マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第993号 2003/11/30

イラン人がイラン人を誘拐

麻薬がらみか?

金の分け前で仲間割れか?

常識が違うから訳が分からん


イラン航空に勤務していると普通では考えられない事が多い

イラン人がらみの出来事を本にしたら1冊じゃ足りないかも


ロケットの失敗もこのお金どこから来ているんだ

1000億円が散ったらしいじゃん

保険ぐらいかけろよ


無駄使いしておいて年金払えとか言って,将来本当にくれるのか?

信用出来ないね

拉致被害者の件もそう


将来がない日本と,そこで生活するイラン人達

どうなるニッポン


タイムマシーンで将来見てみた木彡

  1. 2003/11/30(日) 21:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第992号 2003/11/29

雨の中年賀はがきを買いに行った

普通は¥50の年賀はがきも寄付金付は¥53

県ごとにご当地に関係する絵がかかれている


すぎはこだわりがあって毎年大阪府バージョン


そして関西空港の郵便局へ

そうしたら"今年は関西各県はありません"って

"近畿共通バージョンも売り切れです"

おいおい何しに来たんだよ


そこで違う県に決定しました

年賀はがき希望者はメール下さい

どこが来るかはお楽しみに

すぎは普通ボランティアなんてしないが毎年,年賀はがきで1人当り¥3のボランティア


無駄足木彡

  1. 2003/11/29(土) 23:55:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第991号 2003/11/28

すぎ"の"場合の間違いね
"の"が入っていませんでした


今夜は金曜なのでさちやにいます

組合集会してたから今頃の到着です

本日のお勧めは"鶏大根"

寒くなったから"にこみ"も最高だ

すぎはまだコートは着用していない

電車の車内はかなり暑いから汗かいちゃう

銀座線はまだクーラー入っているし

それにすぎの家から駅のホームの所定場所まで5分,会社から地下鉄の入り口まで2分

そんなに外を歩かなくていいし

だからこれから帰るのには南極行く覚悟だ


雨降るのか微妙木彡

  1. 2003/11/28(金) 19:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第990号 2003/11/27

"CONTROL YOUR TOUCH"って曲知ってる?

「滴草 由実」が歌ってる


2001年頃のMAXのアルバム収録曲に似た曲調だ

期待できる新人

ぜひ聞いてみて


話変ってトリビアによると,こおろぎ等虫の音(高い音)は携帯電話では聞こえない

音声以外の音域(周波数)がカットされているから


電車でウォークマン聞いているとピアノとか一部の楽器の音が聞こえない

これはただ雑音がうるさくてかぶってるから


すぎ場合,毎朝桜新町過ぎると急に音量が小さくなる

これは地下鉄でシールドトンネルに突入して気圧が変わるから


地下鉄騒音大き木彡

  1. 2003/11/27(木) 20:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第989号 2003/11/26

紅白歌合戦の出場者が決まった


「女子十二楽坊」

これっていわゆる外国の楽団でしょ?

なら30年前に「ベンチャーズ」とか出してもらいたかったよ

知ってる?


「EXILE」
「175R」
「森山直太郎」
の初出場うれしいが
「テツandトモ」
「はなわ」
は来年はないネ

なんと
「倉木麻衣」
「ゆず」
が今頃になって初出場


個人的にうれしいのは
「ELT」
「浜崎あゆみ」
「Zone」
「松浦亜弥」
「CHEMISTRY」

期待通りだ

あとはいつものメンバー


それではトリビア見るのでこのへんで


メンバー同じ木彡

  1. 2003/11/26(水) 20:55:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第988号 2003/11/25

くだらないと分かっていても見てしまう番組がかる

月曜→内村プロデュース(TV朝日)
火曜→水曜どうでしょう(TV神奈川)

どちらも23時台だ
これを見ないで寝れば体も休まるのに,ついつい見てしまい週の前半から寝不足を蓄積してしまう
特に23時台や0時台ははこれからゴールデンに上がれるかも知れない番組予備軍だからすぎはチエキってしまう傾向にある

トリビアもそうだ
"中はメロンパン入れになっています"
"はい!いらっしゃいませ~"は深夜から変わっていない

深夜番組で昼間眠木彡
  1. 2003/11/25(火) 20:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第987号 2003/11/24

10℃

朝晩寒くなった

11月だからあたりまえだけど


木原さんの天気予報でも明日は寒いようだ

しかしあまり当らないから森田さんの天気予報見てるって人が多いって本当?

でも石原良純が一番当らないらしい


最近は以上気象のせいか暑かった

冬もこの調子で暖かいとヨイのだが

すぎは暑いのも寒いのもきらいだ

だから春と秋が好き

寒さ暑さが終わってほっとした瞬間って事


皆さんの好きな季節は?


温度差あって疲れ木彡

  1. 2003/11/24(月) 20:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第986号 2003/11/23

今日は用事があり渋谷まで行った

連休のせいかいつもの日曜より人が多い気がした


それから新橋で次ぎの用を済ませ散歩

虎ノ門まで外堀通りのスタバが2軒とも休みだったのでEXCELSIOR CAFEへ

ドトールコーヒーがやってるの知ってる?

そしてまた歩き始めたら霞ヶ関とATTのスタバはやってた

なんだよ!

溜池から六本木方向に向かい途中で右に折れ赤坂5丁目の交差点へ,
乃木坂に向かってまた右に折れジグザグに歩き青山1丁目まで

4Kmの散歩コース


この辺土地感あり木彡

  1. 2003/11/23(日) 21:58:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第985号 2003/11/22

本日は半蔵門のマクドにいます

医者が終わって軽くランチ

これからドコモショップでモバイラーズチェック買って郵便局で年賀はがき買って帰ります


街はクリスマスイルミネーションでもう年末→新年一直線だ

時間がたつのが歳とともに早く感じると言うが皆さんはどうですか?


すぎは今年久びに長い旅行て充実してたからそんなに早くない

仕事もSARSのおかげで暇だったし


やりたいことをコンスタントに出来るとそんなに早くないけど,仕事に追れたりすると一年なんてすぐ終ってしまうよね


今年は人生順調木彡

  1. 2003/11/22(土) 12:27:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第984号 2003/11/21

すぎはただ今新宿にいます

   ヒルトンホテル


今日は教えていた専門学校の同窓会

なんだかすぎが在席していた事すら忘れられ,お誘いもなかった(本当は知ってたけど)が,
卒業生からすぎの所在の確認があり急にW先生からお声がかかりました

夜間部だけの講師の先生方は皆忘れられていたようです

どうでも良いけど


今夜は懐かしOB達に何人も会えた

みんな頑張ってて安心した


これからさちやに移動だ

そして今夜はオール!?


秋の夜長木彡

  1. 2003/11/21(金) 21:59:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第983号 2003/11/20

すぎはただ今お台場にいます

   日航ホテル

今日はボジョレヌーボー


TIRGと言う東京に乗り入れしている国際線の会社がメンバーの団体が主催のワインパーティー

飲みすぎないようにしないと

料理もおいしくてうれしい


赤ワインでもボジョレはフルーティーで苦味が少なくて飲み木彡注意

  1. 2003/11/20(木) 21:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第982号 2003/11/19

JRの駅員に暴行等をした加害者のほとんどが40代男性だそうだ

なんだかんだ言って,人の見本にならないといけない年代の人が手本になってない

どうなのこれ?

日本に未来が無いのはこいつ等のせいでしょ?

けしてすぎは見本にはならないが人に迷惑をかけない努力は少なからずしている(つもりだ)


言葉は選ばないとひとを傷つけてる場合があるから注意

だから余計な事しない,
言わない,
聞かない,
触れない,
いじらない,
………

混んでる電車ではじっと我慢の子してる

てか,音楽聞いてマイワールド(陶酔)の世界だ


おやじたちダメ木彡

  1. 2003/11/19(水) 19:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第981号 2003/11/18

子供の頃よく「~ごっこ」をした

大人の真似して実際の家庭や店,職業を演ずる遊び

女の子と「おうちごっこ」をしてお父さんとお母さんをやると,みょーにその家の中が見えてしまい,
~ちゃんの家はいいなーとか,
~ちゃんの家には泊まりに行きたくないなとか,
~ちゃんの家はお母さんの権力が大きいんだなとか感じたものだ

大人になってやる「ごっこ」はイメージプレイのこと


子供が遊んでるのは見ててかわいいが,大人になってからやるときは小人数で密かに楽しむ

何ごっこが好きだった?


電車ごっこやり木彡

  1. 2003/11/18(火) 20:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第980号 2003/11/17

最近の若者もまんざらじゃない


リアルB-BOY数名が股広げて足組んで座ってた

ドア口で話しながら乗車の邪魔になる中年サラリーマンもいる

どちらも態度が悪い

そしたら年寄り軍団が登場

優先席(元シルバーシート)の前に立っても席を譲ってもらえない

すかさずB君達が

"おぃそこのジジババこっち来い"
"たってネーでここ座れヨ"

中年サラリーマンよりも,席譲らない奴よりも,問題はあっても正しい行動だ


座れないすぎは彼らに93点をあげよう


しっかり今の日本を歌にしてRAPして欲しい


田園都市線混木彡

  1. 2003/11/17(月) 19:42:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第979号 2003/11/16

これから乃木坂まで行ってきます

乃木会館

何しにって?

会社の後輩(女性)の結婚式


これでイラン航空の地上謹は全員既婚者

なぜかフライトアテンダントは全員独身

イラン航空の日本人は女性が結婚遅いと言う法則が出来てしまった


そんな事はどうでもいいけど,今日はタキシードでビシっときめていきます

しかし風が強いから飛ばされないようにしないとね

すぎは軽いから????


この式場は外で雅楽の演奏の中婚姻の儀をします

それをみんなで見る


ここの辺はすぎの子供の頃の地元


結婚式より葬式多木彡

  1. 2003/11/16(日) 12:04:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第978号 2003/11/15

最近の日本語は乱れているというが,京王線のアナウンスは
「次は~しもた・かいど~」

下田街道?

そんな道しらない

志茂田会堂?

中野哲学堂なら知ってるが

実は『下高井戸』

「しも・たかいど」って区切らないとダメでしょ


話は変わるが溝の口駅前はすでにクリスマスイルミネーション

暗くなるとキレイです

けど今年は暖かいから変な感じ

オーストラリアなんか夏だからサンタがサーフィンしながらやって来る

それも変だよね


クリスマス待ちどおし木彡

  1. 2003/11/15(土) 22:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第977号 2003/11/14

最近の日本語は乱れているというが,外来語の言い換えが国立"国語研究所"から発表になった

国公認でどんどん外来語を受け入れてく

フランスでは外来語の使用が制限されてるから英語の単語をそのまま使う事って少ない



さて今夜はさちやにいます

お勧めは"ロールキャベツ(イタリア風味)"と"いんげんゴマあえ"だ


キャベツでワイン
いんげんでビール
おでんで焼酎


ボジョレヌーボは来週だ

ボジョレヌーボは日本語で"ボジョレ地方の新作"でよい?

ちがってたらゴメン


外来語多木彡

  1. 2003/11/14(金) 19:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第976号 2003/11/13

最近の日本語は乱れているといるが,昨日の"新すぃ日本語"はおもしろかった

TBSで23:50から

聞いたことある言葉もあった


個人的に"さまぁーず"もくだらないけどお気に入り

実はこの2人はすぎの高校の後輩

結局最後まで見てしまった


そう言えば長嶋さんの

「中国みたいですね~」
「(注)中国です」

「ドーム150個分ありますね~」
「(注)正確には15個分」

長嶋さんらしい感じがヨイ


言葉は時間とともに変化する

今時,明治時代の言葉使いで話さないでしょ


単語数確実に増え木彡

  1. 2003/11/13(木) 20:12:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第975号 2003/11/12

先週は昼間半袖で出歩けたのに今週は寒くなってびっくり

朝の電車がみょ~に防虫剤臭いのは気のせい?

   な訳ねー

   現実です

ちゃんと陰干しして臭い落としてから着ようよ

吐きそうだった


成分は六角形のベンゼン核(C6H6)が入った化合物

ナフタリンは人間に毒性が強いから実際はパラジクロルベンゼンだ

樟脳はその中間

殺虫力は逆になる


虫が死ぬんだからこっちだって死ぬよ

まさに密室殺人

自爆テロだね

本人は気付いていないのか?

  トロ?

人に迷惑をかけないのは常識でしょ

臭いも立派な公害


スメルきつ木彡

  1. 2003/11/12(水) 20:29:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第974号 2003/11/11

THE BEATLES(ビートルズ)の"LET IT BE... NAKED"が発売される

1970年の発売の物とはトラックが違うらしい

演奏を変えて収録した物の中から選りすぐったそうだ

今で言うRE-MIXとも違うね


すぎが小学5年位に解散しちゃった

当時"サザエさん"の中のダイヤトーン(三菱電機のオーディオ)のCMに出ていた


この頃はすぎが2番目に楽しかった時代

一番は現在

皆さんの一番はいつ?


そして中学の時よくビートルズを聞いたものだ


懐かし木彡

  1. 2003/11/11(火) 20:59:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第973号 2003/11/10

世の中には言ってもヨイ事とイケナイ事がある


選挙は60%の投票率だったが行かなかった人を悪者扱いする傾向がある

しかしそれは違う

40%の人が政治を否定している

白紙投票するより立派な自己主張だ


しかしTVキャスターは「40%の人達が今の政治がアリエネーって言ってるゼ」とか「政治家を認めないってさ」とか一緒になって言えないでしょ

政治圧力がかかり本人がつぶされたり,関係者に迷惑をかけるから


若月千夏みたいに芸能界も自由な発言が出来るようになってきたが,彼女に将来あるの?


考え無しの発言は災になり木彡

  1. 2003/11/10(月) 20:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第972号 2003/11/09

我家と駅は5分の距離

そのちょうど中間にTSUTAYAができた


現在入会無料受付中&¥1000の利用券プレゼント中

すぎはオープン前の先行募集で入会し,さらにオープンしてからも来店のたびに入会する

計6枚の会員証と¥6000分の利用券をゲット

入会無料期間中は何回も入会するから

そうすればしばらくの間は利用券利用で安くCDやDVDを借りられる

さらに本日まで全品半額で貸出し中


来年は1枚しか更新しなければヨイのだ

無料キャンペーンを賢く使いましょう


TSUTAYA行木彡

  1. 2003/11/09(日) 12:27:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第971号 2003/11/08

最近TVニュースの特集で選挙の事ばっかやってる

そこまでやらないと選挙に興味を持ってもらえないのか?

それでも若者はどうかな?


江角マキ子の"国民年金が返ってこないって誰が言ったの?"

今払えば必ずもらえるって?

その前にフリーターとか仕事の無い人から金とろうって逆にヒドクない?

それに学生だっていちいち書類を出さないといけないし


世間のハヤリ物を扱っているのどの分野でもは30代だ

だから政治の世界も30代が幅をきかさないと若者には共感されないよね

中曽根じゃぁ~???


日本の未来は不安木彡

  1. 2003/11/08(土) 18:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第970号 2003/11/07

今夜はさちや

半月ぶりだ

本日のお勧めは"さんまの南蛮漬け"と"マカロニサラダ"です

おでんも始まった


おでんイイけど11月なのに暑いよね


大阪では東京の"おでん"は"関東炊き"と言う

だから大阪のおでんにはちくあぶがはない

名古屋ではどうだろう?


カツ丼は卵とじの煮カツが丼ライスに乗ってるのが定番

山梨ではの普通のトンカツ&千切りキャベツが乗ってる


沖縄のにぎり寿司ネタは熱帯魚


父島では海亀の味噌汁


違い木彡

  1. 2003/11/07(金) 19:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第969号 2003/11/06

昨日のMattew's Best Hit TVにモー娘の吉澤が出ていた

少し太った様に見えたのは気のせい?

メンバー全員がそんな傾向にない?


ところで最近の少女拉致監禁事件の原因はモー娘にあると思う

中学生アイドルがTVにたくさん登場する
  ↓
ロリータ好きの人が嬉しい
  ↓
生のロリに触れたくなる
  ↓
車で確保
  ↓
家に監禁
  ↓
自分の物にする
って言う法則


リカちゃん人形じゃないんだから

口もきくし飯も食う

ましてや感情があるんだから

お前の自由になんかなるもんか


人の気持ち分からん奴だから物としか見れないのだと思う


かわいそ木彡

  1. 2003/11/06(木) 20:03:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第968号 2003/11/05

我家の隣の人は地方に行っていて2年に1回位しか姿を見かけない

実は隣の家と電気のメーターが並んでいるが,隣は円盤がほとんど回転していない

すぎの家はぐるぐる回っている

水道管リニューアル工事で久びに隣人登場


ところでTV・ビデオ・オーディオ・レンジ・炊飯器・冷蔵庫・ウォシュレット…みんな時刻表示とかリモコンで待機電力を使ってるよね

給湯器だって電気が必要だし

電気ないと生きていけないね

我家の公共料金の第1位はやっぱ電気だ


さて今年の冬はコタツが欲しいのだ

で,また電気代増えそう


電気大切木彡

  1. 2003/11/05(水) 21:47:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第967号 2003/11/04

選挙行っても行かなくても,どうせ変わらないと思っていない?

半分は当ってる

拉致被害者の会みたいに何十年もあきらめないで続ければ少しづつ前進もあったけど,まだまだ不満だって怒ってる

何もしなければ今はないからネェ


継続って必要

何事もあきらめないこと

そうすれば少しづつ良くなる可能性もある


はやり物好きなすぎには無理な話

だから期待していないし自分を信じて自分のチョイスで生きる


けど選挙は行きましょ

そうすれば文句も言う権利もできるし


すぎはスチャラカ人生で楽し木彡

  1. 2003/11/04(火) 18:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第966号 2003/11/03

民主党の管代表って村野武範に似ている


10年位前に食いしん坊!万歳のレポーターやってたよね

この番組毎日だから体壊しそう

同じ日に何本も撮る時もあるだろうし

成人病一直線


地方の郷土料理って体によさそうな気もするが,決して健康によい物とは限らない

寒い地方ではエネルギー溜めるために脂肪分が多かったり

魚より肉のほうがカロリー低かったり

いろいろ


スーパーテレビ見てたけど新しい家が欲しくなった

海外がいいけど


家高木彡

  1. 2003/11/03(月) 22:03:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第965号 2003/11/02

来週は選挙


掃除機が壊れたので昨日地元の西友で買った

午後9時頃の事だ

それを持って歩いていると,歩道に乗り上げて停まってるワゴン車が

その上,人ががやがややっていて通行のじゃまだ


  そこは選挙事務所


人が重い荷物を持って歩いているのに道を空けてもくれない

党首などが応援演説に来るときだけ,へらへらして明るく元気にビラ配ったりするくせして,事務所前では横柄な態度かよ?

たとえ候補者がイイ奴でもこんな取り巻きがいる奴に票は入れない


自民公認"吉田たかよし"


日本に将来無さ木彡

  1. 2003/11/02(日) 18:47:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第964号 2003/11/01

今年も後2ヶ月

年内にマッ通1000号だ


近くのファミマでこんなのを見つけた

BOURBON"J'sポップスの巨人たち"

こちらもCD付で2曲入り

先週のグリコに比べ\40.高いが
1曲多いし,菓子の量も多いし,得した気分

その上,全9種類なので数は少ないが誰の何て言う曲か確実に分かるから
無駄に買うことなく断然いい

チョコインクッキーもおいしい


ところで3連休天気いいなんて言ってたけど厚く雲が被ってるじゃん

寒いし


今から三軒茶屋行ってきます


CDなつかし木彡

  1. 2003/11/01(土) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです