マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1323号 2004/10/31

今朝はのんびり寝ているとヘリコプターの爆音で起きてしまった

米軍のヘリが編隊飛行してた


最初に3機がダイヤモンドフォーメーションで

続いて7機が大きなダイヤモンドフォーメーションでやってきた

それもローパス

とてもうるさい


すぎの家は厚木基地が近い

20年位前に海軍機が墜落したのは近所だ

横須賀と横田の直線上でもある

いつもの事だか今日は時間をあけて同じパターンで6回も通過した

寝ていられないね


そんな訳で眠い1日でした

ヘリ低空木彡

  1. 2004/10/31(日) 20:37:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1322号 2004/10/30

今日は小田原の"風祭"にいました

ただ今帰り道


この駅はホームが短くて8両編成のうち1車両のみ手動でドアを開閉している

なぜここに来ているかと言うと"国立箱根病院"に親戚が入院中

この年になるとい身内にろいろな事が起る

自分も含めて

この病院,昔結核の療養所だったので作りも昔風

山の切り通しみたいな所にあり,昭和初期の建物が残っていたり,プールだっと思われる場所があったりで夜は恐そう


イラクではやっぱ殺されたか?

小泉さんが自衛隊は撤退させないって言った瞬間に首切られたはず


情報錯綜し木彡

  1. 2004/10/30(土) 18:21:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1321号 2004/10/29

昨日のマッ通は同感意見と悪口はやめよう意見2票に分かれた
しかし同感意見多数で,中には小泉さんに新潟のビデオ作って「それどころじゃない」って現地に送る案もありました
期限は切れてどうなるのでしょうか?
昔風船で太平洋を横断しようとしたおやじが行方不明になり迷惑をかけたが,それと同じでしょ?
風船にはロマンもあるが…

今夜はいつものようにさちやにいます
本日のお勧めは"サンマの南蛮漬"と"いんげんゴマあえ"

何事も自己責任大木彡

  1. 2004/10/29(金) 19:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1320号 2004/10/28

旅行でイラク行くか?

それもイスラムの国にTシャツ&半ズボンで行くか?

パスポートにもイスラエルのスタンプもあるのに

完全にイラクをバカにしている

ヨルダンのホテルの人にも止められてるのにどうして?

てか完全にアホだ

捕まえてくれって言っているのと同じだ

それに「日本に帰りたい」って

帰って来んなって感じ

地震で忙しい政府や日本全体に迷惑をかけている

ほんとにいい加減にしてほしい

あまりに理解できない行動だ

白痴(差別用語です)としか思えない

確実に身障者と同じだ


頭弱木彡

  1. 2004/10/28(木) 19:05:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1319号 2004/10/27

昨日の問題

不倫は右側の間違えでした


答えは"しりとり"

左は出来るが⇔右は出来ない

右側のはすべて"ん"で終わるから出来ない

ただそれだけ


障害者じゃないのに障害者みたいな奴

障害があるのに健常者よりよほどまともな奴

計算してぶりっ娘な女

男以上に男らしい女

男なのに女な奴

最近はある意味変な奴が多いがそれ以外にも中性化した人も多い

画一化していない分,多角化してて面白い時もある

そういったちょっと規格外の人達向けの商売は儲かるかも知れない

すぎも何か考えてみようかな?


秋葉原にあり木彡

  1. 2004/10/27(水) 19:34:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1318号 2004/10/26

昨日は遅くまでTVを見てしまった


"サルヂエ"


ではそこでやってた問題↓

左は出来るが⇔右は出来ない

さてそれは何?

不倫⇔結婚
ホテル⇔旅館
ベッド⇔布団
恋愛⇔新婚
育児⇔出産
火事⇔地震

ヒント
①ひらがなにすると分かり安い
②ゲーム

答えは明日


また雨です

そして寒い

ほんとに体悪くする

だからこんな時は鍋物がいいね

あなたが好きな鍋は?

渡辺は抜きで


チゲ美味木彡

  1. 2004/10/26(火) 18:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1317号 2004/10/25

阪神大震災の時は自分は揺れなかったからあまりピンと来なかったが,
今回は自分も何回も揺れてたし情報が無くてかなり心細かった

新幹線は阪神の時はまだ始発前だったが今回は運転中

すれ違いざまだったら日比谷線の中目黒状態だ

それに東海道新幹線だったら5分間隔だから確実に被害編成多数だったはず

客も少なく良かった

新幹線が寸断されて羽田⇔新潟のフライトが復活

マニアの人は今しかありません

ついでに救援物資を持って行ったり,ボランティアに参加しましょう

けどトイレ水が出ないから外でする事


停まるまで2Km長木彡

  1. 2004/10/25(月) 19:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1316号 2004/10/24

さすがに地震はビビッた

それも何回も来るし,ずーっと揺れて気持ち悪かった

地震・雷・火事・親父

1番恐くないのは親父かな?

新幹線は210Kmのスピードで脱線しても停まるまでしばらく走り続けた

それも壁を擦りながら火花ちらしたそうだ

停まった後もしばらく揺れつづけたみたい

恐いこわい


今日は午前中に用事があったのでバスの旅をしてきた

別に電車でも良かったけどたまにはバスで

普段通らない道だけに,店を発見があったりして面白い

たまには気分を変えるのもひつようだ


揺れ木彡でビビリ木彡

  1. 2004/10/24(日) 19:36:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1315号 2004/10/23

今日は歯医者で前回取れた詰め物の治療

その部分の虫歯も取り除きばっちり治してきました

虫歯を取った後の部分を見せてもらいました

結構でかい


歯は詰め物をするが,それ以外にも体内に入れてる人がいる

骨折った時は金属棒やボルト,心臓悪いとペースメーカーや人工血管でバイパス,義手義足,人工肛門,…

中には医療ミスのガーゼやメス

身体のパーツが人工的だからサイボーグだね

そのうち脳にチップ入れられ機械や宇宙人に操られたりして…


本日は予定が変わりただ今北千住にいます


人工臓器何でも有木彡

  1. 2004/10/23(土) 21:12:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1314号 2004/10/22

手品と言えばT村先生だ

さちやとか一緒に旅行とか行くと披露してもらえる

すぎの場合言葉巧みに皆の視点をそらす事は出来ても手先が器用ではないからマジシャンにはなれそうもない

逆に観客として参加して"さまぁ~ず"の様に"~かよ?"とか言いながら驚き役が最適かも


今夜は週末恒例さちやです

本日のお勧めは"イカ団子煮"と"きんぴらごぼう"です

今週も先週とちがう米留チームのOBと集っています


早い時間から酔木彡

  1. 2004/10/22(金) 19:15:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1313号 2004/10/21

最近のTVでは漫才(お笑い系)と手品(マジック系)が大流行だ

マニアックなとこで"さまぁ~ず"なんて好きなんだけどね

実はオナ高の後輩

けど8年位下だ


やっと青空を見ました

そして今夜はくっきり月が

半月です

このままお天気が続いて欲しい

これで気分も晴れやかに


今夜の"どっちの料理ショー"はまつたけごはんvsたいめし

すぎはどちらでもいいけどね

あなたは?


太陽見て無さ木彡

  1. 2004/10/21(木) 01:44:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1312号 2004/10/20

また雨が続くんでしょ?

もううんざりだ


ところで昨日休んでいる間に田園都市線はダイヤ改正していた

いつもの時間に乗ったのに急行通過待ちが増えていた

これでいつもより2分の延着だ

1時間当りの本数は増えて2分5秒毎の運転間隔

ガンガン電車が来る


台風は関西辺りまで来てるらしく一部では仕事が半丼らしい

神戸から西は運休で帰れない人も出て大変そう

さすがのすぎも直帰です


雨強木彡

  1. 2004/10/20(水) 19:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1311号 2004/10/19

今日は休み

ずる休みではありません

事前に休みとっておきました

だから雨の平日はのんびり静養でした

けど明日のほうが台風接近で大変そう

もう1日休暇とっておけばよかったかな?

風邪に気を付けましょう

まだ鼻が出ますが復活が見えてきました


微熱で熟睡出来ない時に見てた夢

☆ジュディマリ
☆イルマリ
☆ユリマリ
   の関係

ジュディマリは知ってるよね?JUDY AND MARYの事

ILMARIはRIP SLYMEのメンバーでSteady & Co.にも参加

YURIMARIはavexの売れてない2人組

マリマリマリ
鞠毬莉


全然無関係無木彡

  1. 2004/10/19(火) 19:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1310号 2004/10/18

昨日は1日中だらだらと横になってました

楽しみにしていたクラスメートの集合も参加できず残念でした

今日は良くなりましたがまだ微熱で調子は完全とはいきません

これから訳あって出かけます

今日もマッ通短木彡

  1. 2004/10/18(月) 19:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1309号 2004/10/17

風邪を引いてしまい調子が悪い

せっかく晴れて暖かくなったのに外にも出ずにぼーっとしている

てか熱があるから

だらだら寝ています

相変わらずトラブルも解決していないし

だから今日はもう寝ます

おしまい


久しぶりに熱出木彡

  1. 2004/10/17(日) 19:35:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1308号 2004/10/16

太陽が戻ったと思ったらまた曇り

誰だ?『週末は晴れるでしょう』って言った奴


今日は医者の掛け持ちだった

いつもの薬3種類の他たまに頭痛薬や風邪薬,鼻炎薬,胃薬…を飲んで最近は体が良くなってるのか?薬で別のとこ悪くしいるのか?

何だか分からん?


電車での光景

HIP HOP系若者がドア越しに立っていた

足元には誰かが捨てて行ったカンが

降りる時拾ってホームのごみ箱へ捨てて行った

人は見かけで判断してはいけない

アメリカの不良みたいだ

いい=わるいの法則


中と外違木彡

  1. 2004/10/16(土) 20:31:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1307号 2004/10/15

やっと青い空と太陽が戻ってきた

これで気分も晴れそう


よくみんなから旅行の話を聞く

『~でのんびりしてきました』と言う

が,しかし海外のある街だけはそんな話を聞かない

それは"NEW YORK"

忙しくあちこち回ってたり,仕事で行ったりしているのでこの街はのんびり出来ないのだろう

最近のすぎはどこ行ってものんびりしないですぐ帰るんだけどね


今夜はさちやにいます

お勧めは"切り干し大根"と"だし巻き玉子"です

おでんも始まりました

xxxx年卒の米留OBと飲んでます


SEL日帰り疲れ木彡

  1. 2004/10/15(金) 20:15:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1306号 2004/10/14

起きたら久しぶりに日が射してた

のも束の間1分後にはもう曇ってしまった

今日は日蝕だというのに


雨ばかりで湿度に弱いすぎはやられっぱなしだ

湿度が高いせいか体調やいろいろな事が不調だ

冬のヨーロッパでも4日続けて曇ったらその後3日は快晴がくるのに,もう1週間も太陽を見ていない


雨のせいでねぎ・なす・レタス…が高い

やっぱり太陽の恩恵は大きいかも


急に寒木彡

  1. 2004/10/14(木) 19:57:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1305号 2004/10/13

久しぶりにMAXが夢に出てきた

今ではほとんど興味無いのに

深層心理かな?

昔のMAXは好きだったのだ

最近はTVでは見かけないがクラブとかで地味なライヴをしているそうだ


夢は心の奥にしまっておいた物が見えたり,頭の中でシミレーションした物が見えたり,現実には出来ない事が実現出来たりする

けど目が覚めてどっと疲れたり,悲しくなったり反動が大きい

バーチャルリアリティの世界は体験後に後遺症を残すね

何かを想像したり空想している程度が1番楽しいのかも


夢多くて疲れ木彡

  1. 2004/10/13(水) 19:24:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1304号 2004/10/12

プレーオフ制度ってどおなの?

損得があるけどある意味面白いかも

西友もダイエーもセールになるからすぎはどちらでも関係無いけどね


さてKURE5-56はTVのCMのように金属の滑りが良くなる

雨ざらしでさびたねじが本当に回るようになる

8年位外せなかったベランダに付けたパイプのナットを簡単に外せた

すぎの頭にも少し挿したほうがいいかな?


しかし天気が戻ってこないね

気持ちまで雨模様


へこみ木彡

  1. 2004/10/12(火) 20:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1303号 2004/10/11

内部は全く壊れていないのパソコンでインターネットをしていたら急に何かをダウンロードを始めた

あわてて止めて立ち上げたら自動的に変な検索サイトへジャンプしたまま凍ってしまう

何回やってもダメ

仕方ないから再インストール


保存してあったマッ通ファイル2ヵ月分をFDに近々に移動しようと思った矢先の出来事だったから最悪

マッ通HPから取出し復活出来たが画像や一部のファイルはダメだ

そんな事を昨日からずーっとしてました


最悪木彡

  1. 2004/10/11(月) 18:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1302号 2004/10/10

雨もあがり二子玉川へ行って来ました

すぎの利用する田園都市線はこの駅の多摩川(ホームの半分が川の上)にある風速計により運転の判断をしています


話は変わって普段使ってるノートパソコンのメビウスはあちこちパーツが外れたのを補強して無理無理使っているが,直した方が安いか?買った方が安いか?

内部は全く壊れていないのだが,最大破壊箇所はふたになっている画面部分の根元と本体のジョイント部の片方が外れてちゃんと開かない事

毎日マッ通HP更新したりかなりハードユーズだから壊れるのも仕方ないか?


使い木彡

  1. 2004/10/10(日) 20:40:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1301号 2004/10/09

TJ2000年入学2002卒の間違いでした

8時に起きたら雨ザーザーだったから医者に行くの諦めて二度寝
10時にもいちど起きると小雨になってたので半蔵門の医者に行ってきました
寒くなったので世間の人達は冬の格好をしている
今年もブーツは流行のようだ
店のディスプレィは完全に冬模様
なんだかコートダジュールから急にオスロに来た気分

N505iSはイメージウィンドゥが気に入って買ったのだがN504iSと違ってディスプレィが縦方向しか表示出来なくて不便だ
横だと時計見やすいのに

台風来木彡
雨降木彡
寒木彡
多杉

  1. 2004/10/09(土) 20:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1300号 2004/10/08

10月入っても夏のようだったけど確実に秋てか冬みたいな気温になってしまった

それにまた台風接近,熊出没,携帯故障(関係無い!?)など今年はどうなっているんだ?
さて今夜はいつものさちや
本日は"とり大根煮"と"三ッ葉のだし巻玉子"がお勧め

TJ2000年卒の連中と集っています
雨だというのに元気に飲んでます

帰りに雨強くなりそうな気配木彡

  1. 2004/10/08(金) 19:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1299号 2004/10/07

今夜は横浜中華街にいます

TJのOBが添乗員で来ているから
これから一緒に夕飯
「横浜大世界」に行こうかな?
それともいつもの「順海閣」?
それにオナ高のダチが土産専門の「香港飯店」やっているのでゴマ団子と中国カステラ買おう
肉饅もおいしいのだ
てか,その前に入る店決めて早く青島ビール飲みたいな
そして飲茶食べて老酒呑んで…
そしていい気分で帰るのです

けどすぎの家は同じ横浜市内なのに渋谷からの方が近いのはなぜ?

横浜高速鉄道みなとみらい線便利木彡
  1. 2004/10/07(木) 19:50:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1298号 2004/10/06

やっと雨あがりました
これで通常の行動に戻れます

急に秋の気配が漂ってきました
あなたの秋は?
食欲
読書
スポーツ
旅行
ドライブ
行楽
恋愛
八代
??

最近は食べ物による季節感が無くなってきた
何でも1年中あるから
保存の技術も進歩し昔は冷凍に出来なかった物も,何でも出来るようになった
まぁ異常気象で季節が狂ってるから関係ないかぁ
今年は暑いのが続いたから寒いのがつらそう

おいしいもの1年中あり木彡
  1. 2004/10/06(水) 20:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1297号 2004/10/05

今日も1日雨だ

そこで面白い光景を見た
女の人がビニール傘を右手に左の手は携帯電話で通話してる
左手はもちろん耳の高さだ
普通傘を持つ手は胸位の高さに持つと傘が頭の上の丁度良い位置にくる
しかし彼女は右手も左手と同じ高さで傘を持っている
両耳の脇で両手をグーにしてる状態
そこに左はケータイ,右は傘を持たせた感じ
て,事は傘が頭よりはるか高い位置にありあまり傘の役目をなさないのでは?
遠くからも良く目立っていいかも?

きっと運動音痴木彡
  1. 2004/10/05(火) 19:22:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1296号 2004/10/04

今日はケータイの操作を勉強中

同じメーカーだと操作がほぼ同じで助かる

これから少しいじるので今日はここまで

グループ分け便利杉
  1. 2004/10/04(月) 19:24:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1295号 2004/10/03

新しい携帯に替えました

   N505iS

N506iにしようと思ったけど大きなディスプレイが反転するのがあまり好きでない
閉じた時にイメージウィンドウがあるタイプが好き
だからF506iやF900iCが候補だったけど使い慣れたN505iSにした

前のと使い方がほぼ同じだから使い方易そう
グループごとの鳴り分け設定も終った
ちゃんと鳴り分けするか調べたいので,お暇な方はすぎにメールでも下さい↓
maxpop@docomo.ne.jp
まで何か画像とか付けて送って下さい

鳴り分け設定面倒木彡
  1. 2004/10/03(日) 20:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1294号 2004/10/02

朝起てTVをつけると丁度イチローのタイ記録達成
朝飯食べてもう1度6ch見ると新記録達成
トイレ出るとさらにもう1安打295号
すごいじゃん
これで英語が流暢でなくても馬鹿にされる事はないだろう

携帯ダメなので新規契約で買った
着メロや画像ダウンロードしてから,今使っているのと交換しよ
グループ分け20あるからそれぞれを今のうちにダウンロードして新しい携帯の使い方マスターしておき,それから機種変更すれば完成された状態だ
すでに電話帳やブックマークもメモリー済

最新でないから安木彡
  1. 2004/10/02(土) 19:32:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです