マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1025号 2003/12/31

今年も残すとこあと数時間


今夜はTV,何を見ます?

"紅白"
"イノキボンバイエ2003"
"K-1"
"PRIDEスペシャル"


後藤真希が"オリビアを聴きながら"を歌うけど杏里の方がが有名

実は尾崎亜美が作詞・作曲

そして自分もレコードを出している

25年も前の曲


"へぇ~○○が新曲出したんだ"を
うっかり"レコード出したんだぁ"って言わないようにしないと年齢がばれる


来年もきっとすぎは変わらぬ生活を送ります

皆さんには色々とお付き合いいただきます


覚悟!


気ままに生き木彡

  1. 2003/12/31(水) 17:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1024号 2003/12/30

今年もあと1日

来年は景気が上昇なんて言ってるけどどうかな?


さて今年のあなたの大ニュースは?


すぎの場合よしあし含めて

第5位 田園都市線に東武乗り入れ(広告が地域外)

第4位 さちや年間40回(9日に1回)

第3位 携帯N504iSに変更(画像がきれいに,けど900iがほしい)

第2位 給湯機壊れる(数日風呂に入れず)

第1位 ヨーロッパ旅行(2週間の北欧&エストニア)

って感じ


普通で何も変わらないのが順調な証拠

これといった大事件・出来事はありませんでした

多少の変化がある位がちょうどいいのかもネ


来年も変化無さ木彡?

  1. 2003/12/30(火) 19:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1023号 2003/12/29

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=256&ss=&o=1&ps=&pp=1&k


お客が少ないから飛ばすのやめて明日に客まわしちゃう
客のホテル代払っても一機飛ばすより安く上がるから
一日何便もあると融通がきくしね
だから明日の昼間のフライトは2便とも満席
無駄を作らない外人らしい発想だ

合理的木彡

すぎのホテル代はもってもらえる訳もなく帰路へ
DUTY予定だったキャビンクルー達も知らなかったらしく"ラッキー"って言ってた
だって予定の仕事しなくていいから

すぎの場合はアンラッキー木彡
  1. 2003/12/29(月) 17:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1022号 2003/12/28

みなさんこんにちは

ハローアゲイン

☆パリからです☆と言いたい所ですが日本にいます

てか,行けませんでした

乗れなかったのではありません

今回はフライトが急に欠航になってしまいました

きっとパリには来ないでくれって事かな?

ついていない時はとことんついていないからね

昨日の夜ひらめいてちゃんと空席多数なのを確認したのに

また来年のお楽しみにします


と言う訳でただ今,千葉駅前で飲んでいます

TJのOBの人と

LVについて熱く語っているとこ


変わり身早木彡



  1. 2003/12/28(日) 22:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1021号 2003/12/28

ただ今すぎは再び成田行リムジンバスの中

21時55分発エールフランス273便でパリに向かいます

ご存じの通り空席が無いと乗れないすぎは先々週に続きトライアゲイン

帰国も空席次第

またまた成り行きで行動してるのでどうなる事やら

ご用の方は明日昼13時以降にすぎの携帯に電話して下さい

パリで応答しますよ

目的は?
LV?
本当のとこは秘密です

まぁ行ってきます
多分

ボンボヤージ

それでは次回のマッ通は来年かも

では(^Q^)/~


突然木彡

  1. 2003/12/28(日) 18:34:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1020号 2003/12/27

酔っぱらいながら作った昨日のマッ通は脱字が目立ってすいません

①話す
②食べる
③飲む
④肉焼く
⑤マッ通書く
⑥焼酎水割り作る
(優先順)と同時に6つの事をしていた

精神分裂ぎみのすぎは同時にいくつかの事を仕事でもしている
①電話で料金説明しながら
②団体の手書き航空券書いて
③接客の人の予約をコンピュータに入れて
④夜飲む相手を頭の中にイメージする


マッ通訂正バージョンはHPで見て下さい↓
http://pksp.jp/maxpop/
からアルバムやスケジュール等も見れます


今日は表参道の銀行に行ってきました


住宅ローン残り木彡

  1. 2003/12/27(土) 16:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1019号 2003/12/26

今日は仕事納め


テンション上げて会社向うのに今朝はMAXのTRANCEだった

久しぶりのMAX

ちょっと新鮮


ただ今赤坂の焼肉屋で会社の忘年会


先日今年を表す1文字をやってたけど"虎"だったね

あなたの場合は?

  "踊"や
  "何"
  "ゲ"
なんてのもあるけど

会社の人達は"暇"とか
  "婚"
  "飛"
  "空"
  "食"
  "世"
とか言ってる

すぎは"欧"
  "巴"
  "旅"
  "遊"
  "楽"
  "搭"
  "休"
  "飲"
  "幸"
  "浜"
  "裏"
  "小"
 …など

なんの事かは想像におまかせ

でもやっぱりすぎの場合1番は"木彡"です


さてタン塩焼けたのでこのへんで


皆さんにはマッ通毎日付き合ってくれて感謝し木彡

  1. 2003/12/26(金) 19:41:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1018号 2003/12/25

今日も仕事が忙しくなる事分かってたから朝からTRF爆音で聞いてテンション上げて会社に向った


したらやっぱねって感じ

接客→発券→電話→接客→発券→電話の繰り返し

5時半過ぎてから紛失航空券事後処理→入金確認→発券→発券→発券と客にじゃまされずに順調に仕事がはかどる


あと1日頑張りましょう

すぐ9連休がやって来るし…


皆さんの年末年始の予定は?

すぎは今のところナッシング

思いつき&ひらめきで行動するからどうなることやら

詳しくはマッ通読んでればどこにいるか分かるよね


天国と地獄差有木彡

  1. 2003/12/25(木) 21:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1017号 2003/12/24

仕事がメチャクチャ忙しい


EVEだというのに9時半まで残業でした

今年は1年のうち最後の3日間が1番忙しいとはね
とほほ

明日も地獄の1日が待ってます


SARSとかテロで5~8月が暇でする事無かったからその分が最後の3日間にシワ寄せ来たみたい

1年中平均してるといいのにね


暇なのも辛いけど忙しいのはもっとだよね

何事もほどほどで平均してるのが楽

人生も同じかな?

山あり谷あり

ずーっと平坦ならやっぱ楽


すぎは山登りはきらいだけど散歩は好き

性格でてるね

無駄な事はしない系


世の中変化あり木彡

  1. 2003/12/24(水) 23:26:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1016号 2003/12/23

今日は東京フォーラムで昔の仲間と集ってきた

各種各方面的おたく系の集会


中にはM電〇〇でB〇線を〇〇して〇〇され少年〇を経験したK山君や,事件には関係していないがボス的存在のK内君などと久しぶりに会えた

この事件はすでに10年も前の事だか主犯格のN島君は未だ逃亡中


この集会かなり"秋葉系"てか"A-BOY"


Mタリーマニアで有名なRさん(女性)も同じ趣味の人と結婚して"類は友を呼ぶ"の世界だ


ここにいる人達の共通するポイントは世間に友達が少ない事

すぎは早々に退散したのでした


マニア木彡

  1. 2003/12/23(火) 15:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1015号 2003/12/22

昨日のマッ通は作ってあった下書きを急遽手直して送ってしまったので文章が変でした

だから再送させていただきました

申し訳ありません


そこでお詫び?に昨日のお料理ショットを↓
http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=252&ss=&o=1&ps=&pp=1&km=1


今夜は新橋にいます

今日から仕事に復帰

今週は地獄の1週間

分かってはいましたが残業


そして今から飲み

まだ会場は決まっていませんがいいとこ知ってますか?

また焼き鳥かな?

いやいや,沖縄料理もヴェトナム料理もいいな


飲みスタート遅木彡

  1. 2003/12/22(月) 21:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1014号 2003/12/21

  =訂正=


世間はクリスマス一色だ

昨日はさんぽのルート変更したら
有楽町付近はTOKYO MILLENARIOの準備がもう出来ていた↓

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=251&ss=&o=1&ps=&pp=1&km=1



今日は家族揃って横浜のシェラトンで食事してきました

横浜も人出が多くてどこも混んでいたよ

特にこの時期の駐車場は混んで空きがなくて悲惨だから地下鉄で行って正解


ちなみにすぎの場合横浜市民なのに渋谷の方が近いし交通も便利

新横浜は車で行くとすぐだけどネ


街中混木彡
  1. 2003/12/21(日) 22:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1013号 2003/12/20

今週も半蔵門のスタバでランチしています

先週の血液検査の結果をもらいにきたから


ところで世の中ってうまく行かない事が多いよね

有りがちなのは好きな人には好かれず,好きでもない人に好かれたり

思ってる事が反対になる場合ってたくさんある


今日もパリに行ってないから暇でこれから散歩だ

麹町→市ケ谷→河田町→飯田橋にしようかな?

途中の和菓子屋でドラ焼きの中にカレーが入ってる"インドラ"を買うことにしよう


お暇な方はメール下さい

一緒に都内散策しましょう


これから歩き木彡

  1. 2003/12/20(土) 12:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1012号 2003/12/19

家で一日まったりしていました

夜行性のすぎはこれから大掃除を開始


パリ行きは昨日再チャレンジでも良かったけど混んでるからやめました

帰りもだんだん混んでくるし

夜の便はヌーメアからすぎのようなスタンバイの客がたくさん乗ってきてそっちの客が優先だそうだ

搭れなかった3人のうちすぎ以外はフランス人で,途方にくれてたからJALウィンズホテル紹介してやった


また来年寒いうちに行くことにします

ショルダーバック1個で大阪行くのと同じ感覚だからね


身軽木彡

  1. 2003/12/19(金) 22:24:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1011号 2003/12/18

パリにいるはずのすぎは家にいます

結局ラスト3人が乗れなかったのだ
初めての経験だ
きっとゴネて乗ったとしてもパリでテロに巻き込まれたり何か事件があったんだと前
向きに考える事にする
パリは逃げないし,ユーロは上がるかも知れないし,チケットは半年有効だし,…

けどsigmarionⅡは成田から宅配にしたからまだ着かないのて,今日のマッ通は家パソ
からです

フライト混木彡

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=246&ss=&o=1&ps=&pp=1&km=1
下から二段目が乗れなかったパリ行

  1. 2003/12/18(木) 18:27:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1010号 2003/12/17

ただ今すぎは成田行リムジンバスの中

突然ですが21時55分発エールフランス273便でパリに向かいます


ご存じの通り空席が無いと乗れないすぎは満席なの知ってるから微妙

帰国も空席次第

何も考えないで成り行きで行動してるのでどうなる事やら


ご用の方は明日昼12時以降にすぎの携帯に電話して下さい

現地で応答しますよ

けどメールは届きませんから


   目的は?
   秘密?


まぁ行ってきます

ボンボヤージ

それでは次回のマッ通は帰国次第

多分来週になります


   では


突然木彡

  1. 2003/12/17(水) 18:31:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1009号 2003/12/16

すぎの会社の4階のプロダクションで夕方からオーディションをしていた

広末涼子みたいなかわいい娘(^-^)がたくさん来ていて,みんな身長160㎝以下だ

どんな内容だか気になってしまう(?_?)


久しぶりに会社も忙しくなり電話&接客で午後は3時間半しゃべり続けた(T_T)

さすがに口が曲がったね(^3^)

しゃべりも咬んでフランス語になってしまったよ(@_@;)


その上電車は乗り入れしてる東武線の踏切事故のおかげで遅れてて混んでるし('c')


疲れ木彡(>_<)

  1. 2003/12/16(火) 21:56:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1008号 2003/12/15

今夜は新橋の焼鳥屋で忘年会

TJの卒業生達と

参加予定のS先生には裏切られましたが

彼は夜間講師で今日のOB達のクラスでは遊んでばかりいた

不良先生と真面目学生なんて立場逆だけどある意味オモシロイ


新橋と言えば酔っ払いサラリーマン達のホームグランドだ

帰りにインタビューしていないかな?楽しみだ

そんな事考えるとテンションが上がり木彡

  1. 2003/12/15(月) 23:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1007号 2003/12/14

ただ今表参道のLV


ベルトは簡単に自分で直せない事が分かり,昨日電話したら
"日本では3サイズに分けて販売しているから直さない"って断られた

頭にきたすぎはパリの本店に電話
"世界中の支店のルールなのか?日本のオウンルールなのか?"

思い切り文句言ったら
"日本では客が多いからお断わりしていると思います.こちらにお越しいただければ無料です"だって

ならエアー代払えってブーブー言ってやった


電話番号伝え待つこと1時間半,表参道店から電話が来て
"こちらへお越し下さい"

番号は010-33-8-10.81.00.10へ


本日VIP扱いされ木彡

  1. 2003/12/14(日) 14:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1006号 2003/12/13

ただ今半蔵門の医者で毎月恒例の採血を終えてスタバでランチ中


風もなくポカポカで気持ちがイイのだ

空には雲一つない

この後,表参道か原宿のLVに行きます


タイガのベルトが少し長いので調整してもらいにネ!

お暇な方,付き合ってくれる人いませんか?


本当は自分でも調整出来るけどネジが平すぎてドライバーがはまらない

ネジ山つぶす前にプロに見てもらいます


ネクタイも欲しいからついでにウォッチング


財布やバック系はもう沢山あるからどうでもよ木彡

だけど新作はチェキり木彡

やっぱお気に入り木彡

  1. 2003/12/13(土) 12:37:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1005号 2003/12/12

今日は新橋で軽く一杯しています


駅前の"NEWしんばしビル"の地下はむかし風飲み屋が並びとても若者が飲むと言う感じではない

どことなくマニアックな大阪に似ている感じがする

すぎはそこで飲んでいる訳ではないけどガード下の焼き鳥

それも女の子と

気取らない相手だからさ


雨も上がり気温も昨日よりすこし高いけどやっぱ外は寒い

一気に食べてお腹いっぱいだ

では煮込みきたのでこのへんで


ってあしたは恒例の血液検査じゃん


煮込みコレステロール高木彡

  1. 2003/12/12(金) 20:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1004号 2003/12/11

今夜はいつもと違い木曜なのに"さちや"にいます

明日は他にアポがあるから今日きてます

本日は"じゃがいもそぼろ煮"と"アジのたたき"がお勧め


年末になりすぎの会社も忙しくなり普段しない残業をしてます

SARSのおかげで今年は客が減り大変でしたが来年は業界全体の景気が回復するとイイね

未来なんか予測できないし


人生もそう!

先が分からないから楽しかったり不安だったり

だから自分の未来は自分で開拓していきましょ(行きましょ&生きましょ)


自分で作る未来は無限木彡

  1. 2003/12/11(木) 20:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1003号 2003/12/10

さすがに寒くなって頑張屋?のすぎもコート着用で通勤してます


今朝電車で座ってる人の寝顔を見たら並んでる3人(男2女1全員40代かな?)とも眉間にシワをよせてる

何か怒ってるのか?
寒いだけなのか?
狸か?

渋谷で起きて電車降りる時は普通顔だった

そんなに嫌なことが多いのだろうか?


顔に本性が出るからね

すぎも最近疲労感が出てるから注意しよ


それに顔の肉にはりがかなくなり重力に従って垂れてきた

自然の原理にも逆らえないね

その第一は老化だ


電車で観察し木彡

  1. 2003/12/10(水) 19:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1002号 2003/12/09

あなたは誰かに振り回されてはいませんか?


家族でも親戚でもないのに,頼りにされたり,相談されたり,協力したり,話きいてあげたり,…

あるレベルを越えてその人のアテンドをし,時間まで作るようになると,振り回されている事になる

進んで振り回されている場合もあるけどね

親友だともってそんな事あるネ

振り回されてる事知っててそうしてる時もあるし,無意識の時も

境目がむずかしい

でもそれもおもしろかったりして


あなたはどっち?

振り回されてる?
振り回している?


ある意味,駆け引きからみ木彡

  1. 2003/12/09(火) 20:57:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1001号 2003/12/08

マッ通はすぎの個人的&日記的メールマガジンです


すぎが何を考え,思い,行動しているかすぐに分かってしまうと言うプライベートな内容になっています

読者皆さんが勝手にすぎの精神状態や深層心理を分析し,すぎが何者なのか判断して下さい


時にはいい事言うよネって?↓
そんなあなたより年令が上な分人生の経験がありますから

いつも遊んでるって?↓
自由な時間を作ってそれを活用してます

旅行多いって?↓
気のせいです.バックナンバーで数えてみて

さちやだねって?↓
年40日位行ってると思う


パワフル木彡

  1. 2003/12/08(月) 22:18:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1000号 2003/12/07

1000-1000-1000-1000-1000-1000-1000


     ☆☆ 祝 ☆☆

    ♪マックス通信♪
      第 1000 号


1000-1000-1000-1000-1000-1000-1000


vol.1000~千号~せんごう~センゴウ~vol.1000~

マッ通はこれからもすぎが好き勝手な事を書いて,自動的に送られてきますので,こりずにお付き合いを

ご意見・ご感想・ご希望・苦情・提案・要望・報告・等ありましたら maxpop@docomo.ne.jp 又は http://pksp.jp/maxpop/ から掲示板へ


さて,64年前の今日は真珠湾攻撃の日だ

今度はアルカイダに日本が狙われない事を望む


これからもパワーアップし木彡

  1. 2003/12/07(日) 19:56:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第999号 2003/12/06

"~は出口のないトンネルのようだ"とよく言う


実際は自動車のトンネルは必ず入口もあれば出口もある

しかしどちらも無いトンネルは?













答えは地下鉄

地上を走る地下鉄もあるけどね


だから出口のないトンネルをさまよい続けているのは地下鉄に乗っている事と同じ

丸ノ内線のようにたまに地上に出て浮き沈み人生もあれば,御堂筋線のように後半地上に上がり一気に走る勝ち組人生

反対方向だと一生日の目を見ないけどね


人生なんて地下鉄さ


すぎは銀座線地上はなさ木彡

  1. 2003/12/06(土) 20:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第998号 2003/12/05

今日は朝からどんよりした天気だった

家出た時も会社着いた時も雲っていてまるでヨーロッパの冬だ

行きたくなってしまう冬のPARIS

どこがいいって?

東京と変わらないとこ


今日はさちやだったがsigmrlionⅡを忘れて生送信できませんでした

本日のお勧めは"さつまいものサラダ"と"里芋&こうや豆腐の煮物"でした

今週は疲れたからそろそろ寝ます


寝不足木彡

  1. 2003/12/05(金) 23:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第997号 2003/12/04

昨日のマッ通&裏マッ通(夢の詳細)を診断してもらった↓


愛する人や親友に心を奪われて、それらの事が気になって自分の生活リズムを狂わせる事になる。

また現在もうこれ以上待てない問題を抱えていて、何とか解決をしなければならない時。

それによって、物事をあきらめたり投げ出したりする、計画の挫折。ただこれを乗り越えれば、苦しい時期が終わり運が上向きになる

との事


誰かに心奪われているか?

問題かかえているか?

何かをあきらめているか?

差し当たって思いつかないが?


心理的には何かあるんだね?
きっと


分からな木彡

  1. 2003/12/04(木) 19:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第996号 2003/12/03

今朝は夢のせいで寝起きが悪い


内容↓

すぎの家が羽田近くの多摩川沿い(多分雑色辺り)にあり,ある土曜の朝ベランダから外を見ている

ANAのB777が離陸したのが見える
が,いつまでたっても上昇しない

すると急に右旋回して失速

こっちに針路を変えたと思ったらさらに右旋回を続け,河口方向で墜落

すぐ携帯で110番

デジカメを持ってすぐ現場方向に向かう

救急車やパトカーが慌ただしく緊急走行している

しかしすぎには現場が見えないし,辿り着かない

ここで終り


失速後旋回出来るはずなさ木彡ありえな木彡目覚悪木彡眠木彡

  1. 2003/12/03(水) 20:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです