マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1056号 2004/01/31

"マッ通遅いじゃん"ってメールもらいました

昨日の焼き鳥の店は地下で電波無かったので帰りの車内(二子玉川-高津間)から送ってました


午前中にいつもの医者で血液検査の結果もらったら全部基準値内

これでますます飲んじゃうネ


明日はみなとみらい線開通

これで中華街や元町へ行くのが便利になります

もっと延長して本牧やシーパラまで行ければもっと便利なのに

同じ横浜のすぎだけど渋谷行くほうが近いからあまり関係ないけどネ


さてこれからパソコン再インストール

うまくいくかどうか?


その前に保存するファイル多木彡

  1. 2004/01/31(土) 22:28:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1055号 2004/01/30

『病は気から』とはよく言ったものだ


昨日一緒に飲んでいたK氏が急に腹痛きてテンションが下がる

そこでIさんが胃腸薬を

そしたら3分で完治して復活してテンションが上がる

でも実はビタミン剤

『病は気から』を実証してくれた

知らぬは本人だけで大笑い


今日は新橋で仲のヨイOB達と飲んでました

    焼き鳥屋で

めずらしく,さちやにいない金曜日

新橋はサラリーマンヨッパライ天国でにぎにぎしかった

本当の天国に行かないようにしないと

ただ今帰りの電車の中


連ちゃんで飲木彡

  1. 2004/01/30(金) 23:59:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1054号 2004/01/29

今夜はホテルオークラでパーティーでした

JALの予約システムの会社主催

かなり進化したシステムの紹介も兼ねていてすぎのような外国系の航空会社への売り込みも目的


そしてただ今赤坂8丁目の中華屋さんにて幼稚園時代からの親友やその仲間達と飲んでいます


    "赤坂ミンミン"

知る人ぞ知るって店

交通も不便なトコにある

中華と言えば老酒がうまい

燗して飲むがすぎは常温が好き

話が盛り上がってきたのでこのへんで


掛け持ち木彡

  1. 2004/01/29(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1053号 2004/01/28

古賀議員学歴詐称


そんな事どうでもヨイ気がする

けど公務員とか,そうはいかない職業って多い

民主党の議員だし有力自民党議員の選挙区だから確実にはめられた

有権者は学歴までチェックして投票しないでしょ

当選した議員を落とすには粗捜ししてスキャンダルにして退陣させる

   やり方が汚い


政治の世界なんてこんなもん

辻元議員だってはめられた

間違いない


議員は日本の未来のためにもっとやる事あるでしょ

いつまでも良くならない日本経済の根本は自分の事しか考えない政治家のせい


日本に未来なさ木彡

  1. 2004/01/28(水) 20:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1052号 2004/01/27

旅行すると各地で"親切"な人達に出会う


①親切でやさしい
②親切だけど無愛想
③親切だけど嫌味
④親切だけど裏がある

に分類出来ると思う

今回の石川県は①

バス乗ってても降りる時(後払い)かならず運転手も客もあいさつする

観光客だと分かればお仕着せがましくない程度に誰もが親切

タクシーから無線で会社経由で飛行機の予約や空港到着ギリギリだとか連絡までしてくれるそうだ

雪景色楽しんで,寒い所を経験したせいか今朝はそんなに寒く感じない

   気のせい?


雪は地元では迷惑木彡
けどすぎは嬉し木彡

  1. 2004/01/27(火) 19:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1051号 2004/01/26

本日のJL146で帰って来ました

天気も良く,まるで地図の上のような地上を見ながら飛行でした


今朝は兼六園観光

JRで移動して片山津温泉総湯(共同浴場)へ

あまりの熱さに15秒と湯に入っていられず,すぐにまた移動

今度は粟津温泉総湯へ

ここはちょうど良い温度で1時間もいてしまった

そしたらフライトの時間がきて,慌ててタクシーで空港へ

でもそばを食べてしまうのでした

アユは昨日ライヴ終了後20:30のJL148で羽田へ

土曜日は日航金沢の2027号室のスイートに宿泊


片山津44℃で熱木彡

  1. 2004/01/26(月) 21:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1050号 2004/01/25

すぎはJL141小松に到着しました

降りたとたん大雪でびっくり

   -1℃

天候不要でもしかすると羽田へ帰るの条件で乗って下さいって言われてたけど定刻で到着してラッキー

今年はいいことありそう


これから金沢の湯桶温泉へ向かいます

ゆっくり温まった後,浜崎あゆみのライヴです

とても楽しみ


あゆは昨日のJL143で昨日こちらに来てます


ただ今金沢行きのバスの中

雪の高速は凍っていてバスはありえない位慎重運転


さむ木彡

  1. 2004/01/25(日) 09:16:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1049号 2004/01/24

これから落合の"味茂"へ向かいます


2001年までTJで講師していた頃毎晩帰りに飲んでいた所

M山先生がアメリカでの勉強を終えて帰国したからそのパーティー

あの頃は今以上(ほぼ毎晩)飲んでばかりだった


今なんかオトナシイ方だよ

自由に遊ぶのが健康の秘訣


深く悩みすぎたり,神経質に考えたり,イジイジしないで,
パッと唄って騒いだり,スポーツしたり,旅行したりして気分を変えてみよう

きっと良いアイディアが浮ぶし,新しい道が開けるよ

"案ずるより動くがヨシ"


ことわざ違い木彡

  1. 2004/01/24(土) 18:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1048号 2004/01/23

今夜もさちやにいます


寒いから早めに切り上げて帰ろう

今夜のお勧めは"さつまいもサラダ"と"しいたけ肉詰め"

しいたけは食えない


日曜日に金沢へ行く予定

雪は覚悟してたけどなんと昨日からなんと大雪

JALも欠航してるじゃん

結果的には根性で行んだけど,どうしようかな?
その方法

新幹線に変更かな?

以前大阪で朝起きたら大雪で伊丹&関空が閉鎖されてて,仕方なく新幹線で帰った

天変地異は免責事項だけどそれでも国内なら意地でも移動する


パリはあきらめ早木彡だけどネ

  1. 2004/01/23(金) 19:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1047号 2004/01/22

風邪が流行ってる


インフルエンザの予防注射した瞬間に風邪引いてしまった友人S君

     間抜けな話だ

今年流行りそうな菌を注射で体に入れて免疫を作るのだが,体調悪いと菌が強くて発病

その上風邪菌を増殖させて迷惑極まりない


すぎは1999年以来会社休む程の風邪を引いていない

     バカだから?


軽く寝不足とか続いていると体が反応し抗体力増す

リンパ腺が少し腫れてきたら解毒作用が始まってるから予防線張っすぐ休む


好きな事してれば風邪なんかひかない

てかこんな事で風邪ひいたら怒られるよね


元気木彡

  1. 2004/01/22(木) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1046号 2004/01/21

野球の世界がにぎやかになってきた


佐々木はどこに?

  横浜?

なら巨人の天敵になるね

けどいい選手集めても優勝できない巨人はチームワークが悪いのか?
監督か?
コーチ?

新庄は寒い札幌で少し頭冷やせって


新ドラマ出揃ったけど何見てる?

"白い巨塔"見てる?
すぎは見ない

"プライド"はなんかつまらなくなってきた

"砂の器"は相変わらず重い内容だし

"僕生き"は暗いけど見てしまう

そう言えばSMAP全員何かに出てるね

吾郎ちゃん以外はドラマだ


すぎの週間TVウオッチングリストは裏マッ通にて~


寒いから家でTV見木彡

  1. 2004/01/21(水) 19:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1045号 2004/01/20

あなたは誰かをうらやましく思ったことありますか?

それは自分よりその人が優位にいるからでしょ


あなたは誰かをかわいそうと思ったことありますか?

それは自分よりその人が下位にいるからでしょ


すぎは特に誰もうらやましくない

すぎはかわいそうと思う人はたまにいる


それぞれの分野・世界・環境でみんな生きてるから同じ土俵で比較できないし,その上すぎ的マイワールド炸裂してるから

人生無駄に使わないすぎは人と同じ道は面白くない


ただ人間的にダメな奴はかわいそうと思うけどね


自分の道行木彡

  1. 2004/01/20(火) 20:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1044号 2004/01/19

今夜は突然友人が関西かやってきたから.小学校の頃の友人がやってる店で一杯やってきました

阪神大震災の時安否を伺う電話した事から何かあれば連絡取り合う中


バラシュート事故・胴体着陸・大地震……
明日何が起こるか分からないから今日を楽しむ


だから仕事は明日に持ち越しても,楽しいことは我慢せず今日やっておく


手遅れにならないうちに何でもする


浜崎も金沢まで今年1番のライヴに行く

美味しいものは最初に食べる

医者にちゃんと見てもらう

好きな人とはいっぱい会う

歌いたいときに歌う

行きたいときに行く

    パリ


行きてー


しっかり生き木彡

  1. 2004/01/19(月) 23:39:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1043号 2004/01/18

なんか気分の乗らない日曜日


パソコンが軽いウィールスにやられ,インターネット見ててもすぐページが閉じてしまう

その上いつもスタートページが変な検索エンジンになってしまう

パソコンの中に入っているファイルや写真,メール,お気に入りのアドレスをフロッピーやROMに移動した

まだ残ってる

全部終ったら再インストール


今夜は親友がFMに出演

ルーヴル美術館について語った

フランス語の曲も流れとてもフランスに行きたい気分になったよ

ちょうどSOLDESやってるし


パソコンやられ木彡

  1. 2004/01/18(日) 21:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1042号 2004/01/17

今日は起きたら雪振ってんじゃん


そんな中,恒例半蔵門の医者まで採血に行ってきた

急に寒くなって完璧に冬の到来を感じます

そう考えると正月とか暖かく過ごしやすかった


昨日は終電間に合ったけど座れないのキツイから渋谷00:15発の夜間バスにしました

    ラクチン!

深夜急行バスと違って観光バスタイプじゃないから,後ちょと遅かったら立ち席になるとこだった

普通の路線バスが東名100㎞でぶっとんでる

自家用車が高速で路線バスに抜かれてる

運転しててバスに抜かれるなんて悔しくないのかな?


トロトロ走り木彡

  1. 2004/01/17(土) 21:09:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1041号 2004/01/16

今夜はさちや

メンバーは昔の非常勤講師,W辺センセ(ナベちゃんではない),O川センセ,T越センセ

毎晩味茂で飲むようになる前の世代だから知ってる人少ないかも知れないがよく遊んだ仲間です

本日のお勧めは「サツマイモのサラダ」と「いか大根」

寒いから鍋系もイイねぇ

明日は雪振るみたいだね


そんな中,恒例半蔵門の医者で血液検査の日

前日に飲んでていいの?

経験的に余り関係ないみたいだ

O川センセ来たのでこの辺で


センセ方久しぶり木彡

  1. 2004/01/16(金) 19:36:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1040号 2004/01/15

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=273&ss=&o=1&ps=&pp=1&km=1




  ↑今日北京ですぎの会社の飛行機が胴体着陸
    びっくりこきまる


さて,今日は〇〇〇〇と一緒に二子玉川で食事していました

なぜなら〇〇〇〇日だから

     串揚げの店

ストップかけるまでエンドレスで次々に出てくる

だから食べたいものは早めに注文しておかないとお腹がいっぱいになってしまうのだ

値段も食べただけ払う

きょうもお腹いっぱいです


入社以来初めての事故でびっくり木彡

  1. 2004/01/15(木) 22:43:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1039号 2004/01/14

今日は突然ですが四谷でフランス料理のディナーしてました

その後半蔵門の店で一杯


四谷はビストロ系の店でますますフランスに行けなかった事思い出してしまう

半蔵門はオナ小の友人の店で,前にマッ通に書いたけどきれいなママのお店


その上ランチもオナ小の親友とタイ料理


楽しい事が一気に来てしまったから明日からその反動で何か悪い事が起きないように注意せねば


みんなそれぞれに頑張っている

頑張ればいつかその結果が必ず出る

きっとイイ結果に違いない

継続は力なり

けどすぎはあきらめ早木彡
いかんいかん

  1. 2004/01/14(水) 23:55:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1038号 2004/01/13

今朝はどんよりした空模様に小雨が降ってて,まるでヨーロッパの冬


ところでパラシュート事故あったでしょ

被害者の女性ってすぎの業界の人

そんなに面識のある人ではないけど


人生なにで終ってしまうか分からない

事故・事件に巻き込まれて死ぬ事も

外務省職員のようにイラクで殉職もある

明日何が起こるか分からないから,やらねばならない事をちゃんとして,楽しく生きましょ


TVに映ってた成人式の若者は,今やる事違うでしょ

やる事やればもっと楽しい事が待ってるのにね

人生無駄使いしないように


けど人生はかな木彡

  1. 2004/01/13(火) 20:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1037号 2004/01/12

今日は成人式


またまた大騒ぎする奴らが全国で登場し大変だった


TDLではミッキーと一緒の成人式

これなら暴れる奴もいない

てか,そんな奴らがわざわざTDLまで出てくる訳ないぁ

おっと,浦安市民でないといけなかった


豊島区はとしまえんだそうだ

なら大阪ではやっぱUSJ?
NGKならいいのに

小樽市→石原裕次郎記念館?

函館市→北島三郎記念館?

境港市→水木しげる記念館?

青梅市→赤塚不二夫会館?


成人式を集会や宴会と思ってるのかな?


なんか勘違いし木彡

  1. 2004/01/12(月) 20:22:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1036号 2004/01/11

我家からTSUTAYAまでは120歩

便利な事に,深夜2時迄やっているので閉店ギリに借りに行った

そのアーティストは"あゆ"


2週間後に金沢でライヴがあるので,その曲順に従ってMDに録音していたら
持っていない2曲あったから

アルバム"Duty"にどちらも入っていた

¥200.

事前にイメージトレーニングして予習せねば


金沢着いたらライヴ前に湯桶温泉へ

翌日も小松空港近くの加賀温泉郷方面へ

ライヴの後は郷土料理食の
  "鴨のじぶ煮"
  "鯛の唐蒸し"
  "かぶらずし"
  "あじのすす"
  "柿の葉寿司"
  "笹の葉寿司"
   ………


待ち遠し木彡

  1. 2004/01/11(日) 12:44:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1035号 2004/01/10

"ざまぁー見ろ"


って何を見るの

小田急線に乗れば見れます

"座間を見ろ"って

違います

自分の様子を見なさいって事

バチが当たるって言うけどそんな人に言ってやる言葉

死にざまの"さま"

生活の様子,すなわち"さま"の事だ



さて3連休また昨日からパリへ行こうかと思ったがやめといた

1回ケチがつくとずーっとうまく行かない事が多いからもう少しやめておくことにした

だから今日は家でのんびり


青葉台のmujiで菓子を買ってきた

ひとつが安いからなんとなくたくさんの種類を買ってしまう

これで連休また食べちゃうでしょ


休でダイエット効果なさ木彡

  1. 2004/01/10(土) 20:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1034号 2004/01/09

あなたは新聞を読む?



毎朝電車で人に迷惑をかけながら必死に読んでるサラリーマン

読んだ新聞の何%の内容を覚えているのだろうか?

1時間後にテストしてみたい

たとえ覚えていたとしても人生の役に立ってる?

全く関係ないと思う

だから迷惑かけんなよ!!プン

もっと小さい本とかPDAで読みなさい


ただ今さちや

本日のお勧めは"ポテトサラダ"と"肉豆腐"

新年初さちやなので飲み過ぎないようにせねば


すぎは新聞読まな木彡

  1. 2004/01/09(金) 18:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1033号 2004/01/08

毎朝寒くて起きるのが辛い


すぎの会社の1Fの暖房は効かない

一面ガラス張りで熱が逃げるのと1Fまで太陽光が届かないから

足元は外と同じ温度でいつまでも暖かくならない

朝の電車でたっぷり足を冷やし追い打ちをかける

冷え性でなくて良かったが,昼まで足は冷たいまま


体を冷やすとエネルギーを消費してダイエットになるが体質によってはそれが続くと体が反応してそこに脂肪を蓄積してしまう

   逆効果


だからロシア人はデブ?

でも北欧人が細いのはなぜ?


それはそうと明日は今年初"さちや"です


足冷木彡
性格は?

  1. 2004/01/08(木) 20:07:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1032号 2004/01/07

最近,てか年末年始の番組によく出ていたのが"クリームシチュー"と"さまぁ~ず"だ

どちらも改名して運気が上がった

自分の名前も変えられれば運気UPするのかもね

それとTVではカバちゃんがカマキャラ炸裂だった


カマと言えば友人(女性)がカマ系の人にはまっている

女性っぽい安心感,でも男,中性的が良いそうだ

普通でない系が好きなのは知ってたけど


女性の恋人や旦那の浮気相手が男だったと知った時のショックは大きいらしい

(すぎにはアリエネー)


だからカマ系やめてすぎと付き合えって言っておいた


それも違い木彡

  1. 2004/01/07(水) 20:04:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1031号 2004/01/06

仕事2日目でまだエンジンがかからない


皆さんはいかがですか?

あまり休みが長いとさぼりぐせが出て仕事に順応出来ない


他の原因として旅行出来なかった後遺症もある

まっすぐに3連休くるし…


ところで初夢見ました?

すぎは爆睡していて記憶にありません

なんたって12月26日以降昨晩まで暦が変ってから寝ている

年末や正月はほぼ毎晩オール


覚えている今年の初夢は1月4日午後5時から2時間の昼寝のとき

昼寝ってなぜか夢を覚えている事が多い

すぎがELTだった夢(バックナンバー参照)もそう


昼寝で嬉夢多木彡

  1. 2004/01/06(火) 21:26:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1030号 2004/01/05

いつもと変わらぬ通勤風景が戻ってきた

出勤時隣に立った奴はネギくせー

お前納豆食ったろ?


年末年始の番組で昔のヒット曲をやってた

10年前では様子が違いすぎる

眉毛がみょーに太いし,
聖子ちゃんパーマの後期だし,
曲のリズムが単調で転調しない

80年代になるとすぎの人生に変化をもたらした(かも知れない?)曲が多い

70年代になると自然に歌える曲もあるがほとんど忘れてしまって懐かしく感じる


最近の曲はリズムもとりにくいし音域広すぎて難しいが,
現代の問題点が読み取れる

こちらの方がすぎは好き


昔は引きずらな木彡

  1. 2004/01/05(月) 19:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1029号 2004/01/04

加護&辻がモー娘卒業!

そんな事はどうでもいい


ことわざって昔から言い継がれて来たが,言葉通りに行動してはいけない事がある

「旅の恥はかきすて」
    ↓
旅に出ると真面目な人もはめをはずすって意味
    ↓
知らぬ土地なら何してもヨイ
    ↓
「後は野となれ山となれ」

って,違うでしょ


「立つ鳥跡を濁さず」
    ↓
立ち退き際が潔(いさぎよ)くよく始末されている事
    ↓
立ち去る鳥でも自分が居た跡は綺麗


旅は楽しんでも自分の痕跡を残すのはやめましょ

けど,ノルウェーで知り合ったスイスの小学生と文通しているのはOKかな?


旅は道連れ世はなさけ木彡?

  1. 2004/01/04(日) 18:42:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1028号 2004/01/03

今日は数年ぶりにおみくじを引いた


   結果は  "吉"

大吉 → 中吉 → 小吉 → 吉 → 凶 → 大凶

で第4位のはずなのにかなり内容が良かった

病気以外はすべて"よし"って書いてある


これじゃ今年も健康に気を付けながら調子のって遊んじゃうじゃん

しかしオチがあって「稲荷神社を信心すべし」だって

信じる者しか救ってあげないって事ネ


改めて初穂料払ってお祈りしてもらおうかな?

それともお守りで十分?

神社のコマーシャルベースに騙されてる?

どう思います?


信じる者は騙され木彡?

  1. 2004/01/03(土) 21:57:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1027号 2004/01/02

TVを見ていたら
  "年内休まず営業"
だって

ヨドバシカメラのCM

新年ヴァージョンと差し替え忘れたのか,
もともと新年用の用意はなかったのか?


さて,若手のお笑いばっかTVに出ているが
"ドランクドラゴン"の"鈴木"と
"おぎやはぎ"の2人,
同じに見えてしまう

3人同じ顔していない?

そんな事ないって?


今日は青葉台の東急スクエアまで行ってきた

各ショップで福袋やセールやっていて混んでいた

地元の西友も化粧品屋も

あちこちすごい人出だ


明日は初詣行ってきます


新年から混み木彡

  1. 2004/01/02(金) 21:49:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです