マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1651号 2005/09/30

最近は週1ペースでしか飲んでいないのに,
なんか毎日飲んでるのってよく聞かれる
ただその1回が深酒系
飲む予定の前日からウコンを飲んで体の調整
もち当日と翌日も

関西ではやはりダイブしてた
それもあちこちで
街で見知らぬ人とビールかけも
1大フェスティバルだ

さて今夜はさちやです
本日のお勧めは"厚焼き玉子"と"雷こんにゃく"

ここでも常連サンが阪神の話題している

経済効果心配木彡
  1. 2005/09/30(金) 21:28:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1650号 2005/09/29

毎日に乗っている電車から見る風景
今朝ふと気付くと線路脇は雑草が茂っていたいたのに,
いつのまにか刈られていた
もう秋の準備,てか,秋
季節の変わり目で体がだるい
だからこんな時は飲んでしまうよね
今日ははぐっと堪えて明日さちやに行きます
お暇な方はお越し下さい

阪神優勝しましたね
道頓堀は盛り上がっているでしょうか?
ちょっと見てみたいです
何かにかこつけ飲んでしまうその気持ち
分かる気がします

結局いつも飲木彡
  1. 2005/09/29(木) 22:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1649号 2005/09/28

急に寒くなるから服選びで困ります
以前のヨーロッパ最北の旅のようだ
真夏のオスロから1時間半飛行機で北上するだけで,
そこは冬のアルタ
急に温度差があるから体もきついし服の準備もない

さて阪神の優勝もあとわずか
道頓堀はダイブできないよう囲いを作ったがどうせ誰かが飛び込むでしょ
そして日本共通なのはお祭りにセットの暴走族
今年も登場なるか?
巨人の監督は誰に?
いろいろ気になるが今年もあと100日を切った
ぼやぼやしてるとすぐ正月だ

1年早木彡
  1. 2005/09/28(水) 22:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1648号 2005/09/27

よく運命の別れ道なんて言うけど,
そんな場面に出くわす事ってたまにやって来る
どちらかを選択しないといけなかったり,即決が必要だったり
人生に関わる問題だとかなり迷う場合もある
自分で決断するか,誰かに相談するか
さらには人を巻き込むから1人では決められない事もある
なが~い目で判断しましょ
少なくとも台風の時の交通機関は乗るかやめるか
船の転覆
飛行機の行き先変更
電車の途中で運休
バスの立往生

判断は自分の経験や過去のデータ分析が必要木彡
  1. 2005/09/27(火) 22:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1647号 2005/09/26

相撲は外国人同士の決勝戦でした
強いのは外人力士ばかりだ

さて昨日の打ち合せ会は順調に細かいスケジュールや分担まで決まり,
一安心のはずだった
しかし次の飲んでいる席で事件は起きた
くそ真面目だけど話をちゃんと理解して(聞いて?)いないAが,
いろいろここまで面倒見てくれたBにしつっこく食って掛かった
そしたら言い争いになりそれぞれに辞めると言いだす始末
支部長,事務局長と一緒に2人を宥めて事情聴取してもう1度考え直させねば
どちらも60過ぎてるんだからこんな事で喧嘩すんなよ

もめ木彡
  1. 2005/09/26(月) 21:34:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1646号 2005/09/25

ただ今地元の地区センターでボランティアの人達と打ち合せ中
区民祭りに出展するから内容を煮詰めてます
ビデオ上映
パネル展示
デモンストレーション
入会勧誘活動

最近は飲んでばかりでなくちゃんと活動しているのだ
今から行ってきます
隣の駅だから近くて良かった
雨降っていなければ歩いていけるけど今日はダメだね
隣の駅にはスタバがあるから軽い朝飯食べよう
シーフードとほうれん草のキッシュは本場風
食べてみて
それでは行ってきます

きのこ&チキンのホットサンドは期待はずれ木彡
  1. 2005/09/25(日) 21:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1645号 2005/09/24

今日は"世界旅行博"に来ています
お台場の東京ビッグサイトでやっています
会場はかなりの賑わい
疲れたので一休み中
ここに来る前に半蔵門の医者で健康診断書を作ってもらっていたので,
予定より遅れてしまった
旅行博よりも同時にやっている"プラモデルショー"の方がおもしろい
プラモフリマも同時開催
さらに"もの作りギャラリー"ってのもやっていた
休憩終って一回り周りしたら今夜は目黒で飲み予定
そんでは会場へ戻ります

人多木彡
  1. 2005/09/24(土) 21:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1644号 2005/09/23

お彼岸なので墓参りに行ってきた
地元の寺に移転したから近くて便利

ところでアメリカにはハリケーンが再び来ていて,
またまた大変な事になりそう 台風17号もそこまでやって来ている
昼間はまだまだ暑いし
何か地球が変になっている気がしませんか?

それはそうと"レイザーラモンHG"知ってる?

"レイザーラモン"はコンビ名で"HG"は住谷がハードゲイだから
相方は知らない,てか見た事ない
そんなフゥーが大流行りなのも
地球が変になっているうちの一つかも知れない
11月にはプロレスデビューだそうだ

変になり木彡フゥー
  1. 2005/09/23(金) 21:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1643号 2005/09/22

マッ通は朝と帰りの電車で構想を練ったり下書きしている
毎日何を書こうか頭をひねる訳だが,
こんな話題がいいかなと思ってもいざ書こうとしたら思い出さない事が多い
人生や仕事・生活に関する閃きなど大切な事は忘れないでいられるが,
たいした事ない内容は忘れがちだ
そんな時便利なのがケータイのメモ機能
出来る限りその場でメモっておく
それでなくてもアルツ入り気味だし

機能多木彡
  1. 2005/09/22(木) 21:43:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1642号 2005/09/21

今年はなかなか涼しくならない
毎朝電車のクーラーが入っていると安心する
先日軽く秋っぽかったがまだ昼間は夏のよう
だから夏の疲れがたまり気味

最近色々な書類作りをしているので飲まずにこつこつやっている
しかしすぎの場合切羽詰まらないとエンジンがかからない
てかアイドリングでたまに吹かし最後に急発進するタイプ
下準備はしているが一気に完成させる感じかな
現在軽く準備段階
締切ぎりぎりに提出
本当は早め早めがいいのかもね
気持ち的に余裕が必要
焦らない
汗らない

おかげで寝不足木彡
  1. 2005/09/21(水) 21:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1641号 2005/09/20

「少年少女博物館」という怪しい博物館ではなく,
「怪しい少年少女博物館」という名前の本当に怪しい博物館らしい
そんな情報をいただきました
「妖しい」の字も使うがこちらは妖怪とかに使う

旅行博がお台場で行われるが渋谷では同じ時期に
「大・大阪博覧会」が開催される
蓬莱551の豚まんも販売されるからこちらも行かねば
てな訳で次の3連休は忙しくなりそうだ

今朝は湿度高くて電車のクーラーは気持ちが良かったが,
最後は寒かった
早くもウォームビズか?

まだまだ暑木彡
  1. 2005/09/20(火) 21:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1640号 2005/09/19

世の中には怪しいものがたくさんある
怪しいサイト
怪しい店
怪しい人
怪しい食品
怪しい薬
怪しい番組
『信じる者は救われない』と言う気持ちも必要

怪しい「少年少女博物館」が伊豆高原にある
明治から1980年代までのファッションやフィギュアや人形などが飾ってあるらしい
すぎはまだ行った事はないが,バス対応の駐車場完備
チケットぴあでも入場券が買えるそうだ

怪し木彡
  1. 2005/09/19(月) 21:32:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1639号 2005/09/18

十五夜
夕方暗くなってから付近を歩いていたらでっかい月が見えた
"中秋の名月"か?
"仲秋の名月"か?
旧暦とかので意味の違いがあるらしい
詳しくは知らない

中華街では中秋節が行われている
月餅を食べる習慣だそうだが日本では団子
もちから出来ているから餅つながりだ

そんな話をしているとお腹がすいてきた
皆さんは夕食済んだ?
すぎはまだ

だからこの辺で

月丸木彡
  1. 2005/09/18(日) 21:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1638号 2005/09/17

連休関係なく今日は医者Dayでした
半蔵門の医者で薬と血液検査の結果をもらって,
次は赤坂見附の歯医者で歯石取ってもらった
その間の時間に原宿の\100ショップで買物してました
しかし人が多いし暑くて最悪でした
表参道まで歩いてすぐにスタバに入ってしまっすぎでした

すぎの子供の頃育った街と現在の職場,それと歯医者は同じエリアだ
この地区はお祭りで明日は御輿がでるそうだ
お囃子のリズムは打楽器だけでやるとアフリカの民族音楽に聞こえるのは
すぎだけ?

暑さ戻り木彡
  1. 2005/09/17(土) 20:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1637号 2005/09/16

朝晩涼しくなってちゃんと秋がやって来る模様

野球も阪神優勝まであとわずか
今岡や矢野が頑張ってます
ところで巨人の監督は誰になるんだ?
江川説もあるがやっぱ原アゲインか?

ただ今さちやに来ています
本日のお勧めは"もやしの煮ひたし"と"なすの味噌挽肉煮"
今日は会社のS根さんと来る予定が裏切られて1人で来てます
厚焼き玉子出来たのでこのへんで

彼とだといつもベロベロになり木彡
今日は安全木彡
  1. 2005/09/16(金) 21:39:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1636号 2005/09/15

肩に動物を乗せている人がいる
映画とかにもよくそんなシーンがあるよね
鳥とか多いがたまに変な動物の場合もある
しかし今朝電車で見た人は違う
なんとでっかいハエを乗せていた
てか飼っているわけではない
ちゃんととまって逃げないから飼い馴らしているのかと思うよね
そんな訳ないから飛んで来ないようずーっと見張っていた
虫ならせめてクワガタやセミとかにしてほしい

それと公園にヘビ連れて行くのはやめて!
高田馬場で逃がしちゃったじゃん
爬虫類は散歩いらないから連れ出さない事

朝からおもしろ木彡
  1. 2005/09/15(木) 21:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1635号 2005/09/14

夜中に急に背中が痒くて起きてしまった
かこうとしても手がとどかない
上からも下からも横からも
寝室には孫の手の代用になる物もない
眠くて部屋を移動する気力も無い
どうにもならないから結局仰向けのまま布団でむずむずしているうちに,
寝てしまった

TJは月曜の授業が今週で終ったが今日も行ってきました
以前と違い試験が60点取れないと追試があるから印刷しに
救済措置ではあるが学生には受験料の負担がある
こちらには報酬が無い
矛盾してる感じ
成績つける以上責任あるのは仕方ないかぁ

夜中に突然木彡
  1. 2005/09/14(水) 21:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1634号 2005/09/13

最近悩み無いんじゃない?って聴かれた
理由を尋ねるとマッ通の内容が宗教っぽくないからだって
昔はすぎさんの"ちょっとええはなし"もあったが,
最近は忙しさにかまけてすぎの毎日の動向や
ニュースのコメントで済ませているている感はある

9月になったと言うのにまだまだ暑い日が続き,
暑さ嫌いのすぎはまいってる
ちゃんと冬が来るのだろうか?
皆さんのこの夏の思い出は何でしたか?
すぎは残業位しか思い当たらない
淋しい限りだ

毎日やる事あり木彡
  1. 2005/09/13(火) 21:47:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1633号 2005/09/12

自民党圧勝
こんな結果が出るのは予想された事
なのに昨晩はどのチャンネルも選挙特番でつまらないから,
レンタルビデオ2本も見てしまった
宮崎アニメとニコラスケイジのアクション系

圧勝と言えば中日まけて阪神も快進中
今年はこのまま優勝か?
経済効果もあるから色々な意味で頑張って欲しい
景気は向上していると言うが商店街の昔からの店はつぶれ,TSUTAYAとかは流行っている
だからこのへんも考えて景気回復するようにお願いしたいものだ

バブル再来遠木彡
  1. 2005/09/12(月) 21:48:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1632号 2005/09/11

ネットで選挙の賭けをして問題になっていた
それとは別にやばいサイトがあった
選挙の投票所の案内のはがきを買ってくれるという内容
神奈川3区,4区や小泉さんのいる11区
東京10区もあった
反自民党が関係しているのか?
それとも新党日本の候補者が立候補している
選挙区入っているのが関係するのか?
いずれにしろやばい話です
報酬は\10000.
どうやって券を受け渡すか不明
ヤバイヤバイ
こんな安い金額で危ない橋は渡りたくない

選挙番組多木彡
  1. 2005/09/11(日) 21:50:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1631号 2005/09/10

今日はTJで講師会議だった
いつもの土曜なら確実に寝ている時間だ
夕方までほぼ1日
そして期末テストももらったからこれから採点だ
だから味茂のお誘い振り切って帰って来ました

毎朝の通勤は電車が混むから各駅停車を利用しているが今朝は急行に乗った
外の風景はいつもと同じだが,
駅を通過して行く時のホームの流れは見慣れていないからなんか変
帰宅の時は夜だから外見てないから新鮮な感じ
駅通過時は時速80~100Km
次回は先頭車両で電車男と噛り付く事にしよう

早起眠木彡
  1. 2005/09/10(土) 20:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1630号 2005/09/09

"小さい秋み~つけた♪"って唄がある
最近あなたの見つけた秋ってある?

昨日はさんまを食べた
冷凍物が多いなかで刺身にも出来る位新鮮でした
秋の味覚と言えば他に,さば・ナス・栗・松茸…
この頃はいつでも何でも食べられるからありがたみがない
けど好きな時食べられるからうれしいけどね
以前,真冬にスイカや真夏にイチゴをもらった事がある
シーズン違うととてもおいしいのだ
高価だと思うと尚更おいしいのだ

秋は何でもおいし木彡
  1. 2005/09/09(金) 21:55:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1629号 2005/09/08

100%ってあるかな?
完全や完璧・確実が100%
世間にはそんなの少ないと思う
政治家はマニフェストなんてどこまで守られるのか疑問だ
国産肉って言っても生まれは外国だったり,
made in Japanの部品の1部は外国製だったり,
日本籍でもハーフだったり…
そんなのに騙されてる

ところで皆さんは何%で行動してる?
相手や事態によって代わると思うがすぎは平均して80%位かな
最高頑張らずに,出来るだけ頑張る
アクセル踏まず,アイドリングで動く
全力投球せず,キャッチボール程度にしておく

エネルギー備蓄木彡
  1. 2005/09/08(木) 21:58:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1628号 2005/09/07

台風はこれまたすごい事になっている
さて最近また仕事が予想に反して忙しい
おかげでプチ残業をしている
今日も軽く残業済ませてこれから銀座で食事です
どんな店かは連れて行ってもらうのでまだ分かりません
期待と不安なのですが結局は,
お洒落な店であろうが一般的な店であろうが結果は同じ
飲んでしまうのだ
けどお店の雰囲気でちゃんと使い分けして飲んでいます
1番気を使わないのはさちやだけどね
待合せ相手来たのでこの辺で

どんな店なのか今から楽しみ木彡
  1. 2005/09/07(水) 18:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1627号 2005/09/06

アメリカの水害はやばい事になっている
日曜の都内もすごかったらしい
丸ノ内線は車両基地水没で昨日は間引き運転
ヤマト宅急便も新宿のサテライト店水没して,
送付した書類がずぶぬれと連絡を受けた
近所ではしばらく断水
現代の科学では人工的に雨を降らす事は出来るが反対は出来ない
どうしたら良いのだ?
雨・風・波・気温・火山・地震には人類は太刀打ち出来ないのか?
ならば困った時の神頼み
何か宗教でも始めるしかないかな?
"あなたはすぎを信じますか?"
信じる者は救われる
侵じる物は掬われる

洪水多木彡
  1. 2005/09/06(火) 22:02:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1626号 2005/09/05

今朝も家を出た瞬間に雨ザーザーでした
確実に狙われている気がする
昨日の夜も大雨でした
家の前は坂になっているがかなりの勢いで流れていた
また近くでは断水している地域もあってビックリ
台風がまたくるから用心しないと土砂災害や水害にやられるよね

何だか忙しい日々を送っている
最近プライベートな事だか書類を書かないといけない事が多い
何でもぎりぎりなすぎは締切間際にEXPAC500を利用している
これは行方が検索できて便利
そしてパソコン直したり,電車男見たり,飲んでいるからね

時間に追われ木彡
  1. 2005/09/05(月) 20:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1625号 2005/09/04

床屋へ行こうと家を出た瞬間に雨ザーザーでした
所が5分後にはオヒサマが
ちょっとやられた感じ

ところで昨日のマッ通はなぜか送信2時間後の配信だった
理由は分からないが明日プロバイダーに理由聞いてみます

携帯のメモリー後に着メロ・着うた設定して,パソコンを再インストールをしていたら今朝5時までかかってしまった
ただ今VirsScanを再ダウンロード中
そしてお気に入りやアドレス帳も入れ直さないといけない
かなりカスタマイズしているので設定がたくさんすぎる

まだまだやることあり木彡
  1. 2005/09/04(日) 18:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1624号 2005/09/03

今夜は"東京ワンダーツアー"
東京カレンダーとコラボレートしたドラマだ
東京の良い所を紹介するドラマ
前作"東京ワンダーホテル"とは全く関連していないようだ
なぜか視聴率が良い深夜の番組だ
それも季節物だ
今日は昼間近くを歩きまくってかなり疲れた
おかげで3時間も昼寝してしまった
そんな訳で今からパソコンを再インストールだ
ですからこのへんで

パソコン復活大変木彡
  1. 2005/09/03(土) 22:20:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1623号 2005/09/02

今週はかなり疲れています
仕事あり,呑みあり,買物あり,
個人的書類作成あり,ケータイ設定あり
新しいFOMAはまだ一週間たっていないが,
着メロ・着うた・着モーションのダウンロードがかなりの数
さらにグループ毎に曲やイルミネーションカラーが違うからその設定も大
変だ
けど曲や色で相手が誰だか大体予測出来るからとても便利

さて,今夜はさちやにいます
本日のお勧めは"厚焼き玉子"と
"枝豆サラダ"です
水曜と同じだった

まだまだ設定あり木彡
  1. 2005/09/02(金) 21:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1622号 2005/09/01

世間は選挙で盛り上がっている
詳しくは知らないが新しい政党が出来た
しかし新党は長く続かないよね
覚えてますか?
保守新党
新党さきがけ
新進党
日本新党
自由社会連合
新自由クラブ
今ではその姿も形も無い
そんな中,新党日本は"日本チャチャチャ"なんて変な曲鳴らして騒いでいる
大丈夫でしょうか?
期待出来ません
愛国党の方がよほど長く続いた
有楽町のあのジジイは毎日喋ってました
すぎも5人集めて政党でも始めてみますかぁ
それとも宗教にしようかな

忘れられ木彡
  1. 2005/09/01(木) 22:23:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです