マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1472号 2005/03/31

昨日は結局寝るまで鼻水はたれるは,クシャミは出るは,目はかゆいはで辛かった

それに今日もそうだった

これって本当に花粉症なの?それとも風邪ひいてる?

分かりません


しかし昨日のサッカーはバーレーンが自爆しなかったら勝てなかったのでは?

何度もチャンスはあったのにシュート決めないと意味ないからね

まぁ勝たせていただいてご馳走様だ


電車内の広告に泥炭石ってのがあったけど知ってる?

石鹸なのかな?

肌荒れしそう


1日中目痒木彡

  1. 2005/03/31(木) 22:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1471号 2005/03/30

今日は暖かになって気持ち良かったが花粉にやられて目はかゆく,鼻はむずむず


帰りに頼んでおいたジャケットを受け取りにグランベリーモールまで行って,
その後,港北東急までスーツを見に行ってきた

たがもちろん花粉は夜だって飛んでいる

だからぐだぐだな1日でした


TVは番組の切り替わりで最近面白くない

だからバーレーン戦を見てます

日本が勝たないワールドカップは難しい

ぜひガンバってもらいたい


風強くて花粉多木彡

  1. 2005/03/30(水) 21:11:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1470号 2005/03/29

バケツに水入れてグルグル回すと水がこぼれない

子供の頃こうこして遊んだ

会社でお茶を入れてた時,ふとカップのお茶を回したらこぼれないか試してみたくなった


昼休の屋上

満タンに入っていれば最初の加速の無いときにこぼれるのは間違いない

だから半分位でやってみる

まずは前回し

後ろから前に振りかぶり真後ろになった瞬間全部こぼれてしまった


気を取り直して後ろ回し

間上までいった瞬間手からカップが離れ隣のビルの屋上でガシャン

振り子のように最初はブラブラしてから回せば良かった


最初から勢いあり木彡

  1. 2005/03/29(火) 20:45:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1469号 2005/03/28

世間では年度末で忙しかったり,人事移動で慌てたりする時期だ

すぎの会社はあまり関係ない

1月が新年度だし,欠員補充だから移動もない

おかげですぎが入社以来20年,ほとんど社員の面子が変わっていない

だからあまり齢をとった感じがしないが確実に,それもみんな同じだけ齢をとっている


その結果みんな
①健康の話題が多い
②ケガや病欠が増える
③物忘れが多い
④主語がない
⑤年金が気になってる

仕事もしやすい環境だが平均年令が高いのもどうかな?


実年令より若く見えるが,実はみんな年寄り木彡

  1. 2005/03/28(月) 20:02:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1468号 2005/03/27

イラン戦が何だかんだだが,試合については語らないの?ってメールもらった

とりあえずノーコメント


今日は普段使ってるヒンジの壊れたノートパソコンに変わって新しいのを買ってきた

同じくノート型

今度のは少々小型でCD用にイヤホンが付いててDVDももちろん見れる

移動用にGOOD

けど外でマッ通作るのはやっぱりsigmarionⅡの方が便利

簡単パソコン引っ越し接続が付いてるがうまくいかないので,
これからインターネットの接続設定,
メアドの設定,
USBの設定,
画像の移動,
保存ファイルの移動,
sigmarionⅡの接続,



設定多木彡

  1. 2005/03/27(日) 18:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1467号 2005/03/26

鈴木亜美の"Delightful"は何か懐かしい感じと言うか,一世代前っぽいてか,小室的な気がする


さて今日は地元の無線のチームで飲み会でした

地元たまプラーザの居酒屋で

結構おしゃれ系な田園都市線的な大人の店が多い

5時からゆっくり落ち着いて飲んでいたらあっと言う間に11時半


予定になく3件もハシゴでのみ木彡

  1. 2005/03/26(土) 23:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1466号 2005/03/25

堀江社長はそのうちつぶされるって前に書いたけど,やっぱ反抗する人達が出てきた

タモリ,エモやん,中島みゆき,美川憲一…

法律に違反しないけどあまりにアメリカ的

やり方がマッチしないと周りから総スカンくらっても仕方ない


さて,ただ今銀座です

そうです

ぱいかじで沖縄を食らってます

そして泡盛

メグちゃん(店員)かわいいし

最近では予約しないと入れない

大ブレイクだ


沖縄は2回しか行った事がない

1回目はMAXの凱旋ライヴで滞在24時間

2回目はパリに行くのに沖縄&台北経由で滞在6時間


滞在短木彡

  1. 2005/03/25(金) 19:58:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1465号 2005/03/24

はっきりしない天気が続いている


さてすぎの利用する東急田園都市線には山手線のように6ドアの編成がある

朝の急行に充当され5と8号車が6ドアで半蔵門まで座席が利用できない

実は去年乗り入れしている東武線で事故り10両編成のうち3両が廃車となり7両が自力で帰ってきた

足りない3両を新造するなら6ドアを試験的に導入しようと言う事になり2月14日から運用されている

山手線の場合もそうだが6ドア車両に入ると車内にポールが立っており昔のチョコレート色の国電(現JR)のようだ

とても懐かしく感じるのはすぎだけ?


記憶昔木彡

  1. 2005/03/24(木) 20:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1464号 2005/03/23

あと2日

イラン戦

おかげで明日のテヘラン行は満席だ

イランの正月と重なってすぎの仕事は忙しい

国民性として計画性のない人達だから急に,明日行きたいって言うじゃな~い

けど席ありませんから~残念!!

2ヵ月前から満席でした~切腹!!

てな具合に突然のひらめきで行動する人達だから試合もどうなるか分かりません

囲碁みたいに先の先を読むなんてできない彼らは意外にチェス好き

けどサッカーは大好き

在日イラン大使館にもチームがある位だ

だが一部では卓球も


砂漠に生きて考え無さ木彡

  1. 2005/03/23(水) 19:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1463号 2005/03/22

今だからバラすが,六本木のイラン人殺人事件は今月9日午前4時40分

中西議員の痴漢が10日午前2時05分

2つの事件現場は目と鼻の先

100m以内の位置

刑事は殺人の現場付近で捜査中に痴漢行為に遭遇,
議員が追い掛けられ逃げたスナックが殺人の隣の隣の店

そこから2分位のトコが里谷多英の大開脚のクラブ911


六本木ヒルズは一般人が集まるが,裏へ行けば怪しい店にマニアな人が集まる

訳分からん外人がたくさんいて意味不明なスポットも

六本木は魔界村だ

何が起きても特別じゃない


なんでも当たり前木彡
不思議空間木彡

  1. 2005/03/22(火) 20:10:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1462号 2005/03/21

昨日のマッ通は"日曜"の間違い

今朝(深夜)にNHK TVで"80周年深夜便~深夜放送パーソナリティ集合"なる番組(生放送)を見てしまった

亀渕社長と同じオールナイトニッポンのDJをしていた斎藤安弘やパックインミュージックの愛川欽也,セイヤングの落合恵子が出演していた

当時の話をしていると急に韋駄天の船長ら解放の臨時ニュース

全員無事だったのは身の代金を払ったからからだろう

地獄の沙汰も金次第

金次第で天国と地獄

イラクの3バカと同じだ

しかし誰が身の代金払ったんだ?


サンダーバード最終回見て眠木彡

  1. 2005/03/21(月) 01:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1461号 2005/03/20

福岡で地震

あと1週間早ければすぎも何か影響があったかも

死亡1名,重傷15名は奇跡か?

けど300名以上の負傷者

土曜日だったから,オフィス街のガラスが落ちても人に直撃は免れたガ平日だったらケガ人はもっといただろう


最近地震が多すぎる

東京に来るのも近いのか?

とにかく地震は嫌いだ


今朝は寒かったが夕方の方が暖かった

明日はもっと暖か

楽しい季節になってきた


春待ち遠し木彡

  1. 2005/03/20(日) 21:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1460号 2005/03/19

スカイタイムのゆずバージョン

見つけました

すぎの地元駅の上りホームのDyDoの自販機で売ってました

どこかで見かけたと思ったのが,これだったのです


先日道に迷い下校途中の小学生に聞いてみた

しかし2~3人のグループに"すいませ~ん"て声をかけると"ギャ→"だって

『知らない人に声をかけられたら逃げる』と言う教育が徹底されている

人数が多い安堵感からやっと6人のチームに聞いてもらえた

道を尋ねるにも一苦労

そんな時コンビニはconvenient

困ったときはやっぱコンビニ


知らない土地難し木彡

  1. 2005/03/19(土) 21:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1459号 2005/03/18

六本木の殺人事件

犯人も被害者もイラン人

現場もイラン人経営の店

刑事が聞き込みに来たからしっかり警官バッヂを見せてもらったのは言うまでもない

MPD所属である事確認して巡査部長○○涼太氏のID NO.も写させてもらった

もちろんすぎの個人的趣味のファイルに記録させていただきました12人目の職権乱用


今夜もさちやにいます

お勧めは"豆腐のそぼろ肉煮"と"なばな(菜の花の一種)のからし煮"

花粉でまだ目がかゆいので今からシャキッと目が覚める辛いもの作ってもらいます


警察マニア木彡

  1. 2005/03/18(金) 19:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1458号 2005/03/17

そのスカイタイムのゆずバージョンが自販機で売られていた気がします

どなたか見かけた方はすぎまで報告を


さて,ZONEが解散

1番好きな曲は"secret base~君がくれたもの~"

他の曲は去年の"卒業"かなぁ


そんな事はどうでも良いが横浜の桜の開花は3月29日だそうだ

地元の仲間との会を26日にセットしてしまった

つぼみで花見

まっいいかぁ!?

どうせ飲んでヘベレケになるんだから

この時期飲みが多くなる

すぎへのお花見のお誘いはお早めに


桜楽しみ木彡

  1. 2005/03/17(木) 20:55:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1457号 2005/03/16

JALに乗ると"スカイタイム"なんて飲み物がある

昔はキウイ味だったが今はゆず味


そのJALがサッカーの試合の為にイランまでチャーターを2便出す

それに日本選手の為にヨーロッパからも

しっかり日本食を準備しているそうだ

イラン航空は器材ぐりの為運航を断念


ちなみに男性は上半身裸になって応援すると逮捕

女性は半袖やスカーフしないと逮捕

人前でカップルがチューすると逮捕

もちろん酒持ち込むと逮捕

裸の写真の載ってる雑誌持ってると逮捕

ヘビースモーカーはOK

サポーターの方はご注意を!


イスラム戒律厳し木彡

  1. 2005/03/16(水) 19:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1456号 2005/03/15

ニッポン放送の社長

  亀渕明信氏


彼は35年前,すぎが小学生時代,糸居五郎,斉藤あんこうや高島秀武に並ぶニッポン放送の売れっ子DJだった

ラジオの深夜放送がはやり始める前の事だ

すぎは深夜や日曜に彼の番組を良く聞いていた

お気に入りは"カメカメポップス"

ビートルズがまだ現役だった時代だ

当時は社員が色々な番組を担当しており,後に退職して独立する人が多い中彼は会社に残った

そして今のポジションで退職するはずがこの騒ぎ

取締まで偉くなれば仕方ないかも


妹さん亀渕友香はゴスペル歌手で太り木彡

  1. 2005/03/15(火) 20:52:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1455号 2005/03/14

人間が忘れずに記憶できる数字のケタ数は4桁だそうだ

だから暗証番号や電話は4ケタ(局番を除いて)

電話が始まった頃は局番なんて無かったしオペレーターを呼び出して"横浜の1234へつないで"なんて言ってた

だから昔の人は10件位は覚えられたが,現在は10か11ケタの電話番号を500件以上も覚えられるはずもなく,メモリー失ったら最後


スキミングだって他人の暗証番号見てしばらくは忘れずにいられるから犯罪に利用されても仕方ない

暗証番号は10ケタ位に増やすべきだ


けど本人が覚えられなさ木彡

  1. 2005/03/14(月) 20:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1454号 2005/03/13

昨日のマッ通では福岡6℃のと書きましたが,
機長のアナウンスによるもので実際は天神の電光掲示だと昼に2℃でした

多分ライヴ終了後は0℃以下でしょう

だからすぐそばにあった"博多一番風呂"に行って来ました

沸かし湯ですが,熱海,有馬,玉造の湯があって暖まれてラッキー


お土産は九州特有の甘口醤油に明太マヨネーズ

そして帰って来たらまた寒いし,地元着いたら小雪が舞っててまるでライヴの"CAROLS"の時のよう

そうです

浜崎の凱旋ライヴだったのです

MCでは博多弁丸出しで初めて見る姿でした


日本全国寒木彡

  1. 2005/03/13(日) 20:32:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1453号 2005/03/12

ただ今福岡に来ています

これから屋台のラーメン屋でランチ

そして夜は楽しみにしている行事が待っている

それは毎年恒例のライヴ

去年は雪の中,金沢へ

今年は雪の福岡で

お土産は明太子と地元製の醤油,持ち帰りラーメン

では中洲を通って天神経由でマリンメッセまで行って来ます


久々の福岡

そしてライヴも楽しみ

ダンスや合いの手の練習もOKだ

なんたって地元へ凱旋ライヴだからこちらも気合い入ってる

さてそのアーティストは誰でしょう?


福岡6℃寒木彡
東京16℃暑木彡

  1. 2005/03/12(土) 11:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1452号 2005/03/11

すぎの行っていた小学校は廃校になってしまった

現在,区の施設として使われている

その小学校跡で20日から24日まで"私の町の物語"展覧会が催される

赤坂,青山,六本木,芝,麻布…の120人の昔の写真&物語が展示されます

明治~大正~昭和の歴史

また26日13時から地域の人が町を語りったり,24日には即興ライヴが19時から行われます

興味のある方は行ってみて下さい


過疎化で子供がいなくなってしまったのだ

1年生の時はまだダルマストーブがありました

皆さんの出身校は廃校になってない?

懐かし木彡

  1. 2005/03/11(金) 20:44:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1451号 2005/03/10

四国の列車事故

死人が運転士のみで不幸中の幸い

もしこれが東急東横線の渋谷,
西武新宿線の新宿,
東武伊勢崎線の浅草,
阪急神戸線の梅田,
等だったらどうなっているだろう?

時速100Kmで駅に突っ込むのを想像するだけでゾッとする

飛行機がターミナルビルに突っ込むのとは訳が違う


ところで愛知博に出展のリニアモーターカーもちゃんと止まれるのだろうか?

それに長時間磁気の中にいるのもどおなの?

磁気ネックレスで血行が良くなるのだから車内にいると絶対体に影響があるはず


磁気シールド完璧にするの無理木彡

  1. 2005/03/10(木) 19:24:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1450号 2005/03/09

THE JAPAN GOLD DISC AWARD 2005なるアルバムが昨日出た

昨年のヒット16曲が入った豪華版だ

宇多田とUtadaが別なアーティストとして入っていたり,EXILEや槇原や浜崎,それにQUEENまで

買おうとは思わないけどね


今夜は金曜でないけど臨時にさちやに来てます

お勧めは"じゃがいものそぼろ煮"と"ソフトグリーンピースのゴマあえ"

TJ卒業生との集いなのです

ここでなら残業しても現地集合出来るから便利

それに安いから安心して集まれるし

暖かくなったからおでんはやめときます


きょうも暑木彡
朝はまだまだ寒木彡

  1. 2005/03/09(水) 19:09:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1449号 2005/03/08

今日はまたまた暖かくなってすぎはますますご機嫌だ

けど花粉が確実に飛んでる

それより花見が待ち遠しい


仕事はイランの正月を前にかなり忙しくなってきて残業までしてしまった

適度に忙しい位が緊張感があっていいかもね


あなたは愛知万博行きますか?

すぎは行きません

セントレアも見たいけど,関空みたいに羽田から乗り換え出来る訳でもなく,新幹線で行く意味もない

けどすぎの場合空席無くてこの間みたいな利用になるかもね

空港は単に飛行機の登場&降機の場でしかない


今日は暑木彡

  1. 2005/03/08(火) 20:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1448号 2005/03/07

今日は暖かくなってすぎはご機嫌だ

月曜なのに電話も少なく,朝のテンションを維持できた

仕事は忙しいが自分のペース配分でアクション出来て良かった

春は確実にやって来てるが朝寒いのが辛い


伯母Bの相続で色々な手続きをすぎがしているのだが,知らない親戚とかは登場しないのだが身近な親戚の,話には聞いていた事実が分かりとても面白い

戸籍でかなり前から順を追ってみたり,結婚で出入りしている人を追跡調査すると意外な事実が

おかげさまですぎ自身はきれいさっぱり何も無いから簡単さ


杉山家の歴史分り木彡

  1. 2005/03/07(月) 19:27:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1447号 2005/03/06

今日はマンションの管理組合の理事会

4年に1回まわってくる輪番制

さらに理事長もチームで交替制なのでついにまわってきた


理事会が終り次は伯母Aが老人ホームに今日入所になったので行ってきた


毎日忙しくて精神分裂になりそうだ

頭を整理するには
①手帳やノートに区分して
②やらねばいけない事を書き
③ダブルブッキングはしないで
④時間を無駄にしないよう1回で済まし
⑤忘れないようにし
⑥無理しない事

前向きに楽観的にやれば苦にならないと思います

皆さんもお試しを!


けど忙し木彡

  1. 2005/03/06(日) 20:16:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1446号 2005/03/05

今日は雪もやんで良かったぁ

そして2年ぶりにTJへ行ってきた

4月からまたここで非常勤講師としてパフォーマンスをやってしまうのだが,
どうやらかなり状況が以前と違いすぎる

責任ばかり重くなり,建前が多くなった

自由な風潮が無くなり楽しい学校と言うイメージよりしっかり勉強しなさい系

よし!

絶対学生には以前の様に"まっくす"って呼ばせよう!

てか,勝手に呼ばれて勝手に気に入ってたんだけど


ここで関係者の方に近況報告

K嶋,H田,K松,I戸センセは教務に

W辺センセは教務の在学生窓口(新設)に


組織変り木彡

  1. 2005/03/05(土) 19:05:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1445号 2005/03/04

先週も朝起きたら雪だったので滑らないように靴底デコボコが多いスニーカーにした

今朝はかなり降っていたが同じスニーカーにした

駅まで5分の道程がギリギリだった

しみてくる寸前でセーフ

天気予報が当って良かったのか悪かったのか


今日も雪がやんだからさちやで一杯

本日のお勧めは"サンマの生姜煮"と"ふきの煮物"

それに寒いからおでんをもらう事にしよう


3月なのに寒木彡

  1. 2005/03/04(金) 18:47:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1444号 2005/03/03

雛祭
ひなまつり
ヒナマツリ
HINAMATSURI


小学生の頃3月3日が誕生日でみんなに冷やかされている友人がいた

九州では雛壇の部屋の天井から手まりを釣り下げて装飾する地方があるそうだ

それを皆に見てもらう為に1ヵ月後まで出しっぱなしにしておく

女の子の婚期が遅れないのだろうか?

そんな話題で菱餅は食べたくならないが,とんこつラーメンが食べたくなった

やっぱり長浜か?

福岡のお勧めあったら教えて下さい


替え玉食べた木彡

  1. 2005/03/03(木) 19:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1443号 2005/03/02

違法もせず斬新なやり方で会社を乗っ取る

アメリカ的だ

堀江スタイル

新しい日本を作るのは賛成だが極端過ぎるからきっとそのうち潰される

何事も事前に根回しが必要

それも自分サイドでなく相手サイドのネ

しかし今後の日本に問題提起した事だけは間違い無い


赤坂のあちこちのビルは居抜きでアメリカ企業に安く買われ,値が上がるとまた居抜きで売られている

知らないのはそのビル内のテナント従業員だけ

昔の銀座の飲食店みたい


黙って海外資本に侵食されてばっかでいいのか?

外資系じゃなくて完全外国企業多木彡

  1. 2005/03/02(水) 21:36:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです