マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1441号 2005/02/28

あなたはどっち?


電信柱? 電信棒?

マック? マクド?

ケンタ? ケンチキ?

3番線? 3号線?

チャリンコ? けったマシーン?

パーマをあてる? かける?

そば? うどん?

きつね? たぬき?

ブリーフ? トランクス?


個人的な嗜好に変わってきたのでやめとこう


初めての海外旅行で"COFFEE OR TEA?"聞かれた時確実に"カ~フェ オア チ→?"と聞こえた

カッコつけた女性が"カフェープリーズ"と答えるが通じない

すぎが日本語発音で"コーヒー"と言うとすぐに渡された

そう聞こえてもフランス語じゃないから


カッコつけたってダメ木彡

  1. 2005/02/28(月) 20:28:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1440号 2005/02/27

外を歩いていたらみょーに北風が寒い

何で? かと思ったら床屋で髪切って耳が出ているからだ

今年に入って土日が忙しくて床屋に行けなかったのだ


耳が寒いと言えば23日に春一番が吹いて暖かだったのに翌日には雪が降り,その後シベリア(行った事はないが)のような寒さが続いている

どうなっているんだニッポン?

すべてがおかしい

だからすぎもおかしい

と言う事で,言い訳してゴマかしておきます

返さなくていいからね


耳痛木彡

  1. 2005/02/27(日) 21:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1439号 2005/02/26

今日はこれからライヴです

全く計画していなかったけど突然チケットを譲ってもらいました

それもかなりいい席(らしい)

関係者の方にはこの場を借りてお礼いたします


と言う訳で新横浜にいます

すぎの地元なので近くでよかった


曲順はあらかじめ入手しているので予習はばっちり

では行ってきます


今から楽しみ木彡

  1. 2005/02/26(土) 17:40:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1438号 2005/02/25

昨日は帰りに雪になっててびっくりでした

駅から家までの下り坂は靴底がツルツルの靴だったからスリップして大変で,歩くスピードもゆっくりだから頭は積雪3cm

今朝はシャーベット状で足元がビチャビチャだが,街の景色は明るくキレイでした


さて今夜はさちやにいます

本日のお勧めは"春菊ゴマあえ"と"鳥肉といんげんのの巾着煮"

臨時休業とかあったので今月初参加で,話がはずんでいます

久しぶりのさちやナイトで地元の人達と盛り上がり木彡

  1. 2005/02/25(金) 18:53:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1437号 2005/02/24

イランでまた地震

前回とさほど離れていないトコ

イランは断層が多く地震国

砂漠で地震来ても被害はないが都市部で発生してるから死者多数だ


そのイラン人を父に持つダルビッシュ君

どうせ高校時代から喫煙してたんでしょ

人前で吸ってはいけません

目立つ顔してんだから


しかし昨日暖かだったのにまた寒さが戻って体にきついね

温度差激しいとまた風邪引きそう


昨日が暖か木彡

  1. 2005/02/24(木) 19:23:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1436号 2005/02/23

伯母Aが入院してい

だから帰りに信濃町の慶応病院に行ってきた

伯母Bの貞子が出そうな恐怖病院と違って近代的

夜景もきれいでホテルからのシティビューのよう

けど消毒臭いのはどうにもならない


堀江社長の事は色々な人が色々言っている

十人十色

すぎはこの問題について言いたいのは,最近太って花田勝に似てきたと言う事だけだ

最初に始めた人はとかく言われがちだが,それを実行するのはすごい

しかし若花田に似ている

貴ではない


すぎだけそう思い木彡

  1. 2005/02/23(水) 20:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1435号 2005/02/22

すぎさんのパスポートってどうなっているか見てみたいと言っている人がいた

イミグレーションで希望を言って指定のページにスタンプを押してもらう

だがヨーロッパやアメリカはあまり聞いてもらえない

しかし日本,韓国,台湾,マレーシアは希望通り押してくれるからきれいに年度毎に
なっている

韓国では乗換の場合も入出国している(本当に日帰りもあるし)から同じ日に出入りし
ているスタンプばかりだ


では一部をご覧下さい↓






http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&o=1&ss=&ps=&km=1&pic=375
<<で先へ進めます


旅行期間短木彡
  1. 2005/02/22(火) 20:47:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1434号 2005/02/21

ボランティアとか言って討議しても最後はお楽しみの飲み会だ


話は変ってすぎの会社近くの溜池交差点

外堀通り方向の歩行者用信号は青の時間が25秒しかない

だからいつも高速下の分離帯に取り残されている人がいる

右折になって,まだ渡ってても車が進入して来る車線でなければしばらく大丈夫なのにね

しかしもたもたしてると信号変って車が発進するから注意


それとELTは楽しんできましたよ

けど地味に感じたのは浜崎ばかり見ているせい?

舞台も狭いし装飾も

MAXの最後期でも舞台はもう少し華やかだった

地味木彡声出な木彡

  1. 2005/02/21(月) 19:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1433号 2005/02/20

ELTのライヴはもっちーが声やられていて辛そうだった

MCはいっくんのコーナーがあり面白かったし会場と会話形式で結構和やかムード

皆でやる手の振りも覚えたので次回はもうOKです

てか,次はいつ行くか分からないけど

来月は別のアーティストのライヴで福岡に行きます

こちらはすぎ的にはかなり力入ってて,これから曲順覚えてリハしなくては


今日はボランティアの無線の会のミーティングでこれから市の地区センターに行ってきます


ライヴ行き木彡

  1. 2005/02/20(日) 12:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1432号 2005/02/19

知らなかったけど早朝は雪のようでした

起きたら回りが白くてビックリ

今週も半蔵門の医者の後,スタバでランチしています


さてELTのアルバム"ACOUSTIC:LATTEが発売されました

アコスティックバージョンの新録のベストだ

そのELT

本日東京フォーラムにてライヴです

実はこれから行くのです

もっちーの体調不良で旭川ライヴは中止だったけど今日は大丈夫かな?

去年から楽しみにしていたんだから

曲順もばっちり把握して準備万端


終わったら銀座の沖縄料理"ぱいかじ"で夕食予定


今から楽しみ木彡

  1. 2005/02/19(土) 13:34:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1431号 2005/02/18

飲んでいる時の話


トイレで用を足そうと鼻歌混じりでジッパーを下ろす

そしてその奥の窓を探すが感触がない

しばらくもぞもぞしてみる

ない!

ヤバい!!

タンクはすでに満タンだ

"前後はきまちがえたかぁ?"

頭の中では色々な憶測を呼ぶ

困った!?

左右広範囲に左手で検索する

奥では発射準備が整った

しかし窓を発見出来ない

ついに目視で確認してみる事に

と,なんと一面に広がるYシャツの生地

パンツだと思って探っていたのはその上のシャツでした

すぐに捲って目的を果たしたすぎでした


間に合わな木彡

  1. 2005/02/18(金) 19:09:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1430号 2005/02/17

まっくすこと,すぎの日記的メールマガジン"マックス通信"もまもなく1500回


こんなマッ通も好き勝手書いているようで実は注意事項がある

①誰だか判断できる内容は余り書かない
②身体的特徴は出来るだけ話題にしない
③差別用語はなるべく使わない
④地域性は良い事だけ書くようにする
⑤討論の対象になる話題は提供しない
⑥気になる新しいニュースは新鮮なうち記載する
⑦知らない内容も一応振っておく
⑧誤字,脱字,加字は可能ならチェックする

すべて確実に実行するとは言って無いのが落し穴


たまにバカにし木彡

  1. 2005/02/17(木) 19:31:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1429号 2005/02/16

aikoの"三国駅"は本日発売

三国って阪急宝塚線の実在の駅で歌詞にあるボーリング場なんてあっただろうか?

確かにaikoが通った大阪音大は近くにあるのだが

伊丹空港に行く時は必ず利用する線だし,訳あって下車した事もある

神崎川を高架橋にするのに土地を買収してわずかだが新しく線路を引き直した

だから昔の駅と現在の高架駅とは場所が違う

aikoの歌は高架になる前が舞台だと思う

神崎川は大阪市と豊中市の界であり下流では大阪府と兵庫県の界となる

上流はどこなのかは知らないので地元の人は教えて


詳し木彡

  1. 2005/02/16(水) 19:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1428号 2005/02/15

熱はないがだるくてやる気が出ない

おバカなすぎさんはこの数年風邪などひかずに元気イッパイだったのにここに来て不覚にもやられてる

風邪気味!

てか,単純に寝不足?花粉?ただやる気無いだけ?

土曜日にイベントが入っているから予習に専念している最中なのに

風邪ひいてる場合じゃない

カコナール2飲む事にします

おいしくないけど


やる気無さ木彡

  1. 2005/02/15(火) 20:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1427号 2005/02/14

世間ではバレンタインに向けてチョコ商戦が盛んでした

"わたし本命には手作りを渡すの"って嘘つくんじゃないっつーの

どうせ溶かした板チョコを型に入れただけでしょ?

手作りならカカオ豆からチョコ作りなさい

ほとんどの人が作れない,てか作り方知ってたら教えて


そんな中,波田陽区はお客さんにチョコもらってご機嫌でした

TJ行ってた頃はたくさんもらえたすぎは最近ではチャンスも無くなってしまった

ところが4月からTJに復活です

すぎはステージに戻ります

ショーじゃないって?

久しぶりに暴れ木彡の予定

  1. 2005/02/14(月) 19:02:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1424号 2005/02/13

波田陽区のライヴの後は握手会で,しっかりサインもらってきました
http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=373&ss=&o=1&ps=&pp=1&km=1



今日は伯母Bの家を片付けに小田原に来ています
売却の為に不動産屋5軒,家財整理の為リサイクル屋&便利屋4軒が見積りに来ます
全部相見積り
当たり前ですが公開入札みたいなもの
1番条件の良い所にお願いします
何でも買う時,売る時は複数で比較しましょう
世間の相場が分かったり,騙されない為に絶対必要です
よーくかんがえよー♪

一気に呼び木彡

  1. 2005/02/13(日) 20:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1425号 2005/02/12

今日は半蔵門のかかりつけの医者で採血

血糖値はすぐに結果が出るがいつもの通りでボーダー,てかグレーゾーンてか,半病人だ


ただ今スタバでライトなランチしてます

これから銀座行ってフラフラした後夕方から波田陽区のライヴです

銀座でライヴなんて言うじゃない♪
でも東京フォーラムみたいなでかいトコじゃないですから♪
   残念!?
拙者ゲスト呼ばないと時間もちませんから♪
   切腹!!


ところで"バイオリン忍者"って知ってる?

TV見木彡

  1. 2005/02/12(土) 13:29:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1424号 2005/02/11

今日は吉野家の牛丼1日限定発売

大阪では車が突っ込むほどの大人気だ

http://wwwb.docomo-camera.ne.jp/photo?key=BBPOi5vqJyOO2SMSTWMMKWSBMMTM20050211114817j1B2lJu71548.org.jpg
(携帯で見てね)

牛丼以外のメニュー頼んだら怒られるかな?

えっ!?

今日は牛肉終わるまで牛丼だけ?

知らなかった

持ち帰りは4個まででした


だけど神戸ランプ亭ではずーっとやってた気がする

牛たまどんは結構おいしい

そう言えば神戸ランプ亭は神戸にはなくて関東地方しかないそうだ

ちなみに100%ダイエーの子会社です


吉野家久び木彡

  1. 2005/02/11(金) 18:35:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1423号 2005/02/10

今日は久しぶりのさちや


と,言いたいトコだが臨時休業している

忙しくて行くチャンスが無かったから楽しみにしていたのに


北朝鮮戦は勝ちました

次回はイラン戦

おかげですぎの会社は忙しい

3/24発3/27帰着便は満席だ

その上3/21がイランは元旦だから丁度正月休みでみんな大騒ぎしている時だ

中国みたいに爆竹,てか小型爆弾みたいの投げるから死人も出る

そんな時行くサポーターは自殺行為

親日的なイランもサッカーと卓球だけは譲れない

ちなみに今日はイランのイスラム革命記念日


危険木彡

  1. 2005/02/10(木) 19:20:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1422号 2005/02/09

今夜は北朝鮮戦


そんな事よりジーンズをはくといつも同じ所にシワが出来ない?

膝から股にかけてのどこかに

太股の辺りの場合もある

他のズボン系でも必ず同じ位置に出来ているはず

これって"はきじわ"と言って指紋と同じで個人の特徴を表す物だから気を付けましょう

何をって?

人の家で脱いで来ない,試着室で交換しない,防犯カメラにその部分を写らせない,…

誰だかすぐに分かりますから

犯罪の捜査にも使われています

何か問題を起こすなら新しいのはいてシワにならない様気を付けながら歩きましょう


シワあり木彡

  1. 2005/02/09(水) 20:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1421号 2005/02/08

昨日からすぎは平常活動に戻ってます

いつもよりお疲れの月曜日月曜でした

新聞によると1週間の中で月曜は1番血圧が高いそうだ

そして日曜は1番低い

だから月曜の会議や朝礼は体に良くないらしい

疲れが蓄まると高くなる傾向があるから満年寝不足のすぎはいつも高い

その代わり時差ボケは無いがいつも眠い

て,事は死を早めてる?


人生のうち起きている時間は平等なのかも

だから寝る子は長生き

毎日10時間寝てる人が100才まで生きるなら8時間しか寝ない人は80才まで

すぎは60才以下じゃん


早死木彡

  1. 2005/02/08(火) 19:27:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1420号 2005/02/07

秋田からのMD81機内


コーヒーがぬるいと思ったらすぎの席(18C)で底が尽きた

前列の人には新品が配られた瞬間17Eの男性が新聞を引っ掛け溢してしまう

大声で"アチョー"

まるでブルースリーだ

それを見ていたクルーが慌てて走る

紙ナプキン,ウエットテッシュ,ゲロ袋に入れた氷,ヒヤロンと次々に代わる代わる持ってくる

17Dの人は席を移動

するとすぎの隣の18Eの女性の膝から足に掛けていたカシミアのコートにも被害が

すぐにウエットテッシュで染み抜きにかかる

じゃまなすぎも避難


もろ玉にかった彼の安否が気になり木彡

  1. 2005/02/07(月) 19:28:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1419号 2005/02/06

DyDoの"乳(みるく)チョコイチゴ"と言うドリンク

すぎの地元駅の自販機にあって夏はコールド冬はホットで売っている

前から気になっていたが今日飲んでみた

イチゴ味だが遠くにチョコの味がする

高校時代みんなでふざけてイチゴ牛乳にコーヒー牛乳を入れた時の味だ


今日は地元地域の防災訓練がありました

だからボランティアの人達で参加してきました↓

http://pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=372&ss=&o=1&ps=&pp=1



総勢14名で参加


午前中だったので風が強くて寒木彡

  1. 2005/02/06(日) 18:38:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1418号 2005/02/05

ただ今帰って来ました

けど成田ではありません

どこでしょう?


秋田です

土日の関係でフライトが混んでいて"今すぐ帰れる日本はどこ?"って聞いたら秋田だって

きりたんぽ買って帰ろうかな


LAではSOUTH COAST PLAZAと言う大きなショッピングモールのOLD NAVYに行ってきた

GAPと同じような店だが日本にはまだない

LONG BEACHよりも南のNEWPORT BEACHの近くで,TAXI飛ばして行ったが思ったより遠くてびっくり

TAXがLAより1%位安いし,日本人がいなかった


地元木彡

  1. 2005/02/05(土) 13:28:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 2005/02/03

本日は裏マッ通だけ

ただ今,名古屋駅から空港向かってます
名古屋も軽く雪景色
さて,確かに成田は発は混んでいる
ならなぜ名古屋空港化か?
関西ではダメなのか?
実は16日で名古屋空港は閉鎖
セントレアに移転してしまうから
だから名古屋入管のスタンプもらうのがこれが最後のチャンスだから
高速道路にバスは乗った辺りです

  1. 2005/02/03(木) 08:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1417号 2005/02/02

日本中雪降ってます

晴てるのは東京と沖縄位かな


そう言えばニュースの話題が結構身近だったりする

・振込め詐欺の被害にあった友人の親
・台風で土砂崩れして家が崩壊したのが親戚の人の会社の同僚の家
・高速の多重玉突き事故に巻き込まれたのが友人の友人
・飛び降り自殺に巻き込まれて亡くなったのが友人の兄の友人
・放火されたのが親戚の隣の家
・友人の会社の上司が横領で逮捕
・業界の知り合いが痴漢で裁判して勝訴
・…


明日からしばらくマッ通お休みします

どこかへお出かけです

さてどこへ?


急木彡

  1. 2005/02/02(水) 19:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裏マッ通 2005/02/02

明日からしばらくマッ通お休みします
さてどこへ?
パリって言いたいが今回は行先変更してロスへ
フライトもすぎが利用出来るのがコリアンエアとヴァリグだがどちらも満席だからソウル経由
それも成田発が混んでて名古屋から
それでも行く理由は?

カトリーヌと再会 in L.A.
パリからパペーテに行く途中にロサンゼルスで途中下車してもらい1泊
すぎは0泊3日ソウル6時間,ロス14時間の滞在
帰りもソウル経由だが果たして東京行に席があるか?
土曜だから不安
もしダメならソウル1泊で日曜帰りだがそちらの方が確立が低くなる!?

  1. 2005/02/02(水) 19:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1416号 2005/02/01

仕事終わって地元の司法書士のトコに行ってました

難しい事ばかりだ


さてすぎの利用する田園都市線は5月から朝のラッシュ時に6ドアの電車が導入される

山手線のように朝は座席が上がっちゃうやつ

長津田7時25分発の急行の専用となるそうで5&8号車が6ドアだ

東武伊勢崎線まで乗り入れするから春日部あたりでも乗ることが出来る


新タイプの車両を導入なら座席指定のグリーン車やロマンスカーみたいなのも走らせてほしい

指定料¥300なら毎日乗って¥6000

月に1回飲むのやめれば毎朝座って通勤


痛勤から解放されて楽チン木彡

  1. 2005/02/01(火) 20:40:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです