マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1621号 2005/08/31

急に涼しくなるから風邪ぎみです
けど今日は仕事頑張りました
本日のイラン航空の予約課はなんと2人で業務をしていた
忙しい夏は4人でもきつかったが,暇になったとは言っても今日はさすがに大変

さてただ今さちやに来ています
本日のお勧めは"枝豆サラダ"と"厚焼き玉子"です
1999年卒のOBと集っています

平日真中で盛り上がり木彡
  1. 2005/08/31(水) 20:51:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1620号 2005/08/30

FOMAは1000文字ではなく全角10000文字の間違いでした
いずれにせよかなりの文字数てこと

朝晩だいぶ涼しくなりました
やっとすぎの好きな季節が来ます
精神的にも落ち着く季節ですね
食欲の秋
読書の秋
スポーツの秋
旅行の秋
恋愛の秋
あなたの秋は何の秋?
すぎは酒の秋

いつでも飲み木彡
  1. 2005/08/30(火) 21:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1619号 2005/08/29

今日から再びTJ
それと昨日は地元の人達と5時間も飲んだ後で,ヘロヘロマッ通でした
N901iSで下書きを書いているがFOMAは1000文字までOKなのでどれ位の文章の長まで
書いて良いのか感覚が分からない
ところですぎの作った内Pチェーンメールが
誰かによって世間にまわりだした
知らない奴から自分に戻ってびっくりさ
けどその内Pは9月で打ち切りだそうだ

残念木彡
  1. 2005/08/29(月) 21:54:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1618号 2005/08/28

今日は横浜の赤レンガ倉庫に行ってきました
横浜市主催の防災フェアに行ったから
そしてマッ通は新しいN901iSで下書き作っているから時間がかかってます
FOMAは1000文字打てるので下書き創のが大変
改行もボタンが違うからさらに大変
だから今日はこの辺で

入力大変木彡
  1. 2005/08/28(日) 22:57:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1617号 2005/08/27

今日はまた医者に行った
採血の為
昨日飲んでいても普段の状況で検査しないとね
いつもより血糖値が低くてビックリ
それと背骨が痛いから見てもらった
ヘルニアでも神経でもなかったが原因不明
けど落ち着いてきたから一時様子を見ると言うことで貼り薬もらった
そして念願のN901iSを買ってきた
\13000.でポイント使ったから払いは\0.
消費税別と行言ってたが引かれていなかった
これから着メロ&着唄をダウンロードしないと
TJ生は学年毎に曲違うし友人も卒業校毎に変えてある

校歌があったらおもしろ木彡
  1. 2005/08/27(土) 21:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1616号 2005/08/26

今夜は会社の組合総会でした
そんな訳でさちやに行かない金曜日
会社の人達と近所で飲んでいます
組合が出来ても労働条件はあまり変わらない
けど定期昇給とボーナスが保障されるようになったのは組合のおかげだ

最近会社のノンべぇブラザースと言われたこの人達とは飲んでいない
なぜならエンドレスで話が長いから
今夜も長引きそう
程々で引き上げます
そして帰ったら手に入れた輸出用モデルのVX-2にメモリーしないといけないし

やること沢山あり木彡
  1. 2005/08/26(金) 21:00:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1615号 2005/08/25

いろいろなものを敵にまわしている人がいるが,あなたの敵は何?
すぎはあらゆるものから狙われている
公安調査庁
北朝鮮の工作員
CIA
中国雑技団
新日本フィル
少年探偵団
ジヤニーズ事務所
海上保安庁友の会
南海キャンディーズ
河合塾…
なんてね
そんな訳ありません
ビジネスマンには4人敵がいると言う
同僚・競合相手・あと誰?
選挙関係の人達は敵ばかり
しかし今回はいったい何のタメの選挙なんだろう?
国民の声は反映されているのか?

選挙の意味見えず何回も棄権し木彡
  1. 2005/08/25(木) 21:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1614号 2005/08/24

夜降った雨のおかげで涼しくなった
暑くてかなりまいってましたが毎朝これ位の気温なら過ごしやすい
仕事も楽になり精神的に余裕が出来た瞬間にパソコントラブル
次から次に問題発生
これは普段のスチャラカすぎに与えられた使命なんだとあきらめるしかなさそうだ
そうこうしているうちに10月が来てTJの新学期
そんな訳でますます忙しさエンドレス
何かおいしくてスタミナ付きそうな豪華な食事がしたいすぎです
けどやっぱさちやしかないかな
今週金曜は行けないけど31日に行く予定

いつまでも忙し木彡
  1. 2005/08/24(水) 22:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1613号 2005/08/23

家パソが調子悪い
ノートパソコンをカードタイプPHSを利用して,
電話の子機と共用した家庭内LANにしている
金曜に飲んで帰って立ち上げたら何だかをインストールし直せって表示した
スロットカードが全く使えない状態に
インターネットが接続出来い
カードタイプのFOMAも
ケーブルを接続してもモデムも検出されない
CDドライブもうまくいかない
そんな訳で今日からパソコンは入院です
必要なデータは今朝1時までかかってセーブしたからとりあえず安心
おかげでマッ通HPも15日以降更新していません

てか誰も見な木彡
  1. 2005/08/23(火) 21:05:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1612号 2005/08/22

人生という終りのない旅とか,
生きていることが旅行だとか言う人がいる
しかしそれはどぉかなぁ?
旅行って旅をして終ったら家へ帰るでしょ
帰る所が無かったり,行き着く所が無ければ旅行ではないと思う
楽しんで帰るのが目的で,前もって楽しさを期待して出かけるよね
放浪やどこかに居ついてもそれは旅行ではない
と言う事で人生を旅に例えるのは違うと言うすぎの意見ですが,
ラブソング系にするといい感じになるのも事実
どおしよ?
でもこの先の人生に楽しさを見つけられていれば永遠の旅なのかも知れない

人生長木彡
  1. 2005/08/22(月) 21:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1611号 2005/08/21

地元の寄り合いでお風呂に来てます

すすき野ゆけむりの里

11種類の風呂に入って,ただ今上がってひと休み
これから14時から食事処で懇親会
てか昼間から飲み会だ
太陽が上がっているうちに飲めるのは楽しい
普通ではそば屋くらいしか昼間飲めないが
ここではOK

8月も後半に来て急に暑くなった気がする
前にも書いたが世間が暑いのか?
歳のせいか?
帰りに寄り道するので飲みも程々にしときます
歳は勝てないの事実だから

湯疲れし木彡
  1. 2005/08/21(日) 13:39:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1610号 2005/08/20

今日は医者に行った後恐怖体験(かも知れない)なトコにこれから行ってくる
それは日本3大オタクフェスティバルの一つハムフェアに
地元の無線ボランティアの人達,
高校時代の友人,
警察無線盗聴&妨害&事情聴取仲間,
前進社系知り合い,
鉄道往来妨害仲間,
○○ライフ仲間,
等たくさんの人と会う可能性のあるトコだ
けど二子玉川の花火も控えているので程々で帰ります
しかし昨日からかなりの暑さだ
サウナのようで外に出のがきついが頑張って出てきた
花火には少し涼しくなりますように

汗出木彡
  1. 2005/08/20(土) 12:11:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1609号 2005/08/19

週末恒例のさちやにいます
今夜はさちや復活記念,TJ各種OB代表合同大会みたいになってる
てか昔さちや主催の屋形船大会をしたがそのメンバーがメイン
本日のお勧めは"とうがんそぼろ煮"と"豆サラダ"です

話は変るが今日はすごい暑さ
そんな夏はやはり恐怖物が楽しい
暑いときはゾッとしたりヒャっとなるような事が涼しくなる方法だ
たまにはあなたの知らない世界ってのがいいねかもね
そんな訳で明日は医者に行った後恐怖体験(かも知れない)の
トコに行くので早めに切り上げる予定

すでに飲み木彡
  1. 2005/08/19(金) 22:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1608号 2005/08/18

今朝の電車は全部広告貸切のTOQBOXだった

内容はPINKY 1周年

100名にDiorウオッチプレゼントだって


サッカーは日本が勝ったが,もうワールドカップ出場が決定している両国

無理に試合しなくてもいいのではないだろうか?

それとも若い選手の実力を試す訓練みたいなものか?

ちなみに選手団は今日帰ったが関係者が航空券紛失して大騒ぎでした

スポーツ選手御一行様は必ず何かやらかしてくれるから楽しみだ

ただアテンドするのも自分だけどね


裏の話題有り木彡

  1. 2005/08/18(木) 23:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1607号 2005/08/17

今日からさちやが通常営業

なので来ています

本日のお勧めは"長芋煮"と"イタリア風サラダ"

ママの病気も回復して元気な姿が戻ってきた

これで暇な時の一杯やる場所が復活だ

早速焼酎で体の消毒


災害用伝言板って知ってる

安否を確認する場合は以下アドレスにアクセスして携帯番号を入れて下さ


相手の携帯会社毎だから注意!!

DoCoMo↓
http://dengon.docomo.ne.jp/inotic
elist.cgi

Vodafone↓
http://dengon.vodafone.ne.jp/

au↓
http://dengon.ezweb.ne.jp/


便利木彡

  1. 2005/08/17(水) 19:18:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1606号 2005/08/16

マッ通の話題が毎日なんとなく涌いてくるのに,今日はそれも夏バテ気味

てか往復の電車が座れて爆睡しているから思いつかないだけ?

そう言えば今年はまだ花火を見ていない

土曜日は二子の花火大会

誰か行く人いますか?


そんな事より地震はすごかった

東北地方の人には安否確認のメールしたがみんな無事だった

しかし建物のガラスが割れたり壁にヒビが入ったり大変だった人もいた

いつまでも揺れが止まらず次がどう来るか不安だった

去年から大きな揺れがたびたび来るから断層が動いているんだろう


地震恐木彡

  1. 2005/08/16(火) 21:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1605号 2005/08/15

戦後60年


それはそうと,今朝の電車はかなり空いてて空席だらけだった

だからすっかり爆睡

こんなのが毎日続いてほしい

最近は通勤だけで疲れてしまう

やはり歳には勝てないのか

それとも家が遠いのか


都心に子供の頃住んでいたのでフットワークが良いのはやはり魅力のひと


だからセミや鈴虫がうるさく聞こえるのはそのせいだと思う

家目の前にゲーセンあったので毎日インベーダーやしてました

そんな音や車の音には不快感は無い

風流のレベルが人とは違い木彡

  1. 2005/08/15(月) 22:24:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1604号 2005/08/14

深夜に郵便局に行って来た

帰りに途中の駅に寄ってみた

シャッターも無いし東口⇔西口の往来が深夜でも可能だ

電気が消え自動改札は開きっぱなし


試しに入ってみた

電源が切れているから何もなく通過

真っ暗な構内の階段をホームに降りてみる

自動販売機の電源も落ちて暗くなっている

すぎのマンションは線路ぎわなので線路を歩いて帰ることに

下りホームの長津田方向から線路に

夜間の保線作業もしてない

50m歩いて土手を降りてマンションの柵を越えて到着


普段も線路ぎわをいければ近道なのに


深夜に探険し木彡

  1. 2005/08/14(日) 22:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1603号 2005/08/13

本日も忙しい土曜日

9時に起きて

10時に地元の寺で伯母Bの新盆

帰って書類完成させて

そして17時から赤坂で中学時代のプチクラス会

ただ今向かっています

終り次第帰宅して書類の最終点検をして印刷したら写真貼って

直ちに郵便局へ向かいます

その頃には暦が変わって日曜に


郵政民営化はどうでも良いが地元の郵便局は24時間郵便の受付をしてい
て便利

そんな訳できっと飲みをセーブするであろうすぎでした


時間に追われ木彡

  1. 2005/08/13(土) 21:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1602号 2005/08/12

今日はJAL墜落から20年

すぎが航空会社入った年だからよく覚えている

て事は今の会社で20年!

よくがんばったものです

そろそろ疲れました


さて世間は夏休み

朝の電車もすいて座れて爆睡だ

仕事も一段落なのでこれから荻窪で飲み会

てか先日の閃いた事を現実にする為に書類を書かないといけなかった

けどこうしている間にマッ通用のsigmarionⅢのエクセルで作成
しちゃうから時間も無駄にしない

すでにレイアウトはできてるし文章の大筋は携帯で書いてあるので転送し
て貼りつけて直すだけ


時間を有効に活動木彡

  1. 2005/08/12(金) 19:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1601号 2005/08/11

突然閃く事がある

そしてそれに向かって行動してみると思いもよらず人生を変えてしまう場
合もある

閃いただけで何もしないとただそれだけ

思い立ったが吉日

すぐやりましょう

チャンスは自分で掴むとはこの事


すぎはある事を思いネットで検索

しかしなかなか見つからない

ふと閃いた機関に行ったら関係する事項があったので覗いたら凄い数のリ
ンク

早速その中のいくつかを選び即行動に移した

その結果は2ヵ月後のお楽しみ


人生が変わるかもしれない一瞬って閃きとそのアクティブの度合いによる
と思う


閃光飛び木彡

  1. 2005/08/11(木) 21:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1600号 2005/08/10

スペースシャトルが無事帰還

大気圏突入がヤバかったんでしょ?

飛行機で離着陸のやり直しはとても恐怖だ


すぎの経験

①伊丹でJLが離陸やり直し→滑走路上で急にコグピットのCRT計器が
夕日で見えなくなった

②バンクーバーでJLが離陸やり直し→急病人発生

どちらもまだ飛んで無いから良いけど


③フランクフルトでLHが着陸やり直し→交差する滑走路を小型機が横切
った

④マイアミでAFが着陸やり直し→急に激しいスコールで視界不良

どちらも滑走路が下に見えてから

あと30秒のところでやり直し


着陸もう1回は気分悪木彡

  1. 2005/08/10(水) 21:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1599号 2005/08/09

郵政民営化

すぎにはどちらでも関係なさそう

僻地とかの人には深刻な問題なのかも知れないけどね

田舎はどんどん取り残されていく

JRやタバコも民営化されたのだが果たして成功だったのか?

しかし半分国営みたいなNHKは監視していないとああなってしまうから
,
やるならとことん民営化しないと中途半端だ


NHKよりTVKだし

ゆうパックよりヤマトかな

民間の方がすき

けど警察系や消防系・自衛隊系もすき

てか民間ありえない


マニアック木彡

  1. 2005/08/09(火) 20:35:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1598号 2005/08/08

また忙しい1週間が始まった

すぎの会社は外資系だから夏休みはない

今週いっぱいで忙しさも終了する兆し

良かったぁ

世間もお盆休みで電車もすくかな


最近疲れが蓄まってきて常にだるく,夏バテ気味

暑さのせいか?歳のせいか?

10月からはTJも週2日になるからますます頑張らないと

飲みの回数も増えるからね

こんなトコでバテてる暇は無い

体力つけて張り切って立ち向かって行きたいと思います

って何に?

全てに!


タフガイ木彡

  1. 2005/08/08(月) 23:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1597号 2005/08/07

会社まで1時間かけて通うのは東京位だ

パリ・ロンドン・ニューヨーク・テヘラン・大阪

これらに住んでいるすぎの友人達は職場まで30~40分

5時半に仕事終って一旦帰ってから着替えて人と会う

食事行ったり,ホームパーティだったり,映画みたり

それから家帰っても12時までには寝れるのだ

東京も慣れちゃうと当たり前の様だが他では通勤1時間はありえない

街から40分も行けば森をハイキングしたり,森林でピクニックしたり,
牧場で乗馬したり,空港があったり

たしかに街の規模も違うけどね


東京でか木彡

  1. 2005/08/07(日) 21:39:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1596号 2005/08/06

本日も忙しい土曜日


12時に起きて

14時半に赤坂の歯医者で

15時から地元のボランティア無線の会の打ち合わせ

てか時間かぶってるじゃん

もちろん体は一つしかなく地元の方は遅刻

ただ今向かっています

17時に終了次第ボトル残してた居酒屋で一杯の予定

2次会もあるだろうし


しかし地元で飲むと帰りが楽なのがいい

会社まで1時間かけて通うのは東京位だ

慣れちゃうと当たり前の様だが他ではありえない


街がでか木彡

  1. 2005/08/06(土) 15:41:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1595号 2005/08/05

先日友人とその友達と飲む機会があった

そしたらいきなりマックス通信送っている人ですよね?って

それも2人から


その通りです

私が元MAXファンのすぎです

強制的にメルマガとして送ってますが,ホームページもあるのでブログで
もあるかな

毎日書いててネタ切れしませんか?って

習慣になるとちゃんとネタが湧いて来るものです

配信希望か聞いたら丁重にお断わりされました

まっ一種の迷惑メールだからね


そんなマックス通信ですが引き続き購読をお願いします


マッ通知られ木彡

  1. 2005/08/05(金) 22:43:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1594号 2005/08/04

毎年マッ通に書いているがすぎは東急線のクーラーの音が好き

しかし新型(5000系)や乗り入れの他社(メトロ・東武)車両が多く
,すぎの好きな音ではない

好きな旧タイプも最近では高めの温度設定でフルパワーで稼働してない

4基が共鳴しあい低いうなる感じが涼しさを奏でていたのに

季節感あふれたサウンドなのに


夏と言えば風鈴

しかしすぎには雑音にしか聞こえない

夜に聞こえてきたらうるさくて眠れないし,昼でもイライラさせる音だ

都会育ちだから世間一般の風流な音より身近な雑音で季節を感じるのだ


セミもうるさ木彡

  1. 2005/08/04(木) 21:46:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1593号 2005/08/03

①一生のうち一度しか経験出来ない事ってある

②それと普通ではありえない体験をしてしまう事もある


①は小学校の入学式とか父親の死とか

②は宝くじ1等当選とか飛行機事故とか


どちらも良い・悪いあるが悪い方はあまり経験したくないね

けど①は貴重な経験になり得ますのでしっかり受けとめましょう


すぎの今までの最悪な経験はUFOに乗せられた事

頭にチップ埋め込まれたから変になのだ

時々宇宙と交信もするし

なんてウソです


カナダでエアフラ墜落はビックリだけど,すぎの人生平凡木彡

  1. 2005/08/03(水) 21:47:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1592号 2005/08/02

最近は若者の坊主頭が流行っている

確かに体育会系はみんなスポーツ刈りだよね

夏だから短めが丁度よいかも知れない

中年のオジサンたちもはやりにのってやっているがベースが違う

髪の毛を短くすれば地肌が見えやすいから毛の密度がよく分かる

部位によってはっきりと差が見えている人がいる

流行に便乗して短く刈っているが本当は○○じゃん

まっ!残りの髪を伸ばしてバーコードするよりいいかも

それともスキンヘッドで眉毛も剃る?

かなりイカツイ状態だから周りが引くね


すぎは短髪するのきらい木彡

  1. 2005/08/02(火) 21:48:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです