マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第932号 2003/09/30

今夜は卒業生のEさんと会社に近いとこ,てか裏で飲んでました

イタ飯がベースの創作料理

夜は店内が少し暗いのが難点

かつおの刺身とミディアムレァのささみがうまかった

サワーはくせのある焼酎なので少し臭が

けどアルコール度数が高いので結構気持ちいーのだ


お腹もいっぱいで眠くなってしまうが電車はいつものように座れない

だからELTのバラードを聴きながらマッ通の下書きを書く

"all along"なんていいねー


夜はこんな感じが好きかなぁ

朝は静かに夜はアップテンポがイイって言う人多いけどすぎは逆


へそ曲木彡?

  1. 2003/09/30(火) 22:12:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第931号 2003/09/29

2日会社休んだだけなのに仕事が溜まってる

すぎがいなくてもちゃんと片付けとけよ


休み空け早々忙しかったのでヘトヘトだ

旅行の荷物もまだ全部片付けてないし…

脱力感
倦怠感
無気力感
不快感
霊感
山勘
空缶
税関
水道管だ
って意味わかんねー

頭がパニくってパッパラッパだ

しかし結局まったりして寝るの遅くなって明日もボーッとしながら会社に行くことに

今夜はこれからいいともSP見ます


飛行機長いと寝て休めるけど近距離は眠れず逆に疲れ木彡

  1. 2003/09/29(月) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第930号 2003/09/28

昨日バスでマッ通作っていたらsigmarionⅡが壊れた

ふたと言うかディスプレイ部が開きっぱなしになってしまう

中のピンが外れたみたい


そんな事よりすぎは3日で浦島太郎だ

地震があり,原監督が退任,…

TJ生が逮捕

詳しくはすぎのHPの掲示板に書いておきました


韓国の写真はアップしないのって?

カメラ持って行きませんでした

すぎは普段旅行にカメラを持って行かないのだ

しかし2時間でまったく言葉が違い日本より活気のある人達が住んでいるなんて信じられない

結構好きな国だ


近木彡

  1. 2003/09/28(日) 15:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第929号 2003/09/27

現在羽田から地元へ向かうバスの中


東京行が終日満席なので関空に帰ってきました


関空では国際線到着40分後には国内線が出発

前回のソウルのように綱渡り乗換



普段歩かないすぎが旅行では別人

だからフットケアマッサージでもみほぐし


昼間は南大門が,東大門は深夜に街がにぎやかだ

どちらも歩きまくってるすぎファミリーはとてもアクティブ

外に日本語が書いていない食堂に

メニューは壁にハングルで

詠めなくてもカルビは食べる

お勧めはOBメッチュ


今回も犬肉食べ忘れた



歩き木彡

  1. 2003/09/27(土) 20:12:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第928号 2003/09/24

明日から家族で旅行だから今夜は早寝

奥さんが仕事休めたのと息子が秋休みだから

その学校は二期制だから終業式終って休み中なのだ


ソウル行だが明日のフライト混んでて乗れるかどうか?

帰りも満席だから関空経由


着いたら即行焼肉だ

明洞の"長寿カルビ"

30年以上前からある店でとてもおいしい

食後は並びの"明洞衣料"で服とかシャツ買いまくりだ

アメ横の半値以下

深夜は東大門で服屋散策


寝る暇ないすぎに御用の方は携帯に電話下さい

無料で韓国へ転送されます

地下鉄車内でも通話出来て快適


電話便利木彡

  1. 2003/09/24(水) 19:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第927号 2003/09/23

今日は三軒茶屋まで買い物&Book offに

これから帰って朝ゴハン


週の途中で休みがあるとなんだか半端で調子が悪い

木曜休みなら翌日仕事してもまたすぐ休みだからうれしいけどネ


さてアロマテラピー検定の中吊りがある

では問題


イランイランの精油の抽出部位を一つあげなさい

①花
②果実
③葉
④根

答えは

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

①花
だそうだ

知らなかった

けどなんの花?


多摩川は台風の影響で水量がまだまだたくさん


急に涼しくなり木彡

  1. 2003/09/23(火) 13:30:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第926号 2003/09/22

今夜はさちやに行っていた

本日のお勧めは7時前に行ったのに終わってた

すごいにぎわいだ!?

今週末は旅行に行くから行けないので今日がさちやデー

明日休みだしね


明日は何も予定ないからHPを更新します

マル秘のアルバムなんて作ってみますから出来たらまた報告しますネ

急に寒くなって風邪ひきそうだが,すぎは旅行が近いからそんな訳にいかない

木曜からヨボセヨ韓国なのだ

服買って,靴買って,鞄買って,メガネ作って,カルビ食べて,お金印刷して,カラオケ歌って…

東大門の服屋は深夜オールで営業


アクティブ木彡

  1. 2003/09/22(月) 23:19:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第925号 2003/09/21

先日カラオケで"TAK MATSUMOTO featuring ZARD"の『異邦人』歌ったら,
新しい曲知ってるんだねって

『亜麻色の髪の乙女』の時もそう

20年以上も前の曲

知ってるに決まってる


先月タモリ倶楽部で"ZEEBRA" の『Perfect Queen』をカバーして番組の頭の曲にする企画をしていた

以来この曲を聞くと

「アホなビデオね~♪」
「返しに行かなきゃ~♪」
「あいてるビデオ屋~♪」
って聞こえてしまうのはすぎだけ?


すぎの家と駅は5分だが,中間にTSUTAYAが出来る

借りたい放題で便利になる


古い歌知り木彡

  1. 2003/09/21(日) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第924号 2003/09/20

今日はヘルスメンテナンスデー

いつもの医者で採血

12時から歯医者で歯石とったり

午後はたのまれた物買ったり,Book offや郵便局行ったり

結構忙しい


涼しくなってきて電車の中は半袖60%長袖40%の割合だ


メロディコールやってないの?って聞かれた

もち9月1日申込済

ドコモの人はすぎに電話すると呼出音の代わりに音楽が聞けます

30人限定なので勝手にチョイスした人だけだけどね

まだ体験していない人は,ぜひかけてみて下さい


あなたに設定してあるかもね

月ごとに曲も変えます


はやり物好木彡

  1. 2003/09/20(土) 11:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第923号 2003/09/19

昨日のタイ風チャーハンのスープが思い切りニンニク臭くて口の中きもな上,
電車の中でデブ&最強ワキガ人間に後ろに立たたれて吐きそうだった

かなりきつくむせてしまう


大量密室殺人だ


思わず隣の女の人に携帯で「後↓臭くない?」って書いて見せたら
「↓確かに!」って書いて見せてくれた

「場所移動→しよう!」ってことで車両交換


すぎの知る限りこんな〇〇〇は初めて

ロンドンのピカデリーラインも臭いが,こんな奴初めて


今夜はサタデーナイトさちやはせず無事の帰宅をしてます

中国みやげの北京ダック風で夕食


味微妙木彡

  1. 2003/09/19(金) 20:02:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第922号 2003/09/18

会社にマッスルが来た

"まいう~"って言ってやった

彼はイラン人なのに番組で酒とか飲んじゃってイイのだろうか?


そんな事は置いといて,今日は赤坂で飲んでいます

会社近くのタイ料理ってかエスニック

最近はやっているがどこの国だか分からない料理も多い

日本人の口にあえば何でも良いけど

オーダーしたのは"春巻"と"とても辛い皿うどんみたいなの"

結構おいしいです


最近食べていないけどランチ弁当もなかなか


それではざくろサワーたのむのでこのへんで


変なカクテル多木彡

  1. 2003/09/18(木) 20:43:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第921号 2003/09/17

10月11日の浜崎のライヴチケット(σ^д^)σゲッツ

席の番号も判ってるのだがどの辺のポジションかは分からない

まぁ楽しみに当日を待とう


30シングル記念だからシングルの曲しかやらないのだろうか?

だとつまらないな

チケット申込時にリクエストを受付けてたからLOVE~Destiny~を入れといた

はたして…聞けるか


それと長瀬との破局説&結婚説は梨元さんと井上リポーターが東スポでバトルしてるがそんなことどうでもいいや

長瀬の母さんはすぎの地元の2駅先の青葉台でよく買い物してるのを見かける


母さんと似木彡

  1. 2003/09/17(水) 20:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第920号 2003/09/16

昼間はまだまだ暑い


しかし大阪は夜も暑く,昨日は眠らなかった

道頓堀はいったい何人が飛びこんだんだ?

1000人いう情報も


尼崎駅前も皆でビールかけ合ってる

誰がどこから持ってきたんだ?

お祭り騒ぎが朝まで続いたそうだ


今日,大阪は全域で仕事にならなかったでしょう?


ロンドンのトラファルガー広場にも在イギリスのファン200人が集まった

ニューヨークのファンは9/11に優勝するとテロの日とぶつかるから,
事前にパーティーを済まし,また昨日日本料理店で騒いだらしい


世界中で阪神ファン騒ぎ木彡

  1. 2003/09/16(火) 20:22:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第919号 2003/09/15

小泉再選か?

そんな事はどうでも良い

そう思っていませんか?

"クニミツの政"みたいに誰がやっても同じって


日本に未来は無い


すぎだって年金なんか無いのと同じ

「最近の若者は」なんて言ってる奴らがちゃんとして来なかったから,
後を追う若者の将来をつぶし,あげくの果ては自分達の老後まで無してる

大人達がやる事やらずに現実逃避した結果だ

「昔は良かった」なんて言ってないで,進化する今を受け入れ,
明るい未来を創作しましょう


それとも日本脱出?


日本未来無さ木彡


敬老日の感想

  1. 2003/09/15(月) 15:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第918号 2003/09/14

朝の通勤時に[東京魔界案内]なる本を読んでいるたが,
今年は江戸幕府開府400年

東京の歴史はこれだけ

同シリーズの本に[京都魔界案内]があるが,こちらの歴史は長い

平安時代から


けどすぎは京都がきらい

理由は前に書いたかも知れない

奈良は好き


奈良時代にシルクロードを伝ってガラスが届いたり,
ペルシャ(現イラン)人が来て庭作りを指導したり

当時から出稼ぎだったのかな?


HPのアルバムに元カレの写真アップしました

本日最終回

どうする剛君ってか東次


それより阪神優勝待ち遠し木彡

  1. 2003/09/14(日) 15:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第917号 2003/09/13

その昔,日本人は昔ラテン系だった


明治の民法設定まで庶民は狭い借家暮らし

自由恋愛を謳歌し,離婚・夜這いも普通

明治政府が富国強兵で庶民を戦争に駆り出す為,
貞操な妻をイメージして,儒教の教えを元に民法を作った

それまでは何かのたびに,
食べて
歌って
踊って
騒いで
遊んでのラテンだったらしい

やって来た欧米人が日本人は働かないと言ったそうだ

まさに今のイラン人?


今の日本人は年間2200時間も働く

アメリカ人2000時間

北欧,ドイツ,フランス人1800時間


日本人働木彡


阪神優勝なるか?

  1. 2003/09/13(土) 15:01:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第916号 2003/09/12

新潟と福島で小学生がまた行方不明

   今月3人目

すぎは拉致と見ているが…


さて金曜の夜と言ったら"さちや"

今夜のお勧めは"さんまの南蛮漬"と"厚揚げ&キャベツの煮物"だ


さて阪神優勝は明日?

そうなると大阪では岸和田の"だんじり"と重なって大騒ぎだ

日本で暴動が起きるのは大阪だけだし,ラテンの血が濃い

すぎはこんな外国(大阪)が大好き

会話だってちゃんと返さないとおばちゃんにナメラれる

だから会話の最後はすぎが終わらせる

黙ったらアウト

会話で負けるかぁ!?


ボケ&ツッコミ木彡

  1. 2003/09/12(金) 19:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第915号 2003/09/11

平和ぼけしている日本の皆さん

  9.11

あの日です

テロのあった日


日本ではイスラム教徒が少ないからこいつらが暴れるなんて考えられない

外国人に対しても警戒感がないから本当は攻撃しやすい

拉致もテロなのに自分に被害が無いと関係ない


先日の新潟の女子中学生行方不明事件は→

①拉致され
②ボートで沖へ
③万景峰号に移され
④北朝鮮へ

時期もそうだし地元新潟だし,絶対間違いない


出入港だけチェックしてもむだ

ちゃんと海上保安庁が日本領海と公海を追尾し,
偵察衛星で監視しないとダメ


平和ボケし木彡

  1. 2003/09/11(木) 19:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第914号 2003/09/10

マダマダ゛暑い日が続きセミが鳴いて夏みたい

しかし夜はコウロギとか鳴いちゃって秋

いったいどっち?


さてドコモでは阪神優勝記念限定P505iを関東と関西のみで発売する

  へぇ~へぇ~

限定に弱いすぎは早速欲しくなるじゃん

もちろん着メロは"六甲おろし"

効果音はバットの音や審判の声

待受画像は選手や監督


ファンでなくても欲しくなる一品だ

けどその他の地域では発売しないからファンでも手に入らない

残念


今日はこれから"トリビアの泉"

  へぇ~へぇ~

つい見てしまう


けどくだらな木彡

  1. 2003/09/10(水) 19:24:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第913号 2003/09/09

先日一緒に飲んでいた女の子がこんな事言っていた


エロおやじの境界線


"ちち揉んだろうか?" って言ってて

①マジに揉む奴→エロおやじ

②実は触る事が出来ない奴→口ほどに無い奴(度胸無しな奴)

③触るふりしたり,軽くタッチなんかしちゃうけどそれ以上出来ない奴(恥ずかしがり)


その娘は

①石田純一タイプできらい

②こんな奴最初からシカト

③桑田圭介タイプで可愛くて好き

だそうだ


ならすぎの場合はって聞いたらノーコメントだよ

あなたはどう思う?

答えはどれなの?


気になり木彡

  1. 2003/09/09(火) 19:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第912号 2003/09/08

昨日の"元カレ"

皆がそれぞれに心の底にある気持ちを殺して生きている

本当は自分の気持ちに素直に生きればいい

けどそれを出せなかったり,出しても自分と相手がすれ違っていると…


すぎは思う
『自分の気持ちに嘘つかないで生きてほしい』

それと人生そんな悲観するな

すぐに次の未来あるから

すぎみたいに歳とっちゃうと未来の範囲が狭い
半分終ってる

自分で方向性を選択して未来を見つけましょ


本日荻窪にいます

そろそろ帰りますが…

再終回楽しみ木彡

  1. 2003/09/08(月) 19:57:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第911号 2003/09/06

GAPのCM

9/10までのバージョンにマドンナが出ている


一緒のラッパーはミッシー・エリオット


金かけてる

これで売上が上がると,ちゃんと寄付して,
アメリカの公立高校の音楽教育プログラムに貢献しているそうだ

CMの曲は"Into the Hollywood Groove"

マドンナの"Hollywood"と85年?87年?のHIT曲"Into the Groove"のリミックス


ちなみに"Get Into A Groove"はELTの曲

彼氏じゃないの?
彼女じゃないの?
マンネリの関係~♪


最近GAP店舗多木彡

  1. 2003/09/07(日) 13:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第910号 2003/09/06

どこにも行かない,引きこもりの土曜はHPの写真貼りをしていました

デジカメの画像処理ソフトで縮小してやっとできました

ぜひご覧ください


朝の通勤時[東京魔界案内]なる本を読んでいる

怨念を持つ人の霊が存在する場所

マニアックな人達が集合する場所(ある意味魔界的)

東京の歴史は1600年から


大阪の方が歴史は長く,古くからの何でもあった

その上,人種はラテン系で,気候は熱帯雨林で,もっと魔界だ


大阪ディープ木彡
HPはhttp://pksp.jp/maxpop/

  1. 2003/09/06(土) 21:07:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第909号 2003/09/05

やってきました


   週末


今夜はさちやナイト

お勧めメニューは"まぐろのつみれ煮"と"切干し大根"


すぎの場合アサヒ本生アクアブルーなら糖質50%オフでヨイのだが,普通のビールは痛風の原因にもなるのであまり飲まない


昨日は生ビール→赤ワイン→老酒→グァバハイ→ウーロンハイの順

そんな風景はHPのアルバムに貼りました

明日は何も予定無いから久びに家に引きこもり

それともラーメン博物館でも行って食べてこようかな


予定なさ木彡

  1. 2003/09/05(金) 19:29:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第908号 2003/09/04

今夜は渋谷にいる

中学の時の友人S君がやってるイタ飯屋

ワインにピザ&パスタ

で,誰と来てるかって?

卒業生のMさん

明日にでも,またHPに写真貼っときますので

見てね

ワインはカロリーが低いからイイけどピザでプラマイゼロかな?

いやいやプラスだ

ところで渋谷の"Cue"って知ってる?

西武の間を入ってずーっといくとINTIっていう中華風居酒屋がはいってるnamcoのビルのプリクラコーナー

なんと女の子にはコスチュームがレンタル無料&ソフトドリンクも無料


プリクラ最近なさ木彡

  1. 2003/09/04(木) 21:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第907号 2003/09/03

今日は残業してると窓の外が"ピカッ"と


   雷だ


って思った瞬間"ドーン"

その後は"ピカッ"と"ドーン"の繰り返し

それも花火大会のような速さで

"ドン・ドン・ド・ドン"てな感じ


まるで打上花火だ

空はずーっとピカピカしてるし,あちこちの避雷針に落ちる稲妻もばっちり見えた


中止になった今年の二子玉川の花火大会の代りだ

得した気分

でも大雨

しばらく会社で雨宿り


山手線は大崎駅に落雷してストップだ

すぎの田園都市線は昔落雷して止まったから現在は対策がなされ心配ない


空明る木彡

  1. 2003/09/03(水) 21:07:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第906号 2003/09/02

運命を信じる人,信じない人

どちらでもヨイが多少は自分で操作出来る


外に出なければ出会いもないし,事故も起きない

目を閉じてれば何も見えないが,しっかり開けてれば目の前の川に流れる桃をキャッチ

溺れるリスクはあるけどネ

半分は自分で切り開けそうでしょ


初めて会った人をインスピレーションが働いてビビビって時あがる

これも運命?

その人に対しその後の自分の出方次第で生かすも殺すもできる

その結果運命ってあると思うか,アリエネーって思う


アリエネー多木彡

  1. 2003/09/02(火) 20:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第905号 2003/09/01

昨日はは息子とお台場に行く予定が変更に

2駅隣のBook offになってしまった

帰りにまた東武の電車が来た

なんと先頭車の番号が31614

その車両には乗らなかったけどまた同じかよ


偶然ってすごい


電車は同じとこ行ったりだからチャンスは大きいけどそれにしてもね

人間の場合も立ち寄りそうなとこで張ってれば出会えるかもしれないけど

偶然とか運命って信じる?

すぎはあると思う

しかし自分で少しは作る事ができる

逆にイイ運命を見逃しちゃう事も

だから目をあけて歩きましょう


偶然あり木彡

  1. 2003/09/01(月) 19:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです