マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第824号 2003/05/31

昨日のマッ通はお休み
皆さんには返信いただきありがとうございました

メールがDoCoMoに届くルートが,通常246net→DoCoMoと送られるのに,
今回はどこか経由してDoCoMoへ送られているみたい
インターネットってどこをどのようにメールが通ってるか調べられるから調査してもらっています

最高で18時間の遅延
そんなのありえねー

って事でしばらくの間
①メールが2通来る
②再度246.ne.jpから届く
③やっぱり遅延して届く…

などの状況となりますのでよろしくお願いします

雨上がっても
どんより木彡

  1. 2003/05/31(土) 12:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第823号 2003/05/30

ドコモの人にマッ通が届かない(T_T)

理由は分からない(@_@;)が調査してくれる
って事で皆さんから返事いただきました

しかし16時間後に届くってどう言う事?

外国からのメールだってリアルタイムなのに

だから元のアドレスと両方からメールしますのであしからず


今日はさちやフライデーではなく荻窪にいます

ヨーロッパ旅行の打ち合せ

イラン航空がフライトスケジュールがチェンジになってしまったから予定全クリ

ヨーロッパ最北端もやめになりそう

でも北欧中心に行きます


予定練直大変木彡

  1. 2003/05/30(金) 20:37:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第822号 2003/05/29

ただ今5月29日21時00分

このマッ通が何時に届いたか返事下さい

実はマッ通がリアルタイムで送られていない(?_?)

何で(・・?)

プロバイダーの問題らしい(T_T)

そこでお願いm(__)mでした

何時に届いたか知りたいのです

プロバイダーが調査してくれる事になったから

もちろこれはすぎがクレームしたから

出来るだけたくさんの人のデータが必要ですのでよろしくお願いします


さちやの情報が翌日来てもしらけちゃうもんね!

酒の飲んで家帰ってから酔っ払ってもつまらないのと同じ

ではよろしく


届くの遅木彡

  1. 2003/05/29(木) 21:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第821号 2003/05/28

仕事終ってから組合集会でした

ボーナスについて会社から減額要求があったので,
拒否する事と代わりのセーブマネー案の検討をしました

就業規則で法的に認められてるから減額はされないけど,
こちらから何かプロテクションしないと将来的に会社は何言うか分からない

相手がイランだけに難しい


ところでアメリカが次はイランを狙う様な事言っている

多分半分は本当

スイスで秘密の会議しているがここで決めたとか?

国民も一部それを願ってるとか?

イスラム排除とか?

知らない所で何もかも決めてたり


人間性違木彡

  1. 2003/05/28(水) 20:54:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第820号 2003/05/27

プロバイダーの勝手な理由でマッ通のドメインが変更となりました

ちゃんと届いてるか心配な部分もありますが今後このまま配信する事にします


また今日も帰宅時間近くに雨が降ってきた

置傘がボロいのしかなく,骨は折れてるし輪ゴムで止めないと開いちゃう

電車の中で開いてたら最悪だったね

でも地元来たらやんでて残念

てか家に傘たまり杉

会社に置傘無さ杉

帰り時間に雨降り杉

地震揺れ杉

東北地方では昨日大変でした

横浜も震度3

すぎは地下鉄乗ってました


被害大き木彡

  1. 2003/05/27(火) 21:51:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第819号 2003/05/26

今朝は悪夢の目覚

殺人鬼に追われてた


チームに分かれ鬼ごっこみたいのしてるが,相手はこちらのメンバーを次々に殺していく

こちらは武器もなく丸腰

やはりICチップが腕に埋め込まれていた

隠れてそれをはずす

痛い!

相手は聞き込みした相手まで殺している

東急バスをジャックして駅へ

車や登山鉄道で箱根まで来てタイムオーバー


しかし相手は止まらなず,まだ殺人を続けてる

ついにJALに飛び乗り福岡へ

博多駅で遭遇する殺人鬼…


ここで終り

はたしてこの夢占いは何を意味するの?

そこから寝れなくなり


一日中眠木彡

  1. 2003/05/26(月) 19:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第818号 2003/05/25

日本・イラン合作映画

  「風の絨毯」

を見て来た


イラン航空の航空券がばっちり映って10秒間だけ宣伝になりました

大使館の招待だったから回りはイラン人ばかり

笑いのつぼが少し違いそこが面白ろかった^^

回りはゲラゲラ笑いながらペルシャ語で何かさわいでいる(?_?)

イスファハンと言うイランの古都が舞台で空港や広場・有名な橋など懐かしい

チーフディレクターはしょっちゅうイラン航空に来てたし,翻訳の人も知り合い

まぁまぁ感動の内容なので皆さんもビデオになったらぜひ見て下さい


でも本当は
「8Mile」見た木彡

  1. 2003/05/25(日) 21:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第817号 2003/05/24

今日は健康の為約2時間近く歩いてました

20分以上歩かないと効果ないらしいからネ


連続して1時間位ウォーキンギしないと体脂肪が燃焼しないそうだ

だからかなり頑張ってしまいました

後は毎日続けないといけないのだが…それは難しいね!


帰りに手前の駅から歩いて15分,先行って戻っても15分

なら二駅手前か先から歩けば30分だから少しは健康的かな?


朝は永田町か赤坂から歩いています

その時の風景↓


http://www.docomo-camera.ne.jp/photo?key=CDyKlShTMOL7wIEEMYIMTTTYMTBY20030523084007h4MNdul13550.org.jpg


見れないかも知れないから写真を添付


かわい木彡


  1. 2003/05/24(土) 20:46:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第816号 2003/05/23

オール2階建てと言えば…

新幹線MAXや
東海道線の快速アクティ

ロンドンバスなんてのも


しかしオール2階建て飛行機が2006年に登場する

  Airbus A380

通常3クラス制で500人乗り

全席エコノーミーで座席配置すると990人乗り

そんな物が空を飛んでしまう

空飛ぶホテルだ


国内線に飛ばしたら乗り降りに時間がかかりそう

544人のB747ジャンボは機内清掃や整備して降り返しに50分

1000人近くが降りてまた乗るのにどれ位時間かかるんだろう?


でか木彡

  1. 2003/05/23(金) 20:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第815号 2003/05/22

最近はいろいろなポイントカードがある


薄手で点数が書込みできるタイプや
クレジットカードを提出するだけで自動的にポイント加算とか


今日友人の頼みで西武のCLUB ONと言うカードを作って来た

年会費がかからずVISAかJCBが付きでキャッシングも可能

ついでにSAISONの機能も付いてる

もしこのカード希望の人は明日6時~6時半に渋谷集合です

待ち合わせしましょう


すぎのポイントカードは
さくらや
ビックカメラ
UNI-QLO
チャンプ
東急Q-point
東急ホテル
日航ホテル
早稲田のレストランforesta
……


持木彡

  1. 2003/05/22(木) 20:57:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第814号 2003/05/21

今夜は"さちや"でした

6時半に着いたらまだ外が明いからがらがら

しかし次第にお客さんが

だんだんはじっこにずれていくすぎでした

軽く飲んで失礼することにします

でもないかな?

今日は久々に晴れたので良かった

やっぱ雨男じゃなかった?

今日はお店のお客さんと健康談義

ワインとか飲んじゃってポリフェノールたくさん

では今から帰ります


飲木彡警報発令中

  1. 2003/05/21(水) 22:07:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第813号 2003/05/20

帰りに会社を出た瞬間土砂降り


前にもこんな事あった

もう梅雨のようだ

それはそうと今年の阪神

   やるじゃん

現在8回表

今日も勝ってるよ

   すごい

このまま6月も首位を独占できれば優勝一直線かもね?

しかし原君7月に反撃するって言ってるからもしそうなったらどうでしょう?


どうでしょうと言えば

  "水曜どうでしょう"

という北海道放送のローカル番組が面白い

関東ではTVK42chで火曜の23時からやってるから今夜見てみて


今年阪神強木彡

  1. 2003/05/20(火) 21:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第812号 2003/05/19

早くも梅雨のような天気

いやな天気だ


あなたはどの季節が好き?

すぎはやっぱ秋

暑さから開放されほっとできるから

食べ物もおいしくなるし

でも秋も結構雨多いよね


さて今週は金曜の"さちや"は予約が21時半まで入っているので水曜に行こうと考えています

すぎはさちやへ行くとき雨が多い

半分位が雨だ

普段「雨男」じゃないのになぜだろうか?

雨の日売上協力要員なのかな?

まぁいいや


ポッカコーヒーの顔缶知ってる?

3人並んでるのもある

その3人誰だか知ってる?


種類あり木彡

  1. 2003/05/19(月) 22:05:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第811号 2003/05/18

あなたはどれ?

携帯電話のアンテナどうする?

①必ず伸ばす
②絶対出さない
③電波微妙な時だけ伸ばす

これって結構心理テスト

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

①正直・几帳面・素直
②頑固・意固地・勝手
③協調・対応・慎重

だそうだ


今日はプロバイダーの勝手な理由でドメインが変更になるので変更手続をしている

マッ通も送信元が変更になります

携帯で受信している方へは後ほど連絡しますのでよろしく

結構パソコン設定が面倒くさ

まっ,今日は家でのんびり暇しているからいいけど


久びにのんびり木彡

  1. 2003/05/18(日) 17:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第810号 2003/05/17

今日は息子の学校の学級懇親会


帰りにやっと町田のハンズでストラップを買った

紀元前200年前北欧の部族が使ってた"ルーン文字"

幸運を意味する"THURISAZ"にしようとしたら品切れ

だから成功を意味する"FEOH"を購入

でも幸運が

帰りのJR町田駅の自販

生茶のペットボトル2本出てきた

  ラッキー

帰りに郵便局に書留取りにいってまた自販でダイドーのフルーツ紅茶ミックス¥120

¥150入れたらお釣が¥60出てきた

  ラッキー


ルーン文字の説明は裏マッ通で

希望の方はメール下さい


本日ラッキー木彡

  1. 2003/05/17(土) 20:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第809号 2003/05/16

今夜は虎ノ門

"土間土間"にいます

この店洒落た感じだけど白木並みに安い

我家の近所の"たまプラーザ"や"青葉台"の駅近にある


本日の相手はエミレーツ航空の関西空港支店長

実は彼,イラン航空のOB

彼が退職してすぎが代わりに入社

すれ違いで,一緒に仕事した事ないのに彼をよく知ってる

おもしろい関係でしょ


エミレーツの東京支予約課・発券課・貨物課の人も混じってミーティング中

な訳ないかぁ

飲んでます

そんではこのへんで

(^^)v


久しぶり木彡

  1. 2003/05/16(金) 22:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第808号 2003/05/15

暇にまかせて地図帳を見てた

すぎの歴訪都市

最東西南北を調べた


(56゜N)
COPNHAGEN

     ↑
 大西洋 │ 太平洋
☆ ← -◎- → ☆
ORLAND │ BOSTON
(88゜W) ↓ (72゜W)

SINGAPORE
(02゜N)

N:NORTH W:WEST

パソコンでは矢印や左右のスペースががずれているかも知れません


東行は米大陸ボストンまで,西行はヨーロッパを越えてオーランド(フロリダ)


世界一周はした事がない

だから大西洋経由で米大陸往復

かなり疲れた覚えが

でも飛行機好きなすぎでした


仕事中暇木彡

  1. 2003/05/15(木) 19:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第807号 2003/05/14

昨日の田園都市線の停電の原因は,東急田園都市線から営団半蔵門線への直通電車が
渋谷駅で運転手が交代した時に,非常発報装置が作動し解除出来なくなったから

JRの防護無線とほぼ同じ仕組みで
緊急のとき自動的に付近の別の電車にブレーキをかけたり,送電も止める事が出来る

停電で上下線とも停電したからトンネル内で止まった電車に乗ってたら悲劇だった

良かった

青山1丁目で

クーラーも動いていたし


ところで有事法成立

あなたの考えは?

テロ対策が必要な今,すぎは国民保護法も早期立法を望む


今日は電車順調木彡

  1. 2003/05/14(水) 20:28:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第806号 2003/05/13

帰りの半蔵門線


青山一丁目のホームでブーッてアラーム音

座ってたから無視して寝てた

ひと眠りしてもまだ同じ青一に止まってる

だからもうひと眠り!

一時間近く爆睡

でも動かない

ひらめいた

振替切符もらって移動しよう

青山一丁目-(銀座線)-渋谷-(東横線)-綱島-(東急バス)-江田-(徒歩)-市が尾

もし二子玉川で折返してたら青一-渋谷-(東横線)-菊名-(横浜線)-長津田-(田園都市線)-市が尾

かと思ったら動く事に

めでたしめでたし


今日は"メイストーム"女性が男性を振っても良い日

知ってた?


電車長時間乗木彡

  1. 2003/05/13(火) 21:36:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第805号 2003/05/12

昔"天才バカボン"で,バイキンに"この人は野口英世だぞ"と言うとバイキンは逃げて行き病気にならないというコマがあった

本人は黄熱病を発見しワクチンを作って射ってみたが効かず死んでしまったが,その功績は大きい


SARSもベトナムだかで研究してた医者が死んでしまった

日本の医療チームも中国へ行ったが頑張って早く解決の足掛かりを作って欲しいものだ


もしかすると世界中の人口も増加し温暖化が進み環境が悪化した地球に対して神が怒ってるのか?


人間の人間に対するしっぺ返しか?


いづれにせよ誰にでも感染するSARS


恐木彡

  1. 2003/05/12(月) 20:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第804号 2003/05/11

昨日マッ通送った後パーティー用ケーキを赤坂見附の"Kコーナー"に受け取りに行った


店長が"すいません手違えで…"

低い声で
"1時から3時の間にって注文してるよね?今何時?"

"2時です.お近くなら赤坂店から取り寄せしてデリバリーしますが…"

"東中野までお願いね"

店長冷や汗
"ち,ちょっとそれは…3時まで待っていただけ…"

さらに低い声で
"ふーん,間違ったくせして命令するんだぁ"

店長ビビリまくり


結局新宿南口店で受け取れる事にした

実は買物するからちょうど良い


電車賃¥180.くれたの意味分からな木彡

  1. 2003/05/11(日) 14:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第803号 2003/05/10

赤坂の友人がやっている歯医者に行ってきた.

虫歯の治療.


終って一ツ木通りを散策してただ今ランチ中.

TBS前の"PRET"と言うハンドメイドサンドイッチの店.

スープ専門店にしようか迷ったけどこちらにしました.

お値段はコンビニに比べ倍はするがパンも中身も違って外国風.

結構この店好きなんです.


今日はこれから"さちや"ママの結婚お祝いパーティー.

先生やってた頃毎晩のように通ってた"味茂"と言う店で.

通常30人しか入れないのに60人集まる予定.


どうなるのだろう?


すごい人数来木彡

  1. 2003/05/10(土) 14:07:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第802号 2003/05/09

今夜は"さちや"ではありません.


焼肉バイキング.


どこでって?

地元で.

誰とって?

息子とその彼女と.

仲が良くてかないません.


今帰って来ました.

しかし金曜のこの時間に家にいるのはめずらしい.

先週は10時位に帰っていたけど9時ってことはない.


久びにお腹がきつい.


GWあけてなんか疲れが出てきたので今からちょっと昼寝しようかな?

気付いたら朝だったりして.

では金スマ見ながら横になります.


食べ木彡

  1. 2003/05/09(金) 21:16:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第801号 2003/05/08

   801号


801と言えばイラン航空の東京→テヘランは801便

週2本のうち1本は北京経由だが,SARSのおかげで経由便は運休中

ソウル始発の北京経由便も運休

そこで東京→ソウル→テヘランなんて変則運航している


SARSと言えば香港でヤクルトがバカ売れらしい

なぜなら香港の日本人が熱も咳もでないのは毎日ヤクルト飲んでるからってうわさがうわさを呼び大ヒットらしい


すぎの会社にはヤクルトおばさんの他に,グリコ姉さんが来る

ヨーグルトやプリンの他にポッキーやキスミントも売ってる


いろいろあり木彡

  1. 2003/05/08(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第800号 2003/05/07

♪祝♪800号♪祝♪

  \(~o~)/

\(^_^ )( ^_^)/


気がつけばいつのまにか800号


遊んでぱっかのまっくすこと,すぎの
すちゃらか人生丸出しの日記的メールマガジン

  "マックス通信"


記念すべき?800号

内容が無くても800号

そして800号

つまらなくても800号

意味無く800号

なぜか800号

たまに良い事言って800号

訳分からず800号

毎日送って800号

時々休んで800号

さちやで飲んでて800号

秘密たっぷり800号

嘘800号


続木彡

まだまだ続く

  1. 2003/05/07(水) 21:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第799号 2003/05/06

帰りに新宿のビックカメラで携帯用の光るアンテナ買ってきました

今使ってるのはN504iSのブルーだからアンテナも外見が黒く中がカラフルに光るのにした


新宿で何してたかと言うと旅行の打ち合せ

前にも書いたヨーロッパ最北の地をめざす旅

日程は決定してるけど細かい移動がなかなか決まらない

エストニアからスウェーデンまで船が安いか鉄道が安いか?

でも確かユーレールが使えないはず

鉄道利用ならワルシャワから帰ろうかな?


悩木彡

  1. 2003/05/06(火) 22:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第798号 2003/05/05

  子供の日


かしわモチは食べなかったけど

今年のGWも終り


それはそうとマッ通は間もなく800号

第1号は2000年5月3日でした


当時はすぎがまだバイト先生で
"マックス(すぎやん)通信"
なんてサブタイトルまであった

まだまだMAX大好きな頃

MAXが一番盛り上がっていた頃

すぎがバリバリだった頃


当時は当時で良かったけど現在は現在でそれなり

未来は未来で楽しいかな?


力いっぱいとの時生きるって事

悔いないように生きる事


ただそれだけ


自由木彡

  1. 2003/05/05(月) 22:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第797号 2003/05/04

息子に付きあって桜木町のAVALANCHEに行って来ました

前にもこの店の事書きましたが,横浜を代表するDS455と言うHIP HOPアーティストのやっている店

今日はアルバムでフューチャーしているDSCの"MAY"が店にいた

結構イイおじさんなのになぜかHIP HOPスタイル

横浜のアーティストは空いている時間はここか渋谷の店を手伝っている

そこまでの足

愛車は
 ↓
http://www2.docomo-camera.ne.jp/photo?key=AE7Sy2XMiubbwWYWIBTEESIMSKE20030504153700h446aqx03356.org.jpg


いかち木彡

  1. 2003/05/04(日) 22:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第796号 2003/05/03

野茂とホモの違い


1.タマを投げてチームを守るのが野茂,タマを触って彼を攻めるのがホモ

2.優勝して感動するのが野茂,融合してかん腸するのがホモ

3.アメリカで観戦するのが野茂,アメリカで感染するのがホモ

4.野茂はお尻を向けて投げるがホモはお尻を向けて誘う

5.野茂は投手だがホモは同種

6.野茂はカレ-が好きだがホモは彼がすき


違い木彡

  1. 2003/05/03(土) 21:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第795号 2003/05/02

ただ今"さちや"だけど今夜は軽く

なぜなら次があるから


2回戦は二子玉川で10時から

 って言っても息子と

奴の方がノンベエだからやられちゃうよね

でもおしゃれな牛タン専門店でお食事


さてすぎが通勤している田園都市線は全駅禁煙に

朝の禁煙タイムにふたをしてある吸殻入れをあけてスパスパしてるおやじたちがたくさんいた

  ざまあ見ろ

  おっと

次は携帯かな?

車内で着信音鳴らすのはおやじとばばあだし

キータッチ音も消せちゅうの

ピコピコすんな

若者の方がよっぽどまし


マナーモードで着信分からな木彡

  1. 2003/05/02(金) 19:16:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです