マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1081号 2004/02/29













































































































ナ=
τ
ナょ
カゞ
木彡

(縦長木彡)
  1. 2004/02/29(日) 19:03:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1080号 2004/02/28

   ど
   よ
   う
   び

今日は半蔵門の医者で2週間前の採血の結果をもらって来た

結果は規定値内だ

コレステロールも

   やった!


明日は確定申告

医療費が3割負担になったら\100000.(交通費含)を越えてしまった

それもすぎ1人分(@_@;)

1回採血して薬もらって\4600.

他に歯科・眼科・調剤薬局・通院交通費…

ついでに風邪薬や胃薬の領収書も混ぜちゃえ

支払金額が返金されるのではないから損した気分

1回分の飲み代の位だ


ナょレヽょ└丿мαιカ丶ナょ?
(ないよりましかな?)


§<ナょ木彡
(すくな木彡)
  1. 2004/02/28(土) 19:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1079号 2004/02/27

   き
   ん
   よ
   う
   び

今週も終った

すぎは毎朝7時27分発各停で永田町着8時19分

エスカレーター上がると反対側から毎日同じ人が有楽町線からやって来る

そして南北線ホームに下りるといつも同じ武蔵小杉行が来ていつものドアにはいつもの人が乗ってる

日本の鉄道は優秀と言うがマジに正確だ

すぎを含め乗ってる人すべてが機械的に制御&管理されてる気がする

こんなサラリーマン達にはオリジナリティが無くクリエイティブな奴はいないだろう

きっと


мαレヽ(ニ千ぉナょι"木彡
(まいにちおなじ木彡)
  1. 2004/02/27(金) 19:48:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1078号 2004/02/26

   も
   く
   よ
   う
   び

週末ではないのにさちやにいます

マッ通読者の集い中

すぎの幼稚園からタメの親友&その友人達

K氏とその愉快な仲間達てか取り巻き軍団?ファミリー?一味?一派?一門?一家?

マッ通でさちやネタが多いのでどんな店なの?て事で集合してます


本日のお勧めは"なすと高野豆腐の煮物"と"ブロッコリのごまあえ"

全員エネルギッシュピーポーなのでとてもにぎやかに飲んでます

元気の源ここにありって感じかなぁ

(十ゎ(キ”木彡
(さわぎ木彡)
  1. 2004/02/26(木) 19:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1077号 2004/02/25

   す
   い
   よ
   う
   び

やっと週の半分

疲れが蓄まりっぱなしだ

いや,溜まるかな?

貯まる?
堪る?
多丸?
田円?
ナ=мαゑ?

ひさびの‡”ャ儿文字

Iナっ〓ぅ(キ|=レヽ⊃τゑ
(けっこうきにいってる)

〓яёカゝяαм○匕w(£°wI=⊃カ丶宀力ゝяаょЗι<
(これからもひんぱんにつかうからよろしく)

м○宀フゑレヽяаιレヽカゞ ξωナょ〓 `⊂(£Διナ=”
(もうふるいらしいがそんなことはむしだ)

ょχмα§カ丶?
(よめますか?)


厶§”カゝι木彡
(むずかし木彡)
  1. 2004/02/25(水) 19:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1076号 2004/02/24

   か
   よ
   う
   び

春がそこまで来てる気がする

朝5時半には明るくなって,夕方6時位まで明るい

暖かくなったらまた健康的にあちこち散歩をしないと

先日の温泉で計った体重が2kgもオーバーだ

いかんいかん

機内食のあたりから1日のカロリー高くなってるし,食べ続けている

あっと言う間にリバウンド

温泉でお肌すべすべでもお腹ぷよぷよではΧだ

特に冬場は脂肪を蓄める傾向があるからなおさらだ

他力本願でなく自力でがんばねば


春がくるのが待ち遠し木彡
  1. 2004/02/24(火) 19:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1075号 2004/02/23

   げ
   つ
   よ
   う
   び

なんだかだるい

気分が乗らないのが月曜

しかしすぎの会社は土日休みだった分,電話の量がはんぱでない

話っぱなし

用件だけで切るくせがついてるから友人と話してても世間話の前にポイントだけ語るから"冷たい"とか言われる

その通りだ

すぎはクールな奴なのだ

だから温泉で暖まって少しはホットになったかなぁ?

毎年温暖になってるのか?それとも血圧が高いのか?あまり寒くなくなってる

気のせい?

いや,昨日も今日も暖かだ

コートなしで出勤


冬が暖木彡?
  1. 2004/02/23(月) 20:01:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1074号 2004/02/22

ただ今スペーシアで下今市停車中

帰宅中

遅いのは個室がこの列車しか取れなかったから

そして北千住から地元までは乗換無しで一直線の1時間半

遠い道程だ

爆睡して帰ろう


湯西川温泉ではいろりを囲んでみんなで岩魚(いわな)の夕飯

昔はしし(いのしし)鍋がでたのに今回は出なかった

関西ではぼたん鍋って言うよね

はりはり鍋→鯨

まむし→うなぎ

てんぶら→薩摩揚げ

かんと炊き→おでん

かなり意味が違うから注意


沖縄ではおかず頼むとライス&味噌汁が付いてくる

安いから数品注文するとご飯だらけ


違木彡
  1. 2004/02/22(日) 12:04:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1073号 2004/02/21

ただ今スペーシアに乗ってます

これから湯西川温泉

さちや主催の温泉会

120人も集った

って

な訳ない

結局仲の良い15名で打ち止めしたそうだ

今夜はTマジック&イルージョンショー

朝まで続く事になりそうだ

シカトで寝るけどね


湯西川温泉はきっと雪だろう

パリより寒いかも知れない

先月の金沢くらい寒いかも

だから防寒してきました

マフラーやニット帽,手袋でかなり寒さをしのげるそうだ

肌が外気に触れて体温が低下するから


重装備木彡
  1. 2004/02/21(土) 13:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1072号 2004/02/20

今夜はさちや


本日のお勧めは"かぼちゃのサラダ"と"なすの煮物"

さちやのメニューは野菜系が多くて健康的なのだ


昼休みにam/PMでランチを買ったらレシートに[当たり]がでた

サントリーの烏龍茶を無料でゲット

ラッキーな事があった日はなんか他の事も好いことありそう

だが何も無かった

まっそんなもんかも

それともこれからか?

ビックなイイ事は起きないが,そんなの経験しちゃったら運命使い果たしちゃうよね

だからスモールイイ事くらいがベストなのかもネ


コレ位がよ木彡
  1. 2004/02/20(金) 22:20:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1071号 2004/02/19

タンタン麺


タン麺

サンマー麺(もやしそば)

中華屋さんでどれ注文しますか?

すぎはタン麺

野菜いっぱいであっさり塩味

体にいい気がする


ところで朝の電車は臭い

二日酔で酒臭い奴,
納豆喰ってネギ臭い奴,
コロンきつい奴,
コーヒー臭い奴,
頭臭そうな奴,
顔変な奴…!?

ロンドンのピカデリー線やパリの1号線はもっとだ

体臭&コロンでゲロゲロ

冬でも

その上朝8~9時は銀座線や御堂筋線並のラッシュでぎゅうぎゅう

田園都市線の朝の急行もかなりきついからすぎは乗らない


各停でのんびりミュージックでのりのり木彡
  1. 2004/02/19(木) 18:22:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1070号 2004/02/18

いつからか忘れてしまってる事ってない?

ポートボールのルール,
リリアンの編み方,
ベー駒の回し方,
対数,
ブルーライト横浜の歌詞,
アボガドロ数,
重力加速度,
ピンキーとキラーズ,
つるかめ算…

必要の無い事って自然に忘れてる

いやな記憶は故意に忘れて逃避してる場合もあるけど

けどひょんな事で甦ってくる


精神的なショック

言葉も話せなくなったり,髪の毛白くなったり,記憶ロストしたり

逆に思い出したり

あなたが受けた最大のショックは?


すぎは初めてのライヴでMAXを5mの距離で見た時


ショックちっぽけ木彡
  1. 2004/02/18(水) 19:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1069号 2004/02/17

   非日常な生活

たまにはいつもと違う事して気分を変えて次のエネルギーを充電しましょう


旅行中"やっぱ温泉最高だねー"
帰って"家のふとんは最高だねー"
って,どっちが最高だよ?

疲れても精神的にリフレッシュして結果はプラスだ

"損して得とれ"みたいなもの

違うって?なら
"やらずに後悔するよりやって後悔しろ"

近いけど違う?

でも言いたい事分かって

たまには普段やらない事してみよう

行ったことないトコ行ったり,何か習ったり,14ch見たり,天井はずしてみたり,やんばるくいな食べてみたり…


リフレッシュし木彡
  1. 2004/02/17(火) 19:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1068号 2004/02/16

そう言えばまたセーヌ川見ずに帰って来た

メトロで越えているけどネ

エッフェルは遠くからも見えるが,凱旋門(現在工事中)は必ず見る事にしている(HPで見てネ)


何しにパリへ行くのって?『そこにパリがあるから』だ

魅力は?
分からない

されどパリなんだなぁ

  "憧れの都"
  "魅惑の都"
  "哀愁の都"
  "芸術の都"

18世紀に同じ建物(内装はリフォームしてある)に住んでいた人がいると思うとなんか古(いにしえ)を感じてしまう

けど当時は窓から道にうんこまいてた事知ってる?

水洗トイレないから


今でも臭残木彡
  1. 2004/02/16(月) 19:29:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1067号 2004/02/15

旅行のアルバム張りつけました↓

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=1&o=1&ss=&ps=&km=1&pp=1

 >> で過去へ移動します


台北→パリには日本人はすぎ以外いないのでCREWや周りの客から中国語で話しかけられても分からないちゅーの

帰りのフランクフルト→ソウルは混んでたけどやっぱ韓国語で言われても分からないから


すぎ1人しか日本人いないから事故とかあると日本人と思われる名前がありますって報道されるんだろうね

でも最近はチェックインの時国籍確認して名簿に入れるからすぐ分かるかぁ?


この時期なぜかどのフライトも混木彡

  1. 2004/02/15(日) 11:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1066号 2004/02/14

楽しい時はあっと言う間に過ぎ去るものだ


すぎの旅行は人生と同じで"楽"ありゃ"苦も"あるさ

すべてがうまくいかないからそのへんも楽しむ事にする


フランス行くのに普通では味わえない経験や発見をする

台湾人も韓国人も機内では遠慮が無い

周りに気を配らずマイペース

20年位前に日本人の海外旅行がメジャーになった頃ににてる

機内ではしゃいでる

けど日本人に近い感じがするのは韓国人の方かな


すぎが長い機内で時間をつぶすのは
①睡眠
②映画
③散歩
④CREWと会話
⑤めずらしく読書


そんなロングフライト本当は好木彡

  1. 2004/02/14(土) 20:32:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1065号 2004/02/13

フランスでは滞在中に国民会議で公立学校での宗教的な商標や服装の禁止が決まった

だからイスラムやシーク教徒が騒いでいた

パリは10℃あって予想よりも暖い


そんな事より帰りは大変だった
①フランクフルト→成田&関空&名古屋が満席で"ソウルか北京か香港に行け"って言うのでソウルにした
②ソウル→関空の航空券を持っていたので使おうとしたら全便満席で"翌日か宮崎にしなさいって!けど明日も満席だよっ"

空席が無いと乗れないすぎの航空券は区間が自由に変えられて便利だけどこんな事ばっかだ


パリはやっぱ遠木彡

  1. 2004/02/13(金) 19:22:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1064号 2004/02/08

すぎはただ今JL907便で沖縄に着きました


フライト混んでて羽田で4時間も待ってしまった

  2回目の沖縄

前回はたった24時間の滞在でした


これより那覇新空港よりモノレールで牧志に向かい,国際通りの観光

けど沖縄が目的で遊びに来たのではありません

20時のフライトで台北経由パリへ

明日の午前9時(現地時刻)には犬のうんこ臭いシャンゼリゼを歩いています

ご用の方はすぎの携帯(090-3332-0207)まで電話下さい

お買い物のリクエストは早めに

モノレール来たのでこの辺で


パリへの道は遠木彡
  1. 2004/02/08(日) 15:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1063号 2004/02/07

今日はこれから中華街

みなとみらい線開通だからではない

パーティー参加だから

中国スタイルなのでとても楽しみ


  "順海閣本店"


この店は中華街に3店舗あり結構おいしい


お土産買うなら"香港飯店"

友人の店なんだけど中華カステラがお勧め

これもおいしいのだ


中国の人達は思い切り飲むから注意しないと

さっそく"うこん"を飲むことに

これで肝臓ばっちり

血液検査も全部基準値になったけど油断しないようにしないとね


ではみなとみらい線で行ってきます


楽しみ木彡

  1. 2004/02/07(土) 12:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1062号 2004/02/06

変`⊂レヽぇ(£”‡"ャ儿文字へwナ=”ょйё!
→変といえばギャル文字へんだよネ!

§L≠〃∫£気ニ入っτ使っτゐ(ナ℃
→すぎは気に入って使ってるけど

今夜∫£廾千ャ|=レヽма§
→今夜はサチヤにいます

`⊂§§х∫£ナょ|= カゝ†ょ?
→おすすメはなにかな?

"巾着煮"と"高野豆腐の煮物"


ほぼ毎週金曜はさちやで"マッ通"オフ会をやっています

たくさん集まる時もあれば,すぎ1人の時も

暇な人はぜひ参加して下さい


‡"ャ儿моι”よヽмоιз木彡
→ギャルもじおもしろ木彡

  1. 2004/02/06(金) 19:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1061号 2004/02/05

迷惑と言えば電車に変な奴が多い

なぜなら車を運転しない(出来ない)から


脳に問題を持つ障害者もいるが見かけ普通な奴が大多数

急に話かけたり大声出したり歌ったり????

しかし自分の事,変と気付いていないから迷惑極まりない


通常,自分のレベル以外な人は普通じゃないと思う

だから人間の数だけ普通のレベルが違う


"僕生き"見てる?

草君が機械的な自分に気付き人間的な部分を取り戻していく

世の中にはもう少し人の気持ち考えて行動してくれればかなり昔の良き日本が戻って来るのにね

変な奴は別にしても


車内疲れ木彡

  1. 2004/02/05(木) 20:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1060号 2004/02/04

コンテンツの架空請求や携帯番号の確認要求する迷惑メールが来る


絶対メールの返信をしたり,債権回収業者に電話しないこと

こちらの名前をちゃんと書いていないし,発信元が携帯メールからが多い

無視するのも面白くないから警察庁に告発しましょう

その方法は送ってきたメールの先頭に以下のように書いて受信した携帯から転送します↓


詐欺SPAM報告
氏名 [自分の名前]
在住 [県名]
発信元 [相手のアドレス]
日時 [2月4日 01:08]
内容 [以下の通り]

送り先→netfraud@npa.go.jp


迷惑木彡

  1. 2004/02/04(水) 21:47:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1059号 2004/02/03

電話でお客(日本人)から予約を取った


すぎ:"犬がいるんですね?オリのサイズ教えて下さい"

客:"その前に機内では放し飼いなの?"

"な,訳ありません。貨物室に入れるからオリのサイズ聞いてるんです。2月19日の座席OKですから名前教えて下さい。では,みよじから"

"みよじは無いけど「リリー」って言うんだ"

"犬の名前でなくご主人の名前は?"

"「ホセ」っ呼んでるんだけど,スペイン人みたいでしょ"

"イラン人なの分かってますから~「ホセイン」ですね?で,みよじ教えて下さい。てか,ご主人に替わって下さい"


話通じなさ木彡

  1. 2004/02/03(火) 20:49:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1058号 2004/02/02

イラクに行った自衛隊員も昨日の旭川の隊員もグリーンの迷彩服


しかしイラクにいる米軍も他の国の部隊も現地の砂漠と同じ色のカーキ色の服を着てる

自衛隊は海外に行く事を想定していないから砂漠用の服がない

砂漠で緑は目立って遠くからも標的にるぞ


民間人も実は派遣された

輸送機C130の製造元の三菱重工の社員

隊員の能力を超えた整備は技術者しか直せない

装甲車や機関銃・無線機もそう

こうして自衛隊以外の民間人にも被害がでたら政府はどうするのかな?


黄色いハンカチ映画のぱくり木彡

  1. 2004/02/02(月) 19:17:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1057号 2004/02/01

本日はパソコンの再インストールを次回にまわして部屋の整理

なくしたと思った"スマートメディア"が見つかった

デジカメのメモリーカードの事ね

  良かった

これが結構高いんだ

\7500したけど130枚も記憶できる


大阪府知事選挙にエモヤン(江本孟紀)出ていたんだね

再選した太田女氏がやっぱ適任でしょ


"砂の器"見てる?結構内容が重い

そして原作と違ってる

始まったのでまた


中居君違い木彡

  1. 2004/02/01(日) 21:17:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです