マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1353号 2004/11/30

昨日の"サルヂエ"の問題

左にあって右にない

さてなんだ?

スパイ‐探偵
おとり‐人質
事件‐事故
バター‐チーズ
四角‐三角
あさり‐しじみ

正解は最後に


こんやは久びのさちや

本日のお勧めは"かれいの煮つけ"と"マカロニサラダ"です

毎週金曜は忙しく他で飲んでいたので18日ぶりだ


久々木彡


さて正解は,左は1文字目の次に小さい"つ"を入れると別の言葉になる

ひらがなにすると分かり易いよ

  1. 2004/11/30(火) 19:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1352号 2004/11/29

ドコモショップに寄って帰ってきた


ところででパイロットのフライトバッグには何が入っているのだろう?


航空従事者技能証明(定期運送用操縦士)
航空身体検査証明
無線従事者免許証(航空無線通信士)
パスポート
マニュアル4冊
チャート(フライトプラン等)2束
懐中電灯
電卓
ヘッドセット
コンパス
ミニ工具
耳せん
カッパ
蛍光ペン


知り合いのキャプテンはさらに
カフェイン入りガム
マスキングテープ
ハサミ
携帯用調味料(醤油・わさび・七味)


すぎのお気に入りLVのタイガには秘密装備も……

危な木彡

  1. 2004/11/29(月) 21:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1351号 2004/11/28

今日は箱根の病院に行ってました


ところでサラリーマンがビジネスバッグを持って歩いているが,いったい何が入っているのだろう?


銀行員や証券マンの分厚いカバンには,歩く窓口だから入金・出金の用紙や預かった通帳・株券が入っているのだろう

その他のセールスマンはカタログや資料・契約書が入っているのだろう

法律関係の人は裁判や判例関係の書類が入っているのだろう

だがふつーのサラリーマンのそのバッグはいっい何が?

すぎのお気に入りLVのタイガのバッグには……


色々入り木彡

  1. 2004/11/28(日) 19:03:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1350号 2004/11/27

昨日はあれから沖縄料理の"ぱいかじ"に行ったら満席で木曜にオープンした銀座8丁目店に案内された

帰りにこの店を紹介してくれた人にメールしたら本店にいるって

だからまた飲み直して銀座線の終電間に合わず

そんな深夜バスで帰宅でした


今日は地元で飲み会でした

例の無線ボランティアの人達と忘年会だ

新入会者がいたから人数が急に増えました

あざみ野の"弥太郎"と言う店

各地の日本酒がおいてある

すぎは日本酒飲まないからどうでもヨイけど料理が安くてうまい

ここなら幹事として安心だ


皆さん年寄り木彡

  1. 2004/11/27(土) 22:27:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1349号 2004/11/26

イメージチェンジ

急にイメチェンした人を見るとビックリしてまう

何かあったのか?って

夏場は単純にうざい髪を切っただけの場合もあるが,化粧や服のセンスが変わるとどうしたか気になる

女性はありがちだが男性だと必ず何事かが起きてる

次回すぎと会うときはイメチェンに気付いて下さい

へっへっへ!!


さて今夜は銀座にいます

牡蛎料理で一杯やってます

本当は日本酒が飲めればヨイのですが残念ながらすぎはダメ

だから焼酎です

広島のカキ
仙台のカキ
パリのカキ

カキ食えば腹が鳴るなり法隆寺


ことわざ違い木彡

  1. 2004/11/26(金) 18:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1348号 2004/11/25

紅白の出場者決まったね

初出場のORANGE RANGEや平原綾香,大塚愛,上戸彩は良いとして松平健はどうなの?

大田クルーがよかったな!?

SMAPは出ないし


最近親戚(両親ではない)の老人問題に直面している

家族がいれば何とか成る事が老人1人ではどうにもならない

そんな時は終身型介護付き老人ホーム

が,タダではない

金額,ロケーション,設備等比較検討して近くの新築に決めた

それも全員そこに決めてもらった

しかしそこに辿り着くまでにやっかいな問題も多い

色々な整理,動けないから銀行や役所の届け…


最後まで大変木彡

  1. 2004/11/25(木) 19:10:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1347号 2004/11/24

昨日はEメールの1日だった


すぎのやっている無線ボランティアの会員を増やすために,青葉区にいる800人に入会のお願いのメールをした

もちろんアドレスなど知る由もなく,無線連盟の会員用ドメインを付けて勝手に送ってみる

届いた相手は約20名

2.5%のヒット

後は戻ってきた

しかし入会希望者が2名


届いた10%が入会したから確立的には良い方か?

それとも全体の0.25%だから効果無かった?

後は地道なローラー作戦しかないか?


まるで宗教の布教の様だ

"あなたは神を信じますか?"てか


宛先不明の返信受信に1時間長木彡

  1. 2004/11/24(水) 19:42:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1346号 2004/11/23

こんな唄知ってる?


大学ノートの裏表紙にさなえちゃんを書いたの

一日中かかって一生懸命書いたの

でも鉛筆で書いたからいつのまにか消えたの

大学ノートの裏表紙のさなえちゃんが消えたの

もう会えないのもう会えないの

二度と会えないの


大学ノートの3ページにケメくんを書いたの

一日中かかって一生懸命書いたの

でもあんまりかわいいからにくらしいから消したの

大学ノートの3ページのケメくんが消えたのもう会えないのもう会えないの

二度と会えないの


古井戸ってグループの唄


歌詞素朴木彡

  1. 2004/11/23(火) 22:37:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1345号 2004/11/22

大阪での話


鶴橋のコリアタウンを散策していると自転車のカゴにパグが乗っていた

それを囲んで3人のおばちゃんがパグの話をしている

"パグは鼻水飛ばすんやで"

この人のパグかなと思った瞬間に

"ほんま飼い主の顔見たいなぁ"

実は全員他人だ

人のいい下町の人達が犬を囲んでいる風景だった


関西はみんな人が好いからどこでも誰ともすぐ会話出来る

奈良の少女殺人事件も少女がこんなタイプの娘だったらしい

だから平気で犯人と話ていたのだろう

人情に付け込む犯罪と思う


関西で少女に対する犯罪多木彡

  1. 2004/11/22(月) 21:04:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1344号 2004/11/21

大阪と東京は反対だ


まずはJRと地下鉄

大阪では東西線がJR,中央線が地下鉄

東京は東西線が地下鉄,中央線がJR

エスカレーターの歩かない人は大阪では右に立つが,東京は左に立つ


食物は絶対東京より安くておいしい

なにわくいしんぼ横丁(昭和40年代のイメージ)と道頓堀極楽商店街(昭和初期のイメージ)に行ってきた

どちらもちよっとラーメン博物館に似た感じで懐かしい感じ

結局食べてばかりの旅でした


どちらもレトロ木彡

  1. 2004/11/21(日) 21:05:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1343号 2004/11/20

すぎとおな中の皆さん

本日は申し訳ありません

パリにいるのでクラス会参加できません

って言いたいけど大阪にいます


実は年賀はがきを買いに来ています

毎年すぎの年賀状は寄付金付きの近畿の絵柄だ

去年は関西全府県の発売が無いの知らずに来てしまった

今年はバッチリOKだ


ただ今天保山にいます

夜の大阪ベイエリアを楽しんでいます

夜は"ベティのマヨネーズ"でおかまショーにしようかな?

ジャンカラにしようかな?

天満の深夜だけ営業のうなぎ屋行こうかな?

それともどこに?


ディープな夜は長木彡

  1. 2004/11/20(土) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1342号 2004/11/19

友人Nが努力しない奴は嫌いだと言っていた

努力をすれば必ず成果が出ると思う

すぎが努力しているかどうかは別にしてやらねばならない事だけはきっちりやるようにしている

そんな最低限の中にも努力無しには解決出来ないような濃い内容があったりもする

何でも諦めずにやっていく事が必要だ


今夜は六本木ヒルズ脇のイラン料理に来ています

キャバブやシチューみたいなのを食べています

イランの有名(らしい)なシェフが作っているし,大使館の人も来る位おいしいのだ


本場木彡

  1. 2004/11/19(金) 20:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1341号 2004/11/18

ドラフトも終り来年は15才のプロ野球選手登場か?

パリーグは果たしてどんな感じになるのか?

それよりなでしこジャパンはオリンピック終ったら聞かなくなったぞ

けどすぎの会社の隣の田崎真珠の社員達なのだ

見たことないけど

てか神戸の方にいるから会うはずないかぁ


長嶋ジャパン

なでしこジャパン

スカイラインジャパン

知ってる人はレトロだ


最近紅茶系のケーキが好きだ

レアチーズも捨てがたい

タルト系も

あなたは何が好き?


TOP'Sうま木彡

  1. 2004/11/18(木) 20:15:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1340号 2004/11/17

先日部屋を整理した

1997~2000年頃までの本を処分

それらの表紙を飾っていたのが"MAX"

グラビアの折り込みもあった

"GIRL POP"だけは浜崎や持田香織,鈴木あみ,SPEED…が載っていたから→残す事に!

オークションで売るのも良かったがデジカメをパソコンに繋ぐケーブル無いから画像処理出来ないし,はっきり言って面倒なのでゴミ収集日に捨てました

もうファンでないのがはっきり分かるね


だから現在芸能ファン系は無所属です

誰かお勧めアーティストいますか?

いないなら村上ショージにでもしようかな?

何をゆ~


コア木彡

  1. 2004/11/17(水) 19:13:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1339号 2004/11/16

おかしいおかしい
(変っていう意味で)

マッ通が微妙におかしい

内容がおかしいのはいつもの事だが,配信がおかしい

すぎの顔もおかしい

侵私意!犯始異!お菓子?


今夜は南町田のグランベリーモールに行ってました

ジャケットも買ったしこれで冬はOK

そして中国バイキングでお腹イッパイだ

最近出来たバイキングスタイルの店

料理のメニューが多く結構おいしいです

駅前にあるからぜひお試しください


食べ木彡

  1. 2004/11/16(火) 22:07:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1338号 2004/11/15

土曜からマッ通がおかしい

と,言うのは送信してから数時間も過ぎてから配信されている

プロバイダーが原因か?ドコモが原因か?

詳しくは分かりません


昨日の1337号は何時に届きました??

21:18に"ミッションインポッシブル"見ながら送信しているのですがぁ

本日のマッ通(1338号)も何時になるのでしょうか?


今朝は雨でした

週の始めにまた出足を挫かれた感じ

今週は行事が多いから頑張らねば

気が付けば今年もあと45日しか残っていない

やり残した事はないだろうか?

あった!

年賀はがき買っていなかった


1年早木彡


  1. 2004/11/15(月) 19:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1337号 2004/11/14

トム・ハンクス主演の"ターミナル"

空港難民の話だ

実際に何年か前,シャルルドゴール空港で入国拒否されたどこかのアフリカ人が帰国も拒否して何ヵ月もトランジットエリアにいた事がある

ターミナルとは終着地とか最終とか末期的の意味

だからターミナルホテルはもう死にそうな人達専用宿泊施設だ

ターミネーターは終らせ人

すなわち死刑執行人だ


RIP SLYMEのアルバム"MASTERPIECE"が出た

HIP HOPっぽいけどポップだからHIP POP


PES君ちいさ木彡

  1. 2004/11/14(日) 21:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1336号 2004/11/13

今日はいつもの医者行って薬もらって,
下北沢散策して,
夜はTJ夜間部時代の先生方と飲みでした

薬は血液検査の結果が良好なので量も減り胃に優しくなったかな?

飲み会は急な話でしたが9人も集まってビックリ

高田馬場で遅くまで飲んでいました

現在まで飲み続けてましがそれそろお開き

さすがに疲れました


長時間飲木彡

  1. 2004/11/13(土) 23:58:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1335号 2004/11/12

今朝は起きたら雨ザーザー

気分が凹んでしまう

目が覚めた時の状況ってかなり大事

第一印象みたいな物

出足を挫かれると気分が乗らなくなってしまうよね

テンション下がるとモチベーション失って何でも良くなる


さて今夜はさちやです

本日のお勧めは"竹の子の土佐煮"と"ポテトサラダ"です

金曜は毎週渋谷0時15分発の深夜バス"ナイトアロー"で座って帰るから酔っててもラクチン

渋谷の乗場には地元の知り合いのTさんがいつもいる

東急バスの社員なのだ


毎週遅木彡

  1. 2004/11/12(金) 20:19:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1334号 2004/11/11

すぎの利用している田園都市線は先月のダイヤ改正後,朝の急行が増えた

各停→急行→各停→急行の順


すぎの地元駅に急行は止まらないし,かなり混むので永田町まで各駅停車にしている

江田,梶が谷,桜新町で急行に抜かれる

途中で乗換れば5分は早いけどこんな事で焦らない


けど時間は有限だから有意義に使わないとネ

だから動きの遅い人って人生の無駄使いをしている気がする

地方にいくとかなり時間の流れがちがう

すぎには信じられない位ゆったりとしている

てかそんなとこ住んだら長生きもできるのかも


時間の流れ違木彡

  1. 2004/11/11(木) 20:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1333号 2004/11/10

すぎの利用している田園都市線は絶対座れない


だから毎朝すぎはマッ通の下書きをしている

いつも二子玉川に着く頃にはほぼ完成

そのセイか本はほとんど読まない

小説を書く人は他人の小説とかを読むのだろうか?

すぎは他人に惑わされた内容になるから自分のコメントのみをマッ通に書いている

だって『すぎの日記的メールマガジン』だから

おっつ!それならちゃんと日記を書かないといけない

「今,恋をしていてご飯も喉を通りません!」って?


マッ通始めるまで日記なんて書いたことない

小学校の絵日記以来だ


本読な木彡

  1. 2004/11/10(水) 19:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1332号 2004/11/09

今朝の電車はキツかった

違います!

ワキガではありません(以前そんな事あって書いたよね)


酒臭いオヤジが江田で隣に

だから車内寒いのに窓開けて,
自分にダビドフのコロンして,
お口にミントをシュ,
KICK THE CAN CREWのボリューム上げてやった!!

   何見てんだよ!?

くせーのはおまえだよ!!ちゅーの

近くに来んなよ!

そっち向いてクシャミしてやった

てか鷺沼付近から止まらなくなったぞ

進行方向側にいるから発車の時は息を止めて,停車直前に深呼吸

臭いも慣性の法則に従う

溝の口で扇風機入ってやっと臭いが拡散


臭木彡

  1. 2004/11/09(火) 19:12:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1331号 2004/11/08

歳をとると早起きになると言うが,すぎは起きれない

正確に言うと,一定時間寝ないと起きれない

大体6~7時間

けど規定時間を過ぎると自動的に目がさめる

だから普段は0時就寝6時45分起床

金曜はさちや行って帰ると1時

それからHP更新したり,メールチエックして寝るのは3~4時

すると自動的に10~11時には目がさめる

ただいつもの事だが満年寝不足で夕方には眠くなるから2~3時間昼寝してしまうんだけどね

じいちゃん・ばあちゃんがいつもうとうとしているのと同じ状態かな?


いつも眠木彡

  1. 2004/11/08(月) 20:13:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1330号 2004/11/07

阪神のバースが州議会議員になった

もう野球はやらないのか?

どこの州だった?

知ってる?


それはそうと,エルトン・ジョンが結婚

もちろん男性と

去年だか同性愛者って告白したがそんな事ずーっと前から知る人ぞ知る事実だった

ダイアナ妃の親友だったよね

莫大な財産を持っているらしいが同性の結婚相手にも相続件があるから,彼が死んだらすごい事になるね

日本でも有名なアーティストMがそうだよね

誰かは想像にお任せします

最近そんなカップルもよく見かけます


海外のアーティストに多木彡

  1. 2004/11/07(日) 20:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1329号 2004/11/06

今日も親戚のお見舞いのため風祭に行ってました

まさに貞子がでそうな病院


よく三拍子そろった~なんて言いますが,それって何?

ズン,チャッ,チャ~♪

それとも,安い,うまい,早い!

トン吉,チン平,カン太

ソプラノ,アルト,テノール

牛丼,かつ丼,天丼

キャビア,ホォアグラ,トリュフ

これは三大珍味


三大ならぬ三景と言えば松島,宮島,天橋立

松島しか行ったことがない

三大松島と言えば,とも子,菜々子,尚子(オセロ)

あなたは誰が好き?


一拍子だったら早木彡

  1. 2004/11/06(土) 19:55:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1328号 2004/11/05

今日から日米野球

ブッシュ当選

アラファト議長重体

浜崎あゆみ今年も年越しライヴ

すぎにはどれもがニュースではない

今一番のニュースは,もう熊は市街地に出ずに冬眠してしまったのか?が気になってしかたがない


今夜は会社のS根さんとさちやにいる

本日のお勧めは"ピーマン肉詰め"と"いわしとオクラの煮物"です

そろそろ忘年会のシーズン

まずは11/20に中学時代の連中と(ちと行けるかどうかまだ未定)

続いて11/27は地元の無線ボランティアと

次々お誘いいただきありがとう

すぎの体は早いもの順です


今年は早木彡

  1. 2004/11/05(金) 19:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1327号 2004/11/04

こんなに暖だと,急に寒くなったとき風邪ひきそうだ


そう言えばパリーグは"楽天"に決まったね

すぎはどこでもいいけど

昔はプロ野球と言えば鉄道会社が多かった

阪神,阪急,近鉄,南海,西鉄,国鉄…

鉄道の"てつ"の字

普通は"金失"

しかし一部のJRでは良く見ると"金矢"

HPとかで確認してみて

お金を失って縁起が悪いからだそうだ

トリビアにでも出してみたら

昨日の朝日新聞のように


水10ではゴリエとハワイツアーやってたけど,やっぱハワイは過ごし安そう

年取ったら移住かな?


なさそで季節の変化あり木彡

  1. 2004/11/04(木) 19:03:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1326号 2004/11/03

今日は暖かで過ごし安かった
出かけている人は良かったね

TVはアメリカ大統領選挙ばっか
自分の目の前の蝿をおえないのに人の心配している場合かね?
けど前回の選挙はブッシュと誰の戦いだったか覚えてる?

答えは"ゴア氏"
地球侵略を企む宇宙人"ゴア"は"マグマ大使"に出てくる悪い奴

"ケリー"と言えばエルメス
全く関係ないね

まぁどちらが大統領でもすぎには関係ないけど
イラクの拉致はやっぱ政府が身代金払おうとしていた
前回の3バカは過激な犯人ではなかったから,しっかり金もらってあっさり解放だ

今回は過激木彡

  1. 2004/11/03(水) 20:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1325号 2004/11/02

新札スタート

すぎは恥ずかしい事に10月1日からだと思っていた

うかつにも10月中旬に会社で「新札見ないっすね?2千円札みたいな運命ですかね?」って言ってしまった

1年も前からそう思い続けていた

そう言えばはっきり覚えてはいないが,今のお札になったのが確か今の会社に入った年だ

マッ通読者のほとんどは生まれた時から今のお札しか見たことないはずだ


ところで2千円札はまじ見かけない

すぎ的には使い安いのになぜ?

アメリカみたいに1,5,10,25¢コインがあるととても使い安い


計算苦手なアメリカ人にしては頭良木彡

  1. 2004/11/02(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1324号 2004/11/01

早朝,でかい雷の音で目がさめてしまった

そしてまた雨ですか?って感じ

けど家を出るときはやんでてセーフ


昨日はつい"西部警察"を見てしまった

問題になったオートバックスも事故シーンをカットして映ってました

最後はいつもの採石場みたいな所に辿り着き爆破や銃撃戦

よく観察して見ていると不自然な事ばっか

ドラマですから指摘せずに黙って見ましょ


今日はハロウィン

西洋版お盆

霊が帰ってくる

悪い霊もいるから退治しないとね

だから仮装したりするんでしょ?

詳しくは知りませんが


雨多木彡太陽出な木彡

  1. 2004/11/01(月) 18:55:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです