マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1590号 2005/07/31

今起きました

そして今日,今年初めてのセミの声を聞いた

今年はいつもより遅い気がする

あまりに暑くてダレてしまうが今日買物に行でもこうかな

夏はクールBIZのすぎは韓国で買ったシャツに合うスラックスが欲しいな


そろそろ高校野球が始まるが,これって猛暑のなかの拷問に近いよね

炎天下で脱水症・熱中症になってしまう

年寄りは喉が乾く感覚がなくなるらしい

だから家の中にいてもなるそうだ

年と取るとそれでなくとも水分が無くなるから水飲むようにしよう


今日も暑木彡

  1. 2005/07/31(日) 12:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1589号 2005/07/30

土用の丑の日

すぎは子供の頃土曜の牛の日だと思っていた

赤い靴履いてた女の娘はひい爺さんに連れられて行ってしまったと思っていた

うさぎはおいしいあの山のはと思っていた

箱根の山は天下の県,韓国間でもままならずと思っていた

汚職事件はお食事券と思っていた

ステゴザウルスは捨て子ザウルスだと思っていた

子供だったから真剣にそう思っていた

他にもたくさん勘違いしていた気がする


話が噛み合わない時は勘違いしているかもね

相手が天然の場合もあるし


てな訳で理解の相違で会話が食い違い木彡

  1. 2005/07/30(土) 20:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1588号 2005/07/29

残業してたらTJ2001年卒のOBから突然のお誘い

8時半まで残業頑張ってから新橋で飲んでました

突然のお誘いだったのでsigmrionⅢ持ってないので遅くの配信になってしまった


最近結婚したOBのお祝い会だったのです

前途ある若者に乾杯

てか,自分が飲みすぎてどうする


肉体的に疲れていても精神的にリフレッシュするとかなり疲れが半減する

仕事の疲れが和らぐのでたまには違う方面での生き抜きをしましょう

帰りの電車は混んでギュウギュウです

途中で座れて眠くなって睡魔と格闘だった

乗り過ごさず無事帰宅


眠木彡

  1. 2005/07/29(金) 23:48:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1587号 2005/07/28

どうしてこんな風になってしまったのだろうと思う事がある

髪型・体重・テストの結果・進学・就職・事故・事件・旅行中の出来事・
人生…

長く生きていると自分の思っている通りにする事が出来るが,それとは裏腹に全く違った事態になってしまう事も多い

そのまま流されるか修復するか?

どうしようもない時はまずは酒を飲んで一旦忘れてからしらふに戻って冷静に考えるか,
ちゃんと考え解決してから飲んで祝杯にするか

あなたはどちら?

すぎはケースバイケース

流されて自分風にアレンジしながらマイワールド


自己中木彡?

  1. 2005/07/28(木) 21:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1586号 2005/07/27

台風は夜にも上陸したが雨も風も普通だった

さすがに田園都市線から見る多摩川は増水してグランドとか水没していた

ところで東京都内の道のガードレールはパイプ製で銀杏を形どっていて色はグリーン

多摩川の田園都市線に並ぶ道は端から端までこのガードレールがある

しかし真ん中付近が神奈川県との境だから全部同じなのは変だ

誰か理由を知っていたら教えて下さい

都県境上で交通事故するとどちらの警察が受け持つかもめる話を聞いた事がある

先に来た警察が向こう側へ押して担当を逃れるらしい


川に不思議あり木彡

  1. 2005/07/27(水) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1585号 2005/07/26

相変わらずオレオレ詐欺に引っ掛かる人がいる


すぎの学生時代,友人T君は下宿生活で貧乏していた

ケータイがない時代だから10円で公衆電話からY県の親に電話して"オレオレオレオレ…カネカネカネカネ…"と連発する

10秒で切れるが用件は伝わり翌日彼の口座には数万円が振込まれてた


ところで台風はどうなった?

全然雨止んでるんだけど


さてさちや情報です

しばらくお休みして再開はお盆明け

8月17日より平常営業に戻ります

落ち着いたら第2回マッ通オフ会でもする予定


時にはオレオレも便利木彡

  1. 2005/07/26(火) 19:31:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1584号 2005/07/25

今から30年前"日本沈没"なんて小説がはやり東京に大地震が来ると言われていた

すぎは中学生だから地震は林間学校とか旅行中に来て欲しいと思っていたが,土曜日はその状態になってしまった

幸いにも家族や親戚一同には何も無い事すぐに確認して一安心

皆さんは被害ありませんでしたか?

またこの日は所属する無線ボランティアが非常時の通信訓練を13時からしており,
その後の反省会中にまさに本番か?と言う状況になったそうです

昨日は防災グッヅがホームセンターとかで売れたらしいがあなたもその1人?


急に備え木彡

  1. 2005/07/25(月) 20:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1583号 2005/07/24

ただ今,伊丹空港にいます

これから帰ります

昨日の東京は震度4

大阪は平穏無事

今日も1日暑いらしい

今朝も早起きしたし,寝不足してるし,腹もへったし

我慢して帰ろうかな?

それとも何か食べてようかな?

お好み・たこ焼き・串カツ・うどん・まむし…


ところで25時間TVも大阪ではローカルなCMをやっている

それより中山アナのマラソンは意味あるのか?

それと鶴瓶の失踪は?

ピンスポットでしか見ていないから内容がよく分からん

それでは551買うのでこのへんで


ご当地トリビアおもしろ木彡

  1. 2005/07/24(日) 10:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1582号 2005/07/23

ただ今,伊丹空港に到着しました

これからUSJです

昨晩の東京は涼しかった

大阪は打って変わって暑いのだ

今日1日耐えられるだろうか?

早起きしたし,寝不足してるし,腹もへったし

何食べようかな?

ところでバスで何分かかるの?

この間に一眠り

着いたら

ジュラシックパーク→
バックドラフト→
ターミネーター→
ジョーズ→
バックトゥザフューチャー→
ET

全部見れるかな?

そして夜は
お好み
たこ焼き
どて焼き
オムライス
まぜカレー
はりはり
……


欲張り木彡?

  1. 2005/07/23(土) 12:25:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1580号 2005/07/22

またまたロンドンが大変な事になってる

爆発のあったシェパーズブッシュは西の方の住宅街だ

露天のマーケットでは見た事ない野菜が売っている

観光地図だと左の端だからちょうど切れている事が多い

結構好きな地域


夏の観光シーズンにイギリスは大打撃

すぎも行こうとは思わないけどね

それに食物まずいし,フィシュ&チップスなんて最悪だ

だからハンバーガー食べて今では献血も出来ない体になってしまった

前にも書いたが狂牛病発生の疑いのある時期に行っているから


うまいものなさ木彡

  1. 2005/07/22(金) 21:02:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1580号 2005/07/21

昨日のトリビア

てか,ガセビアで出てきた"理髪店
新生"はすぎの会社の裏にある床屋だ

満珍軒の斜め前

いつ撮影したんだ?


新生は普通"しんせい"と読む

最近のCMでは"しんなま"

ビールの宣伝だ

しかしTJの大先生は"にいぶ"


漢字って何通りにも読めるから難しい

とくに人名・地名は色々だ

最近では漢字が分からないときは携帯で調べる

そんな訳でケータイはとても便利

早くおさいふケータイ付きのN901iSが欲しいのだ

けど1番安くて\17800.でした


新型欲し木彡

  1. 2005/07/21(木) 21:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1579号 2005/07/20

会社に芸能人が来た

去年の今頃にも来た人

イラン人の芸能人といったら2人しかいない

ガキつかの"やまだトゥナイト"

そしてマッスル

今日来たのはマッスルの方


それはそうと最近のTVはスペシャルやバレー・ゴルフ・野球ばかりで面白くない

ドラマも興味を引くのもなくみんな半端な感じだ

トリビアも深夜の頃に比べつまらなくなった

やはり"どうでしょう"が1番かな


子供の頃TVばかり見てるとバカになると言われたが半分は当ってるかも

そのバカは現在も進行中

それは今でもTV見木彡だから

  1. 2005/07/20(水) 21:37:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1578号 2005/07/19

昨日は間違って半端なマッ通送ってすいません


最近バツゲームで,携帯をメール作成画面にしてひらがな1文字を入れて
過去の入力履歴を見るというのをした

どうやら"す"は浮気チエックに使えるかも

"好き"とか出てきて怪しい

すぎの場合

"すいません"
"するどい"
"姿"
"少しは"
"すげー"
"杉山"
"すぎ"

面白くも何ともない

飲んでる時はこんなこんな事でかなり盛り上がれるから試してみて


梅雨もあけて本格的な夏がきた

これからすぎには辛い季節だ

汗がたくさんでてしまうから


温暖化のせいか暑木彡

  1. 2005/07/19(火) 20:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1577号 2005/07/18

竹の子族やロックンロール族って知ってる?

20年前,代々木体育館前のホコ天で音楽かけて踊っていた

今では秋葉原のホコ天がそんな状態

ストリートバンドが音楽がんがんで歌ってたり,コスプレ軍団も踊ったり写真撮られてたり

マニアックな喫茶店の店員も女子高生姿やフリフリスカートで客引きしてるし,電車男風な男達もたくさん徘徊してる

昔と風景が変わってしまった

ヨドバシカメラもでかいのができるし,駅もリニューアル


そう言えば汐留も品川も高層ビルが出来て変わった


海風吹かなくて夏の気温上り木彡

  1. 2005/07/18(月) 12:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1576号 2005/07/17

今日はイラン大使館でやっている"Mohammad Khazaei絵画展"に行く予定でしたが,急遽変更して秋葉原にて安いN901iSを探しています

先日スペシャルキャンペーンで¥9800.で売っていたが,その日は次の行事が30分後に迫っていたから涙を飲んで移動した


発売の翌日だったから大量に購入してオークションで売れば¥25000.の儲け

10個まとめ買いでかなりの利益だったはず

しかし現在ではそんなに高く売れないから利益は半分かな?

それに¥9800.で購入出来なければもっと利益が無い


そして今夜は臨時に地元の飲み会も入りました


暇無木彡

  1. 2005/07/17(日) 12:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1575号 2005/07/16

今日は地元の寺に杉山家先祖代々の墓が完成し納骨式をしてきた

沼津の寺より8名が引越し,1月に亡くなった伯母Bが加わり総勢9名の大所帯

墓地購入と墓石ってかなりお金がかかる

すぎの親と伯母Aや伯母Bの遺産にて建造

これからの維持も大変そう


しかし日中暑かったぁ

こんな日は外に出たくなかった

家に着いたら急に眠くなってきたのでこれからお昼寝

それではおやすみなさい


早く寝木彡

  1. 2005/07/16(土) 19:59:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1574号 2005/07/15

やっと週末

さちやもしばらくお休みだから残業終らして久びに金曜のTV見てます


sigmarionⅢは操作法がパソコンとほぼ同じで色々な機能があって便利な反面,マッ通送るのに毎日リピートする操作が複雑だ

またアドレス帳に登録した皆さんの名前がヘッダーに表示されないからリトリーブしたりかなり大変


皆さんは明日から3連休?

すぎは行事が目白押し

けど早起きしなくていいのが嬉しい

なんかやっと休める感じです

今夜はTVKでどうでしょうリターンズ見なくては


平日睡眠時間少木彡

  1. 2005/07/15(金) 20:10:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1573号 2005/07/14

仕事が忙しく毎日残業している

だから家へ帰ってから時間がない

マッ通をsigmarionⅡからⅢに変更して送信したいのだがメモリー移植が自動で出来ないから,

読者全員をアドレス帳にインプットしているがはかどらない

かなりの数だ

それとデータ通信専用FOMA P2402や家の無線LANとの接続はやっと完了した

けどマッ通送れるようになる日は近いような遠いような

あと一歩

しばらくの間,マッ通が2通配信されるかも知れません

その時はごめんなさい

先に謝っておきます


マッ通配信先多木彡

  1. 2005/07/14(木) 19:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1572号 2005/07/13

MAXのNEWシングル

"ニライカナイ"

チャートではパッとしない

それにすぎはまだ聞いてもないし


海の向うの理想郷とか神々が住む島と言う意味

死者の魂が赴く場所で幸福の霊力の源泉とも言われている


この伝説をもとにした松本清張の小説があった

小説なんてめったに読まないすぎがこの本をどうして知っているか?

5月に韓国行った時,時間を持て余すの分かってたから羽田で買いました

今月の韓国ももち買いました

小説じゃないけど


現MAX興味無さ木彡

  1. 2005/07/13(水) 20:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1571号 2005/07/12

橋本真也死亡

プロレスには興味ないからどうでもいいけど,今夜は風がきつく吹いてて外は寒い


それはそうと東海汽船の納涼船知ってる?

\2500で毎晩19時15分竹芝出航21時帰港

詳しく分からないけど食べ放題らしい


さちやがずーっと休みだからどこか変わったとこ探してます

一緒する人募集中!!

ちなみに勝手な想像ですが,さちやはお盆明けまで閉店すると思われます

毎週金曜のお楽しみ場所がないからたまに味茂にいってます

こちらも募集中ですのでお声がけあればすぐに出動いたします


さちやの休み長木彡

  1. 2005/07/12(火) 20:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1570号 2005/07/11

写メってどんな時撮ってる?


韓国でもカメラ付携帯が主流である

ファーストフード店や喫茶店でカップルが所かまわずお互いを撮り合ったり2ショットしていた

すぎの場合ほとんど活用していない

てか活躍の場がない

皆さんのくだらない写メあったら送って下さい

マッ通HPに貼るのでパソコン→ camille@a08.itscom.net へ


今夜もTJでした

来週は連休で休みなのでこれで夏休み突入

けど会社はしばらく忙しく残業の日が続きそう


がんばり木彡

  1. 2005/07/11(月) 21:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1569号 2005/07/10

楽園の創造!

生命の誕生

何だか楽しいね!!

胸がワクワクする!!

このまま上手くいくといいね…

ステキな世界になるといい

限りある時の中で僕らはあといくつ喜びを知事が出来るだろう?




このフレーズ知ってる?

5年前のライヴ,ある唄の頭にスクリーンビジョンに映し出された言葉だ

もし知ってたらかなりのマニアック


たまたまDVD見てたら思い出したので書いてみました

答えは裏マッ通本編の読者だけお教えします

裏購読希望者はすぎへメールを


遠い記憶にあったような,無いような
かなり昔木彡

  1. 2005/07/10(日) 13:04:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1568号 2005/07/09

今日は半蔵門の医者で血液検査の結果もらって薬ももらって,渋谷散策して,夜地元でボランティア仲間と飲みです


ところで渋谷にビックカメラってあった?

ヨドバシはあるよね

sigmarionⅢの画面に保護フィルム貼りたいから

ビックはポイント貯めてFAX買う予定

もう30000P貯まったからあと少し

そう言えばN901iSも欲しいし…

欲しい物ばかりだ


一番欲しいのは港区内にマンション

会社も近いし,子供の頃遊びまくった地域だ

TV局に勝手に入って楽屋前でアイドル待った事もある

入口なんてずさんだった


当時テロ無関係木彡

  1. 2005/07/09(土) 12:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1567号 2005/07/08

ロンドンが大変な事になってる


すぎも地下鉄利用してるけど走行中のトンネル内での爆破はいやだな

東京メトロは最近中が見えるゴミ箱の設置が始まったがまた撤去する事に決めたらしい

無きゃ無いでなんとかなってたから,この際いらないんじゃないの?

けどすぎの生まれた頃無かったコンビは今では無いと不自由です

あったらあったで便利な物もたくさんあるね


味茂行ってきます

さちやがまだ閉店中なのでこれから在校生と集います

ちなみに東京メトロ東西線は人身事故で遅延中,JR東西線は正常運転しています


遅れ木彡

  1. 2005/07/08(金) 20:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1566号 2005/07/07

今日は七夕

1年に1回の出会いの日

そして4年に1回はオリンピック

ロンドンに決定した

個人的にはパリが良かったけどね

まだ7年も先だからその頃すぎは何しているだろう?

相変わらず毎年クラス会しているのか?


そう言えば次回の北京の時は名古屋も立候補してたよね

それより去年のオリンピックがどこだったか思い出せない

完全にアルツだ


ところでギリシャのオリンピック航空のマークはよく見ると6輪

5輪を勝手にパクると商標違反になるから

韓国の類似品みたい

LVがLAだったり微妙にどこか違う


真似し木彡

  1. 2005/07/07(木) 20:19:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1565号 2005/07/06

我家の電化製品は↓


TV:SHARP x2

ビデオ:Panasonic x2

冷蔵庫:SHARP

電子レンジ:SANYO

食器洗浄器:TOTO

オーブントースター:Iwatani

炊飯器:TOSHIBA

洗濯機:HITACHI

乾燥機:National

ステレオコンポ:aiwa x2

パソコン:IBM

ノートパソコン:SHARP x2

プリンタ:EPSON

掃除機:HITACHI

ドライヤー:ion

バリカン:Philips

髭剃機:SANYO x2

エアコン:SHARP x2

扇風機:AIRMATE

電気ストーブ:OHM

FAX付電話:Panasonic

電話子機:SHARP

ターミナルアダプタ:NEC

携帯:NEC x2 Sony x1


SHARP製品多木彡

  1. 2005/07/06(水) 20:46:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1564号 2005/07/05

昨日はアメリカの独立記念日

そして"SAKU SAKU"に増田ジゴロウに変わる新管理人登場

名前は白井ヴィンセント

声は違うもののトークの相手は変わっていないようだ

それと見ようとは思っていなかった月9に出ていた教習所はすぎの家から4分の旭自動車教習所でした

いつ撮影してるんだ?


話は変わるが羽田の駐車場P5は国際線の航空券を提示すると料金が1/3になる

60時間の駐車で¥3000で空いていてダブルでお得だ

それにフェンス破れかかってて空港内に侵入出来そう


いろいろな意味で使えそ木彡

  1. 2005/07/05(火) 20:17:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1563号 2005/07/04

今朝帰って来ました

韓国も梅雨で昨日は1日中雨

ホテル12時チエックアウトだから茶洞(タドン)のスタバでまったり


人にぶつかっても平気であやまりもしない韓国人がちゃんとしていたのは,建物に入る時,傘にビニール袋をかぶせてから建物に入る事

もちろん機械が置いてある


沖縄より近くで,同じような顔しているのに言葉も文字も違う場所があるのが嬉しい

日帰りでも来てしまう大阪と同じ感覚の街

でも外国

今ではパリより詳しいソウルは円安で2ヶ月前より少々割高感


おいしいカルビ日本と価格差無木彡
でも美味木彡

  1. 2005/07/04(月) 21:48:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1562号 2005/07/01

神奈川の海水浴場は明日までにすべてが海開きする

完全に夏がやって来た


それはそうと,ただ今羽田にいます

これからANAのチャーターで韓国行ってきます

フライトは0時発

帰りは月曜5時半です

時間は無駄にならないし満年寝不足のすぎはいつも眠いからオールのフライトでもOKさ


ところで羽田空港沖は穴子の漁場だ

寿司にして食べるとおいしいのだ

そうだ,寿司食べて出かけよう

穴子飯

深川丼も捨てがたい


何食べるか迷木彡

  1. 2005/07/01(金) 19:06:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです