マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1682号 2005/10/31

宮里藍は沖縄出身
南方系のコイ顔している
台湾って第2次大戦後中国本土から漢民族が共産党を避けて,
来た人達がたくさんいる
だから普通の中国顔した人ばかりだが,本当は独自の民族もいる
沖縄と同じニュアンスだ
ビビアンスー(最近見かけないが)は典型的台湾の山岳民族の顔している
安室やISSAもおきなわ~って顔してる
確実に日本人でないと思う
独自の文化もあり独立国であってもおかしくない事は2年位前にマッ通に
書いた
大きな免税店も出来て,一部の物は本土に持ち帰る時は消費税が免除にも
なってる

不思議な所木彡

  1. 2005/10/31(月) 21:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1681号 2005/10/30

病院に置いてあった女性セブンを読んだ
ISSAと伊東美咲,深夜のデート
しかしISSAは柴崎コウと付き合ってたよね
その柴崎コウは5月頃妻夫木聡と付き合ってたはずだ
妻夫木聡は優香と去年付き合ってた
けど優香は松本人志と噂があった
松本人志はかなり前,常盤貴子と付き合ってたのは有名
常盤貴子は長塚京三の長男,長塚圭史と付き合ってるみたいだ
話戻ってISSAは上原多香子や最近ではあびる優,
ワンダフルの木船香織とも付き合ってたし,
2月には宮沢りえとも暴露されてた
まさに平成の日野正平だね

タラシ木彡


  1. 2005/10/30(日) 21:26:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1680号 2005/10/29

今日は朝から夕方までTJにいました
パワーポイントの講習会
これがあると便利なのは知っているが,
肝心なソフトが自分のパソコンにはない
TJではマイクロソフトのインスペクションを受けていて
コピーが出来ない
誰か持っていませんか?

今朝,電車は1番後ろに乗った
平日は女性専用車
みんな知らないのか今日は土曜
他の車両は混んで座れないのにここは
ガラガラ
確かに9割位は女性が占めていたが

雑学もそうだがつまらない事知ってると
思わず得する場合があるよね
パワーポイントも

知らないって損多木彡

  1. 2005/10/29(土) 21:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1679号 2005/10/28

鉄筋コンクリート
てっこんきんくりーとって言ってしまいそうだ
下高井戸
しもた街道ではない
"うさぎ美味しいこの山~♪"
ず~っとそう思っていた
赤い靴はいていた女の子はひい爺さんに連れられて行っちゃったし
チューリップの心の旅は"朝から今夜までは君を~♪"
って白昼堂々やりまくりかい
"天職"と"手に職"
"果実"と"果汁"を間違って使っている人
一所懸命
一生懸命
どちらが正解?

言葉の番組多木彡
  1. 2005/10/28(金) 21:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1678号 2005/10/27

TJ終って疲れたから直帰
今週は母の病状について医師との話が2度にわたったので,
疲れも溜まってきたから今日はのんびり授業だ
マイペースで勝手な授業
最近のTJは建前ばかりうるさいからそのうち文句来るかな?
けど他の先生に比べTRAJAL Bbはマジだ
今日の授業も昨日のうちに配布プリントが見れるようにした
けして遅れない
けど学務はたまにしかチェックしていない事を知っている
そして学期末になっていきなり注意するのだ
それ以上に学生は見ていない
学校の自己満
それ以上にすぎも自己満

Bb完璧木彡
  1. 2005/10/27(木) 21:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1677号 2005/10/26

本日はイラン航空のカウンターは1人で仕事でした

さて,最近ボイスレコーダーを買った
別売りのマイクも付けてこっそり会話を録音出来る
実は入院中の母の病状について医者と話をするから
パソコンにダウンロードしてUSBメモリーで保存出来るすぐれ物
何かあったら証拠となりますし無限にコピーしてばらまくつもりだ
もちろん信頼はしているが,それ以前に聞いた話を忘れないように記録し
ておくのだ
逆にこちらが聞いていないでは医者が困るでしょ
ちなみにMP3代わりに普段は音楽録音して聞けるから便利だ

会話に注意し木彡
  1. 2005/10/26(水) 21:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1676号 2005/10/25

今クルーTV番組は
(月)HEY!x3→危険なアネキ→アンテナ22→
あいのり→水曜どうでしょう(MXTV)→saku x2
(火)踊る!さんま御殿!!→ロンドンハーツ→
鬼嫁日記→ぷっすま→saku x2
(水)はねるのトびら→トリビアの泉→
水10→グータン→saku x2
(木)TJ saku x2
(金)まさかのミステリー→笑いの金メダル→
花より男子→水曜どうでしょう(TVK)→
着信アリ→タモリ倶楽部
(土)バク天→めちゃx2イケてる→野ブタ。をプロデュース→
エンタの神様→スマステ5→ぐっさんの音楽特番
あなたは何見てますか?

saku saku毎晩見木彡

  1. 2005/10/25(火) 21:36:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1675号 2005/10/24

世の中には理解不能な事がある
どうしてそうなってしまうのか?
理由が分からない
自分の知らない世界ってたくさんあるけど,
大体のところは想像できるし調べればわかる
しかし経験した事ないような場合や,
あまりにかけ離れた部分はどうしても理解不能だ
ちゃんと説明してもらえないと納得出来ない

わからな木彡
  1. 2005/10/24(月) 21:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1674号 2005/10/22



お天気でさわやか
昼からボランティアチームの打合せ会
11月3日の青葉区民祭りに向けて最終チエックです
1年前にしばらく休止していた会を建直し,やっとここまで来ました
後はもう少し会員を増やさねば
いつもだと終って飲み会ですが,
今日はどうしても完成させないといけない書類があるから帰ってきました
それと10月11日のマッ通で木村カエラ話題になりましたが,
マッ通HPに写真貼りましたので見てネ
http://pksp.jp/maxpop/
からマッ通をクリック
サイトマップで秘密のページにも行けます

昼間暖か木彡
  1. 2005/10/23(日) 21:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1673号 2005/10/22

掛り付けの医者から先週の診断書受け取り
  ↓
渋谷で買い物して
  ↓
母の入院している病院行って
  ↓
クリーニング店行って
  ↓
米買って
  ↓
今帰って来ました
これから
  ↓
食事して
  ↓
ボランティアチームの無線連絡して
  ↓
TV見て
  ↓
次の書類書いて
  ↓
その頃には多分午前3時でしょう

なんか土日はあっと言う間に過ぎてゆく
同時に歳もとっていく
あれ!?
ゆく?いく?どっち?

まぁどちらでもすぎの人生に関係なさ木彡
  1. 2005/10/22(土) 21:46:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1672号 2005/10/21

今朝は最悪でした
市が尾-つきみ野間で原因不明の停電で電車がストップ
すぎの乗った電車はあざみ野で立往生
今日は復旧に時間がかかると判断したので,
即座に市営地下鉄に乗換して新横浜から新幹線
市営地下鉄,JR東日本や東京メトロは振替乗車券で
無料だが新幹線は自腹だ
新横7時54分のこだまに乗れた
おかげでいつもより早く会社に着きました

けど途中でお腹がバイブ
携帯はズボンの左のポケットだからブルブルのポジションが違う
なんとか会社までもちました
いつまでも電車の動くの待ってたらアウトでした

新幹線早木彡

  1. 2005/10/21(金) 21:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1671号 2005/10/20

今日はTJの東條校長と会ってから授業でした
個人的にお願いがあったので頼みに行ったのです
実はすぎがTJに採用された17年前,彼は教務部長だったのだ
それからの付き合い
最近は偉くなった為あまり学校にはないが,今日は授業に合わせてもらっ

顔が広そうなのと現在の地位を活用させていただくことに
そして今夜はさちやに来てます
本日のお勧めは終了
秋のおいしい物食べようと思ったけど混んでて無理かな
さんま食べよ~っと

昔から知り木彡

  1. 2005/10/20(木) 21:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1670号 2005/10/19

今日はやっと雨上がったので少しテンション上がってきた
だからTJ行って明日のプリント印刷してきた
いろいろやる気が出てきたので,まだまだやらないといけない書類をこれ
から作る事にする
あと2ヶ所残っている○○の○○○書いたり,
ボランティアの行動マニュアル完成させたり,
TJのレッスンプランを完成させBbに貼ったり…

すっかり秋らしくなってきたのでおいしい物食べて秋の夜長を活用しまし
ょう
頑張れるときに頑張っとく
何もしないよりたくさんやっとく方が人生得な気分だ

人生有効活用木彡

  1. 2005/10/19(水) 21:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1669号 2005/10/18

電気式たこ焼き器はまぁまぁな結果が出ました
うまく焼けましたよ
火力の心配もなくこれで十分です
関西のような本格的なものを求めたら物足りない気分ですが

毎日雨でテンション下がってます
夕食終ってドラマ見ちゃうと何もする気にならないよね
昨日新ドラマ見てたら宇津井健が
"やらずに後悔するならやって後悔しろ"的な事言っていた
普段すぎが学生に言ってる言葉と同じじゃん
諦めてはいけないって事
だからガッツで書類作りやりました
今夜は完成させるぞ

雨降り木彡

  1. 2005/10/18(火) 21:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1668号 2005/10/17

土曜とか暑かったのに急に涼しくなって体がだるい感じがします
それに月曜の朝から雨だとモチベーション下がるよね

昨日,電気のたこ焼き器を買った
今からテストを兼ねやってみます
果たしてうまく焼けるのか?
もちろんたこ焼きソース・青ノリも買いました
タコ忘れてません
コンセント挿し,スイッチオン
では,結果は明日と言う事で

焼けるの待ち遠し木彡

  1. 2005/10/17(月) 21:53:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1667号 2005/10/16

宗教団体がやっている店や会社がある
新聞社や出版社に多い
その他にもオウムがやってたPC店とかもね
真相は確認してませんが
ダイソー
つぼ八
BOOK OFF
ベネッセ
家庭教師のトライ
養老乃瀧
オリジン弁当
P&G

まぁそこへ行っても入信を強要されてる訳じゃないからいいけどね

地震はビックリしました
テーブルのコーヒーがこぼれノートパソコンが危なかった
電車も停まってしまった
5分位して動いたけど

地震突然木彡

  1. 2005/10/16(日) 21:54:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1666号 2005/10/15

今日は歯医者でした
その前に掛り付けの医者ので診断書を頼み,
その後原宿の\100.ショップでお買物
確かに安いが,必ずしも安い物ばかりでないから注意

しかし最近は時間がどんどん過ぎていく
やらねばいけない事が出来ないうちに翌日が来てしまう
て事はどんどん歳もとっていくのだから,
ますますやりたい事しないとね
オールもきつくなった
24見てて思ったよ
だから土日は休みたいけどやる事満載です
まっ暇でぼやぼやしてるより時間配分に頭使ったり,
とろとろしていられないからいいのかもね

時間過ぎるの早木彡

  1. 2005/10/15(土) 21:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1665号 2005/10/14

今夜は訳あって飲まないない金曜日
だから今週もTVKの"どうでしょうリターンズ"が見れる
その前に笑金スペシャル
てか,もう始まってんじゃん
着信アリも今日からスタート
23時15分
わぁ,どうでしょうとカブッテる

子供の頃からTVは好きだ
だからリバイバル物やっているとつい懐かしく見てしまう
昔親父に懐メロなんて……とバカにしていたが同じ事なんだと思う
だから本当は見ない振りして再放送を見ているのだ

懐かしTV見木彡
  1. 2005/10/14(金) 21:57:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1664号 2005/10/13

TJ終っても今日は飲まずにご帰宅
昨日かなり飲んでしまったから
ニョッキはうまかったぁ

そんな訳でただ今夕飯中
こんな時間に食事すると確実に太るね
現在イスラム教の人はラマダン(断食)中
日が出ている間は水も飲んではいけない
だから会社のイラン人達は夕方フラフラ
それに1時間も早く自主退社
イラン大使館も4時終了だ
この時期イスラム教国に行くと昼間食事出来ないからつまらないし,
皆イライラして,事故も多い

ラマダン体に良いか悪いか分からな木彡

  1. 2005/10/13(木) 21:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1663号 2005/10/12

今夜は幼稚園→小学校→中学とタメだった友人達とイタリアン
てな訳で赤坂でイタ飯食べてます
ワインを飲みながら昔話をして泥酔入り口
イタリアと言えば比較的何を食べてもはずれがない
日本人の口にあうものばかりだ
しかしパスタにむやみにタバスコをかけてはいけないらしい
食文化を探求すると世界レベルで奥が深い
カレー・ナン・紅茶・トマト・じゃが芋…
さらに歴史や民族学まで関係してくる
時間があれば研究も出来るかもしれないがさすがに今は無理
時間に追われない仕事や余裕が欲しいすぎでした

ワイン飲木彡
  1. 2005/10/12(水) 21:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1662号 2005/10/11



"水曜どうでしょう"がMXTVで放送され始めた
早速昨日見てしまった
そしてTVKの"saku saku"を見てから寝ることにしている
出演の木村カエラが白井ヴィンセントとトークするのだが,
いつもカエラちゃん話半分位しか聞いていない
そして服の端とか飾りをいじっている
昨日もタイの首都のバンコックの正式名は世界1長いから,
1回で覚えられたら100万円とか言っているのに全く聞いていない
ここ絡むトコとか言われてるのに全く無視
マイペースてか今時の娘風

UHF局おもしろ木彡
http://ktw.jp/w/h.z/kimura_kaea/001.htm
  1. 2005/10/11(火) 21:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1661号 2005/10/10

母が入院しているので頻繁に行くのだが,病院はセキュリティがあま過ぎる
出入りが自由木彡
医師や看護士は首から写真付きIDを下げているが,
最近は毎日見ているからどんな体裁かよく分かった
パソコンで簡単に作れそうだ
白衣を来て偽ID下げていれば簡単に,
『一般の方この先ご遠慮ください』も入れるし,
大学の施設にも入れる
てかそんなの無くても入れそうだからこれから試してみよう
誰かとすれ違ったら笑顔で"こんにちは"だ
全国の空港施設もこれでよくあちこち通過した
多分病院も全然OKでしょう

実験し木彡

  1. 2005/10/10(月) 21:11:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1660号 2005/10/09

ボランティアチームの通信訓練で朝からあちこち動き回っていた
そして夕方から区民祭りに向けて打ち合せ
今帰ってきました
連休だというのに区役所の人達も仕事の一貫で参加し大忙し
夕方からの打ち合せは名目だけで4時から飲み続け7時間
さすがに疲れました

おじさん達かなりタフです
まっ明日も休みだからいいけど
明日はゆっくり休みます

地元のおじさん達元気木彡
  1. 2005/10/09(日) 21:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1659号 2005/10/08

国勢調査を取りにきた
ちゃんとIDを確認してから手渡す
横浜市は袋を糊付けして提出する事になっているので頑丈に封をする
しかしこの調査は必要なのか?
職業まで
個人情報保護法の適用外になってるけど何も書かずに出してみた
果たして区役所から連絡が来るか楽しみ
ちなみにこの行為は統計法第19条違反で禁固6ヵ月以下又は¥100,000.以下の罰金だ
しかし処分を受けた人はいない
住民の年令や居住地は住民台帳で分かるだろう
それとも外人も調査対象だから住民税払っていない人探しか?

実験し木彡
  1. 2005/10/08(土) 21:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1658号 2005/10/07

今日は仕事が忙しかった
てか本日のイラン航空のカウンターは1人でこなしました
連休前だから急な客が多くて大変
もうちょっと計画性を持って事前に準備してほしい

今夜は飲みの予定が中止になったのでのんびり金曜日してます
TVKの"どうでしょうリターンズ"が久々に見れる
そして24
白線流しもあった
それよりも"ウンナン極限ネタバトル"見ないと

TV見木彡

  1. 2005/10/07(金) 21:18:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1657号 2005/10/06

TJは後期の授業が始まり,ますます忙しくなってきた今日はその初日
無事終りました
そしてただ今味茂にて2002年卒のOBと集ってます
卒業してからもずーっと付き合いのあるクラスで
実はさちやのママが担任だったのにすぎの方が親しいと言う事実
まっいっかぁ
昔は必ず授業が終ると来てたが最近はごぶさた
てか前期は月曜だったからその気にならなかったが後期は木曜だからばり
ばり通いそう
翌日頑張ればすぐに休みだからね
では刺身食べるのでこの辺で

味茂なつかし木彡
  1. 2005/10/06(木) 22:19:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1656号 2005/10/05

最近のマッ通は少し短くないか指摘された
気にはしていなかったがもしそうならその原因
①TJ後期が始まるので準備に追われている
②母親が入院しているから帰りに病院に寄っている
③FOMAにして1000字まで可能だからリミットが分からない
④24を見ている
⑤○○したいので○○○等の書類を作成している
よって疲れていているのと,マッ通にかける時間がなくて,
思考能力に欠けた文章になっているにちがいない
朝晩の電車も最近では立ち寝に近い状態だし,
座れれば次の駅を待たずに爆睡で乗り過ごす事もたびたび

疲木彡
  1. 2005/10/05(水) 21:21:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1655号 2005/10/04

おならと言えばこんな経験もある
それはかなり前だが朝のラッシュの銀座線の中
ぷぅ~としたい感じがした
我慢していたが押された勢いでついに出てしまった
なんとはっきり"ブッ"と
瞬時に隣の人を見る
同時に前にいた人も振り返りそいつを見ている
俺じゃないって顔しているが回りからは犯人に向ける視線が
完全に濡れ衣にされてかわいそうでした
教訓→それでも出てしまった時は犯人を仕立て上げましょ
皆さんも音には注意を!

でっかく出木彡
  1. 2005/10/04(火) 21:22:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1654号 2005/10/03

すかしっ屁は臭いと言う法則
それは事実である事を体験した
先日ちょつとお腹がしくしく系の時ぷぅ~としたい感じがした
1人ではなかったので音が出てしまった時は素直に謝るしかない
と諦めて軽くやってみた
なんとすかしっ屁は成功
しかししばらくすると"屁こいただろ?"って
音はしなかったはずだ
そしたら強烈な匂いが
倒れそうでした
教訓→やはりおならは時と場所を選びましょ
皆さんも匂いには注意を!

匂い臭木彡
  1. 2005/10/03(月) 23:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1653号 2005/10/02

横浜トリエンナーレは無料ではないそうです
そんなメールもらいました
失礼しました

最初に食べた人はすごいという食べ物がある
うに
かに
なまこ
ドリアン
かなりお腹がすいていたんだろう
他にもいも虫とか普通に食べているとこもある
まだワニ,馬,ダチョウ,いのしし,トド,うさぎ,ヤギ,はいいけど,
ヘビ,サソリはいやだな
あなたの許せる食材は?

ゲテモノ多木
  1. 2005/10/02(日) 21:25:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです