マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1171号 2004/05/31

三軒茶屋には変った店も多い


特に飲める店が多岐に渡ってる

すぎのお気に入りはエスニック風の変な店

たまにイベントやってておもろい

最近行ってないから行ってみようかな


それとすぎの会社近くにはロンブー亮がやってる"わいんち"もある

まだ行った事ないから誰か一緒に行きませんか?


ただ今参加者募集中
(三茶の方も)

すぎまでメールを!

けど平日しかやっていないから

6月中お暇な方はお付き合い下さい

すぎはいつでも暇!?してますから


三茶おもしろ木彡

  1. 2004/05/31(月) 20:03:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1170号 2004/05/30

服や車で系統が分かるが,同系でもセンスが良かったり悪かったりあるよね

また生活レベルの判断材料にもされる

その点,音楽の系統は多岐に渡る人達から支持されていたりするからおもしろい

つい最近まで若者と一緒におどる40代のMAXファンがいたっけ

最近見かけないけど

     MAXも


昨日から夏のようだ

まもなく梅雨がくるから今日のお天気は大事にしないと

て言っても暇で何も予定ないから付近散策でも行こうかな

よーし,三軒茶屋散策だ

昔ながらの商店街やアパート等が残りなんか懐かし街

それでいて洒落てる


暑木彡

  1. 2004/05/30(日) 11:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1169号 2004/05/29

すぎの中・高時代は制服があった


  黒の学制服

学校では前後左右皆同じかっこ

だから友人の家に集合すると私服が色々

だからタイプが分かる


服以外にも音楽や車にそれが顕著に現れる

特にVIP系はあおったり寄せたりするのはやめましょう

高速でも急に止まって恐面(コワモテ)のお兄さんが降りてきたり,追い越された後いつまでも車間距離つめて追って来ます

制服で統一化しようとしても個人のレベルが分からないからある意味制服は危険だ

悪い子もいい子に化けれる


すぎも会社ではユニフォーム

だから性格見えな木彡

  1. 2004/05/29(土) 13:08:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1168号 2004/05/28

ただ今さちや


毎週末のお楽しみ会だ

本日のお勧めは"いか大根煮"と"ブロッコリのごまあえ"

集合の約束していないからのんびり一杯やってます


夏の様に暑くなってきた

夏の風物詩と言えば風鈴

最近赤坂の街角に風鈴屋が来ている

しかしすぎはキライ

うるさいから

雑音に感じて実にイライラする


自転車のチンもきらいだ

バカみたいにずーっと鳴らし続けてる奴がいる

    うるせー!

夏と言えばフルパワーの電車のクーラー音だ

あの低く'ブーン'ってうなる音がたまらない

夏を感じる瞬間だ


電車乗ってこの音で安心木彡

  1. 2004/05/28(金) 19:05:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1167号 2004/05/27

おとといのマッ通でドゴール空港2-Eは2月にまだ工事中と書いたが正確には一部がって言う意味


まだ半分しか出来ていない

同じターミナル2なのにバスでないと移動出来ない大空港だ

行先別にA~Fに別れてて慣れると便利


ターミナル1は20年前,ガラス張りのチューブの動く歩道で階を移動するのがモダンだったのに,今では狭いだけになってしまった

ルフトやエバがこちら発着なのですぎは利用するが,レストランや免税店が小さく,暗い感じであまり好きではない

けどイラン航空は別のオルリー空港だ


ドゴールでか木彡

  1. 2004/05/27(木) 20:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1166号 2004/05/26

ただ今"日常の情報収集"と題した座談会に行った帰りの電車の中


情報収集の方法についてすぎと同年令で色々な職業の人が集まって討論する

最近のインターネットの利用調査と雑誌の普及調査の意味があったらしい


すぎも最近は雑誌を買わなくても調べたい事は検索エンジン使っちゃう

家でリアルタイムに調べたい事の結果が分かるから

最近では"竹の子ご飯の炊き方"とかね

昔は本屋で立ち読みだった


便利な世の中になりました


簡単木彡

  1. 2004/05/26(水) 21:38:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1165号 2004/05/25

パリのシャルル・ドゴール空港2Eの屋根崩壊


ターミナルの中で1番新しいビルなのに

今年2月にはまだ工事中で,ガラス張りのしゃれたデザインをしてた


そう言えば関西空港もガラス張りの波のあるデザインになってる

関空は地盤沈下がすごいらしい

地下のローソンへ行く階段にあるスロープは最初無かったのに今では矯正するために出来た

こちらは人工島なのであらかじめ予期してたが,パリはラテン系なフランス人の手抜きか?

テロでない事は確からしいが工事関係者のプチテロだったりして…


考え木彡?

  1. 2004/05/25(火) 20:47:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1164号 2004/05/24

町田はなんか韓国っぽい


109があるが付近はまるで明洞(ミョンドン)のようだ

夜に屋台が出ない事が違う位

JORNAはミリオレみたいだし

物価も安いからなんか勘違いしてしまう不思議な街


きっとヨーロッパやアメリカの人が見たら日本も韓国も同じに見えるだろう

地方の朝市や水田風景だって東南アジア風だし

所詮日本もアジアなのだ

白人優位主義の連中はに日本はGNPが高いからとか物価がなんだとか言ってもオリエンタルな私たちはただのアジア人なのだ

だから日本人はアジアの国と仲良くしないといけない


街の感じが似木彡

  1. 2004/05/24(月) 19:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1163号 2004/05/23

これから町田へお買い物


最近暖かくなってきたから,ジャケットを脱いだ服装で通勤

もちノータイだ

それに合う靴を買おうかと

茶色がいいかな?

すぎの会社はユニフォームがあるから自由な服装で通勤ができるかららくちん

何だってOK

入社当時(20年前)は帰りに海行くのでビーさんにTシャツなんてとこもあった


昨日の劇は2時間ぶっ続けの劇だが内容が濃く,考えさせられる事のあった作品だった

すぎが役者だったら15分しかもたない

残り105分はアドリブでやるしかないね


役者ってヘビー木彡

  1. 2004/05/23(日) 11:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1162号 2004/05/22

ただ今赤坂で飲んでます


今日は小学時代のクラス会

って言っても"プチクラス会"

だから10人の飲み会

いつものように飲み杉てしまうすぎだけどね

卒業して30年以上してるけど仲の良いクラスメートなのだ

その前に2時から紀伊国屋ホールで現代劇なんて見てたんだけど,
かなりディープな内容だった

   難しい

中年のすぎたちの時代の話

さて焼き鳥がきたので今日はここまで


赤坂見附の和民で盛り上がり木彡

  1. 2004/05/22(土) 18:12:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1161号2004/05/21

3週間ぶりにさちやにいます

本日のお勧めは"新じゃがノそぼろ煮"と"かぼちゃ煮"


ところで日本にいたアルカイダ幹部

フランス人だけどアルジェリア系

ヨーロッパはその国の国籍をもっていても出身は違う国って人が多い

パリのイラン航空のフランス人もほとんどがイラン系


ヨーロッパの国々は国境が廃止されているのでパスポートの代わりにIDカードが発行されている

これ1枚で各国間移動が可能で
便利木彡

  1. 2004/05/21(金) 19:02:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1160号 2004/05/20

今朝は電車が遅れた

雨が原因ではなかった


"後続の電車でお客様同士のトラブルが発生し運転間隔の調整のため…"
→すぐにケンカ発生だと想像する


他の日は↓

"急病人が発生"
→女の娘が貧血か?

"車両故障"
→パンタグラフ壊れたか?ブレーキか?

"人身事故""死傷事故"
→飛び込みだ

"ホームに転落"
→誰だよ?

"途中駅混雑のため"
→どこの駅だよ田舎のくせして人多いのは

"お客様による犯罪行為"
→痴漢じゃん!それともスリかよ?

何が起きたか想像してると遅れも楽しめる


その後しっかり遅延証明をもらう


10枚はもらい木彡

  1. 2004/05/20(木) 20:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1159号 2004/05/19

最近はヤクルトがはやってるのか?


ペットボトル飲料を電車内で飲んでるのは普通だか今朝はヤクルトをバックから出しいきなりプチット破って飲んでる娘を見た

昨日は国会議事堂前の駅の自販機で買っていきなりプチット破って飲んでる娘を見た
おとといはローソンから出ていきなりプチット破って飲んでる娘を見た


今ブームがきているのだ

すぎの知らないトコで

   きっと!

最近ヤクルトおばさんが来ないと油断してたら若者にブームか?

   きっと!

ヤクルトブーム?


1本¥40.安木彡

  1. 2004/05/19(水) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1158号 2004/05/18

あなたはどっち?


ニラレバ←→レバニラ

輪ゴム←→ゴム輪

カレーライス←→ライスカレー


どちらでもヨイが江戸っ子は"ひ"が言えない

"ひろみ"さんの予約をすると"しろみ"さんになってるし,
タクシーに乗れば"日比谷"に行かず"渋谷"に着く,
"貧血"で医者に行っても"神経痛"の医者が,
"貧困"は"新婚",
"ヒット曲"が"嫉妬曲",
"頻繁"→"審判"……


東北地方では"えいじ"君は"エイズ"と呼ばれて肩身が狭いし,
"えのき"を買いたくても"イノキ"だぁー


ところ変われば発音注意


意味違木彡

  1. 2004/05/18(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1157号 2004/05/17

世の中はバランスが保たれスムーズに事が進んでいく


人間もそうだ

しかしバランスが崩れると色々な事がうまくいかなくなる


今朝の電車

目の前に座ってる人

水10の落武者みたい

頭はうすいが眉毛が濃い

てかつながってんじゃん

さらにその眉毛の長さが1cm位いやそれ以上かも

はたしてバランスがイイのか?悪いのか?

すぎはある意味悪いと思う

だからアデランスがある訳だし

しかし頭部が不足してても眉でカバーしてるから±0でバランスいいのかな?


こんな事考えてて今朝の電車の45分は楽しめました


眉毛濃木彡

  1. 2004/05/17(月) 21:01:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1156号 2004/05/16

今日も事情あって赤坂にいます


今日も湿度高くてすぎはつらいのだ



話はかわって"コメダ珈琲店"って知ってる?

名古屋では有名な喫茶店チェーン


最近我家の近くに出来たので行ってみた

20年前にありがちな喫茶店の感じ

店の雰囲気,食器,メニューの内容,ハンバーガー,デニッシュパン…

コーヒーには小さな金属の容器にミルクがつく,
アイスコーヒーは金属の器,
ハンバーガーのハンバーグは昔肉屋で売ってたみたいので,
とにかく食物がでかく,
ソフトクリームのせたメニューが多い


レトロ木彡

  1. 2004/05/16(日) 11:03:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1155号 2004/05/15

今日は事情あって赤坂にいます


最近湿度高くてすぎはつらいのだ

今日はさわやかだけどネ

湿度が高いと気温が低くても汗が出てしまう

天然パーマの人も大変だよね

湿度が高いと髪の毛がはねてしまう


世間は年金未払い問題で大にぎわい

払ってない奴は減支給するとかで済まないのかな?

すぎは厚生年金だから自動的に給料から天引だし未納してない

けど60才からいくらもらえるんだ?

外国人が海外から赴任で3年とかしか日本に滞在しなくても国民年金払う義務あるんだよ

国民健康保険は任意なのに


変木彡

  1. 2004/05/15(土) 10:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1154号 2004/05/14

金曜の夜


いつものさちや…

ではないのです

今夜は落合の"味茂"

TJに行っていた頃,毎晩かよってた店


今日はOBと集合

しかしこの店,安いが揚げ物が多いのでちょっと注意


"スカイ・マーシャル"って知ってる?

旅客機に拳銃所持の警官が搭乗すること

ワールドカップ期間中,日本の飛行機にも乗っていた

イラン航空はいつも乗ってるけど

今後テロ対策で日本航空や全日空のアメリカ線は乗るようになるそうだ


警備厳重木彡

  1. 2004/05/14(金) 23:24:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1153号 2004/05/13

すぎの家の窓の外には田園都市線が走ってる


休みの平日や土曜日に観察してると色々な電車が見れる

直通運転の東武や東京メトロ(以下TM)の他に試運転の電車も

みなとみらい線,こどもの国線,東横線,目黒線など東急系の車両


びっくりしたのはTM03系(日比谷線)が走ってた

鷺沼にTMの車庫&工場があるから

JRで輸送された新車が長津田から東急線経由で搬入され,工場で点検されて送り出されるのだ

だから田園都市線での試運転を見れた

これから田園都市線→大井町線→目黒線→東横線→日比谷線へと走ってく


めずらし木彡

  1. 2004/05/13(木) 22:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1152号 2004/05/12

毎朝同じ電車に乗ると同じ人が乗ってる


市が尾で乗るカップル

もう1年以上前から常連だ

以前は彼女だけ溝の口から乗車

待ち合わせだ

最近は2人で市が尾から乗る

一緒に住み始めたな

時々どちらか1人の日も

最近は彼女のみの日が多い


しかしその2人

疲れ気味に見えるのは気のせい?

すぎには無関係だが


顔って生活感が出てるから気を付けよう

すぎも1人でいるときはぼーっとしてるから要注意だ

美しい笑顔でりりしく!?

なんてね


毎朝気になり木彡

  1. 2004/05/12(水) 19:21:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1151号 2004/05/11

プチテロ第4段

⑰地下鉄の線路に何か落としてみる→落下感知マットが反応して電車が停止する

⑱同一踏切の何ヶ所もあるセンサーすべてにもガムを付ける→センサーが感知して電車が停止

⑲架線を使ってる地下鉄のトンネル内に風船を飛ばす→パンタグラフと架線に巻き付き架線が切れる

⑳373.2750MHzで電波を送信する→防護無線の周波数なので付近の電車が一斉に停止する(かも)


本格的なのでマネしないように

⑰以外は確実に逮捕されます

⑳は鉄道営業法以外に電波法も加わります


罰金刑で済んでもかなり高額木彡

  1. 2004/05/11(火) 20:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1150号 2004/05/10

アバターはカッコよ杉,
イケメン杉,
痩せ杉,
若杉,
作り杉,
ありえなさ杉…
と実物以上の出来との意見ばかりでした


すぎ以外のを見つけた人にクイズです

それは誰でしょうか?

メールで返事下さい

正解者には…


ところで今井絵理子が175Rのヴォーカルと結婚↓

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=355&ss=&o=1&ps=&pp=1

Eriko with Crunchの時が一番好きだったかな

一度だけライヴで生絵理子見たことあるけど

今秋に出産だって


今日は仕事休みでした


アバターでき木彡

  1. 2004/05/10(月) 21:10:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1149号 2004/05/09

できたアバターは↓↓


☆平日の感じ☆
http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=350&ss=&o=1&ps=&pp=1

☆休日の感じ☆
http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&o=1&ss=&ps=&km=&pic=351


家族からは似てる(かも)ってコメント

あなたはどう思う?

ぜひ感想を


これからUNIQLO行ってスラックスでも買ってこようかな

今はやってないポイントたまって\5000分あるし

UNIのTシャツは値段が分かるから着ないことにしてる

靴下やパンツ,ハンカチなら分かんないよね


すぎの服はUNIかGAPかOLD NAVYのどれか


分からな木彡

  1. 2004/05/09(日) 10:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1148号 2004/05/08

3週間前の血液検査の結果をもらいに半蔵門の医者います

これから秋葉原のNECでターミナルアダプターとDoCoMoのP-in comp@ctの設定をしてもらいに行ってきます

パソコンとの接続もうまくいかないから点検もしてもらおう


そんな事は置いといて,HP見た人からメールもらいました

"マッ通メールで届かなくてもHPには載ってるんだね?"

      その通り

前日に下書アップすると午前0時と同時にHPで見れるようになるのです

お暇方はHPでマッ通先取りして下さい


アバター作ってみました

HPで見れます


似木彡?
似なさ木彡?

  1. 2004/05/08(土) 10:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1147号 2004/05/07

マッ通990号にも登場の滴草由美は↓

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=349&ss=&o=1&ps=&pp=1

GIZA系と呼ばれる


倉木麻衣や愛内里菜のレーベルGIZAに所属し,大阪四ツ橋筋の本社ビルにある"hillsパン工場cafe"の地下で毎週木曜日にやっているライヴにゲストとして毎回参加しているそうだ

ぜひ行きたい

鬼束ちひろにも曲調がにてるかも

4/14発売の"心はいつも Rainbow Color"もイイ感じ

本人が描く個性的なイラストは歌う事と同じくらい大切な表現方法だそうだ


今夜は自宅にいる金曜日


めずらし木彡

  1. 2004/05/07(金) 19:55:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1146号 2004/05/06

GWも終り今日は普通に出勤


こんな日は調子が出ないから朝の車内ミュージックは滴草(しずくさ)由美のアルバム"CONTROL Your touch"

アップテンポの曲はMAXを髣髴させる

しかし全般にPOPなR&B系で"しっとり聴く系"のような"リズムで聴く系"でもあり"中島美嘉系"な感じ

唄がうまいのがイイね

今年はライヴに行ってみよう


中島美嘉と言えばアルバム"LΦVE"もいいね

宇多田の"SINGLE COLLECTION"もツタヤで借りてしまった

買うほどじゃない


普段の生活戻れな木彡

  1. 2004/05/06(木) 19:02:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1145号 2004/05/05

昨日新宿で面白い落書きを発見


"6JS6C"
"S2001"
"2SC2879"
…等書いてありその右側に
"VK2XT"と

暗号か?


実は並んでるのは真空管や半導体の番号
送信機の終段管として用いられる

右側のはオーストラリアの有名なアマチュア無線家で親日家(故人)の呼出符号(コールサイン)だ

なんでこんなトコに?


嘘だと思ったらJR14番線の前から1両目と2両目の間位置で小田急百貨店の壁を見て

クーラーのダクトが並んでるトコ

チョークみたいので書かれてる


アマチュア無線をしている人でないと分からない内容だ


落書コア木彡

  1. 2004/05/05(水) 10:39:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1144号 2004/05/04

今日はこれからお出かけ

昨日は雨あがって晴れたのに,今日はこれから雨らしい

早く帰ってこよう



GWはこれと言ってスケジュールが入っていないからのんびりだ

パソコンの悪いパソコンも順調に稼動しているが,別の部分が壊れた

ノートパソコンだからふたの部分(モニターのところ)が開きっぱなしに

つまり180度開いてしまう

キーボードとモニターが水平一直線になってしまうので,マッ通作ってるsigmarionⅡも壊れてそうなってる

みんな壊れてすぎの口も開きっぱなしだ


壊れ木彡

  1. 2004/05/04(火) 10:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1143号 2004/05/03

雨降ってきました

グランべりーモールの集合は参加者がすぎの友人のみとなりましたので中止とさせていただきます

オヤジ2人でアウトレットは似合わない

と,言う訳でこれから赤坂まで行ってきます


鈴木亜美復活だから1998年に出たアルバム聞いてみた

"nothing with you"
"alone in my room"
"white key"
"love the island"
"Don't leave me behind"
"all night long"

すぎのスキだった曲

懐かしい

けど覚えてる?


MAXも昔の事になっちゃったし


懐かし木彡

  1. 2004/05/03(月) 10:50:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1142号 2004/05/02

昨日は暑かったが今日はすごしやすい


皆さんはGWどちらかにお出かけでしょうか?

特に予定のないすぎは,今夜,家族集合で食事会

それまで時間あるからのんびりなのだ

新横浜へ行くのでヨドバシカメラでもよろう

パソコンが調子悪いから新しいの欲しいな


明日はグランベリーモールへ行きます

お暇な方はぜひ参加下さい


話し変わるが久びモー娘をTVで見た

メンバーが何だか分からない奴ばっか

ジョンソンいつまで続けるんだ?


GW暇木彡

  1. 2004/05/02(日) 11:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです