マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第705号 2003/01/31

昨日のクイズ

応募者は数人ですがあと少し受付中


ところで今夜も来ています

  さちや

本日のお勧めはさんま煮とインゲンごまあえ

魚好きのすぎにはさんまはたまらない

焼いてもいいし

それとニシンの塩焼きも好物


さちや主催の熱海温泉旅行の打ち合わせ

かなりの人数になっていますがまだ部屋に余裕があります

良かったらどうぞ。飲んでばっかの旅行ですが

インフルエンザが大流行していますが皆さんは大丈夫?

気を付けて

すぎはアルコールで中から消毒


結局飲杉って事

  1. 2003/01/31(金) 18:46:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第704号 2003/01/30

普段気にしていない事が急に気になる時ってない?

ある人を思い出したり,いつも通ってる場所に気付かない事を発見したり,…

何でもなかった事がその時を境に身近になったりする

だから何が言いたいのって聞かれると,ただそれだけなんだけど

まぁふと気付く事があったら無視しないでトライしなって事


話し変ってすぎはついにMAXのファンクラブは脱会しました

そこでクイズ

そこで今日入会したあるアーティストは?


明日の20時が締切

正解者1名に豪華(かも知れない)ディナー招待


今年は楽しみ杉

  1. 2003/01/30(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第703号 2003/01/29

今夜は半端なく寒い

  ブルブル

まるでドイツの寒さだ

こんな日はやっぱ鍋でしょ

我家のメニューはキムチ鍋

さて先週金曜のさちやでの飲んだくれすぎの姿を写メってくれました

まぁ見てください→http://www.sha-mail.jp/cgi-bin/v.cgi?u=180c080a01421d561914095e592f5a564247175a

恭子さんからのメールでした

ちなみにネクタイはお気に入りのLVですけど分かんねーだろーな?

今夜は"力合わせてゴーゴゴー"と"水10!"にボブ・サップ出るので楽しみ


寒杉
  1. 2003/01/29(水) 16:47:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第702号 2003/01/28

昨日の"内村プロデュース"(内P)のコントのコーナー

すぎの地元ネタで思い切り笑ってしまった

"せっかくタマプラーザまで来たから…"とか
"行ってあざみ野…"
"田園都市線でキセル…"等

この沿線にこんな家族いないから

さらにアホの坂田にも

ベタなコテコテ新喜劇風で笑えた


最近どうも変な事で笑ってしまう

ツボが以前と違う気がする

まぁいいっか!


笑いは体にいい

笑いで免疫力高まりガン細胞の活動を抑制するそうだ

落語聞いて笑ってる老人は死なないらしい


深夜に笑杉

  1. 2003/01/28(火) 20:08:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第701号 2003/01/27

今朝は7:26発に乗った


そのとたんノロノロ運転


反対方向の電車が故障で動かないだって

朝から勘弁


隣の駅まで通常1分30秒が本日5分

その上アナウンスは"振替輸送も始めました"

"急行の運転は取りやめです"


これはかなり重症


遅延の法則
  ∥
電車が遅れて駅に人が溜まる
  ↓
車内ぎゅうぎゅうで乗りきれない
  ↓
発車できない
  ↓
もっと遅れる


だから何にでも乗れる振替乗車券もらって新横浜へ

ここから\1410.自腹で新幹線通勤

混んでて座れない


最悪


でも定時に会社に


朝から疲杉

  1. 2003/01/27(月) 19:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第700号 2003/01/26

まっくす こと "すぎ"の日常をつづった日記的メールマガジン「マックス通信」

 ♪♪祝700号♪♪


残念ながら「クイズ700号はいつ?」の正解者はいませんでした

最近ではほぼ毎日発行しているメルマガにつきあってくれてありがとうございます


何人に送っているの聞かれました

なら内訳

  ♂
20代-24名
30代-3名
40代以上-11名

  ♀
20代-62名
30代-7名
40代以上-19名


これからもつまらないこと書くけどよろしく


毎日覚悟杉

  1. 2003/01/26(日) 14:10:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第699号 2003/01/25

すぎは毎朝MDで音楽を聞きながら痛勤?してる

1時間の移動はMD1枚を聞くのにちょうどよい


今週はナツメロ

安室奈美恵とかSPEED・TRF・…

しかも歌詞の中に"ベル"って言葉が出てくる

ポケベルかよ?

よく女子高生が公衆電話でピポパしてる風景を見たものだ


すぎも5年位前はショートメールしてたよ

他の携帯にメールするのにポケベルみたいに打っていた覚えが


今では携帯がE-mailともつながって海外にもメール出来る

パソコンに転送して保存したり出来るしね


携帯便利になり杉

  1. 2003/01/25(土) 18:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第698号 2003/01/24

所であなたの好きな鍋は?

すぎの場合

第3位鳥団子鍋-チキン好き

第2位ちゃんこ鍋-いろいろ食材が入ってるから

第1位キムチ鍋-辛さが最高


と言うことでこれからさちやお勧め鍋を食べます

何が入っているかはふたを開けてのお楽しみらしい

本日のさちやのお勧めはかぼちゃの煮物と筑前煮


カナダ人も入り混じり大騒ぎ

渋谷始発00:01までには帰ります


鍋うま杉

  1. 2003/01/24(金) 18:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第697号 2003/01/23

今朝は着いた瞬間,雪

そして1日中寒かった


こんな日はドイツで飲んだホットワインを思い出す

ドイツ語で"グリューヴァイン"
フランス語で"ヴァンショー"


昨年末の旅行で始めて飲んだ訳だが,この冬から東京でも飲めるようになった

渋谷のワインバー"ディックファイヴ"では日本人に飲みやすくするために木イチゴの
リキュールとか加えたものもある

今度一緒に行きますか?


こう寒いと鍋がいいね

さちやではカキ鍋始めました

火気鍋だったらいやだよネ!

ファイヤー!!


寒杉

  1. 2003/01/23(木) 20:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第696号 2003/01/22

赤坂の山王下(さんのうした)にすぎがたまに行く"赤坂ラーメン"がある

昔は屋台でやっていたのに店舗をかまえ現在はとても繁盛している


その200m先にサンヨー食品がある

インスタントラーメンの会社ね

そこの営業マンが赤坂ラーメンに目をつけた


そして商品化

カップラーメンとして全国デビュー

秘伝のスープと同じ物を作り粉末にしたそうだ

乾燥チャーシューを作るのが一番苦戦したらしいけど本物に近い物となってるらしい

早く食べてみたい


楽しみ杉

  1. 2003/01/22(水) 19:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第695号 2003/01/21

"Good Luck!!"の続き

6)客が「明日中にLAXに着かないと…」と騒ぐ

しかしNH006便は今日の現地時刻の夕方着くから24時間遅れても明日の夕方

「明日の朝までに着いていないと…」か「今日中に着かないと…」と言わないと
「明日中に必ず着きますからご安心して下さい」って軽くキャビンアテンダント言われて終り


すぎの会社も言った言わないのトラブルが多い

かなりの外資系の航空会社はしっかりお客との会話を録音してるから注意


本日の"学校へ行こう!"軟式グローブは新曲らしい


新曲楽しみ杉

  1. 2003/01/21(火) 20:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第694号 2003/01/20

昨日キムタク主演"Good Luck!!"見た?


業界に勤めるすぎはアリエネーを発見

(1)B767を操縦してた人が次回B747の操縦はしない

(2)コグピットクルーが地上でチェックをする時はメンテナンスは終了してスタッフはもういない

(3)LAX行006便は機内食を配り始めているから離陸後1時間半位だからLAXが空港閉鎖してもオルタネートでサンディエゴやへ行けるから飛行は継続する
ただLAXからの折返し便の客が30%以下ならやめるかも

(4)ANAの建物が羽田なのに国際線

(5)着陸風景が成田でない


あり得なさ杉

  1. 2003/01/20(月) 21:10:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第693号 2003/01/19

あなたの目標や夢は?


チャンスは自分でつかむ物

ぼやぼやしていないでちゃんと目を開け

目の前にあるチャンスを逃すな

そして自分でもチャンスを作りな

何でもチャレンジしてみな

きっと夢が現実に近づいて来る


すぎはそうして来た

子供の頃の夢はかなわなかったけど,大人になってからの夢はまぁいい線いってる


だから初詣のお祈りも神様や仏様にお願いしていないで自分でつかむめって事

すぎはまだ初詣していない

毎年5月とかになってしまう

ひどい時は10月


初詣遅杉

  1. 2003/01/19(日) 01:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第692号 2003/01/18

毎朝地元7:20発,永田町8:05着の半蔵門行に乗っている

この電車行ったり来たりして夕方車庫に入る

その後渋谷まで回送で来て折返し0:01発の始発電車となる

さちやの帰りすいているこの始発に乗った

それも昨日は新型5000系

新しい物好きなすぎは朝も夜も新型&座れて超ラッキー


医者→歯医者終ってただ今お茶中

じわじわ痛くなってきた

今夜はこれから飲み会

それも土日休みのさちやで

学生OBが飲み会するので臨時にオープン


もちすぎも行くのだ


さちや行杉

  1. 2003/01/18(土) 15:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第691号 2003/01/17

週末がやって来た

だからさちやで一杯やっています

昨日誘って下さった申し訳ない

今日来ています

さて本日のお勧めは蓮の炒めとイカ大根

あと冬場はおでんもいいね

明日は歯医者だからあまり飲んではいけない


話変って"高校教師"録画入れてきた

ぐちゃぐちゃドラマ

昨日の"年下の男"もそう

でも"美女か野獣"見てます


ドラマ見杉

  1. 2003/01/17(金) 19:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第690号 2003/01/16

人生死ぬ気になったら何でも出来るとか言うけど,それで死んだらおしまい

何か生きる事考えよう

って誰も自殺するなんて言ってないけど


すぎは一度大腸ガンだと思った事がある

 でも結果はシロ

だから一度死んだ気になって出直し

それから自由に生きることに!?

しかし仕事をちゃんとやる

家族を大事にする

やらねばならない事は逃げない

そしてやりたい事はやってみる

自分の時間を大切にし,自分の為に生きる


自由奔放杉

  1. 2003/01/16(木) 19:54:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第689号 2003/01/15

皆さん頑張っていますか?

そんなにがんばって大丈夫?

がんばってばかりじゃ体こわすし精神的にもきつい

だから無理しない程度にやりましょう


所で今日,親友が旅立った

1ヶ月の期間でタイ→ペトナム→ラオス→カンボジア→タイと

大丈夫だろうか?

適当に頑張ってほしい

しかし女の子なのにたいしたものだ

病気には注意するよう言った

食べ物&飲み物や虫

パリへ行くよりアジアの密林好き

変っている


すご杉

  1. 2003/01/15(水) 20:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第688号 2003/01/14

すぎが毎日利用している東急田園都市線に,お気に入り5000系という新型が走っている

さらに乗り入れしている地下鉄半蔵門線にも新型08系が登場

  新型電車ばかり

新しいもの好きなすぎにはとてもウレシイ


所でマッ通とは別にメーリングリストというのをしていましたが,このたび廃止して新たに"裏マッ通"を始めます

こちらも希望の方はメールを下さい

マッ通本篇に書いていない本当の気持ちやイニシャルの人など秘密を暴露しちゃいます


新車にあたるの楽しみ杉

  1. 2003/01/14(火) 21:04:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第687号 2003/01/13

最近癒し系がはやっている


元ちとせとかENYA,ノーベル田中や優香

世間的には癒されるかも知れないが,好みが違うとから受ける感触も違う

すぎの場合は特に癒されはしないが,人によってはうざく感じる場合もある

去年までMAXだったが現在は新癒し系探求中

HIP HOP系も捨てがたい


系といえば昔,変なゴージャス系もK姉妹がいた

現在すぎの好きなのは東急5000系

って???

学生時代は理系

住んでいるのは太陽系

違うでしょ!?

小椋佳はきらいだけど清水圭はOK


系じゃない


系違い杉

  1. 2003/01/13(月) 14:16:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第686号 2003/01/12

キングギドラの人が安室奈美恵と歌ってるでしょってメールもらいました


ピンポーン


"SUITE CHIC"っていう名前で出ています


1曲目"GOOD LIFE"のプロモのを見ると,後のしゃかれ声でいかちい男が歌ってる

彼がZEEBRA

キングギドラのメンバー


そして2曲目の"Just Say So"はm-floのVERBALとfeating

安室ちゃんがヴォーカルを担当するプロジェクトが"SUITE CHIC"なのだ

2月に出すアルバムはHIP HOPの大御所が続々登場

すぎのはまっているDABOとかMUROも


楽しみ杉

  1. 2003/01/12(日) 11:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第685号 2003/01/11

今週は長い休み明けでとても長く感じた


そんな事はどうでもいいとして,今日は用事があって新宿まで行って来た

街は連休なのに(だから?)とても人が多かった

皆さんの連休は?


突然ですがなんかラーメンが食べたくなった

それは新番組"スマ夫"でラーメンすごろくやってるから

みなさんのおすすめラーメン屋あったら教えて下さい

ぜひマッ通で紹介したり,実際すぎも行ってみようと思います

ラーメン博物館はすぎの家に近い

今度一緒に食べに行く会でもしましょうか?


地元のラーメンまず杉

  1. 2003/01/11(土) 19:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第684号 2003/01/10

今日は今年初さちや

あまり飲んではいけないすぎは,おとなしくうすい焼酎ホットウーロン茶割

そして本日のおすすめは大根と高野豆腐の煮物とポテトサラダ

お暇な方は今からお越し下さい

待っています

あまり酔っ払ってないから口数少ないけど

な訳ないって?

そうかも

飲んでいないからカミカミマンにはならないかな?

それでは納豆てんぷら食べるのでこのへんで


本日食べ杉

  1. 2003/01/10(金) 19:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第683号 2003/01/09

気を付けないと差別用語になる場合が


おし=口の不自由な人

めくら=目の不自由な人

つんぼ=耳の不自由な人

びっこ=足の不自由な人

はげ=髪の毛が不自由な人

ちび=身長が不自由な人

でぶ=体形が不自由な人

冗談はさておき,言葉には注意しないとね


特にすぎの場合は電話で予約を受ける

"私子供がいます"

"ハイ!2才ですね"

でもそれ以外にお腹に子供がいた


言葉のすれ違いもあるが注意しないと問題が起きる

それも後になって


言葉に注意し杉

  1. 2003/01/09(木) 20:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第682号 2003/01/08

本日発売のCHEMISTRYの"Second to None"がすでにミリオン

予約の段階で達成だそうだ

去年はあまりミリオンが出なかったから今年は早くから景気がいいのか?

すぎは今のところ買う予定はないけどね


MAXはファンクラブやめたのにいまだに会報が来る

でも今年は違うアーティストにのりかえだ


ところで最近皆がキングギドラCMに出てるネって

着メロの"40MELOMiX"のCMだ

前回は等身大GacktがストラップだったCMの会社


CHEMISTRYはやっぱりうまいネ


新年草々売れ杉

  1. 2003/01/08(水) 19:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第681号 2003/01/07

あなたのマイブームは?

すぎの場合

何かにつけて"ジンバブエ"と言う

何かあると"何でだろ~♪何でだろ~♪"っててつ&ともになってしまう

通勤時の音楽は"DABO"

曲は"恋はオートマ"

飲みは"さちや"で

つまみは"小松菜のごまあえ"

焼き魚は"にしん"

寿司は"まぐろ"

サプリメントで"ビタミンC"

旅行は"フランス"今年こそ行くぞー


今年も個人的にテンションの高いすぎで攻めまくります

それでは


変な事好き杉

  1. 2003/01/07(火) 21:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第680号 2003/01/06

仕事始め

すぎの会社はそんな事関係無いからとても忙しい

一週間休みだったつけが回ってくる

だから月曜はいつも忙しい

金曜も休み前で忙しい

比較的暇なのは木曜日


今日から月9
"いつもふたりで"が始まるがあまり興味がわかない

出演者のせいか?

内容のせいか?


今日の"男はつらいよ"は20年も前の作品

キャンディーズの伊藤蘭がでてるからなんとなく見ています


懐かし杉

  1. 2003/01/06(月) 21:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第679号 2003/01/05

今日で正月休みは終り

なんかだらけ癖がついてしまった


ところで皆さんは初夢見た?

すぎは見なかった

夜フカシしてるから曝睡して何も見ないで朝が来た

その翌日何か夢見たような,見ないような?

それに初詣もしていない

かきぞめなんてしないし

はねつきもしない

世間では元旦から普通に店やってるし

だからあまり正月らしくなくなったね


今年初さちやは金曜日を予定しています

お時間のある方一緒に飲み始めしましょう

でも軽くしか飲まないけど


正月休み普段の休と変らな杉

  1. 2003/01/05(日) 13:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第678号 2003/01/04

昨日は雪降ったり雨になったりでずーっと家にいた

今日は朝から晴れて気持ちいい

しかし日本海側は大雪

そう考えると日本は大きいかな?


全日空が毎月1日¥10000.で乗り放題

札幌でラーメン
  ↓
福岡でラーメン
  ↓
沖縄でソーソバ

なんて1日で出来る

早速空席見たら全日空全便ほぼ満席

みんな飛びついてるね


所でイタリアは日本の80%の面積で同じく縦長

だから日本と同じく気候も東西南北でちがう

人格は??

日本以上に違いすぎ

そんな日本ってやっぱり好きかな!?


でもフランス行杉

  1. 2003/01/04(土) 14:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第677号 2003/01/03

お年玉


もらってしまいました

コンピューターウィールスと言う名の


今朝1時半頃,家パソコンのメールを見たとき感染してしまった

そして知らぬ間に他人にも自動的に送ってしまった

空メール届いた方すいません

特に家パソの方注意して下さい


本当にいいかげんにしてほしい

人に迷惑かけて

被害者なのに加害者になっちゃったじゃないか


何もしてないのに証拠を残さず勝手にメール送信してるからびっくり

自分の携帯に来なければ一生気付かなかったよ


迷惑かけ杉

  1. 2003/01/03(金) 14:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第676号 2003/01/02

今日は親友と中野でカラオケ&飲みでした

オニオンスライスのつまみで


あまりに寒いので外を長時間歩くことができず,ついつい店にこもってしまう

だから室内で唄と言う事だったのだ


その前に新宿でパソコン見てきましたが,
¥220,000.でTVやDVD見れたりFM聞いたり音楽編集したり出来る

すぎが始めて買ったノートパソコンは¥260,000.で
せいぜい写真を切張りする位しか出来なかった

同レベルのパソコンは¥100,000.以下だ

安くなった


感心


新年早々飲杉!?

  1. 2003/01/02(木) 23:50:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです