マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1561号 2005/06/30

梅雨らしい天気の昨日&今日

けど雨降らないと断水だし降り過ぎると浸水してしまうし…

どちらも限度がある


ところで2005年も半年終ってしまうが何だか慌ただしかった

そう言えば2000年問題ってあったね

何だったんだろう?


マッ通送信用に使用しているsigmarionⅡもかなり長く使用しているので新型Ⅲに購入して乗換準備してます

送信はFOMA P2402を使える状態にしたので皆さんのアドレスを登録次第切り替えます

sigmarionはDoCoMoで販売しているハンドヘルドPCで結構お気に入りです


新型GETで嬉し木彡
けど設定面倒木彡

  1. 2005/06/30(木) 20:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1560号 2005/06/29

"久しぶり"ってメールすると"そうでもないんじゃない"て返事が

でも実際は半年以上会っていない人ばかりだ

毎日マッ通が来るからメールで会話した気分になっている

しかしすぎの一方的なマッ通だけで本当は返事もらってないから

ちなみにマッ通はsigmarionⅡから送っているので,すぎにご用の方は返信機能使わずにケータイmaxpop@docomo.ne.jpへメールして下さい

そんな皆さんたまにはお便り下さい


久しぶりと言えば今夜は久しぶりに"水10"でも見ようかな


ドラマばかり見木彡

  1. 2005/06/29(水) 20:25:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1559号 2005/06/28

熱帯夜

朝起きたら寝汗びっしょりだった

完全に夏だ


それはそうと,オリコンの半分がサザン

スゴイ事になってる

すぎの青春の頃の歌も入っているからもっとすごいよね

そんな訳でカラオケの歌本ではサザンかユーミンか,てな具合にものすごい歌の数だ

一部は歌詞見なくても歌えるのがもっとスゴイ


では"離婚弁護士Ⅱ"の最終回見るのでこのへんで


全シングル44曲多木彡

  1. 2005/06/28(火) 20:47:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1558号 2005/06/27

すぎは田園都市線が10分位遅れても復活出来る


その訳

すぎは乗り入れしている半蔵門線の永田町までいつも後ろの9号車に乗車

下車したら一番前まで歩き運転間隔の長い南北線に

徒歩と南北線の待ち時間で10~15分のロス

表参道で銀座線に乗り換えれば乗換はホーム反対側だし運転間隔短いから15分以上早く溜池山王へ

しかし御堂筋線やピカデリー線並のラッシュ

銀座線やめて千代田線で国会議事堂前へ行く作戦もあるが降りてから徒歩3分位多く歩く

急行に乗換作戦もあるが2本抜くだけで5分程度しか復活出来ない


選択技多数木彡

  1. 2005/06/27(月) 22:04:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1557号 2005/06/26

ただ今小田急線に乗っています


亡くなった伯母Bのマンションが売却の件で不動産屋に行くトコ

やっと相続問題が片付きそうです

半年かかりました


そして急いで帰って,伯母Aのお兄さんが来ているので老人ホーム行って

その後ドコモショップ行って

あーい!そがし!


それに暑いし,湿度高くて汗が出てしまう

外に出るのが辛い季節になりました

電車の中は極楽だけど汗引くのに5駅はかかるね

去年も同じ事書いたけど東急線ののクーラーのゴーって音聞くとなんか安心する

日立製作所製より三菱重工製がいい音出すんだ


音の差微妙木彡

  1. 2005/06/26(日) 11:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1556号 2005/06/25

MAXのニューシングル"ニラカナイ"

沖縄の言葉だ

7/6に1年ぶりにリリース


そして6/29には2年ぶりにglobeも"Here I Am"をリリース

なんか懐かしい人達が登場だ

けどいまさらねぇ

どおなの?


今から出かけます

来週金曜から出かけるのでその日程表をもらいに

もちろん帰りに一杯となる訳だが


どこへ行くかと言うとまたまた韓国へ

金曜に仕事終ってからANAのチャーター便で

これが羽田発でなかなか便利なのです

月曜に帰ってそのまま仕事行けるし

何かご希望商品あれば買ってきますよ


パチ限りなく出来木彡
本物に似木彡

  1. 2005/06/25(土) 18:12:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1555号 2005/06/24

今日はUFO記念日

アメリカで初めて空飛ぶ円盤が目撃された日だからだ

今日は世界中の研究家が空を見て観測していた(いる)らしい


それと今日はN901iSの発売日

かなり欲しい1品

サブウィンドが付いてるタイプが好きなのでちょうど良い

sigmarionⅢとカード型FOMA P2402も購入したのでこの際乗り換えようかな?


帰りの電車は爆睡して長津田まで行ってしまい折り返してきた

久しぶりに家にいる金曜日

だから"タイガー&ドラゴン"と"どうでしょうリターンズ"がリアルタイムで見れる

POP JAMも見ないと


TV見木彡

  1. 2005/06/24(金) 19:55:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1554号 2005/06/23

電車が少しでも遅れたら証明をもらう訳


東京メトロの遅延証明証は月が入っていない

それに他線区の遅延も他駅で配布する

すぎの利用しない丸ノ内線や東西線の遅れがアナウンスされたら溜池山王の駅でとりあえずもらっとく

朝もらい忘れても帰りにもくれるから,行き帰りダブルでもらう事も

そして会社遅刻した時はそれを言い訳に使用

31日分ためてあるからいつでもOK

だが増える一方で未だに利用した事はない


今夜は突然"ぱいかじ"に行ってきました

チャンプル食べて泡盛飲んで今家に着いたトコ


遅延証明たまり木彡

  1. 2005/06/23(木) 23:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1553号 2005/06/22

今朝の永田町駅のエスカレーター

上りの列に並んでいたら反対に走って降りてきた人が,渋谷方向の電車に飛び乗った

が,そこは女性専用車両

もちろんそいつは男性

ドアは閉まるがその本人,気付かないのか,知らないのか吊り革につかまって肩で息をしているうちに発車してしまった

その後どうなったかは見てみたい

もしあなたならどうする?


一つ言えているのは朝から雨で各線遅延でみんな急いでいた事

田園都市線も5分の遅れ

すぎは少しでも遅れたら証明を駅でもらっておく

その訳は明日!!


みんな走り木彡

  1. 2005/06/22(水) 19:12:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1552号 2005/06/21

日曜日,電車にマラソンのカッコした老人が乗っていた

それもかなり本格的

でもどうして電車に?

マラソン大会に向う時間ではない

ならば帰り道?

それとも走ってるうち疲れて電車で帰宅?

コスプレ?

あまりに場違いでビックリ


場違いと言えば先日の某日系航空会社の新卒説明会にクールBIZ学生登場

思わず担当者が睨んでやったがその意味が分からなかったらしい

推奨していない企業だから"お前は100年早いって意味"

すぎの会社はユニフォームあるから通勤は自由

けどさすがにマラソンでは行かないよ


アロハもやり木彡

  1. 2005/06/21(火) 20:08:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1551号 2005/06/20

人生なんてこんなもん,なんてあきらめていませんか?

前にも書いたけど運なんて自分でかなり作れます

チャンスを作り,見逃さず,しっかり掴む事


さて,TVをよく見ていても流行の曲は,ドラマやCMに使われていないと覚えられない

そのせいか昔のアイドルが懐かしい

特に女性アイドルは,女性に共感され支持されないとイメージダウンだ

新井(松任谷)由美
松田聖子
山口百恵
小泉今日子
aiko

なんて支持されてるね


そう言えば最近CDTVも見てない

さすがにD-51ってSLでしょ,なんては言わないけどね


流行物疎木彡

  1. 2005/06/20(月) 21:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1550号 2005/06/19

いよいよ今週はドラマが最終回を迎える

水曜"anego"

木曜"恋におちたら"

金曜"タイガー&ドラゴン"


ところで日曜の"黒バラ"

始まりのテロップよく見ると"中井正広のブラックバラエティ"って書いてある

間違いを探して

答えは中居正広

間違ったままずっーとやる事にしたみたいだよ

金曜はちゃんと"中居正広の金曜日のスマたちへ"だから

その金曜は飲んで帰った後は"タモリ倶楽部"と"所萬遊記"がお気に入り

平日は"saku saku"見てから寝てます


遅くまで見木彡

  1. 2005/06/19(日) 18:19:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1549号 2005/06/18

昨日の味茂

1年生は乗りの良い連中で大盛り上がりだったが,新宿に着いたら2年男子登場

もう少しで拉致られて連れていかれるトコだった

反対側の山手線に逃げてセーフ

深夜バスで座って帰る予定だったから足止めくらったらアウトでした


ただ今2ヵ月ぶりの採血をして,今からお出かけです

どこへ行くかは気分次第

天気予報見てないし,傘持っていないから雨降ったらやだな

朝から何も食べていないからマクドの¥100.にしよいかな

久しぶりに吉野家の牛丼食べたいけどしばらく無理だからランプ亭にしようかな


腹減木彡

  1. 2005/06/18(土) 13:48:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1548号 2005/06/17

今日はエージェントの接待で,虎ノ門のいつもの焼き鳥で一杯やってました

ゴチ!

そしてこれから"味茂"へ移動します

〇辺センセに付き合って1年生と飲みデス

自分に関係無いクラスだから少々心配ですが,ノンべぇ辺ちゃんを止める係と言う事で行ってきます


さて昨日の三鷹の件

逮捕された彼は当時未成年でしたがお勤めも終了し,現在ではパンピーに復活し普通の青年に

100㎏あった体重は少年院の生活で標準に戻り思わぬダイエット効果


規則正しい生活と食事や運動は健康的木彡

  1. 2005/06/17(金) 21:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1547号 2005/06/16

ANAの高度ミス

ただ事ではない


航空路は通常高度により方向が異なっている

だから高さ違うと正面衝突もありえる

危ないとこだった


昨日のJALのタイヤ脱着もどうしたんだ?

救命胴着持ち去りも気付いていないし


昔,知り合いの小〇君はスーパーシートからパクって実演してくれた

その3ヵ月後に三鷹電車区の事件で逮捕されるのでした


今日はこれから飲みでしたが急遽中止なので家でのんびり中

明日に備えて体力つけときます

傘さすほど雨振らない予定がザーザーで折畳みではあまり役に立たない

湿度にやられ木彡

  1. 2005/06/16(木) 19:42:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1546号 2005/06/15

若者アンケート


あなたが好きなお笑いは?

①位
アンガールズ 22票

②位
アンタッチャブル 11票

③位
インパルス・ダウンタウン 10票

④位
ドランクドラゴン 6票

⑤位
さまぁ~ず・おぎやはぎ・ナインティナイン 5票

⑥位
陣内智則・キングコング・レギュラー・劇団ひとり・青木さやか 4票

⑦位
ココリコ・爆笑問題・笑い飯・ロバート 3票

⑧位
長州子力・ますだおかだ・ネプチューン・くりーむしちゅー・ガレッジセール・アンジャッシュ・北陽・魔邪コング・ヒロシ・藤井隆 2票

でした

1票は多数


1位は予想外のキモ登場


お笑い流行り木彡

  1. 2005/06/15(水) 19:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1545号 2005/06/14

マイケル・ジャクソン無罪

それより日本では殺人してもすぐに刑務所出れるのは問題だ

刑期を終了しても再犯しそうな人にはチップ埋め込んでGPSで常時監視はどうだ?

性犯罪者やストーカーの加害者が近寄ると携帯が反応するとか,カーナビ検索とか

送信機は半導体が進化してるから電圧も微量で済む

体内の血液で電源確保出来るんじゃない?

レモンに電極刺して豆電球が点く原理

それに携帯の電磁波位ではチップやペースメーカーに影響なんて無くなり車内では携帯かけ放題になるね


知らぬ間にチップ埋められてる可能性有木彡

  1. 2005/06/14(火) 21:05:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1544号 2005/06/13

金曜から土日と忙しく遊びまくって,いつもの月曜日がやってきた

週の頭にTJあるのはかなりきつい

昨日はかなり暑かったから夏の格好だが今朝は半袖にするか悩んだ

各停の場合車中は暑いか,クーラー効いてるか乗らないと分からない

確率50/50


すぎの場合6月になると毎年クールBIZだ

今年は小泉首相も奨励してるがすぎはそんな事"とっくの江戸時代"

TJ行く時だけはネクタイしてるけどね

結局本日は長袖

もう少し湿度が高くなったら確実に半袖にするけどね


梅雨の時期辛木彡
汗出木彡

  1. 2005/06/13(月) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1543号 2005/06/12

今日は1日中地元の無線ボランティアであれこれと忙しい


事前役員会13時

青葉区支部総会14時半

懇親会17時

2次会19時半


所で話は変わるが昨日夕方キレイな虹がでていた

ちょうど横浜線の中から見えてビックリ

隣の女子高生は写メ撮ってました

すぎにも送ってもらえば良かったかな?

その前に不審者扱いだね


ちなみにFOMAの700シリーズと900シリーズの違いはカメラの画素数

N900iSの発売待ち中です

早く出ないかな?


では今から出かけます

毎日忙木彡
暇無木彡

  1. 2005/06/12(日) 11:21:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1542号 2005/06/11

ただ今熱海にいます

これから伊豆多賀に向い,旅館で温泉と刺身や魚のランチ

TJの元先生方と日帰り旅行です


帰りは小田原で途中下車して伯母Bの住んでいたマンション売却の為に不動産屋と会うのだ

どうせ出かけるなら1回で済ませる,てか無駄なく行動するすぎの性格がもろ出ている

パリ・LA・ソウル日帰りもすぎ的には用件は済ませているから"せっかく行くのに…もったいない"とも思わない

飛行機が長くてもニュアンス的には大阪行くのと同じだ

言葉が違うだけで大差ない


長津田で修学旅行の185系が見れた


グローバル木彡

  1. 2005/06/11(土) 11:11:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1541号 2005/06/10

今日は5時半から忙しく動いてます

月曜に使う授業のプリント印刷してなかったからTJ行って

ただ今"さちや"にいます


2001年のOBが4年のオーストラリア生活を終了して帰国

そのお疲様会

9時には現役2年が授業終るので"味茂"で仲良くしよう会

明日も早いからオールは断った

万歩計のカウントも増えて健康的だ

んな訳ないって?

飲んでるんだから


味茂ではマッ通読者の勧誘をしてすぎすぎ教を布教しよう

最近は何人に送ってるか数えてないからちゃんと管理せねば

ただ言えてる事は10代が1人もいない


ダブルブッキング木彡

  1. 2005/06/10(金) 19:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1540号 2005/06/09

ワールドカップ決定!!


調査によると62%が自宅で観戦したそうだ

だからコンビニやスーパーでは弁当系が早くに売り切れ

サッカーで確実に経済効果を得る事ができる

アジアからは日本・韓国・イラン・サウジアラビア

まだ決まらないヨーロッパ勢は強敵だろう


そう言えばセパ交流もどうなんだろう

いっそ1リーグにして総当りにしたらどうだ

人気のない球団のスタジアムに巨人がくれば経済効果アップでしょ

あとはバスケやアイスホッケーの知名度を上げなければ


スポーツ競技によって人気違い木彡

  1. 2005/06/09(木) 19:39:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1539号 2005/06/08

いよいよ運命の別れ道のサッカー

どうなりますか?


さてすぎは仕事上外国人と接するが,名前が聞き取れないらしく色々呼ばれる

・フジ山
・スシ山

は当たり前


・スジ山

イラン人は"G"の発音は"ギ"じゃなくて"ジ"なのだ


・ソジ山
・スゴ山
・ソゲ山
・ソギ山
はスペル間違いで


まっ!なんて呼ばれても似た名前の人が社内ににいないからすぎだって分かるけどね


沖縄に"喜屋武"ってみよじがあるけど何て読むか知ってる?


英語で"KYAN"


日本語で"キャン"


違い木彡

  1. 2005/06/08(水) 19:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1538号 2005/06/07

その最近設置の肘掛付き新型ベンチは田園都市線の地下駅では増設ではなくすべて交換されてしまった

その訳は?

ヨッパライを寝かさない為

この新型ベンチは3席と6席の2タイプ


地元駅に3席のを置いたのはただ単に余ったてたから?

大井町線は金曜にダイヤ改正して大岡山では目黒線と同時に発車

JR尼崎の神戸線と東西線の様だ

だがJRはATCじゃないから時間を合わせるために,遅延してはいけないのだ

東急はATCで全線監理してるから片方遅延したら,もう片方は途中で調整して大岡山には同時入線する


最新システムすご木彡

  1. 2005/06/07(火) 19:08:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1537号 2005/06/06

スペル間違い

"Eventful"が正解でした


真夏の暑さです

女性専用車のおかげで朝の9号車は混みあっていてさらに車内の気温は高くて最悪

先日のクラス会でK山君が"そう言えばすぎはいつも後ろの車掌派だったよな"

彼は前の運転士派だがマニアではなかった

比較的空いていた後方は混雑する様になってる


ところで最近東急では肘掛付きの新型ベンチがホームに増設された

しかしすぎの駅はなぜかたったの3席

どうせ増やすならケチらずもっと置けばイイのに

地下区間では6席なのに

どうして?


基準が分からな木彡

  1. 2005/06/06(月) 21:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1536号 2005/06/05

鈴木亜美の新曲

  "Eventfvl"

何か懐かしい感じ

てか,1世代前の小室的な感じがする

ダンスも1人MAXみたいだし

誰が作った?リバイバルのつもりか??


今からマンションの管理組合の買い物行ってきます

そして郵便局行って,伯母Aの老人ホーム行って,ヤマダ電器行って…

近場は歩く事にしています

しかし暑くて最悪

すぐにお茶したくなってしまう

地元にはお洒落なお茶屋さんはたくさんあるけどどこも高級だからペットボトルにしようかな?

ドトールにしようかな?

では行ってきます


25℃は暑木彡

  1. 2005/06/05(日) 16:23:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1535号 2005/06/04

忙し忙し

すぎさんは忙し


午前中はマンションの理事会

何たって理事長だから(てか輪番制なんだけどね)

そしてこれから亡くなった伯母Aの小田原のマンションの最終整理に行ってきます

そしてよるは無線ボランティアのオンエァミーティング

だから"瑠璃の島"は半分位ちゃんと見れないのだ

そして深夜はパソコンでTJの来週の授業用HPの更新しいとマッ通HPの更新だ

すぎの秘密の写真館HPは時間がなくてそのまです

詳しくは http://pksp.jp/maxpop/ を御覧下さい


暇無し忙し木彡

  1. 2005/06/04(土) 12:44:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1534号 2005/06/03

なんかさえない天気

梅雨入りまじかで湿度が高かった

例によって湿度が高いと気温が低くても汗が出てしまうすぎにはつらい季節の始まりだ


てな事で悩みができた

色々悩むと面倒だから悩まないのか,
悩まない振りしてるだけか,
楽観的すぎるのか,
前向きに考えてるだけか,
何だか分かりません


そんな訳で今夜はさちやにいます

本日のお勧めは"いわしの南蛮揚げ"と"ワカメのゴマ炒め"です

今日は久しぶりの常連さんがまとめてやって来て話が盛り上がってるのでこの辺で


懐かし木彡

  1. 2005/06/03(金) 19:57:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1533号 2005/06/02

今まで何でもない事が気になりだしたら急に気になって仕方がない


それは他に悩み事がないから?
①イギリスのピアノマンは誰?
②日本兵はいるの?
③カレーに納豆?
④sigmarionⅡでカード型FOMAが使えるか?
⑤ハンドヘルドPCのに乗り換えマッ通送信するか?
⑥現学生も味茂通っているのか?


実はただ今,落合の"味茂"で飲んでいます

今日はTJの授業はないから,仲の良いOBと集っているのだ

久しぶりに手羽先餃子とカニクリームコロッケ食べてます

けど9時になると学生来て賑わいそう


味茂なつかし木彡



  1. 2005/06/02(木) 19:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1532号 2005/06/01

久々に朝からいい天気


さて今日から色々変わる
①衣替え
②アライグマとか外来動物が飼えない
③神奈川全域鮎釣り解禁
④吉野家に新メニュー登場とかね

そして横浜開港祭


ところで見ているドラマも中盤になり面白くなってきた

皆さんは何を見てる?

すぎは
月曜:TJだから見れない
火曜:離婚弁護士Ⅱ&曲がり角の彼女
水曜:anego
木曜:恋におちたら
金曜:タイガー&ドラゴン
土曜:瑠璃の島

今クルーはみんな面白いがたまに一週間全滅なクルーもあるよね


深夜までTV見木彡

  1. 2005/06/01(水) 19:46:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです