マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1200号 2004/06/30

ただ今成田発のリムジンバスの中


えっ!また21:55のパリ行満席で乗れなかったって?

  違います


ソウルまたまた日帰りでした

ちーとショッピングね


限りなく本物に近いパチ物探しに

けどやっぱパチはパチ

どこかがビミョーに違っています

まっ本物欲しければ本物買えばいいんだから

けど巧妙に出来ています


絵にも贋作ってあるけど偽物の技術っていろいろな分野にあるし世界中にある

一番怪しいのは中国かな?


しかしロッテデパート付近は日本人だらけでした

次回はどこ日帰りしてみようかな


日本と変わらな木彡

  1. 2004/06/30(水) 21:22:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1199号 2004/06/29

梅雨が来ないかわりに夏が来た

だからビールがおいしい季節なので,すぎには体に悪い季節でもある

ちなみに最近知ったのだが一部のワインは痛風に良くないそうだ

結局飲める酒は焼酎位じゃん

って飲まなきゃイイのに


「マッ通の話題よく毎日あるね!」って言われた

毎朝の座れぬ電車で下書きを作る

市が尾07:26発永田町08:21着,約1時間の執筆活動

寝ているおっさんのハゲ頭を見ながらだ

座って寝ているとうつむきかげんになるからツルや朧月夜,バーコードの脳天がちょうどこちらを向いている


皆疲木彡

  1. 2004/06/29(火) 21:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1198号 2004/06/28

蒸し暑い一日でした

今朝のTVの星占い良くなかったのに,電車で良い事?があった

鷺沼の東京メトロの車庫に日比谷線が止まっているのを見たから

たまに非日常的な事をすると気分転換できるのと同じで,普段ありえない事だからちょっとヨイ気分

毎日同じじゃつまらないって事さ

たまに変化がある位がいいかな

毎日激動の変化ばかりでも疲れるけどね

何でも程々に


結局仕事は忙しく1日中特に良いことは無かった

占い通りだね

すぎはいつも非日常的が日常的だからいろいろあるって事かな?


人生忙し木彡

  1. 2004/06/28(月) 20:37:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1197号 2004/06/27

"冬ソナ"ではなく"愛の群像"と言うドラマには,[ユンソナ]と[ぺーさん(ぺ・ヨンジュン)]が出演

キスまでしている


ある人が"冬ソナ"は"心の旅路"(1942年)のパクリだと言ってた

しかしこの映画もフランス映画"かくも長き不在"(1960年)にリメイクされているそうだ

詳しいことは知らないが


渋谷駅の駅員銃撃犯捕まったけど髪の毛剃っちゃって完璧にあて馬だね

どう見ても893(組員)

弾調べればどの拳銃から発射したか分かるから,銃の出所やルートを探られる前に自首して組の関与を否定する作戦だ


出所して幹部格上げ確定木彡

  1. 2004/06/27(日) 12:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1196号 2004/06/26

これから赤坂プリンスホテルでお茶です


てか,中学時代の仲間とケーキブッフェ

   "お酒"
  じやなくて
   "お茶ケ" です


女子の多い集合だから話題は『冬ソナ』になるのか?

同じ[ソナ]なら『ユンソナ』の方がいいなぁ

ヨン様は何で様なんだ?

みよじは[ぺ]じゃないか?

『ぺーさん』で十分だろ

カメラ持って

[ヨン]はファーストネームの一部だから,すぎなら『しげ様』


すぎのフルネーム知ってるあなたはすごい

では行ってきます


ケーキ楽しみ木彡

  1. 2004/06/26(土) 12:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1195号 2004/06/25

さちや


来ています

今夜も

本日のお勧めは"ししゃもの南蛮漬け"と"ポテトサラダ"


ところで韓国武装スリ軍団恐いね

山手線や中央線だけでなく東急線にも出没しているとは

それも高級住宅地の田園調布で

韓国では置き引きやひったくりってあまり聞かないけど,悪い奴は日本に出稼ぎかな?


会社終ったと同時に雨が降ってきた

湿度が高く,蒸し暑くて最悪だ

熱帯雨林の暑さだ

って行った事ないけどさぁ

外にいると死んでしまいそうだ

だから電車のクーラーが命綱だね


湿度辛木彡

  1. 2004/06/25(金) 19:26:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1194号 2004/06/24

『わいんち』は感じのヨイ店で和の良さと米の旨さを伝えると言うコンセプトだそうだ

全席座敷でまったりしてしまう感じ

店の名は関西弁の『私の家』の意味ですから

けして『ワインの店』ではありませんからご注意を!


今朝は田園都市線で急病人が出て電車が遅れた

駅間で何回も止まるからかなり遅れが

昨日の渋谷駅員の事件は売上金と身の回り品と間違っての犯行らしい

間抜けな話だ

けど間違われた駅員もたまらないね

拳銃持ってる奴が普通に歩いていると思うと危ない


危ない奴いっぱいいるけど武器は危な木彡

  1. 2004/06/24(木) 20:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1193号 2004/06/23

今夜も飲んでいます


ロンドンブーツの亮がやってる『わいんち』にいます

いつも亮がいる訳はなく,てか番組の中で始めた店だから建前上オーナーだけど,100%日テレが出資している


すぎの乗ってる田園都市線&半蔵門線の渋谷駅は今朝大変だった

駅員が射たれたのだ

いったい何が?

紙袋を奪おうとして射っている

きっと駅員の中に拳銃や麻薬の売人や運び屋がいて与ったブツが入ってると勘違いされたんだ

間違いない

地下鉄社員と渋谷の麻薬密売イラン人とのゴタゴタか?


こわ木彡

  1. 2004/06/23(水) 19:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1192号 2004/06/22

今日は会社の接待


すぎの会社の営業の人と取引先の旅行会社の人達と

と,言ってもたまに飲んだりしてる人も交じってるから利用しやすく,のんびり気がねしない店にしました

そうです

ご存じ「さちや」

本日のお勧めは"かつおの南蛮漬け"と"ふきの煮ひたし"

いやすい店だからついまったりしてしまう


しかし今日は暑かった

台風の後に戻った夏空のよう

確実に季節が少し早くなっている気がする

それとも異常気象?

エルニーニョ?

セミが鳴く日も近いネ


暑木彡

  1. 2004/06/22(火) 22:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1191号 2004/06/21

今朝は寝苦しかった


湿度に弱いすぎは汗がでてしまう

扇風機だけの寝室はきつい

その上夜中に暑くて冷たいもの飲んだりしてもっと汗をかいてしまった

朝の駅までの道程も湿度高くて汗出ちゃうし,帰りも雨ふって生温くて汗だらだらだ

真夏よりもきつい1日でした


だから電車はクーラー効いてて安心

と思いきや真夏のようにフルパワーにしていないから納得いかない

新型は車両ごとに温度が設定してあるけど高めだ

旧型はセンサーのある車両の車内温度で決まる

こちらの方が効き過ぎでいい感じだ


台風で湿度高木彡

  1. 2004/06/21(月) 19:56:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1190号 2004/06/20

すぎは毎日利用している東急線を株主優待乗車パスで利用している


すぎは株主ではないが,YAHOOオークションで入手

落札価格はすぎの利用している市が尾-渋谷の6ヵ月定期券と同じ値段

もちろん期間も半年あり,その上東急線全線と横浜高速鉄道こどもの国線も乗れる

おかげで休みの日はあちこち行けるのだ


我家の前には田園都市線が走ってる

今日は急行に乗って我家の前を通過した

運転士は表示されたスピードで走ればヨイのだが,たまたま1番前で見てたら110Km/hだ


急行早木彡

  1. 2004/06/20(日) 19:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1189号 2004/06/19

半蔵門のいつもの医者に行っていた

血液検査の結果を聞きに


 コレステロール:正常
 中性脂肪:アウト
 尿酸値:0.1オーバー
 γ-GPT:OK
 血糖値:10オーバー
 インシュリン:OK
 Hb-A1c:OK


と言う訳でほぼOKであるが油断すると

→成人病の宝庫になってしまうので注意

→だから出来るだけ動く事にしてる

→行動範囲が広がる

→人と会う機会が増える

→飲食の回数が増す

→飲む

→血液検査の結果が悪化

→やっぱおとなしく引きこもる


って飲まなきゃイイんだよね?

まっ何事もほどほどって事で


何でもやり木彡注意

  1. 2004/06/19(土) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1188号 2004/06/18

金曜なのに今夜は四谷にいる


飲んだくれずに食事しているのだ

って言ってもアルコール類あるから軽く飲んでるんだけどネ

おいしくてそんなに高くないフレンチの店


さて坪田直子と森田つぐみの懐かしいレコードジャケットはHPに貼りましたので見て
下さい

NEWのマークの写真です↓

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?&o=1


皆さんの懐かしい人は誰ですか?

教えて下さい


結構昔の歌って口ずさむ事が出来る

小学~中学時代のは特にね


本当はレトロ好木彡

  1. 2004/06/18(金) 19:35:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1187号 2004/06/17

 ◎最近思う事◎


☆拉致問題 → 全然進展していない

☆三菱自動車 → もう誰も乗らない.つぶれるね

☆トヨタ自動車 → 大学生就職1番人気はどうして?

☆同級生児童殺人事件 → 加害者の両親の今後はいかに!

☆茨城女子大生殺人事件 → その後は?犯人は誰だ?

☆小泉支持率 → そんなもんでしょ

☆イラク → 結局戦争終ってない

☆ブッシュ大統領 → 親子揃ってダメだったかも

☆ガッツ石松 → 伝説の男

☆パペットマペット → カエル君の頭のフック

☆坪田直子 → CMの声本当にそうなの?

☆マッ通 → 勝手に1人でノリノリ木彡

  1. 2004/06/17(木) 20:32:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1186号 2004/06/16

坪田直子と言えばすぎが当時ファンだったが,知る人は少い

今ではCMの声優してる
C.C.Lemon,
キューピーテイスティードレッシング,
簡保,
週間花百科,
トロと流れ星,



他にも森田つぐみのファンでした

↓知らないでしょ?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/8014/puchi/jin-tug.html



今では滴草由美とかね


流行り物や新しい物好きなくせして限定系も好き

まぁ結局好きな物は好きだし嫌いな物は興味を持たないと言う事で…

当たり前か?

その人の好きな物の系統で趣味が分かるよね


マニアック木彡

  1. 2004/06/16(水) 21:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1185号 2004/06/15

すぎが高校(1976年)の時好きだったドラマがある


今のドラマは1クール10~15回完結だが昔は1年間位で30~50回も

さて,それは日テレの水8シリーズにある

杉田かおるが出ていたかの"パパと呼ばないで"の時間帯でやっていた


    "気まぐれ天使"


覚えている人はすぎまでメール下さい

石立鉄男・大原麗子・酒井和歌子・森田健作・希木希林・秋野暢子・坪田直子が出演

結構万人受けするさわやかな人達だ

坪田直子は東京キッドブラザースのメンバーだっが今はどこへ?

太陽にほえろにもたまに出ていた


昔の話木彡

  1. 2004/06/15(火) 21:06:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1184号 2004/06/14

パリーグ球団合併!


最近は生き残る為にライバルと合併してしまう

三井と住友の様に昔からの財閥が共存する為に一つになる

トーメン&ニチメンも


食物も古くからの和物とのコラボレーションが流行ってる

代表例はカレーうどんだ

タコライスなんかそうだし,それにサバの立田揚げのせもある


食文化の合併だ

他の文化的な事や習慣にも見受けられるし

人間も島国日本に外国人がやって来て日本人と結婚のコラボレーション

携帯もTV見れるようになった

FAXはコピーやプリンターとスキャナーと共用だし


合併し木彡

  1. 2004/06/14(月) 20:03:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1183号 2004/06/13

なぜ昨日は合併号だったかと言うと,

金曜はsigmarionⅡ忘れたから生マッ通が遅れなかった
そして家に着いたのが暦変わって翌日の1時位だった

土曜は5時15分の始発で成田に向かったから


そして今は自宅だ


またフライト乗れなくて行かなかったのではなく日帰りで韓国行ってたのです

時計と頼まれたバック買ったら,欲しかったリングの屋台が3時半にオープンしたので日帰りが可能な時間だったので帰って来た

もし1泊してたら今日は満席でまだ仁川空港で空席待ちしてるかも


国内と同じ感覚木彡

  1. 2004/06/13(日) 10:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1182号 2004/06/12

昨夜は金曜なのでさちやにいました

TJ '01年卒の連中との集い

お勧めは"ほうれん草豆腐あえ"と"とり大根煮"だったのだ


湿度も高かく,確実にすぎの嫌いな梅雨の季節

体がだるく寝不足も加わりかなり調子悪い

飲むと神経マヒして絶好調になるけど酒切れると元通りだ

だから気持ち良く酔ってる間に家に帰るのがコツ

しかし渋谷から35分の電車の旅でさめてしまった

近くで飲むのが1番かなと思う瞬間だ

誰か近場の飲み仲間いないかな?


飲み好き木彡


P.S.今回は11日と12日の合併号です

詳しい理由は日曜に!

  1. 2004/06/12(土) 01:07:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1181号 2004/06/10

プチテロ第7段


30.自動改札機に色々なもの入れてみる
→詰まる可能性あり

31.ホームの目立つトコにお地蔵さんの石像を置く
→気持ち悪がられるかも

32.車内のいたるトコにお札を貼る
→気味悪がられる

33.線路に餌撒いてカラスを集める
→運転士が何事かと思う

34.ベンチに"オー!マイキー"の家族持ってきてアロンアルファで張り付ける
→終電過ぎても座ってるから駅員ビックリ

35.みどりの窓口で切符買わずにパペットマペットのショートコントをする
→うざい


いやがらせし木彡

  1. 2004/06/10(木) 20:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1180号 2004/06/09

プチテロ第6段


26.インターネット等で乗りもしない列車の予約をたくさん取りまくる
→他の人が満席で取れなくても当日は空席だらけ

27.車内に忘れ物したと嘘の申し出をする
→車内遺失物検索の為駅で電車が止まって遅延する

28.車内や駅各所で酔っ払って大トラ
→車掌や駅員が来て電車遅延かも

29.車内で検札中の車掌の後をずーっと付いていきながらパペットマペットのショートコントをしつづける
→うざい


いやがらせでプチテロ成功かも


迷惑木彡

  1. 2004/06/09(水) 20:19:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1179号 2004/06/08

プチテロ第5段


21.色々な駅で集団貧血で倒れてみる
→サリン事件と勘違いされる

22.ホームの端で電車が侵入してくるとき急に走ったり変な動きをする
→運転士が慌てて急ブレーキをかける

23.ホームの発車合図のブザーやチャイムのONボタンを押し逃げ
→ずーっと鳴ってる

24.運転中の運転台の後ろのガラスに腕時計をあててガチャガチャならす
→運転士が気になっていやがる

25.乗務中の車掌に向かってガラス越しにパペットマペットのショートコントをする
→うざい


犯罪にならなくても電車遅延したらプチテロ成功かも


迷惑かけ木彡

  1. 2004/06/08(火) 19:50:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1178号 2004/06/07

今夜は雨あがっても,湿度があがってる


朝から雨模様で湿度も高いが,電車内の温度も高めだった

いつものようにラッシュ


三軒茶屋で急に女性が降りるとしゃがみ込んだ

   -貧血だ-  間違いない


渋谷に着くとホームで女性がふらっと倒れた

   -貧血だ-  間違いない


永田町で降りると女性が倒れてて駅員2人でベンチに移動してる

   -貧血だ-  間違いない


すぎも倒れて会社休めば良かった


銀座線のトンネルに燃焼系のCMが映るの知ってる?

走っててもちゃんとTV見てるみたいに見える

どの区間かは自分で探してね


倒木彡

  1. 2004/06/07(月) 19:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1177号 2004/06/06


//// ザーザー


これで梅雨入りか?

いやな季節になりました

湿度が高いと汗がでてしまうすぎの嫌いな季節の始まり

電車の中は最近クーラーが入ってて快適で安心できる場所の一つだ


パソコンがまた不調だから深夜に"スーパーマン"の映画見ながら再インストール

Office2000やターミナルアダプターのソフト入れたりインターネットの接続やり直したり時間がかかる

だから今起床さ

今から地元の商店街パトロールてか,見学てか,ぶらついてきます


むしむしし木彡

  1. 2004/06/06(日) 13:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1176号 2004/06/05

1173号のノルウェーの南北の長さが間違ってました

  1600Kmでした


さて今日は半蔵門の医者で採血だった

最近は調子イイから2ヵ月に1回


帰りに2駅先の'青葉台'の無印で買物して現在自宅でまったり

すぎの地元駅の3駅手前は'たまプラーザ'

ここの南口前に東急シネマズと東急ハンズが出来る

封切り映画館が出来るのはとてもウレシイし,ハンズでもつい無駄な買い物をしてしまいそう

近くにあると言う利便性にかなう物はないね

何でもどちらからの駅で用が済んでしまう


けど結構田舎木彡

  1. 2004/06/05(土) 13:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1175号 2004/06/04

恒例さちやでのんべえナイトです


本日のお勧めは"チキンの南蛮漬け"と"まぐろの刺身"


ところで中央線と武蔵野線で電車のドアの鍵をしめてしまう事件が多発している

これは忍鍵(しのびじょう)でいたずらしたと思われる
ドア以外にも常務員室やトイレの扉や配電関係のフタを開けたり車掌スイッチ(ドアの開閉器)にも使え,さらに駅の放送機やモニターカメラの器材も開けられるすぐれ物

JRや鉄道会社の社員が持っていて日本中共通だ

すぎも持っているが本当のマニアは悪戯なんかしない

それともプチテロか?


迷惑木彡

  1. 2004/06/04(金) 19:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1174号 2004/06/03

すぎはヨーロッパとアジアでのみ使える携帯を持っている


6月1日よりDoCoMoではG-CARDと呼ばれるチップの販売を開始した

FOMAに内蔵されているSIMカードと同じ物だ
このカードを海外用に挿すと日本の携帯にかかってきた電話はそのまま海外に転送され,海外で使用した料金は毎月の請求に含まれる

早速注文した

これで次回からDoCoMoでレンタルしなくてもすむけど韓国とアメリカはダメなのが残念

パリのメトロではバリバリ使えてウレシイのだ


早く宅配で届かないか待ち遠しい木彡

  1. 2004/06/03(木) 20:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1173号 2004/06/02

小学生による殺人事件


理由はどうあれ大変な事になってる

1学年1クラスしかない小学校だからすぎの場合と同じだ

卒業して30年以上経つのに今だに年2回以上集合する仲良しだ

きっと彼らの30年後はそうなっていたかも知れないのに…

それとも仲の悪い陰険クラスなのか?

いずれにしてもクラスメートのショックは大きいに違いないから卒業までそんな事のあった校舎には行きたくないよね

すぎならそれを理由に今日から自主休講だ

毎日さぼってやる

人のせいにして逃げるのが簡単だから


自分に都合良木彡?

  1. 2004/06/02(水) 19:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1172号 2004/06/01

今日はまた一段と寒くなって信じられない温度差


去年行ったノルウェーも夏なのに北と南ではかなりの温度差だった600Kmも縦に長ければこれ位差はある

日本だって沖縄と北海道では差があるんだから


ところですぎの会社の4Fのプロダクションで"レディースアデランス"のオーディションをしていた

すぎよりかなり年上のオバサン達がきてた

いつまでも髪は女の命だからネ

合格すれば無料でづら作ってもらえるし,TVにも出演できるし

    一石二鳥だ

男も髪の毛の量で女性からのモテ方に差が出るよね


差が違い木彡

  1. 2004/06/01(火) 19:11:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです