マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第793号 2003/04/30

昨日三軒茶屋を歩いているとNOVAのパンフレットをもらった

"いっぱい来てね~♪いっぱいしゃべれる~♪"って唄ってやったら
"いっぱい聞いてね~♪"の間違いだって

いっぱいNOVAに来て話せるようになるのではなく,いっぱい英語を聞く事で耳で覚えるそうだ

  なーるほど

NOVAではフランス語もやっているから勉強に行こうかな?


そう言えば白い連中は何だ?

電磁波って電波の事

すぎは第2級海上無線通信士&航空無線通信士

だからあんなので電磁波をカット出来ない


いったい何物?


変な集団多木彡

  1. 2003/04/30(水) 21:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第792号 2003/04/29

暖かな休日

今からストラップ買いに町田へ行って来ます


所で

""アメリカのイラク攻撃反対"" とか

""戦争反対"" とか言ってた人

お前ら北朝鮮の核兵保有宣言についてはだんまりかい?

すぐそこの国の事だぞ


フランスやドイツが戦争反対って言ってるからまねしただけだろ

   どうせ

 世界的行事かよ?

  笑っちゃうよ

もっと自分の国の事を考えろよ


見かえりくれればやめるって?

そこに金出すなら,ロシアに金払って北方領土返してもらえ
ってかサハリンまで買っちまえなんて思ったすぎでした


アンテナも変えよーっと


北朝鮮危木彡

  1. 2003/04/29(火) 12:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第791号 2003/04/28

ただ今桜木町のドコモショップにいます.

ここは夜10時までやっていて便利.

いったん家帰ってから来ています.



なぜこんなとこにいるかと言うとN504iSをGETしたから.

息子の名前で29才以下の若者割引で¥5000引で入手した物を解約→持込機種変更する.


実際はクラブドコモポイントで本体無料だから計¥5000(新規登録+機種変更料)のみで済んだ.

でも使った5000ポイント貯めるのは結構大変.

クレジットカードもドコモカードでお買物.


最初に何を撮ろうかな


これから写真付マッ通送木彡の予定

  1. 2003/04/28(月) 20:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第790号 2003/04/27

昨晩は夜になってもまだまだ暑かった.

日中も暑かった.

夏のよう.

医者へ行った帰りに弁慶堀付近(赤坂見附の近く)を歩いているとタンポポのわたぼうしがたくさん飛んでいた.

去年札幌で見たわた虫のよう.

歩いてて汗ダクダク.


そう言えばなぜか女性誌は語呂合わせが多いよね.

an・an
ViVi
Can Can
ChouChou
Ryu Ryu
JJ
non・no

おっつ.これは違うね.


同じ語を重ねると強調されるからなか?

ダラダラ
ハラハラ
ドンドン
ガンガン
ドカドカ
ボカボカ
タラタラ
ジャンジャン
バリバリ
ムリムリ



スギ木彡

  1. 2003/04/27(日) 13:28:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第789号 2003/04/25

175Rのプロモに出てくる電車.

すぎが毎日利用している東急田園都市線だ.

長津田の車庫での撮影.

今年から東急では車内や駅にての撮影を開放したそうだ.

グループの百貨店やストアでも.

貸切電車も金次第.


今夜はさちやナイト.

"小松菜と油揚げの煮物"と"ナス&厚揚げの煮物"が本日のお勧め.

ヘルシーメニュー.

すぎ用メニューかな?


世間は再び選挙でやかましい.

深夜のTVでドクター中松は本気なのか?って番組やっていた.

彼的には本気だったらしい.

すぎも横浜市議会議員に立候補しようかな?


可能性無さ木彡

  1. 2003/04/25(金) 19:26:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第760号 2003/02/24

人生って高速道路の車.


周りに合わせないと事故る.


自分のペースでだとじゃまになってる時もあるし,他人にじゃまされる事も.

迷惑かけないで!


止りたい時は急停車すると追突されるから,減速して路肩に寄って停まりましょ.

それ位の時間の余裕ないとね.


振り向きたい時は次のインターチェンジで戻りましょ.

それまでに戻らなくても良くなるかもネ.


アクセル&ブレーキの微妙な加減で上手に走ってネ!

あなたの人生!


まわりに馴染めない人は一般道を走りなさい.

自由だから.

脇道たくさんあるし.


つっぱしり木彡

  1. 2003/04/24(木) 21:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第788号 2003/04/24

昨日は携帯電話の着信でJR車内でボカスカのニュース.

今日の帰りの電車でも並んで座っていた若い女性同士.


  "何なのよー?"


いきなりの大声.

すぎもメール中で現場を見ていない.

この女性,携帯でメールしているみたい


  "エー!!そんな事?"


隣の女性に何か注意されてるみたい


  "分かりました"

  "でも,もう降りますから"

ドアに移動し

  "ベーッツ!"


降りてから"マジうざいんだから"ってブツブツ.

すぎの地元,市が尾駅到着30秒前の出来事でした.


トラブり木彡

  1. 2003/04/24(木) 20:18:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第787号 2003/04/23

営団地下鉄の駅のホームで,線路の近くにラインマーカで引いたような
蛍光色の黄色やオレンジ色の線を見かける.

ずーっと気になっていた.

何でだろー?(@_@;)
じゃなくて,何だろー?

何だと思う?

何かの合図やしるしなのは間違いない.


先日丸ノ内線の四谷駅で答を発見.

  ↓

黄色 = 作業禁止
橙色 = 退避禁止

プレートが反対側のホームに貼ってあった.

だからそれが何って訳じゃないけどね.

気になる事って分かるまで気になるよネ.

普段何でもない事が急に気になったり.


知りたがり木彡

  1. 2003/04/23(水) 20:10:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第786号 2003/04/22

すぎがマッ通作りに利用しているDoCoMo製の"sigmarionⅡ"に新型"sigmarionⅢ"が発売される.

OSはWindows CEでCPUはIntel PXA255/400MHz.

パソコン並.

Windows Media Player搭載で動画の再生も.

現在はSDメモリーカードでアルバムが聞けるが動画は無理.


こんなニュースを聞くと新しいもの好きのすぎはすぐ欲しくなってしまう.

N505iにするか?

GPS携帯F661iにするか?

sigmarionⅢか?


そんなつまらない事で悩木彡

  1. 2003/04/22(火) 20:18:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第785号 2003/04/21

昨日は東京に帰ったらかなり寒くてびっくり.


そして家に帰ってから,色々と.

xxxしていたがxxxが,昨日にはxxxxxxと思ったらxxxxxx.

電話がxxxxxと思ったら結構xxx.

xxxxが分からないから大xxxx.

結局xxxxxxにいたのでxxxxしてxxx.

まだ微妙なxxxxxは続く.


今日の"Hey!x3"にZEEBRA登場.

料理なんて作って最近ちょっとラッパーよりコメディアン的.


変木彡

  1. 2003/04/21(月) 23:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第784号 2003/04/19

明日の朝は早木彡←の間違いでした.

ただ今大阪の友人とプチクラス会が終了.

すぎは大阪出身でないのにクラス間in関西.

梅田シティの地下の滝見小路のおでん屋.

関西風.

明石焼きやロールキャベツ・シュウマイがあって面白い.

おとうしの枝豆.

かなり塩辛かった.

めずらしい.

その後は皆で夜景鑑賞.


今日の大阪は小雨が降ったりして湿度がかなり高い.

地下鉄はクーラー入ってて快適.

では飲み直しなのでまた


大阪で久々に飲木彡

  1. 2003/04/19(土) 22:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第783号 2003/04/18

さちやフライデーです.

今日のお勧めは"さんま煮"と"パスタサラダ"

アジのたたきも新鮮.

OB達がやってきましたが,明日は大阪まで行くのでそろそろ帰ります.

何しにって?

大阪出張クラス会がある予定でしたが中止になりました.

でもすぎの場合は行ってしまうのです.

久々の"べティのマヨネーズ"

オカマってかニューハーフのショーパブね.

では


明日の朝は木彡

  1. 2003/04/18(金) 20:47:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第782号 2003/04/17

今夜は銀座で飲み.

って言ってもすぎの場合軽目の食事with食前酒って感じだけど.


仕事終って新橋まで歩いてると飛行船が飛んでいた.

こんな物見るの久しぶりだ.

そう言えば警備の為,警視庁が飛行船飛ばしていた事もあった.


警視庁と言えばすぎの会社近くの首相官邸の機動隊.

毎日出勤時に見ているが3月20日以降こんな法則が

第1機動隊(1機)
  ↓
第5機動隊
  ↓
第6機動隊
  ↓
第8機動隊
  ↓
第2機動隊
  ↓
特科車両隊(特車)
  ↓
第3機動隊
  ↓
第9機動隊
  ↓
第1機動隊

の順でローテーションしている.

2月には7機・4機がいたのにどうなってるんだろう?


観察し木彡?

  1. 2003/04/17(木) 22:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第781号 2003/04/16

今日の飲みは荻窪.

その前に英語の勉強会.

すぎの英語なんてどうにでもなるぞ体験談.

それはこの方法さえ覚えればOK!

私 行く 学校 何しに どこ いつ.
I go to school for study in U.S.A. from June.
I go to school for take lesson at Shibuya on this afternoon.

てな感じ

in,on,atの使い方や構文があってるか曖昧なとこあるけど十分でしょ.

でもその前に単語の数知らないと話にならないけど

すぎの場合,受験が無かったから単語数がかなり少ない.

TOEICなんて受けたら25点しか取れないからネ.


英語なめ木彡?

  1. 2003/04/16(水) 23:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第780号 2003/04/15

ストリート系やBっぽい男の子達が左足だけめくり上げて歩いている.

どうやら平和を意味しているらしい.

詳しい人は教えて下さいね.


話変って地元の人達と話す機会が多くなった.

高級嗜好があるこの地域の最近の話題は"セルリアン"

渋谷のセルリアンタワーの事ネ.

ホテルのレストランはすべてはずれ無し.

ショップだけでなく,能楽堂やチャーチ・フィットネス等もあって飽きない.

セルリアンを知らない人は会話の輪に入れなかったのでした.

もっとチェキリましょう


マークシティより
豪華木彡

  1. 2003/04/15(火) 20:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第779号 2003/04/14

今日すぎの会社の4階のプロダクションでオーディションがあった.

それも外人.

さらに全員黒人.

さんまのスーパーからくりTVに出ているボブみたいのばっか.

お調子者風からまじめ君まで.

とおるとおる黒い軍団が会社の前を.


昨日のバーベキューパーティーは人数も多かったが,肉もたくさんあり,飲みものもふんだんに.

かなりお腹もいっぱい.

ってか,飲み杉.

だから10時から寝てしまった.

またやるそうですので皆さんも参加してください.


腹きつ木彡

  1. 2003/04/14(月) 22:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第778号 2003/04/13

京葉線の車内は混んでいます.

現在荒川通過中.

すぎは新浦安へ向かっている.

きっと桜は10%位しか残っていないと思うけど花見です.

大阪造幣局の桜は今日あたりが見頃でしょう.


それはさておき昨夜は遅くまでVCDを見てた.

日本では発売されていない,パソコン専用のVIDEO CDです.

シンガポールで購入したavex製の浜崎あゆみ.

実は"Fly high"のプロモの現場に行ってたからチェックしてみました.

なんと52秒のところですぎらしい人物発見.

多分間違いない.


そろそろ着くのでまた


こまか木彡

  1. 2003/04/13(日) 11:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第777号 2003/04/12

ただ今,雨.

昼間暖かった.

けど雨が降る前だったので湿度が高く蒸し暑かった.

もちろん田園都市線はクーラーが入らないが,地下鉄(半蔵門線)に乗り入れして来るとクーラーも入って快適.

クーラーの"ボーン"ってうなるような音がすぎは好き.

なんか安心できる.

でも夜は寒いじゃん.

雨だし.


明日は葉桜大会.

新浦安の美浜公園で.

良かったら暇な方来てください.

11時集合です.


今夜も寒木彡

  1. 2003/04/12(土) 20:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第776号 2003/04/11

最近暑かったり寒かったり.

先日朝の電車が思いきり暑かった.

今年初車内クーラーは9日の朝でした.

去年より15日位早いかなぁ?

詳しくは去年の見てね.


ただ今さちやで飲み杉中.

今日のお勧めは"ポテト&かぼちゃサラダ"と"ししゃもの南蛮漬け"

週末はかならず来てるさちやからの生中継でした


常連木彡

  1. 2003/04/11(金) 20:49:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第775号 2003/04/09

こんやはさちやで飲んでいたが混んできたので出る事に.

今日のお勧め"ナスの煮物"と"小松菜の煮物"

ナスが美味しかった.

今日はアジの酢しめもありました.

ただ今,早稲田駅近のもう1軒の店"foresta"にいます.

ここは洋食.

ピザにカクテル,それにエスニック.


これからここで英語の勉強です.

すぎがティチャー,生徒はC.

って誰?


和洋違木彡

  1. 2003/04/09(水) 20:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第774号 2003/04/08

雨が降ったりやんだり.

会社出たときは土砂振り.
ただ今やんでいます.

そんな中さちやです.
今日のお勧めは"さんまの煮物"と"キンピラ"

どちらかと言うと金ピかの方が好きだけど.
すいていると思ったら結構混んでた.
おっと,sigmarionⅡのバッテリーが無くなってきたからこのへんで

お天気きまぐれ木彡

  1. 2003/04/08(火) 19:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第773号 2003/04/07

今日はアトムの誕生日

すぎが子供の頃見ていたあの場面が現在なのだ


携帯が飽きてきた話書いたが,いつから持ってるの聞かれた

1994.5/26アナログmova PⅡ
当時の新規加入料¥12000
事務手数料¥3700
本体&付属品¥94500
   ↓
1997.8/12 P203デジタルの機種に
   ↓
1998.11/26 P207
   ↓
2000.5/1 P501i i-modeの時代に
   ↓
2000.8/5 P209i
   ↓
2001.6/20 N503i
   ↓
2002.4/1 N503iS関西限定ルミナスホワイト

もう9年も.
番号はずーっと変わっていません(11桁になったけど)

あると便利で手放せません


最初高木彡

  1. 2003/04/07(月) 20:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第772号 2003/04/06

今日は晴れて気持ちイイ.

ちょっと郵便局まで散歩をかねて書留を取りに行って来ます.

かなり急な坂をを登って下りるとそこが〒.


桜も今日までかな?


ところで来週13日(日曜)に終ってしまった葉桜見物&バーベキュー大会をします.

場所は京葉線線新浦安下車.

  美浜公園.

昼12時集合.

TJのOBや陽気な外国人が多数やってきます.

良かったら参加して下さい.

会費は¥3000位かな.


現在15.3℃.

ちょうど良い散歩日より.

では行って来ます


ポカポカ木彡

  1. 2003/04/06(日) 13:50:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第771号 2003/04/05

やっぱり雨になりました.

かなり寒いです.

だから今日は家にひきこもり.


ところでゴマキって目が離れてるよね.

だから前髪上げないみたい.


柴咲コウはやっぱり池袋でガンガンだったそうだ.

IWGPの女性版かな.

板橋高校中退.


それはそうとドコモからついにGPS携帯が発売されます.

すぎは一年間使ったドコモ関西限定のN503iSから機種変しようかと思っているが,カメラ付きかGPSか.

悩めるところだ.

アプリでゲームもしたいし,写真も手軽に撮りたい.

と,なるとN504iSかな?


悩木彡

  1. 2003/04/05(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第770号 2003/04/04

今夜は花見を断ってさちや.

今夜のお勧めは"かぼちゃのサラダ"と"鳥大根"

最近の新メニューは"ベトナム風焼きそば(オイスター味)"と"ベトナム風揚げ春巻"

先日の料理探求の旅でレパートリーを増やしたそうです.

本日は開店1周年記念でワインをご馳走になりました.

明日は雨で桜がどうなるか?

皆さんのお花見予定は?


明日は雨で桜流木彡

  1. 2003/04/04(金) 19:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第769号 2003/04/03

昨日はそんな夢.

今朝の夢はMAX登場.

CDTVに出ているMAXを見たからだ.

安室のバックだったなつかしいVTRを見た.

ところでピンクレディ復活.

それってどうなの?


ただ今飛鳥山公園で花見.

今夜はイラン航空の花見大会.

イスラム教の会社なのに酒飲み大会.

結構寒い.

早々に居酒屋へ.では


寒木彡

  1. 2003/04/03(木) 19:57:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第768号 2003/04/02

☆今朝こんな悪夢を見た☆


時は2050年のアメリカ.

すぎはそこに住んでいる.

戦争も無くなり世の中は一見平和かに見えたが,しかしここはすべてが政府に支配されていた.

実は完全に鎖国化しているアメリカは外国を相手していない.

新規の移民は厳しく審査されグリーンカードを手に入れるのは困難を極めるようになっていた.

防衛もかなり強行で領空侵犯は即迎撃.

だから出入国には厳しい審査が.

すぎは日本人だから一時帰国しようと夜の空港へ.

ターミナル移動のシャトルに乗っていた.

色々な国の人が乗り合わす.

しかし…

  1. 2003/04/02(水) 21:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第767号 2003/04/01

エイプリルフール.

でもマッ通の内容はマジ.

ただ今お台場にいます.


青龍門で夕飯中.


なぜかと言うと今日は浜崎あゆみファンクラブライヴ

"Limited TEAM AYU Live Tour"
をZepp Tokyoで見てきました.


去年のキングギドラのライヴもここでした.


おととし,最後のMAXを見たのもここ.


オールスタンディングだから騒ぎまくって,気付くと違う場所に移動している.


今日も.

"エビマヨ"と"豚角煮"来たのでこのへんで.


あゆ近木彡

  1. 2003/04/01(火) 20:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです