マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1231号 2004/07/31

出かけようとすると雨が降ってくる

しばらくするとすぐに晴れる

外に出るタイミングが難しい

てなわけでただ今銀座です

親友K君の個展に行ってきました

そしてその後飲み会んでいます


銀座も20年前と様子も変わり普通に白木屋がありあまりおしゃれではなくなった気がする

新橋から数寄屋橋にかけての昔ながらの飲み屋街は健在でうれしい

中津の駅のガード下も嫌いでない

おっつ!大阪の阪急電車の話でした

やっぱガード下はおやじ天国&激安天国


そして今夜も飲み木彡

  1. 2004/07/31(土) 18:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1230号 2004/07/30

さちやにいます

本日のお勧めは"あじの南蛮漬け"と"さつまげとコンブの煮物"


夏の風物詩と言えば花火に浴衣そして蚊取線香

昨日の花火は結構盛大だが平日だからすいてていいかも

浴衣姿の人が結構いた

最近はパソコンでデザインをして生地に簡単にプリント出来るそうだ

コストも安く大量生産が可能だ

蚊取線香は最近あまり見かけない

みんなアースノンマットを使ってるから?


北千住は昔ながらの商店街や宿場町の町並みが残っていて一粒で二度おいしい感じでした


北千住レトロ木彡

  1. 2004/07/30(金) 20:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1229号 2004/07/29

今夜は北千住にいます

  ☆足立区の花火大会☆

台風なんて関係なく飲みながら見ています

まぁここからすぎの地元まで乗換無しで帰れるから便利なんだけどね


最近東急の電車のクーラーがぬるくなった

なんか政府だか何だかが,クーラーは26℃にしろって言ったから変更したそうだ

2℃上がって確実にサービスの低下である

だから出来るだけメトロか東武の車両を狙って乗る事にしてる


なんか盛り上がってきたのでこのへんで


花火久しぶり木彡

  1. 2004/07/29(木) 19:59:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1228号 2004/07/28

昨日のマッ通

鶴瓶~残念木彡の間違えでした



今年はあまりセミの鳴き声を聞かない

都内の会社にいる平日の時間帯に聞いていないから

昔は会社のビルにとまって鳴いたりしていたのに聞かないし,朝起きた時も家の近所でよく鳴いていたいたのに今年はまだだ

これは何かの前ぶれが?それとも暑さがきついからか?

そう言えば熊本のセミは鳴き声が違うと聞いていたが,確かに感じが違った

やっぱ所かわればだ

食べ物がおいしいから昆虫の食生活も違うのかな?


熊本何でもうま木彡

  1. 2004/07/28(水) 20:06:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1227号 2004/07/27

夕方仕事をしていると会社の前に白いベンツが停車

降りてきたのがなんとジミー大西

並びの白洋舎に来たのだ


そう言えば熊本空港でバスのキップを買ってたら後ろを山本譲二が通過してた


話変わるが27時間TVは吉本の上下関係がはっきり分かる場面が多かった

中居君とさんまのコーナーに参加したナイナイの態度なんかまさにそう

その後のカマ騒ぎも

淳君と4股かけてた芸能人が千里子ってバレてオモシロかったけどね

これで佐藤珠緒をバカに出来なくなる


今年は鶴瓶がやってくれなかったのがとても残業木彡

  1. 2004/07/27(火) 21:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1226号 2004/07/26

今朝,家を出る少し前に雷雨

しかし直前に小降りに

そして会社の駅着いた時も上がった瞬間位だった

  運がいい

大雨かと思ったら少ししか降らないからまた日中暑くなった


さて"ソーメン"と"冷麦"の違い知ってる?

法律で麺の太さが決まっているそうだ
(製法も微妙に違うみたいだけど)

さらに太いのが"うどん"

平たいのが"きしめん"

けどすぎはそばの方が好き

旅行先で"ざるソバ"を食べてみる

熊本でも食べた

各地で確実に違うのがつゆ

熊本のはおいしかった


熊本うま木彡

  1. 2004/07/26(月) 20:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1225号 2004/07/25

阿蘇山見るのは3回目

雄大な風景や自然とおいしい食事

あまりにのんびりして都会の喧騒を忘れさせてくれる

時間の流れが違う感じがする

今から市内をちーとばかり観光して昼飯食べてから帰りましょう

そう言えば前回来た時は日帰りだったし,初めて来たのは24年前

しかしあまり変わっていない気がする

なんでもおいしく,物価が安い事だけは間違いない

そして人々は親切だ


ところで熊本では"東京ワンダーホテル"放送してなかったけど
日テレでは"カミングダウト"後だったのかな?

見たかった


27時間TV長木彡

  1. 2004/07/25(日) 11:28:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1224号 2004/07/24

ただ今熊本にいます


これから目的地のK.U.を目指します

ホテルから2Km位だから歩こうと思ったけど暑いからタクシーにします


JALが"タイム割引"なる運賃で搭乗10日前にこっそり発売をする

土日搭乗だけ有効な知ってる人だけ得をする割引だ

すぎの空席待ちの安い航空券はこの時期国内線では利用できないから買うしかないのだ


今夜は馬刺し,天草の海産物,阿蘇の名産品,辛子蓮根と肥後焼酎で一杯

明日は熊本ラーメンだ


熊本韓国より遠木彡

  1. 2004/07/24(土) 11:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1223号 2004/07/23

月曜のスマx2で久しぶりに山口智子を見た

昔,毎朝,山口智子似の女の人が電車に乗っていたが,TVから山口智子が消えた位からその人も乗って来なくなった

そしたらなんと今朝登場したのだ

TVに合わせた偶然か?

それとも単純に前回のダイヤ改正で毎朝乗る電車の時刻が違ってしまったのか?

確かに今朝の電車は遅れていたし…


10月にはまたダイヤ改正あるから毎朝の面子が変わるのが楽しみだ


また高校生に声かけられないかな?

まっ!そんな楽しい時もありました


混雑の電車も前向きに楽観的に考えると面白い事たくさんあり木彡

  1. 2004/07/23(金) 20:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1222号 2004/07/22

すぎの会社は忙しい

毎日電話がエンドレスで鳴っている

客から振込まれた航空券の発券の処理をしながら電話の応対をしている

会話しながら手は別の事していて,二重人格か?精神異常?てな感じ


それに客も次から次にやって来る

1組の残務処理が片付かないうちに次が来るし,昼休みなんか何組も待たす事となる

一体どこからわいてくるんだ?


だから電話も鳴らない&客も来ない5時半から仕事がはかどるのだ

今年は団体客少ないのに満席なのは個人客ばかりだから,この人達すべて発券しないといけない


だから忙し木彡

  1. 2004/07/22(木) 21:10:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1221号 2004/07/21

   <39.5℃>

ドバイ(アラブ首長国連邦)と同じ暑さだ

15年位前に滞在した時,昼休みに300m先のレストランに行くのに半分も歩いていないのに死にそうだった

地元の人は日中わずかな移動も歩かず,必ず車を使う

だから夕方暗くなるとどっと人々が街に繰り出す

スペインなんかこの1番暑い時間はシェスタだ


しかしこんな暑いのにスーツ&長袖Yシャツのサラリーマンは頭変だと思う

見ていて暑苦しいから,すぎが担当者なら「半袖着てから出直せ」って言っちゃうよ

浴衣で来たら即交渉成立


スーツ姿ありえな木彡

  1. 2004/07/21(水) 20:29:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1220号 2004/07/20

最近すぎのBBS↓

http://pksp.jp/maxpop/bbs.cgi?&o=2

に書き込みが少ないのでフランス革命記念日の写真貼っときました

皆さんも何かオモシロ写真や旅行の写メ付きで書き込んで下さい


さてそのフランスでは反ユダヤ主義が広まっているそうだ

詳しい事は分からないが宗教のからむ問題はむずかしすぎる

世界中に広まっている宗教どうしの戦いは規模が大きすぎてやっかいだ

変な新興宗教も訳分からないが,人に迷惑かけるのだけはやめましょう


書込少木彡
で淋し木彡

  1. 2004/07/20(火) 21:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1219号 2004/07/19

今日も寝不足

その理由(わけ)は今朝"サザンオールスターズ真夏の夜の生ライブ~海の日SP~"を見てたから

すぎの青春してた頃の曲から今時の曲まで盛り沢山

なんたって1978年デビュー26年間に50曲もシングル出してるし

カラオケでは1番曲数多いかも

ライヴはいつものように水まいてたね


桑田さん元気なおじさんだ

もう一人元気と言えば矢沢だ

すぎも『シャバダバ』だから!?


3連休で色々料理をしてみた

ここで役に立つのはCook Doだ

韓国バージョンやデザートもあり便利


簡単に出来木彡

  1. 2004/07/19(月) 14:57:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1218号 2004/07/18

☆☆アテネでFOMA☆☆

オリンピックの期間だけFOMA携帯がそのまま使える

電話もメールも

その上料金は国内で使ってる時と同じ

あまり宣伝していないから知ってる人だけが得をする

NTT系の卑怯なやり方だ


家電の屋内配線料\60.(多分)をNTTに買取ますって言うと無料で売ってくれます

毎月の請求書でチェックしてみて

10以上年も前からやってるから,知ってたすぎはセーブマネー

大々的にデジタルを宣伝してた時はISDNで先取りしたつもりが,今ではアナログのASDLにスピードも負けてる


NTTにだまされ木彡

  1. 2004/07/18(日) 17:15:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1217号 2004/07/17

今朝はいつもの半蔵門の医者に行ってきた


最近急に動きだすと胸が苦しくなるから個人的に"狭心症"を疑ってみた
が,心電図では何も出ない

いつもの左心房肥大のみ

頻繁に苦しくなるようなら心臓系の医者に行けって

「まぁ血圧系から来てるみたいだから継続して軽い運動を続け,肥満に気を付けて」って事


ついでに腕か痛いから診てもらったら"上腕骨上顆炎"ってなんだよ

俗に言うテニス肘だってさ

けどテニスなんかしてないよ


実は韓国で買い木彡て荷物持木彡

  1. 2004/07/17(土) 21:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1216号 2004/07/16

いつもはさちやにいる金曜

しかし今夜は行ってません


さて金曜のTVはいつも飲んでかえった後だから

タモリ倶楽部

 さんまのまんま
  ↓
 流派R


かなり疲れた一週間だった

残業続きでくたくただ

こんな時元気の出る食物は?なに?

・焼肉
・ステーキ
・うなぎ
・ちゃんこ鍋
・朝鮮人参
・アボガド
・ニラレバ炒め

あれ!

レバニラ炒め?

どっち?

あなたは?


どっちでも良木彡

  1. 2004/07/16(金) 22:27:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1215号 2004/07/15

木曜のTVと言えば

 とんねるずのみなおか
   ↓
 人間の証明
   ↓
  銭金


今夜はドラマをビデオに録ってもらいました

なぜならさちやに行ってたから

しっかりお勧めの"ブリ大根煮"と"かぼちゃ煮"を食べてきました

それと"枝豆がんも"食べてついでに作り方習ってきました


そう言えば携帯番号でどこの会社か知りたくない?

そんなあなたはキャリア(会社)が分かるサイトがあります↓

携帯番号入れると教えてくれます

http://www.gekiura.com/keitai.html


FOMAなのかは分かりませんけど

あまり役に立たぬ木彡

  1. 2004/07/15(木) 23:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1214号 2004/07/14

水曜のTVウォッチは

 トリビア
  ↓
 水10
  ↓
 ネプリーグ


"関東地方は梅雨が明けた模様"って梅雨きてたか?

新潟はそれどころか洪水じゃないか

どうなってんだ?


ところでフランスの国旗って赤白青で,3色が3等分されると思うでしょ?

けどちがうんだよ

同じ割合だと青が大きく見えてしまうから全部パーセンテージが違う

ちゃんと計算されているのだ

しかしそれをイタリアがパクッタらしい


さとう珠緒のように計算してそうで的がハズレているのとは違って考えた人は頭良木彡

  1. 2004/07/14(水) 20:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1213号 2004/07/13

火曜のすぎのTVタイムは

 ロンドンハーツ
   ↓
 君が想い出になる前に
   ↓
はねるのトビラ


しかし今日はサッカーも野球もある

   困った


曽我さん一家のニュースが毎日TVに映る

よく考えると我々の税金じゃないか?

北朝鮮からインドネシアに飛んだフライトもホテルも政府が払ってる

イラクで監禁された人達には航空運賃請求したのに

海外でトラブった日本人を擁護や保護するのが政府の仕事では?

拉致は政府の責任

危険度のあるトコ行ったのは本人の責任

てな感じかな?


すぎはフランスに拉致されないかな?

可能性なさ木彡

  1. 2004/07/13(火) 21:08:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1212号 2004/07/12

選挙は行きました?


さてTVでは新作ドラマも出揃った

すぎの場合月曜はドラマなしだ

 キスいや
   ↓
 スーパーTV
   ↓
   内P

月9もいいが月曜は週の始まりだからあまりヘビーでない方がヨイ

だから真剣に続けて見なくてヨイ番組にしている


最近残業があるから毎晩夕食が遅い

そのせいか何だか太ってきた気がする

関係ある? ない? どっち?

夏痩せは不健康だが夏太りも健康的ではない

服も薄着だからお腹が目立つ

少しダイエットせねば

それとエネルギー燃焼系の何かしないとネ


アミノ式飲木彡

  1. 2004/07/12(月) 21:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1211号 2004/07/11

今朝3時05分の『水曜どうでしょう』見た?

出演している北海道のアイドル大泉洋が同級生と"FAN TAN"と言うグループでデビュー


昨日のCDTVで6/23発売の『起きないあいつ』は30位

MAXの6/30発売の新曲『Be With You』は34位

MAXは最近大阪や名古屋のクラブに出没している

昔の売れない演歌歌手がキャバレーで歌うのと同じか?

まぁ復活は無理か?


そんな事は置いといて同じ時間帯に『AKIRA』もやってたしF1の予選もあってチャンネル掛け持ちだった

だから眠くて何もする気が起きない日曜です


本日脱力木彡

  1. 2004/07/11(日) 12:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1210号 2004/07/10

午前中半蔵門の医者で薬をもらってきた

病気持ちだから仕方がないんだなけど


午後はお出かけでした

今日も暑かったぁ


それはそうと今夜は眠れない

なぜなら朝3時05分からTVを見るのだ

北海道限定の番組

    "水曜どうでしょう!"

がテレ朝で放送されるのだ


北海道最高視聴率をあげた番組で,道民は全員見てるそうだ

北海道で新シリーズが始まり関東では今夜放送される


前作のリメイク版

    "どうでしょう!リターンズ"

も毎週金曜22時からTV神奈川で放送中

すぎはさちやにいるから録画だけど


くだらないだけに面白木彡

  1. 2004/07/10(土) 20:12:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1209号 2004/07/09

今夜は残業ほどほどにしてさちやにやってまいりました

本日のお勧めは"カレイの南蛮漬け"と"かぼちゃのサラダ"


今朝の電車の中の風景
いつものようにこのマッ通の下書きしてると,前に座ってる(頭が)バーゴードおじさんが居眠りしてる

うつむきかげんの時,脳天を見ると怪我してる

それもまだかさぶたも出来てない生傷

一体お前に何があったんだ


どこでぶつけたんだ?

誰にやられたんだ?

何に当てたんだ?


とても聞いてみたかった


1日中気になり木彡

  1. 2004/07/09(金) 19:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1208号 2004/07/08

毎日残業でヘトヘト人生

しばらくは仕方がない

毎年の事だから


しかしながら計画性の無い客が多い

来週急に行こうって言っても満席だ

夏のピークだから席が無い状態が続いている


国籍の違う滞在期限切れ(不法残留)のカップルが昔,裁判で日本の永住件を勝ち取った

結婚して日本に住んでいるが強制送還されて本国に帰ったらビザの関係で二度と会えなくなってしまうから

他の国や日本に入国出来ないから会えないのだ

そんな事があった人も客の中の1人

マッスルもそろそろ来る頃だ


新聞記事の人が会社に登場し木彡

  1. 2004/07/08(木) 21:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1207号 2004/07/07

今日は七夕


全く関係無いが中学時代に班ノートがあったがあれは一体何だったんだ?

要は班全体の交換日記でしょ

付き合ってる相手でも親友でもない人達と集団文通だから,たいした内容は書かなかった


そう言えば当時交換日記ならぬ交換テープをしてた

バックに好きな曲入れたりドラマ見ながらなんかコメントしたり

自分の声が残ってるから少し恥ずかしかった

野球中継を見ながらアナウンサーの真似をしたのがうけなかったのは放送部員としてショック

アナウンサーの道をあきらめる事にした


今はビデオでビジュアル木彡

  1. 2004/07/07(水) 21:09:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1206号 2004/07/06

昨日も今日も蒸し暑くて最悪だ


それに毎日残業

すぎが数日休んだだけでなんでこんなに仕事が残ってるんだ?

夏休み先取りで休んで天国だったが会社に復帰した瞬間地獄が待ってる

一瞬でヘブン&ヘルだ

毎度の事だけどネ


話は変わるがN900iSが欲しいと思ってたが着ウタが着信時しか使えないらしい

つまりメールが届いた時は着メロだけのようだ

なんだつまらない

なら着せ替え携帯P900iにしようかな?

それともコンビニでお金の代わりにできるお財布携帯FeliCa出るの待とうかな?


新しい物好木彡

  1. 2004/07/06(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1205号 2004/07/05

そんな事ちっぽけな問題でしょ

と言っても本人的にはかなり重大な問題だったりする


TVのCMで「人に相談するする時は半分位解決してるんだよ」とか言うのがあった

話した相手に同意や否定してもらいたいだけなのだ

けど本当の悩み事の相談はそんなに甘くない

カウンセラーが必要だ


そんな時すがる相手が占いや宗教だとはまってしまうからインチキに注意

一番だまされ易いのはこの時だと知ってる卑怯な奴らだ

インチキ占い
インチキ宗教
インチキスポーツ教室
インチキ健康食品
インチキ霊媒士
………


インチキ多木彡

  1. 2004/07/05(月) 21:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1204号 2004/07/04

今日はヒマしてたので『マトリックス レボリーションズ』を見てた

これってアニメ『攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL』のパクリ?

それともリメイク?

ちょっと似ている気がする


本屋で雑誌とかのページを携帯で撮ると本を破ってるのと同じだよって広告が新聞に出ていた

すぎは本の内容をメールを送る時のようにして写してくる

次回からは撮ってこよう

簡単だ

盗ってるのではないし

違法ではないでしょ?

それとも作権侵害か?

すぎにはこういう情報を時に役に立たせてしまう


逆に利用はいけな木彡

  1. 2004/07/04(日) 21:33:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1203号 2004/07/03

肉のハナマサ

知ってる人は知ってる有名な肉屋だ

今日は湯島のハナマサへ行ってきた


そんな事はどうでもヨイが大阪の道頓堀の『くいだおれ』の隣に新しく大阪の食のテーマパークが出来たそうだ

   『道頓堀極楽商店街』

浪花座後に出来た


ところで話は関係無いが日本で一番低い山知ってる?

大阪にあります

答えは大阪市の天保山で標高は4.5m

海遊館のあるトコね

天保山は地名だと思ったけどちゃんとした山なんだ


そう言えばここには『なにわくいしんぼ横丁』もある


大阪フリークのすぎはどちらもぜひ行ってみた木彡

  1. 2004/07/03(土) 19:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1202号 2004/07/02

赤坂にはam/pmが多い

一ツ木通りなんて30mの距離で並んでいる

すぎの会社の裏にあったa/pはつぶれてしまった

三井住友銀行のATMがあったから便利だったのに


10年前にすぎの会社の隣に住友銀行があったから口座を作った

ところが支店の統廃合で虎ノ門に移動してしまった

三井銀行と合併して,霞ヶ関ビルに支店があるからチョト近くなった

けど裏にa/p出来て助かったのに


また一番近いATMは霞ヶ関ビルのa/pだ

銀行の支店が減って困ってるのは杉だけ?


今夜は飲まない金曜日

めずらし木彡

  1. 2004/07/02(金) 20:41:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです