マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1139号 2004/04/30

電車の中にタンポポのわたぼうしが飛んでいる

タンポポも電車に乗って旅か?


さて今夜は仕事終ったらさちやです

と言う事で今夜は
"マックス通信"オフ会inさちや

突然のお誘いですが,お時間のある方はぜひ早稲田へお越し下さい

場所の分からない方はすぎまでメール下を!

このメールに返信しないでmaxpop@docomo.ne.jpへ返して下さいネ

ご案内します

5時半までは返事出来ないかも知れないけど


今夜のお勧めは何でしょうか?

お楽しみに!!

待ってま~す

どなたか来るまで一人で飲んでます


オフ会突然木彡

  1. 2004/04/30(金) 12:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1139号 2004/04/29

昨夜の羽田空港プチテロはお見事


空港内を自動車で暴走したりランプバスをジャックしたり

K君は機内待機お疲れ様でした

空港内は普通の自動車は走ってはいけない

バックファイヤーが出ない特殊なマフラーを付けたり改造が必要

車高短(シャコタン)やスモーク,ホイル,スポイラーとかじゃないからね


運転免許以外に,航空機がエンジンスタート時やプッシュバック時は後部を通過してはいけないとか,
タキシング中は前方を横切ってはいけないとか規則があるし,
講習も受けないといけない


迷惑木彡

  1. 2004/04/29(木) 10:50:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1138号 2004/04/28

プチテロ第3段


⑪駅のトイレやホームにある水飲み場や清掃用の水道の蛇口を解放したままにする→必要以上に水道代が請求される

⑫自動券売機の呼出しボタンを押し逃げする→駅員がやってくるので改札口やホームが手薄に

⑬エスカレーターを停止ボタンで止めてしまう→同上

⑭乗務中の車掌や定期券売場で頭の足りない人を装い意味不明な質問攻めをする→単純に嫌がられる

⑮各所に落書きする→消すのにかなりの労力を必要とする

⑯ドアが開いたら閉まる前にコーラのカンをはさむ→ドアが閉まらず電車が発車しない


やり木彡

  1. 2004/04/28(水) 21:44:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1137号 2004/04/27

マスターカードのCM


"モロッコの市場で買った何か200ディルハム"

"チュニジアの港町で食べた何か15ディナール"

とか言うやつ


最後のポルトガルの夜の坂道にケーブルカーみたいなのが下って行くシーン

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=348&ss=&o=1&ps=&pp=1



"言葉の通じない国で出会った何か"


実は昔,夢で見た事がある風景なんだ

でもポルトガルなんか行ったことない

  デジャブーか?

先祖も行ったこと無いからDNAの遺伝でもない

懐かしく感じるのはなぜ?

ただの勘違い?


不思議木彡

  1. 2004/04/27(火) 19:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1135号 2004/04/26

土曜のライヴのおかげで昨日はふくらはぎがパンパン


だから夕方リフレクソロジー行ってきました

中国の足裏健康法と違って痛くないのだ

それにふくらはぎのマッサージあるし

どうやら胃の調子が悪いらしい

確かに毎週金曜日は深酒だ


"センター北"の阪急百貨店の中にある店

なんとJALのマイルもたまるのだ

DoCoMoのクレジットカードで払えばドコモプレミアクラブのポイントも

ダブルでたまり儲かった気分


得し木彡

  1. 2004/04/26(月) 20:22:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1135号 2004/04/25

3ヶ月前に比べアユが少々太った気がしたのは気のせい?

ストレスかな?


ところで鈴木亜美の復活

いまさらどおなの?

3年位ブランクあるよね

当時は浜崎よりヒットチャートはランクが上だった

かなり心にしみる唄でないときついかも

どうでもいいけど

それにインディーズでしょ?

はたして?


ところで女子十二楽坊

すぎは興味無いけど,中国でははやってるどころか知ってる人がほとんどいないそうだ

どうせ日本のプロデューサーが呼び出した出稼ぎ軍団でしょ

こちらもどうでもいいけど


hitomiも復活


興味無さ木彡

  1. 2004/04/25(日) 13:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1134号 2004/04/24

ただいますぎは原宿にいます


今夜は代々木第一体育館でライヴだから


昨日はさちやの帰りが遅くてダンスレッスンが不十分で納得がいってません

その上席も後ろの方(多分)だからかなりへそ曲がってます

誰のライヴって?


  ♪浜崎あゆみ


昨年から続くアリーナツアーで1月に金沢で見たのと同じシリーズ


1月は大雪降って歩くのも大変だったけど今日も肌寒い

なんだかんだ言っても結局ライヴ始まると大騒ぎでどうでもよくなってしまうんだけどね


まだ時間あるからダイソーとGAP行ってきます


楽しみ木彡

  1. 2004/04/24(土) 13:58:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1133号 2004/04/23

今夜はさちやです

メンバーはTJ OB withいろいろ

すぎのTJの生徒Yがダブルスクールですぎと同じT卒で現在F勤務

その取引先のM航空のOさんもT卒

Oさんはすぎの勤めてたXにすぎが辞めた後在職経歴があり現在すぎと同業界

そのM航空のAさん(すぎは面識ない)の友人がすぎの会社のS

だからSも参加して大騒ぎしながらベトナム麺を食べてます

さて今夜は何人で飲んでるでしょうか?

正解は,すぎ・Y・O・Sの4人

本日のお勧めは"かぼちゃ煮"と"シシャモの南蛮漬け"

盛り上がってきたのでまたね


飲木彡

  1. 2004/04/23(金) 19:26:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1132号 2004/04/22

今夜は恵比寿でピザを堪能中

メンバーは親友K君withヒズフレンズ

最近は仲間として認められてチームの一員としてしっかりオヤジギャグを研く鍛練をしてます

そんなかんだで大騒ぎしながらニョッキを食べてます


30年前すぎの家から7秒のトコにシェーキーズ1号店が出来た時は感激だった

こんなおいしい物がイタリアにはあるんだと震えたネ

以後ピザは薄い生地がスキだ

だから宅配のパン生地系は好きでないしマヨネーズ使ってるのも邪道だ

どこの国行ってもピザは必ず食べる


ワインのオカワリ来たのでこのへんで


飲木彡

  1. 2004/04/22(木) 19:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1131号 2004/04/21

あなたはマスカラぬるときどんな顔してる?

口あけてない?

鼻のしたのばしてない?

まじブサイクです

人前ではしないで

高校生じゃないから電車で化粧するのもやめよう!

それに今日のチーク濃くない?


朝起きたときちゃんと自分の顔見てますか?

男は1日に何回も自分の顔見ないからちゃんと点検しましょう

鼻毛出てると恥ずかしいからネ


老化の点検も自分で

早期発見で早めのケアを

スキンケア
ヘアケア
ウエイトケア



すぎなんか色素沈着するからビタミン入りクリームとビタミンサプリは必需品


寝起汚木彡

  1. 2004/04/21(水) 19:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1130号 2004/04/20

日本人人質問題 Part2


身代金払ったと思う?

すぎは絶対払ってると思う

もちろん交渉人も存在する

TVに出ていた在日イラク人はただの通訳

連中は食事等与えられもてなされたと言ってるがそれはお金もらうための材料だから

殺す訳にいかないでしょ


イスラム圏のネットワークはすごい

誰かに何かほしい物を頼むと,その人がそれを知らなくても友人→友人→友人って伝達され必ず見つかる

イランでは時間とお金かければ何でも手に入るからすごい

地獄の沙汰も金次第


イスラム不思議木彡

  1. 2004/04/20(火) 19:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1129号 2004/04/19

新番組が出揃った

そこですぎのTV予定


月曜:
名探偵コナン
 ↓
Hey!x3
 ↓
愛し君へ
 ↓
SMAPx2
 ↓
内村プロデュース


火曜:
ぴったんこカン・カン
 ↓学校へ行こう!
ロンドンハーツ
 ↓
アットホーム・ダッド
 ↓
水曜どうでしょう!リターンズ

水曜:
爆笑おすピー問題
 ↓
ぶっちゃけ!ナインティナイン!
 ↓
トリビアの泉
 ↓
水10!
 ↓
Matthew's Bert Hit TV


木曜:
いきなり!黄金伝説!
 ↓
うたばん
 ↓
とんねるずのみなさんのおかげでした
 ↓
離婚弁護士
 ↓
VVV6


金曜:
霊感バスガイド
 ↓
タモリ倶楽部
 ↓
U-CDTV


TV見木彡

  1. 2004/04/19(月) 19:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1128号 2004/04/18

毎週日曜は昼に起きる


土曜の夜てか日曜の朝2時20分から"カミングダウト"を見てるから

谷原章介が司会の1時間の新番組で,自分のプライベートを告白して相手をだましていくゲーム

皆さんも4CH(関東地方のみ)でやってますので,ぜひ見て,自分の秘密をバラしてゲームをやってみて下さい


眠くなってきたのでこれから昼寝しようーっと

にちようびは
ねてようび

何もしない日曜は何も考えないでまったり極楽気分だ

あと風呂が大きな温泉だったら言う事ないね


寝木彡

  1. 2004/04/18(日) 13:25:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1127号 2004/04/17

今日は昼に医者で血液検査,午後から歯医者でした


今日は27℃,とても暑かった

こんな日は海でのんびり本でも読んでいたい気分だ
けどすぎはあまり小説とか読まないが旅行に行く時だけは時間つぶすのに読んでしまう

普段は"実用的…"とか
"雑学…知識"や
"…鉄道の旅"
"さまぁ~ずの悲しいダジャレ"など
物語でないものばかり

"早分りカロリー計算読本"は最近役に立ってる


少し太ってきたからダイエットもしないと

その前に運動もしないとね

まずは暖かくなってきたから明日は散歩だ


暑木彡

  1. 2004/04/17(土) 21:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1126号 2004/04/16

すぎは会社で電話にも出る

家族連れの予約を受けるが電話口で子供がギャーギャー大泣きしている

頼むから子供が泣いているのに電話かけて来ないでほしい

通話の途中で泣きだすなら未だしも

かけてきた人の声以上のボリュームだ

忙しのにこっちが泣きたいよ


さて金曜恒例さちやにいます

本日のお勧めは"おから"と"肉豆腐"です

メンバーはTJ2000卒のYさんとSさん,それに加え2001卒のMさんとEさんがこれから来る予定

今夜はOB会状態になりそう

さらにすぎの会社の人も加わり大騒ぎ


にぎやか木彡

  1. 2004/04/16(金) 19:15:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1125号 2004/04/15

DNAと言えば最近の
"自分の子供なのに愛し方がわからない.まず子供を抱きしめてあげて下さい"
ってCF

むかつく

こんな事テレビで教えないと分からないのか?

てか最近では普通な事なのか?


①自分の子供をマジに愛していないから
②核家族が進み子育の方法が分からない
③マニュアル社会に生きて文章化されたガイドブック通り
そんなことが原因だと思う


子供は自分の親から虐待を受けても,時に優しい親が好きだし他に頼れないから黙ってる事が多い

旦那から暴力を受けても別れられない奥さんと理由は同じ


人間の感情複雑木彡

  1. 2004/04/15(木) 20:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1124号 2004/04/14

今日は終業1時間前から忙しく結局残業だ

それに行儀の悪い子連れが2組も来店

親が目を離したスキに子供が暴れまくる

うちはキンダーガーデンじゃないっての


"親の仕付けが悪い"とか言うが遺伝が関係するよね

性格・性質は十分遺伝する

DNAで保存されて

だから親と行動パターンが類似するから
   "親の仕付け"
じゃなく
   "親のDNA"
が悪いだ


血液検査で肝機能や糖尿…だけでなく性格も分かったら面白いのに

今回は沈静度86とか興奮値92だからおとなしくしようとか,
テンパり指数38だから正常だとか


性格親に似木彡

  1. 2004/04/14(水) 20:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1123号 2004/04/13

所変われば(韓国編)


①道の真ん中や建物の入口で立ち止まったりたむろう→邪魔になってる意識無い

②だから人にぶつかってくる→どこでも日常茶飯事

③女の子同士が腕を組む→ぶつかっても平気だから人混みではぐれない様

④急に大声→はぐれたり知り合いを見つけると遠くから呼ぶ

⑤地下鉄車内で携帯電話→おかまえなしに話のが普通だからトンネル内でも通話出来とても便利

……


日本では人に迷惑な事もこの国ではいたって普通で,
そんな事は何でもない事であり,常識だったりするから,みんな平気なのだ


ぶつかり木彡

  1. 2004/04/13(火) 20:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1122号 2004/04/12

日本人人質問題


果たして退避勧告や旅行自粛勧告等が出ている国へ勝手に行って被害にあってて国に救出を求めて良いのだろうか?

実際米軍とファルージャが一時停戦だとか言ってるって事自体戦争終ってないじゃん

そんなイラクへ行って国に身代金払ってもらって解放されて税金の無駄使い?
それとも自分へ還元?

てか身代金払ってないから解放されないんじゃないの?

オフレコかな?


さて月曜なのに今夜もさちやだ

なのに満席で20時過ぎてから入れたのでお勧めは"切り干し大根"しか残ってなかった


混木彡

  1. 2004/04/12(月) 23:47:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1121号 2004/04/11

あなたは以下の言葉が分かりますか?


衣紋掛け(えもんかけ)

髪結いさん(かみゆいさん)

襟巻(えりまき)

廁(かわや)

蓄音機(ちくおんき)

省線(しょうせん)

小使いさん(こづかいさん)

鉄兜(てつかぶと)

接吻(せっぷん)

とっくり

ルンペン

質屋



今の言葉に訳すと↓

ハンガー

美容院

マフラー

トイレ

ステレオ

JR線

用務員さん

ヘルメット

キス

ハイネック

ホームレス

ブランドリサイクルショップ




今は言わな木彡

  1. 2004/04/11(日) 21:05:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1120号 2004/04/10

昨日のマッ通は事情で遅延し,深夜の配信になったことお詫びいたします


昨日のさちやでは会社を辞めてタイへ移住を考えている人の話や,
出会いの少ない男女の悩みや,年金の行方が話題でした

最後はさちやママまで参加して熱烈トーキング
将来のさちやは[結婚相談所的な店]にしようか?案とか
[会員制居酒屋]案,
[シルバーリラクゼーションの店]案…等
近未来について熱く語るのであった

そして終電

今朝は朝早くから出掛けたし…

おかげで眠い一日でありました

そして夏のような陽気


18℃暑木彡

  1. 2004/04/10(土) 21:21:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1119号 2004/04/09

春休みで空いていた朝の電車にも高校生が戻って来て,
新入社員の他にも幼稚園や小学校の新入生と送りの保護者が加わりにぎやかだ

遠慮なく話しまくるこの集団を寝てるサラリーマンはいやな顔してるが,
すぎにはマッ通の重要な情報源だ

昔,荒井(当時,現松任谷)由美が二子玉川に住んでいた頃,
この線の車内で昼間会話する大学生や主婦の会話を元に歌詞を作ってたそうだ

リサーチ次第では宝の山


さて今夜もさちやでした

お勧めは"ナスと高野豆腐の煮物"と"ワカメの胡麻炒め"だ

Mさん,Y君&Hさんと


車内情報あり木彡

  1. 2004/04/09(金) 19:56:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1118号 2004/04/08

あなたもプチテロをしましょうPart2.


⑥ホームの車掌用ドア確認モニターのカメラの前でパペットマペットの人形劇をする

⑦誰かと一緒に車掌用モニターのカメラを意識して漫才(やすきよ)をする

⑧3人集まったら車掌用ドア確認モニターのカメラの前でシブガキ隊(ないないな~い♪)をする

⑨4人集まったら…カメラの前でMAX(GET MY LOVE激しい~♪)になる

⑩複数集まったら…カメラの前でチアリーディングする

→車掌が笑って済ますか駅員に通報するか?


色々な駅でやって名物になりましょ


やってみた木彡

  1. 2004/04/08(木) 22:36:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1117号 2004/04/07

韓国へ行ってました

行きは成田→仁川,帰りは金浦から羽田へ


今回はアクセサリーのパチ物探しまくってきました

そしたらやっぱりありました

南大門市場に


BVLGARIの3連リングやキーリング,ピアスそれに時計…

①まるっきり本物
②よく見ないと分からない物
③見るからにパチっぽい物
④明らかにスペルが違ってる物

大量購入して,次回また買いに行く約束をしてかなりディスカウントしてもらった


各メーカーの時計,アクセ,バック,財布等パチ商品のご希望商品があればお声がけ下さい


次回は7月です

多分


行木彡
買木彡

  1. 2004/04/07(水) 19:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1116号 2004/04/04

また雨になりました


梅雨時より梅雨らしい気分

そんな気分なので明日からマッ通はお休みです

って本当は旅行

ネットカフェからhotmailでマッ通送ったらと言う意見もありましたが配信先多いし,時間も無駄なのでやめときます


電波はあるので携帯は鳴ります,てか転送されてきます

お買物ご用命&その他ご用の方はすぎへ電話して下さい

リアルタイムで応答します


それより900iが欲しい

新しい物好きなすぎはPで毎日色を変えたいな

キリンの903は結構おいしい

以上900シリーズ?情報でした


またまた旅行急木彡

  1. 2004/04/04(日) 18:05:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1115号 2004/04/03

今朝は早くから歯医者でした

先週の続きのプラーク除去作業

きれいになりました


これから散歩です

午後から約束あるのでそれまで暇だ

桜でも見ながら放浪するのだ

赤坂見附→四谷→市ケ谷→靖国神社→武道館→大手町

1時間半のコース


おっつその前にバスのチケット買いに行かないといけなかった

T急観光か,
Tコプラザか,
O田急観光でしか売ってない

さてどこに行くのでしょう?

ウシシ!


時間空木彡

  1. 2004/04/03(土) 12:09:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1114号 2004/04/02

朝,起きると雨


こんな日は気分がのらない

てか,家を出たくない

出るときはあがってたけどね

基本的に"ひきこもり"のすぎだから!?

な訳ないかぁ

けど休みの日は何も予定が無いと家から一歩も出ないこと多いな


金曜恒例さちやナイトです

本日のお勧めは"ロールキャベツ"と"キュウリとワカメの酢の物"です

今夜は"1人~♪酒場で~♪飲~む酒は~♪"

知らないよね?

こんな歌?

知ってるあなたはかなりレトロ


では"煮込み"食べるのでこのへんで


ぅナニ、ζ,ゑ木彡
(歌古木彡)

  1. 2004/04/02(金) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1113号 2004/04/01

エ┃ー┃プ┃リ┃ル┃
━┛━┛━┛━┛━┛
  フ┃ ー┃ ル┃
  ━┛ ━┛ ━┛


 ☆嘘じゃない話☆


今日から世間は新年度

すぎの会社は1月に新年度だから関係無いけどね


消費税表示も変わった


地下鉄も新しい会社!


JALも新体制!

JASはすべてJALに

すぎの会社と社員割引協定があるから全国的に旅行が可能になった

今日からそれにコリアンエァやカタール航空とも協定ができたから世界中旅行しやすくなった

これで大好きなパリも近くに


国際線の普通運賃は今日から週末料金ができより複雑に


変り木彡

  1. 2004/04/01(木) 19:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです