マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第734号 2003/02/28

月末の金曜日.

なのにさちやは込んでいません.

今月は28日しかないから早かった.

あっと言う間の28日.

土日も4回しかないから何もしないうちに終わった気がする.

でも温泉行ったよね.


さて本日のさちやお勧めメニューは肉じゃがと卯の花.

最近では1人でも食べられるカキ鍋始めました.

それとベトナム麺もなかなか.

冬は温まるメニューがいいね.

それでは全員そろったので乾杯します.


おいし 木彡

  1. 2003/02/28(金) 19:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第733号 2003/02/27

今日は寒かった.

北風ピープーで外は冷たい.

今も外は6℃位.


しかし風邪のおかげで花粉がすごく飛んでいる.

電車の中は
★くしゃみ人間
★鼻すすり人間
★鼻垂れ小僧
★目ショボショボ君
★マスクマン
★等…
でいっぱいだ.

すぎは昔ひどい時があったが,今は免疫が出来たのかたいした事ない.

でも目が痒くなる.

寝不足なのか?
花粉なのか?

この時期どちらだか分からない.

取りあえずすぎの仕事は内勤だからまだいいけど外で働く人は大変だよね.

通勤の電車も半分が地下鉄だから地上の電車より良い


痒 木彡

  1. 2003/02/27(木) 19:37:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第732号 2003/02/26

今はっまってるCMは"麒麟戦隊アミノンジャー"

アミノサプリのゴレンジャイみたいの奴ら


No1レッド
"Taishi-boo"(体脂肪)
腰にさげた武器はソフトクリーム

No2ピンク
"Oh-hada"(お肌)
胸のカップが武器

No3ブルー
"Hero-Hero"(ヘロヘロ)
ヘルメットの字は粥じゃない
弱の弓みたいみたいのが3つ並んでいる

No4イエロー
"Uwano-sora"(うわの空)
「の」の字を書かせたら世界一

No5グリーン
"Non-bee"(飲んべえ)
ユニフォームの柄はナンコツの焼き鳥
ヘルメットにはネクタイ
手にはどこでもらったかわからない寿司折


はまり 木彡

  1. 2003/02/26(水) 20:06:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第731号 2003/02/25

銀行で待っていた.

13人待ち.

昼休なくなっちゃうと思っていたら番号札が落ちている.

な~んとあと2人.

その番号になってすぎは何食わぬ顔で窓口に.


そして次の番号が呼ばれたとき
「私の○番呼ばれなかったみたいなんですけど」

「いいえ○番はもう済みましたよ」

「番号札なくしたんですけど」


こうなったら,すぎは正直に
「拾った札使いました」


昔,銀行で他の人が呼ばれたとき窓口行って人のお金持ち逃げした人がいた.

犯人は鈴木さんばっか狙っていたと自供.

以後番号札を渡す事になった


ずる杉でも正直 木彡!?

  1. 2003/02/25(火) 21:26:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第730号 2003/02/24

昨日のマッ通の間違い.

人数が多い方が授業料は低額でした.

生徒3人で授業やってる時,Aさんの後にたくさんの家族が出たきたら笑えるネ.

昨日の"GOOD LUCK!"

深夜1時は成田空港開いていないから.

それと全日空にメンテナンスの応募が殺到しているらしい.

すでに5000件以上の問い合わせが来てるそうだ.

それも女性がたくさん.

今日は月曜なのにさちやに来ています.

本日のお勧めはペンネのほうれん草入りとごぼうサラダ.

まだ週の始まりなので元気良く(軽く)飲んでいます.


常連 木彡

  1. 2003/02/24(月) 20:11:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第729号 2003/02/24

ネイルスタジオ ViVi です

早急に人材を必要としております

☆勤務地: ①たまプラーザ店 (たまプラーザ東急百貨店)
       ②青葉台店 (東急スクエア)
☆年齢: 25歳以上女性 (既婚者OK)
☆時給: \750~ (経験により異なります)
☆交通費: 全額支給
☆勤務時間: シフト制
      たまプラーザ店10:00~19:00(最終受付)
      青葉台店13:00~20:00(最終受付)

田園都市線沿線の方を希望しています

以上不明な点は直接お問い合わせください

問い合わせ 090-4608-8971 杉山

または maxpop@anet.ne.jp へ

どなたかいませんかね~

  1. 2003/02/24(月) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第728号 2003/02/23

NOVAのお茶の間留学って知ってる?

家のTVに機械を接続すると先生の顔がTVに出て,自分の顔は先生に映っている.

マンツーマンも出来るし,他の生徒3人と一緒に授業することも出来る
(もちろん人数が多いほうが授業料は高額).


この授業を1人分の料金で家族皆で受ける方法.

それはTVでお茶の間留学の授業中に同じ部屋に全員集合すればいいだけ.

TVに映ってしまうと先生から文句言われるので,それも勉強と思い日本語を使わず会話しましょう.

後は相手に映らない場所に移動して皆でLesson 1.

Start!


勉強し 木彡

  1. 2003/02/23(日) 20:45:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第727号 2003/02/22

ドコモショップに行こうと渋谷の宮益坂下で信号待ち.

原宿方向から自転車に乗った外人(男)が来た.

もう1人(外人・男)も同じく自転車で.

2人とも20代前半位.

フランス語で話している.

と,その時突然2人が (^ε^)-☆Chu!!って.

びっくり(・・?)

目が点でした.

信号が変わってトットコ行っちゃったけど回りの人達の会話もこの事でもちっきり.


帰りに二子玉川で下車したら,顔が変な外人(男・30代位)に男の子(日本人・20才位)が
肩に手をまわし歩いていた.

ぴったりくっついてたよ(@@;)


同性愛?多 木彡

  1. 2003/02/22(土) 19:25:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第726号 2003/02/21

韓国の地下鉄火災はすごすぎる.

だから自爆テロの見本になってしまう.

日本の電車なら非常コックがあるから確実に外に出れるし,各車両に消化器が必ずある.

しかし外国はどうなってるのだろう?

ロンドンのチューブやパリのメトロとか.


さて今日もさちやにいます.

本日のお勧めは小松菜と油揚げの煮物と筑前煮です.

すぎの場合,野菜のあっさり系のみオーダー.

焼酎もすごいうすめ.

ヘルシー.

って少しでも飲んだらヘルシーでないって?


最近野菜食木彡

  1. 2003/02/21(金) 19:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第725号 2003/02/20

サラリーマン川柳特集

☆髪型は息子ベッカム,父ジタン

☆年収がゴジラ松井の1打席

☆地球より家庭に欲しい温暖化

☆ボーナスも今の流行か薄型に

☆窓際も今や高嶺の激戦区

☆職安で働かせろよ,この盛況

☆国民にシワヨセよりも幸せを

☆デジカメのエサは何だと孫に聞く

☆社の幹部,裏を返せば社の患部

☆まじっスカ,スカがついてて丁寧語

☆iモード,妻にも欲しい愛モード

☆ペイオフの心配したいな我家でも

☆初メール返事が来たよウィルスで

☆親孝行したい時には職は無し


中年以上のサラリーマン辛杉

  1. 2003/02/20(木) 19:53:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第724号 2003/02/19

昨日は会社の人と飲んでいて,昔はこんな物無かったって話になり,
帰りの電車内で考えました

しかし東京タワーはすぎの生まれる1年前に完成していた

それとお台場は現在の臨海副都心地区の事,
で江戸時代に大砲があった島ではありません


すぎの利用している田園都市線は半蔵門線と乗り入れしているが
昨日18日朝9時過ぎに車両故障でスットプ

17日にも同じ頃そんな事があった

先月も10日と27日に30分以上の遅れが

新幹線で通勤した日も

来月から東武線とも乗り入れ

  大丈夫か?


遅れ多杉

  1. 2003/02/19(水) 20:26:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第723号 2003/02/18

すぎが生まれた頃無かった物

・カラーテレビ
・ビデオ
・CD
・MD
・ウォークマン
・パソコン
・新幹線
・ジャンボジェット
・ETC
・グレープフルーツ
・キウイフルーツ
・ペットボトル
・コンビニ
・綿棒
・ファミコン
・プレステ
・ゲームボーイ
・エレキギター
・シンセサイザー
・携帯電話
・動く歩道
・スペースシャトル
・宇宙ステーション
・東京ディズニーランド
・USJ
・お台場
・りんかい線
・ゆりかもめ線
・成田空港
・関西空港
・RX7
・フェアレディZ
・セルシオ
・霞ヶ関ビル
・サンシャイン60
・ランドマークタワー
・東京タワー
・FM放送

不便杉

  1. 2003/02/18(火) 22:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第722号 2003/02/17

昨日は雨の中梅見てきたのってメールもらいました

そうです

雨の熱海梅園

何回も行ってるけど今回はさすがに寒かった

その上お祭りの時のような出店が出ているんだけど,
昨日は閉めてるとこが多く甘酒が飲めなかった

だからとっとこ終了して解散

1時半には東京に着いてる人も


今回参加出来なかった人も次回一緒に行きましょう


すぎはずるして片道運賃で往復しました

見つかったら運賃取られるけどね

詳しくは裏マッ通の人だけに


ずる杉

  1. 2003/02/17(月) 20:56:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第721号 2003/02/16

温泉もたっぷりつかりただ今熱海駅でまったり

雨だから早く帰ればいいんだけど仲間たちと話しています

15時の快速アクティーで帰る事にしました

もうさちやのママは昔の同僚と帰ってしまいましたけど

私たちは今からどこに行こうか計画中

お土産は梅干を頼まれたので駅で買うことにします

その他にわさびふりかけ&漬物

これからランチにします

そばにするか?
海鮮物か?
天ぷらか?

やっぱりそばにしました

それでは店に入るのでこのへんで


すーっと食杉

  1. 2003/02/16(日) 13:37:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第720号 2003/02/15

ただ今すぎは電車の中

快速アクティは小田原停車中

熱海に向かっています


今夜は西熱海ホテルで宴会

新幹線からもみえるあの丸いホテルね

お風呂も広くてとても良い展望風呂

結構熱いので長湯は血圧が上がるから注意

ぬるい湯舟が無かったような~??

そうだ露天風呂があった

こちらは適温


話は変わるが先日電車内の箱根温泉の広告でこんなのがあった

ON泉(温泉)&OFF呂(お風呂)

これっていけてるの?


それでは2杯目いくのでこのへんで


電車で騒杉

  1. 2003/02/15(土) 16:48:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第719号 2003/02/14

今夜はTJをおととし卒業したOBと"さちや"飲んでいます

もちろん"さちや"ママが現役先生だった頃担任だったクラスの連中

すぎが毎週末オールしていた奴ら

明日は"さちや"主催の旅行があるから早めに切り上げます

今日飲んでるOB数人は明日の旅行にも行くけどそのままオールして旅行へ突入だって

すぎは帰って昼まで寝て出発します

若くないから


それはそうと本日のおすすめはいわしの煮付けとこま菜と油揚げの煮物


旅行楽しみ杉

  1. 2003/02/14(金) 19:18:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第718号 2003/02/13

夜興奮して眠れない事無い?

・翌日が遠足
・旅行
・発表会
・面接
・結納
・入試やその結果待ち
・バレンタイン
・クリスマスイヴ

未来だけでなく過去も

・仕事でトラぶった
・自分の発言
・喧嘩
・万引
・さっき見た映画
・野球の結果


あなたの場合は?

すぎはめったに無いが旅行の前は楽しくてわくわく

当日熱出したり,
乗物の中で曝睡してベストな風景を見てなかったり,
飛行機では見たかった映画見そびれたり


昨夜は良く眠れなかった

それは1本の国際電話から

詳しくは裏マッ通の人だけに


眠杉

  1. 2003/02/13(木) 21:30:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第717号 2003/02/12

普段と違う事が起こるとびっくりしてしまう

今朝駅へ行く"各駅停車~行…"と言うアナウンスが
"半蔵門線直通~行き…"に変わった

半蔵門線が3月19日に押上まで延長されすぎの家から直通で行くようになる

さらには東武線に乗入れて果てしなく遠くまで直通で行ける

錦糸町や北千住も乗換なし

だんだん便利になっていく

昔では考えられないことが現実に

・スペースシャトル
・宇宙ステーション
・高層ビル
・コンコルド
・動く歩道
・リニアモーターカー
・マットの無い自動ドア


便利になり杉

  1. 2003/02/12(水) 21:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第716号 2003/02/11

今日は1日中暗くまるでドイツのようだった

だから散歩もせずにひきこもり

たまりにたまったマッ通をパソコンで保存してたら欠落があってびっくり

なかなか時間がなくて整理していなかった

まぁやる気があれば1週間ごとにやれるんだけど,めんどくさくてネ


皆さんも何かやらないといけない事後まわしにしていない?

今出来る事は今やっておこう

やらないでいると一生やらなくなっちゃうから


なんでも首突っ込んでやってしまうのも考え物だけど


すぎはいろいろやり杉

  1. 2003/02/11(火) 19:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第715号 2003/02/10

今日は久々の人たちと新橋で(軽く?)飲んでいる

TJを1997年に卒業した皆と

4年ぶりの再会

すでに2児の母もいればバリバリ仕事しているキャリアウーマンもいる

しっかりと大人になってびっくり


ところで昨日の"GOOD LUCK!"

政府が病人を搬送するなら政府専用機が何機もあるから通常それを使うはず

拉致被害者は北朝鮮の要望で専用機じゃなかったけど

ストレッチャー料金は会社によって違うけど普通料金の3~5倍程度


それではメンバー全員そろったので乾杯します


久しぶり杉

  1. 2003/02/10(月) 19:56:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第714号 2003/02/09

健康の大切さを認識し始めたすぎ

この数年風邪など引かなかったから健康だって安心しきっていた

しかし健康は体内の隠れた部分もチェックしないとね


と,言う訳ですぎと飲む場合はこれから酒の量は半分

おつまみ半分

テンション半分

下らないギャグ半分

支払い半分

面白半分!?


さて今日は晴れてきたので今からウォーキング

行先は三軒茶屋付近


これから土日は歩け歩けだから一緒する人募集

でも本格的登山は行かないから


歩き杉

  1. 2003/02/09(日) 13:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第713号 2003/02/08

医者で検査をしてきた

超音波断層撮影
エコーっていうやつね

胆のうの検査だったけど胆石もなくセーフ

ついでに肝臓・腎臓・膵(すい)臓も見てもらった


軽い脂肪肝以外はセーフ

脂肪肝はもう15年位前から


でも血液検査の結果がХ

糖尿傾向にあり

食事の量を減らす事だって


飲んでるとつまみ食べるし,その上若い頃に比べて運動しないから,
確実にカロリーオーバーだよね

と言う事で早速医者のある半蔵門から赤坂見附で買い物して,清水谷公園経由で四ッ谷まで歩いてみた


子供の頃この辺で遊杉

  1. 2003/02/08(土) 18:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第712号 2003/02/07

今夜はいつものさちやには行きません

行こうと思った方,残念

   えっ!

すぎがいない方がイイって?


これから渋谷で食事?飲み?です

ただ今時間調整のため会社の前にある CAFE LOLITA にいます

カフェなんだけどケーキやデザート系が充実し,ピザ・パスタ・カレー・ベトナム風生春巻まである

結構お気に入り


この店15日にVALENTINE PARTYをするそうだ

それもーオールで

でもここではなく麻布十番店

R&B系やHIP HOP系のアーティストが来る

しかしすぎはその時,熱海で飲みふけってるのだ


遊杉

  1. 2003/02/07(金) 18:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第711号 2003/02/06

すぎは乾燥したこの時期,毎日会社で大変なダメージを受けている

  それは"静電気"


ドアのノブでバチッ!

宣伝用のTVのスイッチでバチッ!

さらにビデオのスイッチでバチッ!

コピーのスイッチでバチッ!

航空券の発券機のチケット取り出し口でバチッ!

金属のラックでバチッ!


ドアノブは叩くように触ればそちらの痛さのほうが大きいからいいけど

バチッ!はとにかく痛い


そんなにすぎは静電気が帯電しているのか?

だから+の電荷で体が酸性になって内臓が調子悪いのか?


静電気溜杉

  1. 2003/02/06(木) 20:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第710号 2003/02/05

昨日のマッ通送った瞬間にsigmarionⅡがフリーズ


リセットしたらオールクリアになっていた

だからパソコンにつないでアプリケーションのインストール

そしてマッ通読者のアドレス全員分をインプット


皆さんの中で携帯とパソコンの両方に届いている方はいってくれれば整理します

また携帯やめて家パソがいいとか反対の方もメール下さい

裏マッ通も同時に送りましたが届かない方もメールを


今日は会社休んで医者行ってきました

だからさちやのランチ食べて来たのだ


人数多くてインプット疲杉

  1. 2003/02/05(水) 19:53:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第709号 2003/02/04

先日のマッ通"何でだろー"のどっちの手が手前?の質問

   お返事0通

   何でだろー?

   プンプン

   まっいいか

これってDNAで記憶されてるらしい

だから親戚一同で"何でだろー"すると血のつながってる人達は同じになる確立が高い


    遺伝


すぎは歳とって性格親に似てるの"何でだろー"


B-RAP変な奴ばっか何でだろー

と,言うことで"学校へ行こう!"見るのでこのへんで

番組タイトルに!付いてるの多いけど何でだろー


B-RAP面白杉

  1. 2003/02/04(火) 20:07:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第708号 2003/02/03

昨日の"GOOD LUCK!!"

  NH911便

客に病人が出たら引き返すが,病人降ろして出発

それでないと折返NH912便の客どうするの?

  なのに運休

本当の機材はB767けどTVではB747


それと成田勤務の人は通常佃(中央区)には住まない

早朝・深夜勤務があるし規定で30分以内

車やバイクで1時間以上


柴咲コウ,昔はかなりいってたはず

目見てごらん

"うたばんで"ききっとしてた


内山理名はちょっとだけそれっぽい


それと中島美嘉も本物


"同じ太陽見てるんあだぁ"なんてキムタクかっこ良杉

  1. 2003/02/03(月) 19:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第707号 2003/02/02

昨夜は"ユーランド緑"と言うスパみたいな温泉(じゃないけど)みたいなとこ行って来た

風呂上がりのTVで"ayu ready"を見たら"麻波25"と"てつ&とも"出てたけど
"何でだろう"する時あなたはどちらので手が手前?

それと両手でお祈りのポーズする様に握ったらどちらの手の親指が上?


それはそうと"BoA"が"DABO"とfeaturingして曲を出すそうだ

  楽しみ


浜崎は早速ファンクラブイベントライヴが3月中旬から5月中旬まで全国である

旅行を兼ねてどこか地方に行ってきます


楽しみ多杉

  1. 2003/02/02(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第706号 2003/02/01

クイズすぎの入会したファンクラブは何だ?にたくさん!?応募ありがとうございました

  応募者たった6名

しかし時間切れ(20:37)で無効1名

キングギドラはファンクラブありません


  正解は"浜崎あゆみ"


再びって感じ

"ELT"にするか悩みましたが結局3年ぶりの復活です

  そして正解者は2名


ところで"dream"も人数増えてモー娘みたい

  8人もいるよ

MAXの後はdreamにするよって冗談言ってたけどほとんど興味無くなったね


ただ今暇してます

遊んでくれる人いますか?


する事無くて暇杉

  1. 2003/02/01(土) 10:03:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです