッ通を読んでくれてる方へのささやかなプレゼント!?のつもり


しかし昨日から寒いねー

札幌は雪無いのに東京が雪かよ

寒すぎて本場ヨーロッパの冬を感じたくなるよね


寒っ杉

  1. 2002/12/10(火) 20:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第654号 2002/12/09

昨日のマッ通,号・日付が間違ってる,本文に不要な「そこでここで問題」が書いてあった方

不手際でした


それは何かと言うと→ここで問題です


マッ通700号はいつだか当てて下さい

締切は3日後12月12日午後10時です

お暇な方はメールで返信(応募)下さい

商品ありますから


今日もさちや

おすすめはさんまの煮物ときんぴらです

TJの夜間講師のOB会

すぎより前からいた先生ばっか


マッ通間違多杉

  1. 2002/12/09(月) 19:29:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第653号 2002/12/08

おとといは鼻水を薬でとめて,その勢いで飲んでいた

薬でかなり具合が良かったが,途中で薬が切れた

後半結構きつかった


昨日はまだちょっと快調とはいかない

咳が止まらなかった

だから今度は咳止めだ

でもさすがにダウンぎみ

だから昨日はのんびり


でもなかった

さすがに口開けてるのはつらいので歯医者はキャンセル


またまた心配のメールくれた人サンキュ


しかしボブ・サップ勝ったけど負けたね

なんか話できてたと感じるのはすぎだけ?


疑い杉?

  1. 2002/12/08(日) 12:51:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第652号 2002/12/06

今夜はいろいろな学年の卒業生と飲んでいます

それぞれに業務上の取引があり,実はTJ夜間の卒業だった

その上すぎの教え子達


Aチームはすぎを"マリオ"と呼ぶ
Bチームは"まっくす"と呼ぶ


割合はまっくす-80%
マリオ-7%
先生-10%
杉さん-3%

で圧倒的"まっくす"

本当はあだ名で呼ばれるの結構好き


さて,本日の飲み会場はもち"さちや"

本日のおすすめは肉じゃがとパンプキンサラダ

それでは良い週末を


風邪引いて辛杉
でも飲杉

  1. 2002/12/06(金) 19:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第651号 2002/12/05

今日の"うたばん"はおもしろい

FNS歌謡祭に対抗している


それはそうとMAXが連日TVに出ている

新メンバーの紹介もあるが,8ヶ月のブランクを埋めるためプロダクションは必死だ

アーティストに頑張ってもらわないと会社がつぶれちゃうからね

社長が脱税で逮捕されたし,
課税徴収されたし,
安室も売れてないし…


それでは6ch見るのでこのへんで


大阪では10chだったかな?


のど自慢NHKと違い杉

  1. 2002/12/05(木) 20:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第650号 2002/12/04

今夜はTIRG(TOKYO INTERLINE RESERVATIONS GROUP)のパーティーだった

同業者の集まりね


他社の航空券とか当たる抽選があるんだけど課長がパプアニューギニア行当てたよ

すぎはアシアナ航空のギブアウェイ

へんてこなバッグとゴルフボール,ボールペン,名仕入れ


それが今日パーティあること全く忘れてた

仕事終わったら"行くぞー"って皆言うから何かと思ったら今日だった


のど痛いからアルコールで消毒してきました


忘れ杉

  1. 2002/12/04(水) 23:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第649号 2002/12/03

"それで大丈夫なの?"って,心配してくれてありがとう

バリウムがきもかっただけで食欲はあるし

喉が風邪でやられてイガイガしてたのが原因


すぎの会社の日常紹介

10時-ミニパト駐禁のチェック

11時-裏通りで焼芋屋が"おいもだよー"

13時半-反対車線でクロネコヤマトが3台で荷物の交換

14時-ちょっと足りない女の子通過.たまにガラスをたたく

15時半-ドンドンドンとうちわ太鼓をたたいた宗教関係の人が特許庁前を行進

16時-ヤマト集荷

17時-夕焼けこやけが防災放送で流れる


かわらな杉

  1. 2002/12/03(火) 20:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第648号 2002/12/02

今日は健康診断

  バリウム

ジュワーってするの口に含んで水をくれるのに,今日はバリウムで飲まされた


"一口含んで上を向いて空気と一緒に飲んで下さい"

"前回はごくごく飲んだのに違うんですか?"

"いいから飲んで"


今日はのどが痛いからきもい


"もう1回"

"気持ち悪いです"

"大丈夫だから.さー早く.もっともっと"


  ブーーッ


思い切りバリウムを吐く


"大丈夫?"


答えられない


  ゲーゲーッ


吐き気が止まらない

あたり1面バリウムだらけ


"だから飲めないって言ったでしょ"


なめんなよ!?


ゲゲゲの杉さん

  1. 2002/12/02(月) 20:04:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第647号 2002/12/01

ボブ・サップがTVに良く出てる

気さくな奴だがK1やPRIDEの資金稼ぎに使われてるような気がする


そんな事は置いといて,
本日,東京臨海高速鉄道臨海副都心線(りんかい線)が全線開通

大井町を通る

すぎの場合地元の駅から大井町線に乗換えて東京テレポートまで58分

お台場が近くなった


りんかい線で限定のSuicaが売っていたので買ってしまった

って言うかこれを目的に大井町まで行ってきました


はやても開通だね

仙台に東北地方の"はやて"君が大集合したそうだ


限定に弱杉

  1. 2002/12/01(日) 19:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです