マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第904号 2003/08/31

昨日は半蔵門で暇してると電話が

卒業生のEさん

代官山で結婚式まで時間あるからお茶しない?って


半蔵門から渋谷まで地下鉄に乗ると,
朝地元から半蔵門まで乗った車両と同じ

東武の乗り入れ車両で番号が31614

びっくり

帰りに二子玉川から乗ったら31614

また同じ電車でびっくり

って事は電車の同じ位置に乗っている

中央林間方向の先頭車

こいつとはこうなる運命だったのか?

相手が女性なら良いけど電車じゃね?

もちろん運転している人は同じじゃないからね


びっくり木彡

  1. 2003/08/31(日) 13:39:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第903号 2003/08/30

ただ今半蔵門


スタバでランチしながら先週受けた血液検査の結果をみてるとこ


気になる

中性脂肪126
尿酸値6.6

ここまでOKだ

血糖値125
コレステロール298

こちらはオーバー


すぎは成人病の宝庫だ

なんて言ってる場合じゃないって?

しかし先月に比べればかなり良い

旅行で2週間食べ続けたからばっちり血液に出た


その後ダイエットの成果が出てきた

このまま続けネバ

Never Never Never(してないないない)だね

ネバと言えば納豆

体にイイよ


ダイエット根気が必要木彡

  1. 2003/08/30(土) 12:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第902号 2003/08/29

昨夜はその後場所を石川町に移しJRのラストまで飲んでいた

もち横浜からはTAXI


今夜は東大和にいる

なぜかと言うと,会社の先輩のお母さんの通夜


親の死→誰もが経験するいやなシーンだ


葬儀→湿っぽくて好きになれない儀式


焼香→確かに後ろから見てると食べてるみたい


祭壇→花が多いとゴージャスに見えるが生きてるうちに\は使いたい


黒いネクタイ→ブラック系のスーツ&タイが好きだが今日のは柄なしで嫌いだ


西武拝島線→生まれて初めて利用した


葬式好きになれな木彡

  1. 2003/08/29(金) 19:51:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第901号 2003/08/28

<まっくすつうしん>

《きゅうひゃくいち》

今夜は大学時代の友人"油下"君と横浜の焼鳥屋にいる

さて問題,彼の名前は何と読むか?

①あぶらした
②あぶらしも
③あぶらげ
④ゆげ

正解は









④ゆげ

めずらしい名前だ

今夜の写真もHPに載せますので見てネ!

旅行の写真も少しづつ増えてますからね

さてこの店,焼鳥以外にもゴーヤチャンブルなんてあって結構おいしい

横浜西口ハマボールの裏手

すぎは関係者ではありませんが皆さんもぜひ


彼とは久しぶり木彡

  1. 2003/08/28(木) 20:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第900号 2003/08/27

   Ωマックス@通信Ω

 。・゜祝゜・。。・゜祝゜・。

    ☆♪900号♪☆

  <まっくすつうしん>
  《きゅうひゃくごう》


2000年5月に始まったマッ通も通算900号♪

よく続いていると自分でも思う


写真付きの日もあったがauやJ-PHONEでは見れないのでホームページに貼りつける事にしました


HPのアドレスは http://pksp.jp/maxpop/ です


マッ通は"日記"に

写真は"アルバム"に

その他"掲示板"は自由に書込して下さいネ


今日は仕事風景をupしました


毎日よく続木彡

  1. 2003/08/27(水) 20:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第899号 2003/08/26

さちやに来てます

本日のお勧めは"筑前煮"と"ひじきの煮物"です

今週はまだ行事があるから軽く一杯だけやって帰ります


さて,ここでトリビア

ヨーロッパの携帯はFMラジオが…

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

  ↓

 ↓

ついている


へぇ~ へぇ~


補足トリビア:

ノキア製の携帯はFMが聞ける

それも結構クリアに入る

電波が弱くなると自動的に強い局に移動する

かなりのすぐれ物

それを買っても日本ではラジオにはなるが携帯としては使えないから意味が無い


でも気になり木彡

  1. 2003/08/26(火) 19:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第898号 2003/08/25

火星大接近

オレンジ色に毎晩輝いてるよ

見てごらん


さて,夏休みあけのさちやへ行こうと思ったがやめた

今朝,なんかズーッといろいろな夢見て疲れたから

普段睡眠不足のすぎはほとんど夢を見る事なく朝を迎える

しかし今朝は違った

おかげで睡眠が浅くうとうとした状態で夢と現実の間を行ったり来たり

その境界線は遠くだった→てのは誰かの歌の歌詞だった


夢の内容は裏マッ通に譲るとして明日はさちや行こうかな?

金曜が会社の組合だから


火星輝木彡

  1. 2003/08/25(月) 20:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第897号 2003/08/24

昨日の"ayu ready?"は真木蔵人とZEEBRAがゲスト

8月21日に"RAINBOW HOUSE"にて収録されたもの

休めたら行きたかったが,先週は課長が休んでいて休暇が取れなかった


ゲストの二人が渋谷のゲーセンで始めてあったのは有名な話

他に渋谷出身と言えばK DUB SHINEと東幹久

よく渋谷出身アーティストと言うがそれは渋谷のクラブやライヴハウス出身って事


嘘つきジャン


最近渋谷は若者が集まる悪の巣窟みたいに言われるが
そんな事行ったら新宿のほうが中国マフィアいて危ないぞ


渋谷人木彡

  1. 2003/08/24(日) 12:22:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第896号 2003/08/23

今日は半蔵門のかかりつけの医者で血液検査の日

エイズじゃないからね

最初に言っときます


今終ってランチ中

この後ドコショ行ってモバイラズーチェック買って,都内散策です

どこ行こうかな?


やっと暑さが戻り,ってか始まったって感じ

TVでもやってたけど8月におでん食べたのは始めてかも


すぎの地元の駅で電車を待ってると昆虫が大活躍

・アブラゼミ
・ミンミンゼミ
・アゲハ
・ミツバチ
・赤トンボ
・アリ
・カマキリ
・等…


夏やって来るの遅木彡

  1. 2003/08/23(土) 12:38:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第895号 2003/08/22

HPのアルバムの写真更新しました

ヨーロッパ旅行のショットたくさん貼りつけ中

さちやの写真もたくさんあり


烏帽子岩はサザンの唄に出てくる茅ケ崎にある"エボシ岩"の事


今夜は残業終って結局会社の人達と一杯やってしまった

明日血液検査だが大丈夫か?

医者によると当日の飲食がいけないらしい

前日の飲酒はせいぜい肝機能が低下する位

でもウコン飲んでるからそちらはカバーできてる


飲んでてうれしい事があった

なんとXXX-Xから電話があってビックリ

現地は昼休み


明日は早起き木彡

  1. 2003/08/22(金) 22:16:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第894号 2003/08/21

 すぎのトリビア


①昔,烏帽子岩は

  ↓

  ↓

 ↓

  ↓

  ↓

 ↓

実弾射撃場だった


 へぇ~! へぇ~!

(補足トリビア)

第二次大戦後の短い期間,米軍の訓練の標的で,岩の一部が欠けてるのはそのせい


②イランで「チャランポラン」って言うと

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

 ↓

  ↓

イイかげんな奴の意味


(補足トリビア)

「バッチイ」って言えば子供の事


 へぇ~! へぇ~!


さてあなたは何『へぇ』つけますか?


くだらないことばっか知って木彡

  1. 2003/08/21(木) 20:40:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第893号 2003/08/20

今夜は半蔵門にある"きく亭"なる店で一杯やってました


ここは小学校時代の友人(女性)のお店

その友人は元宝塚のトップスターだ

昔からキレイ名な人だが今も

その秘訣は"らららら"だそうだ


関西は夏が戻ってきたそうだが甲子園にタイガースが戻ったらもっと暑いだろう

過去にマジックが20まできて優勝しなかったという事あっただろうか?

もしそうなったら星野監督は絶対殺されるネ

巨人も2位キープでがんばってほしい

では


"すみれのは~な~"タカラジェンヌ綺麗木彡

  1. 2003/08/20(水) 23:47:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第892号 2003/08/19

今朝も雨

涼しくて過ごし易いがやっぱ8月は汗かきながらかき氷を食べたい

あなたは食べた?


さて,ホームページのアルバムの写真を増やしています

ぜひ見て下さいね


アクセスが200件を越えた

BBSからTOP PAGEに戻ってもカウントされるからHIT数が増えるのは仕方ないとしても,その数が多すぎる

って事は覗いてるだけの人が多いって事

ぜひBBSに近況とか,何か書いて下さいネ

スケジュールはすでに決まってる旅行とか,さちや参加者とかリアルタイムで更新しますのですぎの居場所にぜひ登場して下さい


HIT多木彡

  1. 2003/08/19(火) 19:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第891号 2003/08/18

今日は珍しい事が起きた

って言うか起こした

個人的には大失態

今年初の事故?事件?


携帯を忘れて会社に行ってしまった


てな訳でHPのBBSに書き込みしてくれた,
  Sさん
  K君
  もう一人のK君
  S君
  Kさん
ありがとうございます

たくさん書きこみして下さい


日記にはマッ通が貼ってあります(7月分以降ただ今貼りつけ中)

すぎのスケジュールはこれを見てすぎを遊びに誘って下さい!?

アルバムを見た方はごぜひ感想を!

そしてページ1には港区のお天気が出ます


それでHPでお会いしましょう


過去マッ通貼りつけ大変木彡

  1. 2003/08/18(月) 20:47:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第890号 2003/08/17

携帯電話用ホームページ作りました


アドレスは http://pksp.jp/maxpop/ です


写真の貼付が出来る掲示板も出来ました
そちらは http://pksp.jp/maxpop/bbs.cgi?o=2

まずは"RAINBOW HOUSE"をアップしてみました
書きこみしてね

すぎのスケジュールも8月いっぱい分確認できます

さちやで飲んでるとか,どこにいるとか書いてありますから飲み・デート・旅行・などのお誘いはこれを見て下さいね


アルバムにはすぎの旅行の写真・さちやでの写真を貼ってみました

少しずつ増やしていきますからご期待下さい


HP作るの簡単木彡

  1. 2003/08/17(日) 16:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第889号 2003/08/16

日本語の客は"客"一言

しかし英語は多用

招待客やホテルでは "guest"
店では "customer"
訪問客 "visitor"
映画館や劇場 "audience"
お得意様 "patron"
弁護士や広告宣伝業界では "client"
すぎの会社のような乗客 "passenger"

使い分けが難しい


"story"だって「物語」だけでなく「階」にも使う


I'm fine, thank you.ってHow are you?の答えだが
料理を勧められたときの「もう結構です」でも使うのだ

京都の「おおきに」が"OKです"と"ダメ"ですと両方の意味がある
のよりは簡単だけど


言葉って難し木彡

  1. 2003/08/16(土) 20:44:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第888号 2003/08/15

お盆で電車はガラガラ


話変ってニューヨークの停電かなり深刻

東京は東京電力の原発問題で電力不足が予想されたが,冷夏のせいで影響がなかった

しかし電車のクーラーの設定温度が1℃上げられ先週なんかかなり暑かったぞ

節電とか言っちゃってるが本当は便乗コストセーブじゃん

サービス怠慢じゃん


納得出来ない


今日なんか湿度高いのにエアコン弱いし扇風機止めてるし

乗り入れしてくる遠くの会社の電車はもっとクーラーぬるい

どこの寒冷地からやって来るんだ?


暖房車多木彡

  1. 2003/08/15(金) 19:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第887号 2003/08/14

朝も帰りも電車が座れてチョーラッキー

普段マッ通の下書は座れない車内で書いてるが今週は睡眠タイム

お気に入りのミュージック聞きながらすやすやさ

って聞いてないって?


今日はTRFでのりのりの前に寝てたよ


すぎの会社は外資系

だから夏休みなんてない

好きな時に好きなだけ休む

自由だけどそれって結構責任あって自分でいろいろ調整しないといけない事がある

好きに生きるすぎは束縛されない分ちゃんとしないといけないって事さ

けしてやりたい放題でない事よろしく


自由奔放木彡

  1. 2003/08/14(木) 20:18:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第886号 2003/08/13

今日はお盆の入り

先祖の霊が帰ってくる日だ


すぎは霊感無いから見えないけど,見える人には見えるらしい

動物の霊が見える人もいるらしい


すぎの祖先は3代前までしか知りません

背後霊っているらしいけど必ずしも守ってくれるのばかりではないみたい

貧乏神みたいのもいるかもね


沼津にはたくさんの杉山さんがいるがどこかでみんなつながってるらしい

そしてルーツは伊豆の山奥らしい

詳しくは知らない


電車も空いてて毎朝座れて楽々

今朝のミュージックは華原朋美でした


電車ラッキー木彡

  1. 2003/08/13(水) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第885号 2003/08/12

今朝の気分もHIP HOP

"K DUB SHINE" のアルバム "生きる"


2000に出た2ndアルバム

このアルバムの一部はavexから1月に発売された"ATOMIC BOMB"にも入ってる

avexがこの手のアーティストのプロデュースするのはかなりめずらしい

Def Jam JapanとかDefSTAR RECORDSが主流なのにネ


ZEEBRAも好きだがDABOもお気に入り

小中タメだった江里君に似てると思うのはすぎだけ?

彼がRAPしてるとこ想像すると笑える


絶対ありえな木彡

  1. 2003/08/12(火) 19:27:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第884号 2003/08/11

通勤時MDで音楽を聞いてるすぎは最近アユバラやELTのバラードだったが,
今朝の気分はHIP HOP


だが最近はどいつもこいつもへたくそなRAPしやがって!!


みんなHIP POPになっちまった


B系の連中がPOPS界に与えた影響は大きいがその反対が全くない

それどころかぱくっといて"私達が本場よ"って顔してシャーシャーと生きてる

だからBの奴らの標的にされちゃうんだよ

Dragon Ashも
Ripも
Kickも


ぱくったらちゃんと礼して見返りを与え,自分ばっか得しちゃいけません

それが「お互い様」って言う事です


HIT曲RAP多木彡

  1. 2003/08/11(月) 20:45:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第883号 2003/08/10

へこんでる人がいる


すぎからのアドバイスは↓

①自分の気持ちに素直に行動して生きる

②少しでもいやと感じたら接触しない・行動しない・拒否する

③無理しない

④休養・休憩を取る

⑤無駄な出費・浪費はしない

⑥軽い雑学の本を読む

⑦新しい服や色を変えてみる

⑧散歩する

⑨通勤・通学路の風景の変化を気にする

⑩季節の変化を感じ,時期の物を食したり衣替えをする

等…


これで気分を変えてあなたもやってみたら


生き返り木彡
それとも?

  1. 2003/08/10(日) 20:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第882号 2003/08/09

スタバで"ラズベリーフラペチーノ"を飲んでいると,
隣のサラリーマンの男の子(推定23才根拠無)が
約4秒間すごい音でズズズ~ッって"抹茶フラペチーノ"の最後を飲み干していた

何とも思わないのか?

鼻かむ音と同じように失礼だぞ!

海外ではソバすする音も嫌われます

子供の頃から注意されなければ本人的には悪意が無いから何でもない事なのでしょう


あなたも悪気が無くて人に迷惑かけていませんか?

パスタ食べるとき思い切りズーッって吸ってませんか?


若者恥ずかしいという感じなさ木彡

  1. 2003/08/09(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第881号 2003/08/08

今夜は今週最後の飲みです

来てます"さちや"

本日のお勧めは"肉じゃが"と"インゲンごまあえ"

すぎが初めてTJで講師をした時の卒業生と

かれこれ15年以上前から帰りに飲んでいた訳です


AX見てたら元ファンだったMAXが出ていた

新曲"LOVE SCREW"が8/6に発売になってた

全く知らなかった

べりーダンス風でみんな顔黒になっちゃってどうした

7/31ELTのファンダメンタル・ラブもジュディマリ風でどうしちゃった

バラード系がいいのに


曲風が変わった

変木彡
かわりすぎ?
へんすぎ?

  1. 2003/08/08(金) 19:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第880号 2003/08/07

今夜はまたまた飲みでした

毎晩飲んでいると思ってるかも知れませんが通常週1回です

  今週は2回目

  明日で3回目
多すぎるかな?


今夜はイクスピアリでお食事でした

てか飲んでたんじゃん!?

そんなとこまで出没のすぎです


  "ラグーン"

エスニックの店ね!!

タイやベトナムのメニューばかり

結構おいしのです


その前にウインドショッピィングして,ディズニーリゾートラインのパスネット買って…

ここは店が多くて見ていて楽しいのだ


エスニックにパクチー入れ木彡

  1. 2003/08/07(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第879号 2003/08/06

今夜は"トリビアの泉"見るから残業早めに切り上げ帰ってきた

雑学好きのすぎは深夜にやっていた事からお気に入り番組


「へ~ぇ!へぇ~!へ~ぇ!へぇ~」


副タイトル「素晴らしきムダ知識」ってのがイイ

メロンパン入れほしい


その後"水10"も見ないと

結構ゴリエのファンかも

てか轟さんが良い味出ている

東大出身だったらしい


ところでミラクルさんて何者?


始まったのでこのへんで


ムダ木彡

  1. 2003/08/06(水) 21:09:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第878号 2003/08/05

さちやで食事して!?飲んでいました

我家のみんなが出掛けてて家に食事がないから

集中豪雨で常磐線や武蔵野線が止まってるけどそんな事すぎには関係ない


昔,冬に大雪が降ってJR山手線が止まって渋谷駅が人でごった返し,田園都市線が改札規制された時があった


だから寿司屋で雪見酒

本当にしんしんって音がして積もっていったのを覚えている

終電間際まで飲んでたらみんな早い帰宅でガラカラ

しっかり座って帰りました


今日は地下鉄は止まらなかったし山手線も平常運転だからいつもといっしょ


雨急に降木彡

  1. 2003/08/05(火) 23:54:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第877号 2003/08/04

新聞に"昭和と戦争"なるビデオの広告が入っていた

昔の人が回想に浸るのか?

それとも戦争の不幸を言いたいのか?


昔の事より将来の日本について真剣に考えた方が良いのではないか?

小泉政権なんのかんの~

そんな事よりエネルギー問題や,
輸入に頼る食料問題,
若者の教育問題,
老人の医療問題,
年金問題,
………

まじめに考えないと将来がどうなるか分からないぞ


「戦争が終り人間らしく生きる事の喜び…戦争はその原点」みたいな事書いてある

戦争体験者は『生-死』をどれだけ見た事か?


本当に平和ボケ木彡

  1. 2003/08/04(月) 20:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第876号 2003/08/03

今日はグランベリーモールでお買物

本日までセールだし,15分で行ける

Yシャツ買ってきました


さて問題
□の中の数字は何?

 1 ・ 3 ・ □ ・ 6 ・ 8 ・ □ ・ 12

答えは4と10.TVのCH

すぎの家は他に14・42・46も映ります


マスコミがどうのこうのって言うが,どのCHもニュースのコメントが同じ

だから事件が起きても,すべてのマスコミが同じ事を言うから見ている誰もがそうだと思わされる

例えそれが間違っていても

アメリカでは考えられない数のTV局があって,お互いに批判しあう

だから視聴者に選択の余地がある


自由木彡

  1. 2003/08/03(日) 19:21:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第875号 2003/08/02

今日は六本木ヒルズをパトロールして来ました

ってただ遊びに行っただけ

人が多くて大変

子供の頃は六本木交差点までは行動範囲だったけどこの辺は圏外


"マトリックス"見ました

けっこう最後が「これ終わるのかよ」って感じ

  なーんでだ!?


その後スペイン料理食べて…

ワインが一杯無料でうれしい

けど途中で知り合いのオバサン&★★★★が乱入して大混乱&大慌て

http://www3.docomo-camera.ne.jp/photo?key=ACrdwRAvkqyw6NYTEIEWYMEETT20030802204747h72Blfd00784.org.jpg



パエリアおいし木彡




  1. 2003/08/02(土) 23:55:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです