マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第873号 2003/07/31

今ではMAXのファンでなくなってしまったすぎが送るメールマガジン"マックス通信"


やっと夏みたいになった

暑がりのすぎは7月が涼しかったから助かった

今年は日本では短い夏だから,その前に暑いヨーロッパを体験できたので良かったし


昨日の"トリビアの泉~素晴らしきムダ知識~"

時刻表検定の話しでTJの元教務部長の小野さんが出ていた

さらに西遊旅行の黒岩さんも


この番組昔深夜にやっていてとても面白かった

皆さんも見てみて


そして"へぇ"っていっぱい言って下さい


下らな木彡

  1. 2003/07/31(木) 20:58:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第872号 2003/07/30

昨日はさちやママのワインおごりにトークのサービスが付いて零時を回ってしまった

その前にすごい客がいたもんだから帰った後,その愚痴に突き合わされた感じ

まぁお友達だからいいけどネ

しかし飲んだら乱れるな

エロは店を選べって

あんたママの事よく知ってるんでしょ

そう言いたい


と,言う訳で昨夜はちょっと事件なさちやでした


今日も相変わらず残業

疲れたからもう寝よう


寝るの早木彡

  1. 2003/07/30(水) 21:01:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第871号 2003/07/29

今日も軽く残業


しかし今夜は我家全員ばらばらの離散家族だ

だから"さちや"で食事と言うか一杯してきました


てか,金曜じゃないのに終電終わってんじゃん


さちやママとその元同僚と話が盛り上がって

結局渋谷から深夜急行バスさ


さて入管法に違反してる他の人を探した

なんとウルトラ警備隊にいた


   モロボシ・ダン


彼は宇宙人

だからパスポート持ってないでしょ

  不法滞在者

てか,不法入国者

だから入管に捕まってもしかたない

ちゃんとイラン航空で切符買って帰りなさい

って,イラン人じゃなかった


ママ話木彡

  1. 2003/07/30(水) 01:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第870号 2003/07/28

今日は8時まで残業

すぎの会社のお得意様は旅行会社の他に入国管理局

出入国管理及び難民認定法に関する事項を扱う役所


ところでサイボーグ009知ってる

このサイボーグ戦士達ってパスポート持たずに海外に行ったり来たりしているから完全に違反

¥300000の罰金か禁固

パスポート持ってても体内に金属あるから検査でひっかかって飛行機は乗れない

004なんかミサイル持ってるから完全に搭乗拒否

002は自分で飛んで来るけど航空法にも違反

こちらの管轄は国土交通省


又は領空侵犯で自衛隊に迎撃される


ヒーロー違反し木彡

  1. 2003/07/28(月) 21:25:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第869号 2003/07/27

あなたのお気に入りの街は?

すぎは三軒茶屋が最近のお気に入り

二子玉川もおしゃれで高級感あって好きだが,
三軒茶屋は下町の町並みが残り商店街がいくつもあり物価も安い

"さちや"へ通う前はここのエスニックの店によく行っていた

ブッツトッリクバーを小さくした感じ


今日は土用の丑の日

あなたはうなぎ好きですか?

すぎは浜名湖のホテルで出されたうなぎがどう見ても輸入物でびっくり


さて"元カレ"の舞台の港北東急にでもいってくるかぁ?

車で行くと道が混んでて大変なので地下鉄で行こう


サンデードライバー多木彡

  1. 2003/07/27(日) 13:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第868号 2003/07/26

医者に行って血液検査

って,昨日飲んでるじゃん!

普段の自分を見せないとね

ある意味結果が楽しみでもあり,恐くもあり


その後は池袋に集合

友人の友人と

なぜか買い物に付いて来てる

そんな関係


池袋のランドマークと言えばサンシャイン

現在ウルトラマンフェスティバル開催中

行かないけどね

ここは昔拘置所があったとこ

刑務所みたいな場所ね


今立ってるその周辺は昔何だったか調べると結構おもしろい

お台場周辺は昔,海でした


街の様子変り木彡

  1. 2003/07/26(土) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第867号 2003/07/25

今日も飲んでいますかって?

今夜は"さちや"ではなく青山1丁目でフランス料理!?

  誰とって?

幼稚園から中学までタメの親友ファミリー&その関係者達と

最近会った人,久しぶりな人,等で盛り上がっています


このへんもすぎの子供の頃の遊び場

みょーに土地感あって昔を思いだした

その頃はビルもあまり高層ではなかったから色々な場所から東京タワーが見えた

しかし最近では六本木あたりに行かないと見えない

それも急に巨大な東京タワーが現れる

皆さんも子供の頃近くに何かランドマークありましたか?


本日食木彡

  1. 2003/07/25(金) 20:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第866号 2003/07/24

マックスこと,すぎの日記的メールマガジン


飲んでばかりのリポートじゃなくもっとエッセイ風にしたらって意見をもらいました

泉麻人をまねして東京を歩きまくり,昔の思い出をダブらせてエッセイでも書こうかな


すぎの好きなディープな大阪とか

おもしろランキングとか

旅行記

ライヴの話

美味しいもの食べ比べ

結局いつもと同じかぁ?

TVの視聴率取れる番組と同じだ


そう言えば旅行から帰ってウォーキングをあまりしていなかった

早速,土日に歩こう

でも梅雨明けしていなかった


運動さぼり木彡

  1. 2003/07/24(木) 21:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第865号 2003/07/23

残業してたら会社の仲間がまだ残ってた

だから飲み行こうって事になり一杯やって来ました

仕事上の愚痴はあまり好きでないから会社の人とはあまり飲み行かないが,今日はなぜか参加した

気分良く酔っ払ったとこで仕事上の笑い話の所で解散してきた

つまらない話してたらしらけるだけだからね

その上酔えないのがつらい


酒は百薬の長(漢字違ってたらゴメン)


酔う事が体に善い

気持ち良く電車に乗ってきた


しかし今年は涼しい

夜なんか寒い位だ

すぐには適温なんだけどね


酔っ払いに気温良木彡

  1. 2003/07/23(水) 22:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第864号 2003/07/22

今週は仕事が忙しいこと覚悟していましたが,マジに忙しい1日でした

  めずらしく残業

ずーっとsarsの影響で暇してたから夏場位忙しくないとネ


たがらぐったりして電車乗って帰宅

そしたら途中で座れてラッキー

ヨーロッパで買った"8 MILE"のサントラ盤をMDに録音したの聞きはじめたらすぐ寝てしまった

気付いたら地元の駅

ほとんど聞いていませんでした


ちなみに"8 MILE~のDVDも買って来たけど再生システムが違うので再生出来なかった


急に忙し木彡

  1. 2003/07/22(火) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第863号 2003/07/21



   雨!!


今日はどこにも行かないからいいけど

  蒸し暑い

いつ梅雨明けるんだ?


ところでサントリーのペットボトルコーヒー"SORA"を飲んだ

微糖で「すっきりした後味」と書いてあるが,
外国にありがちなダイエット甘味料の後味

「スタイリッシュなボトル」だけは当たってる

おかげで入ってる量も少ない

サントリーと言ったら"烏龍茶"が濃くて美味しい


そうこうしているうちに雨やんだ

どこか行こうかな?


んー,港北東急のHMVにしましょう

"元カレ"の舞台ね

本当はエレベーターガールいません


事実と相違木彡

  1. 2003/07/21(月) 12:10:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第862号 2003/07/20

今年初めてのセミの鳴き声聞きました

  ミンミンゼミ

なんか朝晩涼しいから違和感


さて今夜は横浜で花火大会

まっ!すぎには関係な無いど


昨日はやっぱり遅くまで飲んでしまった

今日も明日も休みだからイイけど


そんな訳で町田を散策して来ました

 ハンズ
  ↓
 ドンキホーテ
  ↓
  109
  ↓
 JORNA
  ↓
 ΟΙΟΙ
  ↓
  東急
 ↓
 小田急

連休のせいか人が少ない気がする

皆桜木町行っちゃったかな?


来年2月から渋谷→元町・中華街(新駅)が37分

近くなる

けど同じ横浜市内なのにすぎの家からは45分


近くて遠木彡

  1. 2003/07/20(日) 20:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第861号 2003/07/19

今日はこれから中学時代のクラス会


いつも来るメンバーはほぼ同じだし今年はプチクラス会を入れて2回目

気取らず話せる連中だ


小学校のクラス会も年1回

こちらも気の良いメンバーだ


子供の頃育った地元での飲み会

しかしすぎの会社もこの付近

そして稲城の小学生4人が発見された場所もすぐそこ

子供の頃遊んでいた場所だ


当時とはかなり様子が変わってしまった


  何がって?


歩いている人間が1番変わってしまった


  そして人間性も


血が通ってない気がする

クールな奴って言う意味とも違う


いろいろ変り木彡

  1. 2003/07/19(土) 17:32:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第860号 2003/07/18

今夜は久しぶりの"さちや"

本日のお薦めは"さんまの南蛮漬け"と"なすと厚揚げの煮物"

久びだから飲み木彡注意だ!

旅行中も飛行機を除いて2回位しか飲んでいないし,きわめて健康的でした


エストニアのチョコおみやげに持って来ました

はたしておいしいか不安ですが!?


今日はみんなでヨーロッパの話題

エストニアはめずらしくてジーマン

次回はバルト3国すべて回りたいな

でも汚いパリにもまた行きたいし…

ちなみにノルウェーとエストニアにはヴィトンはありまはせん


パリ好木彡

  1. 2003/07/18(金) 19:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第859号 2003/07/17

そんなに写真見せてって言うなら,
ノールカップ博物館の前でトロル(伝説の小人)と
   ↓
http://www4.docomo-camera.ne.jp/photo?key=BG9MA9ds7qFG2TIMESWMTWMBTKT20030716235500h6GEspE09014.org.jpg


見えますか?

J-PHONEとかauの人は見れないかも

その時はすいません


さすがに夏休みが近くなりすぎの会社は大忙し

1年に1回位はこんな時期がないとね

だから残業でした

来週は毎日そうなる兆候


しかし今年はそんなに暑くない

気のせい?


電車の中寒木彡
  1. 2003/07/17(木) 21:34:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第858号 2003/07/16

ヨーロッパの写真を見せにxxxxに行ってました


デジカメ130枚しか保存出来ないはずなのにプリントだしたら150枚

あまりの数で確認してないけど,どうやら削除したはずの画像もメモリーカードには残っていたみたい

個人的に思い出に浸ってた


ほとんど寝ずに,楽しかった2週間はあっと言う間だ

白夜で寝れないから今頃疲れが

普段睡眠をあまりとらないすぎだがさすがに疲れてきた


   若くない


けどエストニアで若く見られ入国時にイミグレーションでトラブり審査に時間がかかった

複雑な気分


海外でさらに遊び木彡

  1. 2003/07/16(水) 22:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第857号 2003/07/15

オールスター戦


なぜか阪神の選手ばっか

まっしかたないか?

今年は阪神が元気だから

これで優勝出来なかったら大阪では暴動が起きるね

それでなくても西成区萩之茶屋1丁目付近では10年位前に車燃やし大騒ぎがあったとこ


ケンタッキーのカーネルサンダースも飛びこんだ道頓堀のヘドロは基準値の100倍の大腸菌

大掃除したら自転車が

死体が上がらなくて良かった


大阪は暑い

熱帯雨林気候だから

その上,人種はラテン系

それに比べ関東はゲルマン系

じっと絶えるのだ


すぎはラテン


じっとしなさ木彡

  1. 2003/07/15(火) 20:58:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第856号 2003/07/14

TBSのドラマ
"元カレ"
見てる?

すぎの家の近くの港北東急が舞台

堂本剛は代官山駅利用の設定だ

東急電鉄は最近,駅・電車・デパート・アウトレットモール・等を積極的に貸出している

見覚えのある風景ばかりだ


それはそうと久々の会社.7月に入って忙しくなったそうだ

いきなり社会復帰

ただ今,家に帰ってぐったり

原因は帰りのエアフラで連続3本映画見たからだ


いきなり現実木彡

P.S.金曜はさちやです

  1. 2003/07/14(月) 20:49:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第855号 2003/07/13

 その事件!? とは

①ルフトハンザ国内線満席でコグピットに乗せてもらう

②全席指定の特急が満席知ってて乗込み
"エストニア行の船に間に合わない"
と交渉して席を作ってもらう

③北緯70゜の街で深夜4~6時まで0℃のバスターミナルで待ち惚け

④エストニア行の船は乗船券だけ買ったからカフェテリアで雑魚寝

⑤ストックホルム駅が汚く印象悪いが建物きれいで観光しない事に後悔

⑥だからマルメで急遽途中下車して観光

⑦エストニアのSUSHI BARの焼そば日本そばの麺でびっくり

⑧ソウルの空港45分で乗継大変木彡

  1. 2003/07/13(日) 20:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第854号 2003/07/12

ただ今,羽田に着きました

出国 : 関西 → 入国 : 高松


色々な国行った人は沢山いるけど日本各地の入管のスタンプってめずらしいでしょ?
すぎのこだわりでした


今回はすぎの会社(イラン航空)の支店のある街を訪ねる旅

フランクフルト
ハンブルグ
コペンハーゲン
オスロ
ストックホルム
パリ
ソウル


でも
①最北の地で沈まぬ太陽を見る
②フィヨルド観光
③エストニア入国
       が目的


もっと詳しく本当の目的を聞きたい人は"裏マッ通"ご請求下さい

秘密が分かるかもネ!?


半分しか計画しないで出発したからかなりアクシデント有り木彡

  1. 2003/07/12(土) 19:31:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです