マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第853号 2003/06/29

三宅君の間違えだったみたい

まぁ誰と誰が付き合っても所詮すぎのライバルじゃないけどさ


それより明日から旅行に行くので次回のマッ通が届くまで携帯メール止めますので送らないでネ

そんなアドレスありませんって返信されるから


明日は始発で関空へ

09:40発のルフトハンザが空いてたらそっちに乗っちゃうからよろしく

だめなら予定通りエアフラです

一つの切符で両方乗れるから便利(^^)v

でも空席がある場合しか乗れない(T_T)


(^_^)/~では行ってきま~す


休長木彡

  1. 2003/06/29(日) 13:38:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第852号 2003/06/28

安室ちゃんとV6の森田君付き合ってるんだって?

そんな事どうでもいいけど
今日は恒例血液検査の結果の日

コレステロール以外合格


渋谷でスカンジナビア鉄道パス買ったのでこれで忘れ物は無し

足りない物は現地調達

前回はローマでパンツ買いました


ただ今新橋で最終打合中


フランクフルトに7/1午前06:30集合です

時間のある方はぜひお越し下さい

って来れる訳無いって?

時間に余裕のある方はぜひ


楽しみ木彡

  1. 2003/06/28(土) 16:53:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第851号 2003/06/27

と言う訳で,ヨーロッパ最北,


  北緯71°10′21″
 のNORDKAPP(英語でNorth Cape)

へ旅するスケジュールがほぼ決まりました


すぎは6/30関空発エールフランス

最北の地到着は現地7/3 21:15(日本時間7/4 04:15)で約3時間の滞在です

記念すべき??この瞬間のすぎの興奮をリアルタイムで味わいたい方は
携帯(090-3332-0207)にかけて下さい

料金はすぎ払いで自動で転送されます


どの辺を旅しているか聞きたい人も電話してみて下さい


世界中つながり木彡

  1. 2003/06/27(金) 23:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第850号 2003/06/26

今夜は"さちや"に行ってました

来週から『ヨーロッパ最北の地をめざす旅行』で行けないから今日一杯やってきました

大体のスケジュールは決まったものの現地でフレキシブルに移動すると言う,すぎにしては無計画な旅行

30日に関空からエアフラで出発して帰りは11~13日のいずれか?

何たって空席が無いと乗れないから

思ったより結構混んでいてビックリ!!


南半球は行った事無いが北はまかせてけってか!?

ヨーロッパ暑いらしいけど最北の地は極寒だから冬支度もしないと


温度違い木彡

  1. 2003/06/26(木) 23:47:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第849号 2003/06/25

それで誰かと偶然すれ違ったの?って

最近偶然ってないねー

人と会うだけでなく偶然ラッキーな事も,チャンスも無い


最近仕事が暇だから外をぼーっと眺めているといろいれな事が起こってる

  結構人間ウォッチング


名前は忘れたが歳とった落語家が歩いていたり,

やくざが白洋舎にスーツ持って来たり,

隣りの田崎真珠に台湾の観光団が来たり,

タクシーの運転手がコンビニ弁当買って休んでいたり,

チャリンコとぶつかった人が喧嘩したり…


路上人生いろいろ木彡

  1. 2003/06/25(水) 21:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第848号 2003/06/24

地下鉄の乗換の地下道.

帰宅時はみんなもくもく歩いている.

すれちがう人達はそれぞれの顔をしている.

疲れた顔の人・うつむく人・足取りの重い人・スピード感の無い人…

またその逆で元気のイイ人も.


いずれにしろこの人達の事は知らない.

多分2度と会うことが無いだろう.

たとえ会ったとしてもそんな事気付かないだろうし.


しかし偶然知り合いと出くわす事もある.

それってありえないくらい低い確立だよね.

こんな事があると何かを感じてしまう.


運命の偶然を感じ木彡

  1. 2003/06/24(火) 21:43:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第847号 2003/06/23

毎朝駅までの登り坂,たくさんの蟻が歩きまわってる

気付かずに踏んじゃうけどネ

たくさんいるときもい

だからゴジラが人間うじゃうじゃいるからうざくて踏みつぶすんだね


昼休みに外を歩いていると,蛾を追ったすずめが飛んでいた

蛾がジグザグに飛ぶからすずめも必死

蛾がすぎのひざに

するとすずめが激突

おかげですずめはご馳走をゲッツ!

けどすぎのひざは蛾の粉が


きっとそのうち"すずめの恩返し"かな?

都会の中の出来事でした.


結構動物見かけ木彡

  1. 2003/06/23(月) 20:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第846号 2003/06/22

すぎは通勤時電車の中吊りを見ない

①座れれば即寝
②立っていれば本を読むか
③携帯でマッ通の下書き書いているから


今日は何となく見てみたら

 "大宮の予備校"
 "行田の教習所"
 "久喜のゴルフ場"
 …


東武の電車が乗り入れているから埼玉の広告が多い

一番後ろに立ってたら運転室の足元にくくりつけの電気ストーブが

さらにスイッチ類のところに「凍結時解放は繰返を!」書いてある

連結の切り放しの時凍って離れなくなるらしい

この車両が日光とか走ってるからね


寒いとこから来木彡

  1. 2003/06/22(日) 23:55:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第845号 2003/06/21

今日は給湯機の工事が入るからいつも会社行く時間に半蔵門の医者まで行ってきました

毎月恒例の血液検査の為

ただ今工事中

今夜はさっぱりお湯に浸かれる

日本人は海外に長期いると風呂が無くてストレスになるらしい

最近暑いからシャワーで済ましていたけど時々湯につかりたくなるよね

工事終るまでのんびり


今日の気分はELT

それってどんな気分だよ?

 "Time to Destination"
   ↓
 "Every Best Single+3"
   ↓
 "Every Ballad Songs"

と連続で聞いています

途中で寝そうzzz


しっとりし木彡

  1. 2003/06/21(土) 11:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第844号 2003/06/20

最近の寝不足の原因は夜更かし

夜更かしの原因はTV見てるから

何を見てるかと言うと

  "巨人の星"

          とか

現在,飛雄馬が巨人に入団したところ

つい毎回見てしまってネ


今日は

  "ブラックジャックによろしく"

              最終回見てました

これから

   "OL銭道"

          最終回回見ないと

そして
  "タモリ倶楽部"
    ↓
  "U-CDTV"
    ↓
  "ウラ関根"
    ↓
  "流派 R"

と見てまた寝不足になるのです


TV見木彡

  1. 2003/06/20(金) 23:05:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第843号 2003/06/19

あまりに暑いので今日からスーツをやめて半袖で通勤

すぎは会社のユニフォームあるから私服でOKだけどとりあえず社会人風な格好で通勤しています


今夜は"さちや"にいます

土曜日血液検査で明日飲めないから今日来ています

本日のお薦めは"いわしの煮物"と"インゲンごまあえ"

こんな暑い日はさっぱりしたものがイイね

まだ今週あと1日あるし,毎日眠いから今日はほどほどに

無呼吸症候群かなぁ?

いえいえただの寝不足です


毎晩夜更かし木彡

  1. 2003/06/19(木) 19:28:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第842号 2003/06/18

まいった

蒸し暑くて汗だくなのに家の給湯器が壊れた

18年も使って今では部品の在庫が無く,どうやら全取っ替えらしい

¥400000位かかるそうだ

だから今日は近くの"ゆーランド"へ風呂入りに

深夜までやってるからこれから食事ついでに行ってきます

しかし,なんでこんな梅雨どきに壊れるんだ

冬なら良かったのに

さすがに頭洗わないと気持ち悪い


すぎは風呂に入ると一番最初にするのは頭洗うこと

だから温泉行くと湯槽に入るタイミングがすれ違い

皆が体洗ってる姿を見ながら湯に一人つかるすぎなのです


機械長持ちし木彡

  1. 2003/06/18(水) 20:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第841号 2003/06/17

すぎの好きなコンビニデザート


・杏仁豆腐とろける口どけ=フジッコ¥130
・朝の牛乳プリン=グリコ¥100
・ベイクドチーズケーキ=タカキベーカリー¥100
・牛乳と卵のエクレア=モンテール¥100
・パイシュー=山崎パン¥100
・チーズのタルトケーキ=山崎パン¥120


コンビニはディスカウントしないけど何でもあってマジにコンビニエント

昔で言うよろずや


すぎの会社のまわりはコンビニだらけ

食事も安くすんで立ち読みも出来るし,まもなく風邪薬や湿布も買えるようになって便利


コンビニエント木彡

  1. 2003/06/17(火) 22:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第840号 2003/06/16

今朝は暑くてまいりました

雨降ってたから湿度高いし,傘は無いし

会社着いたら汗だくだからね


電車はクーラー入ってるから快適

去年も書いたかも知れないが電車のクーラーの音で夏を感じ,さらになんか安心感が持てる

これって条件反射

クーラー音バリバリの電車がホームに入って来るだけで心ウキウキだからね

座れたら極楽極楽(^^)


東急線今年はサービス良くて4月からクーラー入れてくれて有り難いね

走ってる車両もバライティになって楽しいし


けど最近朝遅れ木彡

  1. 2003/06/16(月) 22:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第839号 2003/06/15

デジカメゲット!


かなりムービーも撮れる高級な物

しかし本体だけで使い方が分からなかった

昨日マニュアル買ってきたのでこれでばっちり


今はすべて機械化で操作が複雑

日常的にコピー・FAX・ステレオ・DVD・ゲーム機・携帯・デジカメ・炊飯器…

操作方を覚えないといけない

使いこなせばかなり便利


昔は日常覚える事と言えば料理・洗濯や稲作・耕作…


ハイテクな操作を覚えた分レトロチックな事を覚えられなくなってしまった

ってか覚えきらないよね

カタカナの単語数も


操作難し木彡

  1. 2003/06/15(日) 14:46:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第383号 2003/06/14

今日は10時家出発

11時半蔵門のかかりつけ内科

12時赤坂見附のかかりつけ歯科

13時終了

14時新宿で旅行打合せ

15時解散

16時淡路町のオリンパスでデジカメのマニュアル受取

17時秋葉原で講習会

18時終了

19時帰宅

と1時間刻みのスケジュール


本日のショット本日のショット

http://www4.docomo-camera.ne.jp/photo?key=BDn3G4tAb1vVIISWNNMYKBWBEKI20030613083806h5CNbwi01813.org.jpg


みれない方の為に添付しました


いそがし木彡




  1. 2003/06/14(土) 11:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第837号 2003/06/13

  13日の金曜日

朝は湿度が高く今は気温が高い

風が強いのが救いかな?


今夜はさちやナイトだけどその前にスタバで一杯

って行ってもカフェだけど


近いうちスタバの店舗限定でアルコールを出すそうだ

すぎの会社の前の"CAFE LOLITA"でもピザも食べれるしワインも飲める

スタバもそうなるのかな?


"Coolish"のカプチーノ味はスタバのコーヒーフラペと同じ味がします


さてさちやの本日のお勧めは……

  分かりません

  行ってみないと

気になる方は来てください


蒸暑木彡
  1. 2003/06/13(金) 18:21:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第836号 2003/06/12

今日は完璧な梅雨の一日でした

蒸し暑くて,湿度に弱いすぎにはつらい

平日はオフィスにいるから快適ですがこんな日は外には行きたくないね

最近仕事が暇だから外をぼーっと眺めていると,
いろいれな事が起こってるし,人間ウォッチングっておもしろい


椎名純平と篠原涼子のユニットができた

ゆったりしたイイ感じの曲

  "Time of GOLD"

ジャージーなメロディってこんな感じらしい

ジャージー牛乳なら知ってるけど


椎名林檎のお兄さんだよね?


しっとり木彡

  1. 2003/06/12(木) 20:41:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第835号 2003/06/11

TVがデジタル波化される

TVを買い換えるかアダプターを買わないといけない

電波の幅が狭くなり有効利用が出来るそうだ

携帯電話みたい


すぎもずーっとアナログ携帯を使っていたが料金も高いしバッテリーももたないからやめた

デジタルで電波悪いとエイリアンみたいな声になってしまったがTVでは電波悪いとどんな画像になるんだろう?

すでにワイド画面のTVだからあとはアダプターのみ


"Coolish"カプチーノ飲みました

こちらの方がおいしい


サッカーは現在0-0


デジタル木彡

  1. 2003/06/11(水) 20:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第834号 2003/06/10

帰りは雨の予報だったけど降らずにラッキー

この時期傘を持たないだけでラッキー


帰りの電車で立ってたら前に座ってる人

すぎと同年代だけど,どう見てもかぶってる


    帽子


   づらの事

もみあげの毛は本物だけど白髪が混じり

てっぺんは毛質がどう見てもナイロンで,白い毛も入ってちゃんとカモフラージュ

  でも境目,見え見え


づらは通常50万円

スペア無いと困るから必ず2個作る

1人100万円市場だ

お金かければそれだけ本物に近くなるそうです


 ご参考に!


安いと分かり木彡

  1. 2003/06/10(火) 21:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第833号 2003/06/09

最近ランキング物がはやっている

音楽のBEST 10が代表例

日経新聞の土曜版もそんなのやっている

渋谷や新宿にはranKing ranQueen(ランキンランキン)が

すぎも新しい物好きだからすぐ寄ってしまう


"ウィダーinゼリー"みたいな形の容器に入ったアイス

"Coolish"\120がロッテより本日新発売

バニラ味しか食べていないけどまぁまぁおいしい

細かい氷が入ってるのがどおかなぁ?

次回はコーヒー味にトライ


実は"ウィダーinゼリー"もお気に入り

飲んだ翌日はビタミン補給


サプリ系好木彡

  1. 2003/06/09(月) 22:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第832号 2003/06/08

昨日 "POP JAM" に年齢詐称の "ダンディ坂野" が出ていてちょっと得した気分

   「(σ^д^)σゲッツ!!」


それに"ビリケン"の"いちご白書をもう一度"も見ることが出来た

元曲部分が少なくてこちらはちょっと残念


その前の "エンタの神様" では妻子のいる "はなわ" の新曲

  "青森"

  "大阪"

  "長野"編

絶対その土地でやったら殺されてるね

黒人街で黒人差別の"nigger"って言うのと同じ

  "negro"もダメ

  "blacks"と言いましょ

"佐賀"にも帰れないって "ちょっとさみしい" って曲で唄ってた


最近笑木彡

  1. 2003/06/08(日) 12:17:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第831号 2003/06/07

先日の"RAPいちご白書をもう一度"は"ビリケン"の2ndシングルでした


今朝ラジオを聞いていたらインド音楽の間奏に黒人風の英語でRAPしていた

  結構あってる

イランの民族音楽にもあいそう

こうなったらイスラムのコーランバックにRAPしたらきっとマッチする

しかしムスレム(イスラム教の人)達の攻撃にあうだろう

神を冒涜(ぼうとく)した事になるから


ブッシュも"ヘイヨー♪おめーら神!神!言ってねーで自分のケツ位,自分の紙で拭け!"ってネ


いとも簡単に大戦争になります


何でもRAPにし木彡

  1. 2003/06/07(土) 13:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第830号 2003/06/06

昨日から夏みたいなようきになってすぎはますますご陽気(^O^)に


風呂上りさっぱりしてからのビールがおいしい

この法則を実践するロンブーの番組があった

サウナに極限までいて,出てから高級外国産ビールを飲むってもの

他にも似たような法則を体験してたけど詳しくは次回に

さて今夜はさちやで軽くビール

お勧めは"ポテトサラダ"と
"イカの酢味噌あえ"

それでは今からアジのたたきを頼むのでこのへんで(^^)v


さちやひさび木彡

  1. 2003/06/06(金) 19:01:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第829号 2003/06/05

中国のSARS患者ゼロ

  本当なのか?


すぎの会社の予約の機械で見るとたくさんの国で
中国・台湾・香港からの客は入国させないとか,入国の制限をするとか見うけられる


おかげですぎの会社の飛行機は

北京線が運休→

北京行のお客がいない→

収入源が減る→

テヘラン行を安売り→

このチャンスに国へ帰るイラン人が増える→

減便しても満席

と言う方程式が出来るはずが,
そうは簡単にいかない


マレーシア航空もヨーロッパ行¥56,000.


でもすいている


中国行はもっとすいてるそうだ


客減木彡

  1. 2003/06/05(木) 19:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第828号 2003/06/04

この間TVに欽ちゃんが出ていた

  おもしろくない


最近では"ダンディ"がお気に入り

  「(σ^д^)σゲッツ!!」


深夜にやっている"はねるの扉"

若手しか出ていなく今風
昔とは笑いのつぼがかなりちがうけど,やっぱ最近の笑いの方がスピーディでテンポが命

いつまでも繰り返すような昔風はもうダメだ

TVでゴールデン取るのはかなりの実力がないと不可能だ


すぎも一回位TVでレギュラー取りたかった

てか芸能人じゃないけど

お笑いの道はかなり険しいそうだ


頂点遠木彡

  1. 2003/06/04(水) 19:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第827号 2003/06/03

  今朝は新幹線通勤^^


田園都市線が1駅走ったた所でストップ!?

20分して動いたけど次の"あざみ野"は地下鉄から乗り換えで乗車する客多いの分かってるからここで下車

ホームにはたくさんの人があふれている


20分でこんなに人間が集まるんだぁ


てか,この線は2分40秒間隔で運転しているから単純に通常の7.5倍の人がホームにいる勘定

階段下ってると物凄い量の人が上がっていく

そのまま乗っていたら圧死だった


新横着いたら横浜線も!

会社は1分遅刻,けど遅延証明は30分

スタバで一休みすれば良かった


田園都市線人多木彡

  1. 2003/06/03(火) 20:05:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第826号 2003/06/02

ローソンで"水曜どうでしょう"のDVDの注文をロッピーでしていたら
聞こえて来た曲が…

    なんと…

懐かしいユーミンの作詞&作曲の名曲


  "いちご白書をもう一度"


オリジナルのバンバンが歌っていないから誰かのカバーって思って聞いていると,
RAPが入っている

  誰だ唄ってるの


  教えて下さい
  知ってる人


"いちご白書をもう一度"はたった一度だけカラオケ採点で
自己最高得点92点をマーク

  "その得点をもう一度"


最近ナツメロ系のカバーがはやってる


"贈る言葉"とか"クリスマス・イブRap"とか

すぎの青春時代


人生絶好超木彡の頃

  1. 2003/06/02(月) 22:48:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第825号 2003/06/01

今日の散歩のルートは溝の口→高津→二子新地→二子玉川

複々線化工事の様子を地上から観察するため

すでに高架になっているがさらに線路を増やす工事をしている


それはそうと今日は葬式の格好をしているグループをたくさん見かけた

一旦帰った後,2駅隣りの親の家に行った時も含めて計8組


葬式とか結婚式に列席すると親戚一同集まっていて,同じ顔した人がたくさんいる

すぎはそんな事見てしまう


それにしても
葬式多木彡

  1. 2003/06/01(日) 22:11:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです