マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1531号 2005/05/31

久しぶりに"吉野家"に行った

相変わらずカレーがメニューにあった

ところで皆さんのお宅では家でカレーライスを食べるとき汁系はありますか?

特に味噌汁が有るか無いか?

それともスープか?全く汁無しか?


ちなみにカレーに何か乗せる?

普通にトンカツ,コロッケ,ハンバーグ

変わったとこで唐揚げ,ゆで卵,チーズ

さらに変わってキムチ,肉じゃが,納豆,だし巻き玉子


しかしカレーってどこでも食べられる

普通の食堂や定食屋,日本そば屋,中華料理店,洋食料理店,ホテルのレストラン

どこであるが値段や味もそれぞれ


違い木彡

  1. 2005/05/31(火) 20:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1530号 2005/05/30

今朝は梅雨のような雨だった

外は涼しく電車の中は蒸し暑く,差が厳しいと体がだるいよね


さて日本兵情報はどうせガセでしょ?

しかし2人の名前はどこで調べたんだ?

現地で"サクライ"って名乗っていたと言うがその島にいた部隊の隊員の名前なんて分かるのか?

それも50年以上も前の話


すぎ小学時代には軍歌が流行った

親が自分の青春時代の歌を歌ってたから

我子も妙に70年代の歌を知っているのはそのせい?

赤いシリーズもリメイクで始まるし


今日はTJで先生でした

疲れたぁ


梅雨まじか木彡?

  1. 2005/05/30(月) 21:51:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1529号 2005/05/29

よい天気が続いている


そんな事はどうでもよいが,地元の駅のトイレを利用したら噂に聞く"全洗い"を経験した

掃除の人が大・小便器やその辺一体の壁や床までホースで水をかけ一気に全体を洗ってしまう

水をかけられた訳ではないがその後に温風の出る機械でトイレ全体を乾かしてれ時に入ってしまった

用を足す時に背中が熱かった


パリの街中にあるコイン式公衆トイレもマゴマゴしていると強力なシャワーが出てきてやられてしまう


その後お使い物にするナボナを買いに亀屋万年堂行って来たのでした


懐かし木彡

  1. 2005/05/29(日) 17:42:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1528号 2005/05/28

今日は忙しいのだ

休みの日はすぎの午前中は無い

正確には0時から4時位までは活動してるんだけどね


だから起きてすぐ横浜へ出発

無線ボランティアの総会に青葉区支部代表で出席


夜は赤坂で小学時代のクラス会

みんな仲が良い

てか36人しかいないクラスで6年間一緒だったからね

今日は1/3が出席

まずまずかな?


その後別件で深夜の集合

あ~いそがしいそがし


ただ今着いたので時間までSEATTLE CAFEで時間調整


行事多木彡

  1. 2005/05/28(土) 12:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1527号 2005/05/27

イランの大統領選

立候補者数知ってる?

100人以上

だれでもありありだ
しかしイスラミック・リパブリックだからイスラム教の坊さんが6人に絞り国民の投票となる


日本の総理大臣も直接投票ならおもしろいのに

それに立候補資格が何も無ければどうなる?

収集つかなくなるか?今より良くなるか?
どっち?


今夜はさちやにいます

お勧めは"イカとワカメの酢味噌あえ"と"厚焼玉子"


TUTAYAでDVD借りて帰るので早めに切り上げようかな

レンタルでなくても最近DVD安木彡

  1. 2005/05/27(金) 19:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1526号 2005/05/26

毎朝同じ時間に一旦目が覚める

   5時27分

   なぜだ?


寝る前にコーヒー飲み過ぎてもトイレに行きたくなるのはもう少し早い時間だし,
家の前の田園都市線の始発はとっくに走ってるし,
新聞屋はもっと早いし…

理由の分かる人は教えて下さい


まっその後またすぐに寝れるからいいんだけどネ

それとも夢か幻なのか??

本当は起きていないのか??

でも目が覚める時っていつも上を向いている

横向きではない

と言う事はイビキをかいていたんだと思う

眠りが浅い状態で目覚めているはずだ


睡眠時無呼吸木彡

  1. 2005/05/26(木) 23:03:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1525号 2005/05/25

田園都市線の女性専用車は時間限定

友人によると9時30分になるとアナウンスがあり専用が解除になる

混んでいないから専用車に即行移ると期待が外れたそうだ

理由①女子高生がいない
②OLも会社始まっているからいない
③109とかの開店には早い
④デパガ風だがオバサンばかり
⑤勘違い系
⑥………

残念でした

ちなみにすぎは始まって以来会社休んでいませんから体験記ではありませんから悪しからず

彼には次回は9時30分を迎える場所を選ぶんだねとアドバイスしたが,期待するだけ虚しいかもね


専用車以外混木彡

  1. 2005/05/25(水) 20:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1524号 2005/05/24

2本足で立つレッサーパンダが大人気

千葉の動物園だがすぎの家近のズーラシアのレッサーパンダは二足歩行するそうだ

ただし飼育室の中で飼育員がいるときだけだそうだ

餌のおねだりなんだろうか?


イギリスのピアノマンの謎は深まるばかりだが,記憶喪失ってかなりの精神的ショックを受けるとなるみたい

失語症も

福知山線に乗り合わせた人達や車に突っ込まれた仙台育英の高校生なんかきっとなんらかの症状が出てると思う


すぎの最近のショックは昨日TJですべって反応が無かった事

逆にテンション上がり木彡

  1. 2005/05/24(火) 20:32:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1523号 2005/05/23

松田聖子とSAYAKAの仲が悪いらしい

事務所問題とかがからんでいる

息子の中学の時の友人が小学時代に成城に住んでいてSAYAKAとタメだった

だから子供の頃遊びに行くと聖子ちゃんがおやつ出してくれたそうだ

すぎも中学時代J君の家へ行くとお姉さんの渚ゆうこが顔出してくれた

遠足の時は渚ゆうこが作ったおにぎりを食べたこともある


その頃すぎはTV局近くに住んでいたから勝手に入り込んでいた

ザ・ベストテンの日はたくさん芸能人を見る事ができた

けど今だに聖子ちゃんは会った事がない


聖子ちゃん若木彡

  1. 2005/05/23(月) 22:06:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1522号 2005/05/22

監禁事件が多発

昔,新潟でもあったよね?

新潟と言えば最近、少女も行方不明になってるし


先日のTVで美容整形をやっていた

目をいじるだけで大分見栄えが変わる

それによって暗かったり内向的性格が一気に活発になって,より活動的になれる

新しい人生のスタートだ

マッ通読者には関係なさそうだが,顔にコンプレックスある人は二重にするだけでかなり変わります

モテモテ人生に転換しますよ


それよりすぎの場合は重力に逆らえない部分が気になる


最近お腹気になり木彡

  1. 2005/05/22(日) 17:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1521号 2005/05/21

歯医者終ったとこ

なんか行事が多かった先週&今週だったから疲れて昼まで爆睡だった

まだまだ眠い感じがするので電車で寝る事にする

実は医療関係の道具は面白いと思う

今日の場合は診察台から,水や空気が出たり逆に吸ったり

その上ライトが付いてたり

小道具も色々な形の物があって見ていて楽しいのだ

外科手術用は大きくて不気味だが歯科用はシンプル

コレクターになってしまいそう


今日はまだやらないと行けない事があるので一旦帰ってまた出かけます


専門的医療器具入手難木彡

  1. 2005/05/21(土) 15:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1520号 2005/05/20

またまた今夜は飲み会です

会社の送別会

日本人CABIN CREWが退職するから

イスラム教の会社なのに何かあるとすぐに飲んでしまうのです

もちろんイラン人は飲まないけど


ところでイギリスのピアノマン

一体何者?

本当に記憶喪失か?

本当に口が不自由なのか?

本当は映画の宣伝なのか?

真相は分からん

あなたはどう思います?


では焼酎水割り作るのでこの辺で


イスラムなのに酒平気木彡

  1. 2005/05/20(金) 19:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1519号 2005/05/19

昨日は遅くまで飲んでしまい今日は辛かった

昼休みに会社のソファーで昼寝(さすがに横にはなっていないが)してたら,思い切り寝息サウンドを出していた

寝ている本人も気付く位の大きさで

帰りの電車は座れたがこちらでは爆睡

もっと大きないびきをかいていたと思う

すぎ的には寝ていて自覚症状はないが恥ずかしい


今担当のTJ生が田園都市線に何人もいるから要注意だ

どこで誰が何を見ているか分からないからね


それと朝の電車はクーラー効いていなくて暑かった

もう完全に夏のよう


睡眠時無呼吸症候群傾向有木彡

  1. 2005/05/19(木) 20:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1518号 2005/05/18

田園都市線は女性専用車のおかげで混み方がかなり変わった

それも専用車の隣はかなり混雑している


話は変わるが,早く寝ようと思ったのに昨日は続けてドラマ見てしまった

今どきの独身33歳女性の生活はこんな感じなのかな?

"曲がり角の彼女"

まっ参考にしておきましょ


さてただいま"さちや"にいます

送別会中

本日のお勧めは"鳥肉と野菜の巾着煮"と"厚焼き玉子"


いわしの刺身旨木彡

  1. 2005/05/18(水) 19:32:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1517号 2005/05/17



さっそく"増田ジゴロウ"見たよってメールもらいました

顔がサイコロでその数が4と5と6しないからジゴロウ

それとリルラ リルハはvodafoneのCMで聞いた事あるかも↓

http://b.pksp.jp/maxpop/alb.cgi?m=5&km=&pic=382&ss=&o=1&ps=&pp=1


昨日はTJ行くのに超マッハだった

5時20分過ぎに客が来て10分で片付けいつもより5分遅れて会社を出てダッシュ
5時41分溜池山王発
48分四ツ谷発
6時3分東中野着
11分TJ着
20分授業開始

ギリギリだ

すぎの人生みたいかも

疲れました

今夜はゆっくり"離婚弁護士Ⅱ"見ます


TV見木彡
  1. 2005/05/17(火) 20:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1516号 2005/05/16

"増田ジゴロウ"って知ってる?


アパートの管理人

そのアパートには"木村カエラ"が住んでいる

詳しくは毎朝7時半か深夜24時からTVKの"sakusaku"を見てね

ちなみに「リルラ リルハ」って?

呪文かと思ったら答えは歌詞にあった

REAL LIFE REAL HEARTだった

朝は見れないから夜見てるとまた寝不足になってしまう

くだらない番組だがつい見てしまう

それもローカルな"TV神奈川"で

ジゴロウトーク面白いから皆もぜひ見てね


ちなみに本日19時34分頃田園都市線は池尻大橋駅で車両故障があり現在ダイヤが乱れています


ローカル木彡

  1. 2005/05/16(月) 22:24:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1515号 2005/05/15

沼津の寺にあった墓を地元の寺に移動してきた


骨壺を一つにしてお骨を持ってきたが,墓はまだ立っていないからそれまで寺であずかってもらう

臨斉宗から浄土真宗へ

寺の雰囲気も違うしお経も違う

墓の書き方も違えばお布施の額も

ここのお寺は安くて良心的だ

今日は1日がかりの作業で疲れました

だから今夜は早めに寝ます


手続むずかし木彡

  1. 2005/05/15(日) 22:08:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1514号 2005/05/14

健康のために歩く事にしているが平日はなかなか出来ない

だから土日に集中して歩きまくり疲れて昼寝してしまい,夜眠れず翌日また寝不足で辛くなる

そうして寝不足は解消されず永遠に続くのだ

寝不足は万病の元らしいからすぎは早死にかも知れない


本日は半蔵門の医者でいつもの薬をもらってきた

アクトス
サロベール
リピトール

何の薬かはご自由にお調べるなり勝手に想像するなりして下さい

これから有楽町のビックカメラで買い物して,それから地元の寺へ行って…

明日の準備です


忙し木彡

  1. 2005/05/14(土) 13:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1513号 2005/05/13

急に寒くなってビックだがGWは天気で良かった


最近入国管理局に捕まっているイラン人からすぎの会社に電話が直接かかってくる

最近は自由になったみたい

日本の刑務所からは無理だが,近いうちに軽微な犯罪で捕まっているの人は外へ電話が出来るようになるらしい

それでないと家族に捨てられてしまう場合があるからだそうだ

犯罪すると縁切りされちゃう

気を付けましょう


今夜はさちやに行かない金曜日

T村センセと同じ課の人達が来ていて満席が予想されるから

だから渋谷で飲んでます


オーバースティ沢山い木彡

  1. 2005/05/13(金) 22:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1512号 2005/05/12

すぎが毎朝利用していた10号車は女性専用になってしまった

だから9号車に移った訳だが普段より混んでいる

10号車の客が移動したと推測されるから

けどわざわざ隣の9号車やその他の車両に乗ってくる女性もいる

特別扱いされたくない女性もいるって事

男女平等なのに専用車両作るのはそんなに痴漢が多いからかな?

それなら男性専用車両も作ったらどうだ?

オカマパラダイスでいいかも知れない

女性専用車両を利用している人はオナベ被害はないのか?

もし遭遇したらすぎまで連絡下さいネ


以前より混み木彡

  1. 2005/05/12(木) 20:11:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1511号 2005/05/11

その事件とは,すぎが明洞衣類の1Fで買い物をしていた時2Fから店員の大きな声がして…

すぎも巻き込まれ…

さぁ大変


しかし韓国の女性はよく男性を叩く

カップルも彼女が思い切り彼氏を叩いてジャレあい

グループでも仲間の男を次々に叩いている

チョットでも気に入らないと感情あらわに叩くのだそれもかなり狂暴に

スキンシップにも限度があるのだから


ただ今荻窪で飲んでいます

少しヘベレケ気味なのでこのへんで


明洞衣類で買い木彡

  1. 2005/05/11(水) 21:05:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1510号 2005/05/10

ソウルでは街に綿みたいなものがふわふわ飛んでいた

以前どこかで見たことがある

   札幌だ


植物の種子(綿ぼうしみたいな)か綿虫と呼ばれる昆虫かどちらかだ

詳しい事は札幌の人も知らなかったが,ソウルの人もそれが何だか詳しくは分からないそうだ

けどどちらの街の人達もある時期になると急に飛ぶようになると言っていた

いったい何なんだ?


"何かオモシロい事なかったの?"ってメールもらいましたが,ありました

   事件が


詳しくは明日の裏マッ通で

知りたい人はすぎまでメール下さい

明日のお楽しみ


あり木彡

  1. 2005/05/10(火) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1509号 2005/05/09

2日ぶりのご無沙汰です

行ってきました

   韓国


いつもの明洞&南大門でチキチキショッピングパラダイス

それと初めてのロッテワールド

ちょっと気のきいた後楽園の感じ

言葉が意味不明だから勝手に理解して楽しんで来ました


フライトは小さなA320でビックリ

久しぶりに地下鉄乗ったら,相変わらず車内では携帯電話かけ放題でみんな話している

店の店員も仕事中であろうが,接客中であろうが,目の前に客がいてもそんな事は関係なく通話している


所変わればルール違い木彡

  1. 2005/05/09(月) 22:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1508号 2005/05/06

今羽田

これからソウルに行ってきます

ANAのチャーターフライト利用のツアー


すぎにしては珍しいツアーの参加だ

てか,すべて自由だから集団行動の出来無いすぎでもホテルが付いててリーズナブルだった

月曜に帰るけどそのまま会社はつらいから休暇取りました


普段すぎは利用しない2タミで食事しています

今から一杯やって,フライトで爆睡して,気が付くとソウル着いて,ホテルにでそのまま寝て,目が覚めたら活動開始

今回は日帰りでないから時間的に余裕です

長寿カルビ行ってOBビール飲もう


食事の予定は緻密木彡

  1. 2005/05/06(金) 18:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1507号 2005/05/05

袖ケ浦のクジラ

みんな見に行っている

しかし美味しそうと思ってしまうのはすぎだけ?

立田揚げや刺身なんてしばらく食べていないから渋谷の"元祖くじら屋"に行きたいな


そう言えば最初にウニやカニやナマコ食べた人は勇気あるな

グロテスクで普通は食べたくないよね

かなりお腹がすいてて食べる物が無かったか,パシリな奴が毒味で食べさせられた

長崎では自分でフグさばいて死んだ人もでた

だから最初に食べた人は死の恐怖と誰も知らない美味しさの裏表だったのだろう


クジラ懐かし木彡

  1. 2005/05/05(木) 21:39:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1506号 2005/05/04

昨日マッ通を送っていたら大轟音が

家の前の田園都市線が脱線転覆かと思いきや,
米海軍厚木基地所属の艦載機F18が何機もローパスしていた

1977年にすぎの家から1.5Km位の所に米軍機が墜落して何人も亡くなったり,
すぐそこの鶴見川は米軍と自衛隊の横田・入間と横須賀のヘリの航路になっていて編隊飛行をよく見かける

それだけに航空事故がまた近くで起きそうで恐い


青葉台へ買い物に行ってきました

ついでに旅行会社でTJで使うパンフレットもらってきて下準備


これから100円ショップ行ってきます


近場ばかり木彡

  1. 2005/05/04(水) 18:27:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1505号 2005/05/03

前にも書いたが田園都市線は新型ATCと呼ばれる装置で
安全にスピードや運転間隔が管理されている

平日朝はほぼ2分半間隔

て言う事は本数増やしてサービス満点だがその裏には地域開発や利益追求がある

その為に設備投資するのは当り前

人口増加も予測して先行投資だ

だがJR西は私鉄と競合しているからか,会社の規模が大きすぎるからか,公務員気質が残っているからか,なぜか安全は後回しだったようだ


今日は八重洲口のノキアに行ってました

海外用携帯のSIMカードが取り出せなくなってしまったから


裏フタ堅木彡

  1. 2005/05/03(火) 20:40:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1504号 2005/05/02

尼崎の事故で色々言われているが電車の強度なんてあんなもの

加速度を良くする為にステンレスで軽量化は今時当り前だ

踏切での衝突は想定されていて正面妻面は強いが側面なんて弱々

コーラの缶と同じだ


しかし電車は何両目かによって命が左右されるのは間違いなさそうだ

すぎの毎朝乗っている一番後ろの車両は来週から女性専用になってしまうから追突されたらケガ人はみんな女性

帰りも同じ号車だから反対に先頭になり,事故の時は生存率は確実に低い


けど何故か10号車気に入り木彡

  1. 2005/05/02(月) 22:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1503号 2005/05/01

お天気も程々に良いから町田まで買い物に行ってきました

この街は前にも書いたが韓国の明洞にそっくりだ

街の様子や風景だけでなく価格もそう

と,言う訳で韓国に行きたくなったので金曜に仕事終ってからANAのチャーター便で行く事にしました

NH1965便00:00羽田発02:20仁川着
帰りは9日NH1964便03:30発05:30着


ところで今日の町田はGWだからか,いつもの日曜より人が多い気がするのは気のせい?

明日は平常業務

TJも行ってきます

一日だけ頑張ります


かったる木彡

  1. 2005/05/01(日) 21:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです