マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第963号 2003/10/31

すぎの住むマンションは現在水道管リニューアル工事中

使用中のとは別に配管して今までの管の内部の錆取り&錆止めコーティングして元に戻す

それまでマンション全体や我家の中まで管やらホースが走ってる


だから我家の風呂が使えないから今夜はゆーランドへ風呂入りに行かないといけない

たまには温泉気分

って温泉ではないけどね

やっぱリアル温泉の方がいい

今年はまだ1回しか行ってないねー


箱根や熱海って近いけどなかなか行くチャンスがない

前回はさちや主催旅行だったよね?


温泉気持ちよ木彡

  1. 2003/10/31(金) 20:40:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第962号 2003/10/30

数年前までイラン航空に勤務していたF(イラン人)はトンカツが大好きだった

イスラム教では豚は食べてはいけないが信者ではないのでたまにこっそり食べていた


月曜からラマダン(イスラム教の断食)が始まりイラン航空のイラン人達は信者でなくても皆ランチしないから夕方になるとふらふらだ

太陽が沈めば食事してよいから本社から派遣の偉い人達は早帰り

すぎも断食して早退しようかな


でもイスラムはいやだな

ヒンズーも焼肉食べれないからいやだ

ベジタリアンもいやだし…


このままがよ木彡

  1. 2003/10/30(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第961号 2003/10/29

今夜は赤坂で焼肉だ

大韓航空のOBがやってる店

実に美味しいのだ

いっぱい食べて飲んでますがお勘定が気になってきた

まあ何とかなるだろう


ところでトン足食べれる?

すぎはどちらでもないけど

昔,広州でトン顔たべたよ

鼻にするか,耳にするか,目にするか?

どれもクソつくから微妙

結局ホホにしときました

連れは耳だったけど

沖縄の料理みたいだった


カルビきたのでこのへんで


焼肉おいし木彡

  1. 2003/10/29(水) 19:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第960号 2003/10/28

昨日は人に意地悪するとシッペ返しがあると言うお話の実例

マジでバチが当たるってあるんだね

人には自然に親切にしましょうって事


親切と言えばイラン人は必要以上に親切

それが行き過ぎて嘘になってしまう場合が

道を聞くと知らないくせして勝手に答える

"だって答えを聞いたあなたはその時安心したでしょ"

本当に知ってれば目的地まで連れて行ってくれる

車まで出して

親切だから


だから外国では3人以上に道を聞く事にしている

特に中東系人

全員答えが違ってたりする


イラン人知らないって言わな木彡

  1. 2003/10/28(火) 19:22:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第959号 2003/10/27

以前会社に「支店長一日中路駐だね」って匿名の電話

右隣の田崎真珠には「バス道路に停めてる」

その隣のチャンプは「歩道に電池やアルバム並べていいのか」

さらに隣の白洋舎「パンフレット車道に置いてる」って

その隣のすき屋「道端でランチの商売すんな」

左隣のミニストップやエッソ……も


ご近所さんネットワークによると,どうやらすぎの会社のビル3Fの特許事務所の社長と愛人のばばあらしい


そのばばあが先日,横断歩道で倒れた所を右折車にひかれた

付近の人達に微妙な笑みが


救急車に乗るとこ見てみんな喜木彡

  1. 2003/10/27(月) 19:39:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第958号 2003/10/26

今日は自宅でのんびり

お天気もいいのでこれから付近の散策をかねてお買い物に

ちょっとアロマ系を探しに青葉台の無地良に行ってきます

しかしポカボカで眠くなってしまう


さて,来年の浜崎のライヴの日程が発表された

FCはもう入らない予定だから良い席取れるのはこれが最後かも

それと経験から言って東京より地方の方が前の方になるから,
金沢1/24・大阪2/14・代々木3/6・広島4/10を狙ってる

福岡も夜屋台で一杯やれると思ったけど3/30の平日なので却下


では,でかけるので


早くも来年の楽しみ出来木彡

  1. 2003/10/26(日) 14:45:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第957号 2003/10/25

タイムスリップグリコ~青春のメロディチョコレート~をつい5個も買ってしまった

CD付で"愛のメモリー"松崎しげる
"Mr.サマータイム"サーカス
"木綿のハンカチーフ"太田裕美
"セクシャルバイオレットNo1"桑名正博
"六本木心中"アンルイスだった

本当は"赤道小町"と"傷だらけの天使"がほしかった


ただ今赤坂のスタバで先週と同じアイスタゾチャイティラテを飲んでいる

4時からかかりつけの歯医者

虫歯治療なのだ

時間までのんびりさ


天気,今週もあまりよくないね


虫歯痛木彡

  1. 2003/10/25(土) 15:02:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第956号 2003/10/24

阪神スゴイね

逆転さよなら

ドコモの携帯阪神優勝バージョンは買うのやめたけど,こんな物買ってしまった

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=225&ss=&o=1&ps=&pp=1&km=1
または
http://wwwd.docomo-camera.ne.jp/photo?key=CDTc5Oxk6IVv2IMWTKWMEWMEIMKY20031023221610h9NDGAm15905.org.jpg


セブンスター

見れない人はすいません

さて今日はイラン航空労働組合の総会だった

すぎは役員やってないからあまり強行ではないけど,かなり共産党的な組合もあってびっくりだ


すぎの組合穏やか木彡

P.S.またマッ通オリジナルをロストしてしまい全読者のアドレスを入力しました
今後マッ通を必要ない方,別のアドレスに送ってほしい方はメール下さい
  1. 2003/10/24(金) 19:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第955号 2003/10/23

会社のビルの4Fにプロダクションが入ってる

そこで頻繁にオーディションをしている

最近はお子ちゃまばっか

どうやらCFらしい

先週は女の子だけど今日は男の子

いったい何のCFだろう?

先月は20才位のオネエ様系女性だったから意味も無くエレベーターで行ったり来たりしてしまった

すぎも何か無いか聞いてみたら青年系は需要が無いって

でも本当は中年系なのにネ


一度はやってみたい芸能人

もしそうだっらライヴの時のアンコールはスゲーうれしいよね

きっと


今からは道なさ木彡

  1. 2003/10/23(木) 19:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第954号 2003/10/22

厚生労働省許可・特定保健用食品と言うのがある

血糖値が高い方にとか,コレステロールが下がる,体脂肪を燃焼する,…など

半年続けたけど効果がない

食後の血糖値が一瞬下がったり,他の物に比べコレステロールを下げる物質が多く含まれていたりするが,
血液検査の結果はあまり効果なかった


まぁ頑張って運動して食物注意して,カロリー減らして,体重調整して,いつまでも健康維持だ


最近コンビニでデザートとか買う時ついカロリー値をチェックしてしまう

昼は400Kcal.以内に


熱量詳し木彡

  1. 2003/10/22(水) 20:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第953号 2003/10/21

昨日は常識のレベル差の話だったが,
あまりに個人差あると信じられない光景に思う


すぎの場合,前にも一部書いたが

ストローでジュース飲む時ズーってする奴

人前で鼻ほじる奴や屁こく奴

食事中げっぷする奴

鼻毛出してる奴

電車で席つめない奴

混んでる車内で人の肩の上で本読む奴や新聞広げる奴

必要以上に体重のある奴

小中学生の女の子拉致する奴

九州まで各駅停車で行く奴

パスポート持って海峡を泳いで横断する奴

コンコルドの最終便に$10000.で乗る奴

ミーナやめてもMAXのファンしてる奴

薬打ってる奴


違木彡

  1. 2003/10/21(火) 19:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第952号 2003/10/20

帰りの電車で鼻クソをほじってる人を見た

中年おやじだ


何か書類に目を通しながら左手は必死に左右の鼻の穴を交互にずぼずぼと

小指→人差指→中指→小指とローテーションしてゆく

それも第一関節までしっかり挿入し左右45度づつ計90度のターニング

子供じゃないんだから


本人的には恥ずかしい事じゃないから人前で平気な訳だし,きっと彼の家では大した問題ではないのだろう

あなたはどう?


すぎには信じられない光景だ

彼の触れた物はさわりたくないネ


人により恥のレベル違木彡

  1. 2003/10/20(月) 19:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第951号 2003/10/19

渋谷からすぎの地元の駅までは深夜急行バスが出ている

しかし昨日は土曜で運行がない

1時まで飲んだすぎはタクることに

すると車内でブーって携帯のバイブの音が

よく見ると忘れ物

とりあえず出てみると本人から

運転手にかわったら「持って来て」って言ってるみたい

丁重に断られ営業所に取りに来いって

タクシーの営業所って都内のはずれの辺鄙なとこにあるんだよね

取りに行くにもタクシー使わないといけない


すぎの場合携帯忘れないようしてる

ライフラインだから


携帯なくすと友達もなくす


注意し木彡

  1. 2003/10/19(日) 14:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第950号 2003/10/18

昨日健康診断だったのだが,今日はかかりつけの医者で採血

だから昨日は血を採っていないのだ

医者の方で毎月細かく検査しているから

でも昨日飲んでるけど

今日も

これから小学時代のクラス会


その前に原宿から青山経由で赤坂まで雨の中散歩してきた

健康のためウォーキング

途中で青山まつりなるものをやっていて,売れないアイドル?が下手な歌ってた

他に見てる人いないのにオタク系が写真撮ってたよ


ただ今疲れてスタバでのんびり

ここの"アイスタゾチャイラテ"が少し辛くておいしい


4連夜飲木彡

  1. 2003/10/18(土) 15:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第949号 2003/10/17

今日も金曜の定期便,さちやに来ている

待合せ中

"鶏大根"と"春菊ゴマあえ"がお勧め


今日は健康診断だ

頭付サンマの骨を持って行った

ガウンの裏側の背中の部にセロテープで貼り付ける

肺のレントゲンが完成したときそれを見た先生が驚くと思うと笑ってしまう


バリウム飲んで胃のレントゲンも

技師の人でデブで生意気な奴がいるんだけど今日は5番検査室

そしたら5番に

すかさず受付で
「チェンジ」
「えっつ!!」
「違う人にチェンジ」

そしたらチビの感じイイ人に


受付の人ビックリし木彡

  1. 2003/10/17(金) 19:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第948号 2003/10/16

こんやはさちやで待合せ

お勧めは"サンマの生姜煮"と"小松菜と油揚げの煮物"

和風でうれしいメニューだ


でも明日は健康診断

そんなのシカトだぜ


すぎの会社の近くにアメリカ大使館がある

明日ブッシュが来るから先週から警備が厳しい

警察車両マニアのすぎにはうれしい事だ

放水車,爆弾処理班の液体窒素搭載車,レスキュー車,クレーン車,…

普段見れないのが見れてうれしい

明日からは,ブッシュ用のアメリカから運んできたバン型のシークレットサービスや警護の車両も見れる


おもしろ車両集合し木彡

  1. 2003/10/16(木) 19:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第947号 2003/10/15

今日は空港支店長の送別会があって,その後飲み会に突入

溜池交差点脇のラーメン屋でラーメン食べずに飲むのがいつものスタイル


明日健康診断の人がいるのに一緒に飲んでる

すぎもあさって健康診断だけど明日も飲み会

かかりつけの医者に聞いたら前日飲んでもたいした影響はないらしい

それより当日飲食しない事が大切だそうだ

血糖値あがっちゃうから


HPにすぎの地元駅の市が尾で撮ったショットを載せてみました

渋谷から30分のわりにはかなり田舎です


今夜から連続で飲木彡

  1. 2003/10/15(水) 22:52:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第946号 2003/10/14

最近迷惑メールが減った


さて"不幸の手紙"って知ってる?

昔流行ったんだ


郵便を使ったチェーンメールみたいな物

差出人の名前はない

『この内容のハガキを10人に送らないと不幸がやってきます』っての

知り合いに送ると筆跡で分かるからそれで友人をなくすことも


T君はK県の全警察署&消防署に送りまくり指紋がファイルされてしまった

10年してチャリ泥でパクられ指紋を取られ,小学生時代のイタズラを20過ぎてから怒られるはめに

10人以上ジャストに送らなかったから不幸は訪れたんだと悔いていた


懲りな木彡

  1. 2003/10/14(火) 19:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第945号 2003/10/13

新番組
すぎの場合


(月)
名探偵コナン
 ↓
HEY!x3
 ↓
スーパーテレビ
 ↓
SMAPx2
 ↓
内村プロデュース


(火)
学校へ行こう!
 ↓
ロンドンハーツ
 ↓
ハコイリムスメ!
 ↓
水曜どうでしょう


(水)
速報!歌の大辞テン
 ↓
トリビアの泉
 ↓
水10
 ↓
ネプリーグ


(木)
うたばん
 ↓
TRICK
 ↓
マンハッタンラブストーリー
 ↓
VVV6


(金)
ヤンキー母校に帰る
 ↓
独身さん!!
 ↓
タモリ倶楽部
 ↓
ぷらちなロンドンブーツ↑
 ↓
ウラ関根TV
 ↓
流派-R


(土)
めちゃx2イケてる!
 ↓
あした天気になあれ。
 ↓
エンタの神様
 ↓
SmaSTATION-3
 ↓
ayu ready?
 ↓
CD TV


TV見木彡

  1. 2003/10/13(月) 12:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第944号 2003/10/12

ある人が最近は「歌手がいない」と言っていた


原因は息継ぎがなっていないからだそうだ

最近のヒットチャートに出る人達のほぼ全員が息継ぎの時"スーッ"って音が聞こえる


でも最近のJ-POPの人達は歌手ではなくアーティストなのだ

だから息継ぎが出来なくてもいいのだ

昨日の浜崎もそうだ


そう言えばライヴが始まるまで周りを観察しているとおもしろい

この点は一言では語れない

一時に比べギャルはあまり来ていなかった


歌手でなくても歌上手木彡

  1. 2003/10/12(日) 18:48:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第943号 2003/10/11

ただ今表参道


ライヴまで時間調整中

準備はOKです

"evolution"→合いの手
"Depend on you"→パラパラ
"UNITE"→手振り
"AUDIENCE"→手拍子
"Trauma"→ダンス
"independent"のダンスが分からない
最後に"Who..."で涙ぐんでおしまい

曲順を知りたい人はすぎのHPのスケジュール(すぎはどこに)に載せてあります

会場にはこれまでのライヴ衣装が飾ってある

今年は"M"の衣装がキレイらしい



今からもう1度MD聞きながらイメージトレーニングするのでこのへんで

では


アユまであとわずか木彡

  1. 2003/10/11(土) 14:04:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第942号 2003/10/10

今夜はさちやに行っていたがsigmarionⅡの電源が入りっ放しで放電してしまい,リアルタイムのマッ通を送れなかった


と,言う事で本日のお勧めは「肉豆腐」と「切り干し大根」てした


明日はアユのライヴなので早めに帰ってDVDでダンスレッスンしないといけないのに,いつもの時間になってしまった

まずはトラウマダンスから

今日から始まったので曲順もチェキらないといけないし…

寝られない~

でも昼まで寝ていられるからいいけど買い物もしないといけない…


結構忙しいのだぁ


明日は楽しみ木彡

  1. 2003/10/10(金) 23:50:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第941号 2003/10/09

ボランティアの人が車椅子押しながら「車椅子が通りまーす」

混んでいる中を当り前のように堂々と

普通な気がするが,実は君が違う

俺たちは弱者をヘルプしてるんだからお前ら健者はどいて道空けろってな感じが丸見



オマエが違うだろ


車椅子に乗ってる人が小さい声で「すいません」ってペコペコ恐縮てか困ってるじゃん

ボランティア君に文句言ってヘソ曲げられたら大変だからボラ君には何も言えない

されるがままの障害者&勘違いボラ君


障害者の差別はいけないが区別は時として必要


福祉について勘違いの人多木彡

  1. 2003/10/09(木) 19:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第940号 2003/10/08

最近仕事がそんなに忙しくないからジャスト定時に帰れる

だから新番組てか新ドラマをチェキってる


今夜は水10のスペシャルだ

最近よくゴリエがギャル本の表紙をかざってるが,たまにあーゆうごつい顔した女の子いるよね

やばめぇ~
けどたくましく生きてほしいでござるぅ~!!
ぺこリーン↓

http://t-o-home.net/gorie2.gif

急げぇ!!
急げぇ!!
急げぇ!!
急げぇ!!
急げぇ!!
あぁ~
ヤバめ…
スペシャル始まっちゃうでござるぅ


ゴリエ,顔いかち木彡

  1. 2003/10/08(水) 21:01:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第939号 2003/10/07

先日の新幹線


前におやじ2人が座って酒飲んでる


確かに我々ファミリーはずーっと話まくってる

しかし車内で会話するのは当り前だろ

いやなら移動しろ

自由席(貧乏席)なんだから

最初からグリーンに乗れバカ


熱海で降りていった

ならゴミをデッキやホームのごみ箱に捨てたり,シートを元に戻せってんだ


最近の若者とか言うけど,どんなに仕事出来たって生活の見本を見せられないオマエなんかに言われたくない

日本を悪くしたのはこんな奴らが原因だ

道路公団総裁もそう


だからすぎがやらねば…


日本に将来はなさ木彡

  1. 2003/10/07(火) 19:39:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第938号 2003/10/06

宅配が届いた


差出人はドコモ

7月位にやっていたドコモショップで会いましょうキャンペーンの応募はがきで当った


商品はソフトクリームメーカー

季節的に間に合っていない


今日から急に寒い

11月の気温

明日も天気悪いじゃん

メリハリありすぎだから


それでは新番組"ビギナー"見ます

我修院達也って若人あきらでしょ

11時からは"帰ってきロッカーのハナコさん"直後に"内村プロデュース"

今週から新番組のラッシュだ


TV見て夜ふかし木彡

  1. 2003/10/06(月) 21:04:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第937号 2003/10/05

きょうは沼津に行ってきました

墓参り

9月のお彼岸に台風が来て延期だったから

その後,新横浜で親戚一同で食事だ

プリンスホテルの中国料理


ところで窪塚君ちに男の子生まれたね


そんな事はどうでもいいけど葛城ユキがケガしたね

"ボヘミアン"は名曲

54才だとは知らなかった


54才と言えば沢田研二もだ

最近は50代も元気なのですぎもまだまだはりきって行こうと思う


不良中年おおはしゃぎ木彡

  1. 2003/10/05(日) 18:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第936号 2003/10/04

sigmarionⅡの突然のフリーズはにはまいりました


ただいま半蔵門のかかりつけの医者で血液検査の結果をもらった

コレステロールが高い以外は正常値に

半年のダイエットで体重も血圧も下がってほぼ健康

あと運動をすれば言う事ない


さてこれから世界旅行博へいこうかどうしようか?

無理して行くほどのとこでもないような気がする


すぎの家は横浜市なのにパシフィコ横浜は50分かかる

渋谷は30分で行けるけど

それではスタバでお茶して作戦を練ります


横浜都民渋谷近木彡

  1. 2003/10/04(土) 12:09:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第935号 2003/10/03

すぎは毎朝半蔵門線の永田町の長いエスカレーターを上る

しかしすぎは左側で立っている


右側を通過する人を数えたら37人中16人が女性,うち11人がスラックス

涼しくなってきたからかスカートが少なくなった気がする

それともこの秋はパンツスタイルがはやり?


話し変わって,キャピトル東急のケーキ

1個が¥600~¥750

しかしでかい

それにうまい


ただ今ハロウィンフェア実施中

季節限定パンプキンのパイがおいしいのです

アンミラなんか比較にならない


おいし木彡.
さすがホテル

  1. 2003/10/03(金) 21:18:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第934号 2003/10/02

昨日のマッ通は22時に送ったけどプロバイダーが原因で配信されず,
10分後に再送したけど皆さんには届かなかったみたい

2時間遅延して0時頃届いてすいません


本日は19時半に"さちや"より送信してみました

何時に届くでしょうか?


本日のお勧めは

"ナスのゴマあえ"と
"てば大根"それに
"さんまの刺身"


いつもさちやナイトは金曜だけど明日は来れないから今夜来ています

結構混んでいてビックリ

刺身が来たのでこのへんで


平日なのに混み木彡

  1. 2003/10/02(木) 19:33:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです