マックス通信(すぎの日記的メールマガジン)

メールマガジンで配信希望者はマックス通信TOPをクリックして,記載のアドレスに携帯からメール下さい

マックス通信 第1712号 2005/11/30

昨日は結構飲みました

なんと終電だった

それにマッ通の配信も原因不明で遅れてたし

そして今夜はマンションの理事会

毎日何かある今日この頃


現在すぎは管理組合の理事長なのだ

輪番制だから4年に1回は役員が回ってくる

そして16年に1回は理事長だ

我家のマンションの耐震性はどうなっているのか?

阪神大震災前の建築だから多分ダメでしょう

けどそれ以後は耐震設計にしないといけない法律でしょ

安心して入居したのに震度5で倒壊の危険では高い金出した意味無いよね

すぎだったら黙ってない


偽装ひど木彡

  1. 2005/11/30(水) 22:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1711号 2005/11/29

今夜は銀座にいます

ご存じ"ぱいかじ"にいます

沖縄料理の店

かなりお気に入りの店

泡盛飲んで盛り上がってます


日本は島国で独特の閉鎖的文化があるが沖縄はさらに独特な文化がある

以前は王様がいたのだ

ハワイもカメハメハ大王がいたから同じような感じかな

それぞれ日本とアメリカに併合されてしまったけど

何度も書くがすぎは沖縄独立自治州化推進派です

地元の人の意向は聞いていないから勝手な事言ってるだけだけどね

それではラフテー注文するのでこのへんで


料理うま木彡

  1. 2005/11/29(火) 23:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1710号 2005/11/28

朝晩はさすがに寒いが日中は暖かいからかなり助かっている

昼間のつもりで夜まで外にいると帰りが凍えてしまう

凍えてしまうと言えばすぎの会社の裏にある建物はどんな店舗が入っても
流行らない

なぜかと言うと昔冬にここでホームレスが死んでいた

早朝の事ですぎが来た時にはすっかり片付いていたから現場を見た人はそ
んなにいない

すぎの会社でそれを知っているのは数人だけだ

けどそれ以来何をやっても客入りが悪く店がつぶれてしまう

絶対因果関係あるよね


毎朝駅まで寒木彡

  1. 2005/11/28(月) 22:02:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1709号 2005/11/27

昨日は飲み過ぎてしまいました

案の定地元のスナックでカラオケの2次会

他に客がいなかったからおじさん達大張り切り

けど昭和の懐メロばかりだから平成の歌唄ってやった


以前すぎの地元駅にいた駅員がいつのまにか車掌として乗務していた

きっと来年には運転士の訓練姿で見れるか?


N902iはドコモショップで\34000.石丸電気やビックカメラで
は\28000.

もう少し安くなるの待ちましょう

と思ったら地元の携帯ショップで\19800.です

即買いだね


ここは安木彡

  1. 2005/11/27(日) 21:02:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1708号 2005/11/26

今日は赤坂見附の掛り付けの歯医者で歯のメンテナンス

親友の歯科医院だが衛生士さんが担当だ

衛生士?
衛生師?
衛生仕?
衛生志?

どれでもよいけど


これより地元のボランティアチームの忘年会

すぎが1番若かったが新会員入ったので下から2番に格上げ

てか年寄りばかりじゃんてな感じ

すぎは副支部長だから結構任務があって大変

行事担当役員なのだ

だから今から下準備に入ります

それでは


宴会やり木彡

  1. 2005/11/26(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1707号 2005/11/25

8月にクールビズが流行った


センス無いおじさん達は勘違いしてネクタイをただ外した

半袖だからなんとかカッコついてる?

な訳無い

9月には上着を着るようになり普通の背広にノータイ

どう見ても変でしょ?


10月には襟元涼しくなりネクタイをするように

だったら最初からネクタイしなさいって

だらしないだけです

11月になりよれよれコートですかぁ?


すぎは以前からいつもノータイ

現在TJの日以外はウォームビズ

てか何だかいつも怪しいIT企業の社長みたいなですが

いやらしいLVのセーターは着てないけど


服装自由木彡

  1. 2005/11/25(金) 19:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1706号 2005/11/24

今日は味茂に来てます

TJの2年生と

このクラスの連中とは初めてだ

半年ぶりに来ました

以前は授業が終ると必ず来ていたが最近の学生も先生も誘ってもノリが悪


てか,指導する側がちゃんとしないといけないらしく,

学生誘っちゃいけないらしい

それに先生方は飲みながらミーティングなんてありえないらしい

全然つまらない放課後だ

昔は味茂がクラブ活動の一貫だったのにネ

けど1人味茂じゃおもしろくないし

てな訳で今夜は大盛り上がり

いつもの手羽先餃子食べてます


久しぶり木彡

  1. 2005/11/24(木) 21:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1705号 2005/11/23

今日は報恩講

詳しくは知らないが親鸞が生まれた日

すぎの家は浄土真宗の寺に墓地を移動したので今日は行ってきた

1年に3回ある行事のひとつだ


DoCoMoの新製品

N902iが出た

モバイルSuica対応でJRもこのケータイで乗れるようになるから便


しかし現在のN901iSはまだ3ヵ月

最近はすぐに新しい物が出るから乗り換えするのも大変


と思ったらなんとN901iSでもOK

早速1月28日から使います


新しい物好きなすぎにはいろいろサイクル早木彡

  1. 2005/11/23(水) 19:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1704号 2005/11/22

明日は休みなのでちょっと体も休まります

しかしTJの資料が完成していないので帰りに寄って来ました

今週はイランのビザ申請書を書いていただきますのでその為に,
ビザハンのイランのページをコピー取ってきました

久々に味茂行こうかとナベちゃんいなくて残念

だから帰ってきました


さてマッ通送ってるsigmarionⅢは自動的に33文字で改行して
しまう

販売元のDoCoMoに聞いたら製造元のNECに聞けって

よく考えたら商品のすべてが自社ブランドだけど全部外注品だよね


勝手に改行して不便木彡

  1. 2005/11/22(火) 21:20:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1703号 2005/11/21

今朝の寒さは半端無かった

いつもホームで推定30秒待つから,家を30秒遅く出たら,

ホームの所定場所着いた瞬間電車も停止して絶妙なタイミング

駅まで5分歩き,止まった時には電車がいるから寒くなかった

会社も溜池山王9番口上がって100mだから寒くない

駅に近いのがいろいろ救いになってる

寒いの嫌いなすぎはこれから毎日寒いとマッ通に書きますので悪しからず


そんな訳で最近鼻水がたれてしまう事が多い

この水分はどこからくるのか?


コルゲン鼻炎用カプセル効き木彡

  1. 2005/11/21(月) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1702号 2005/11/20

今日は法事でした

すぎが全部取り仕切ったので大忙しでしたが無事終了

これで一安心

後はいろいろな忘年会をこなして新年を待つだけ

しかし暇な会社も来月一転して年末の忙しさがやってくるのが分かってい
るから気が重い

まぁ頑張りましょう


今年もあとわずか木彡

  1. 2005/11/20(日) 19:21:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1701号 2005/11/19

半蔵門の掛り付けの医者でかなり待たされ薬をもらい,

有楽町のビックカメラでADSLのモデム見て,

江田の集配郵便局で書留を受け取り,

市が尾のマクドでEBI Filet-O set食べ,

青葉台のドコモショップでiモードアクセス履歴検索サービスの申込して
,

たまプラーザの東急百貨店で明日の法事で必要な物買って,

あざみ野の寺に届け住職に挨拶して,

藤が丘の病院で入退院まじかの母の具合を確認し,

市が尾で刺身買って,

帰ってきました


これから夕食して,

TV見て,

またまた書類作って,

明日になって


忙し木彡

  1. 2005/11/19(土) 21:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1700号 2005/11/18

ブッシュも帰り会社の周りの警備も通常に戻った

警視庁の車両は以前すべて品川ナンバーだった

それは警視庁が千代田区にあるから

しかし車両保管場所のシールを貼らないといけなくなり,

以後所属の警察署や部隊(機動隊・自動車警ら隊・高速隊・
交通機動隊・機動捜査隊…)の所在地のナンバーとなった

すべて品川ナンバーだと転属が容易だが陸運事務所ごとのナンバーになっ
たから,
移動はほとんどなくなったらしい

特科車両隊は普通の機動隊の組織以外に多岐にわたる車両があり,
こんな時しかお目にかかれない


マニア木彡

  1. 2005/11/18(金) 21:24:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1699号 2005/11/17

ボジョレ・ヌーボ

ますますフランス行きたくなった


そんな事より昨日は帰ったら大変な事件が

普段使ってるノートパソコンの電源を入れても作動しない

ディスプレイが切れているのではない

CPUが動いてる気配がない

そこで深夜の大インストール大会だ

大事な物は残していないが受け取ったメールが全滅

てかこれからロムに保存しようと残したマッ通をが消えてしまった

けどよかった

HPに残してあるから何とか保存できる


そのHPは http://pksp.jp/maxpop/ です

暇な人はみて掲示板カキコしてね


寝不足木彡

  1. 2005/11/17(木) 22:38:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1698号 2005/11/16

今夜は赤坂の"忍者"で飲んでいます

店全体が忍者屋敷のようになっていて店員もそんな感じの出で立ちだ

料理はそんなに安くないのもエンターティナー料が入ってるのでしかたな
いかも

飲むより楽しむ店かな?

だからすぎは飲み過ぎなくてよいかも


最近暇だった仕事も年末を前に忙しくなってきた

暇なのも疲れるが急に忙しいのもかなり疲れる

寝不足が顕著にあらわれてきた

ここらでまとめて休みを取らねば

来月はもっと忙しくなるの分かってるからね


疲溜木彡


  1. 2005/11/16(水) 20:25:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1697号 2005/11/15

今朝は地震と同時に目覚ましが鳴った

今日は1日中暗いし寒くてビックリ
まるでパリのようでした
今年は久々にのんびり行きたくなりました

すぎの会社の近くにアメ大があるので先週あたりから警備が厳しくなって
いる
普段は1機動隊による重要防護対象警備だが,今は3機動隊が動員
かなりの数の中隊が周辺にいる
さらには私服や白バイまでいるから何かすると音もなくすぐに警官が集ま
って来る
不振な行動は禁物です

夕方になったら右翼が"うぇるかむ・ぷれでんと・ぶっしゅ"だって
言えてない
プレジデントだから

警官多木彡

  1. 2005/11/15(火) 22:33:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1696号 2005/11/14

さすがに朝晩は寒くなった

今朝家を出て歩きながらあくびをすると息が白かった
10℃だったらしいが沖縄は25℃だ
暑さもきついが寒さもきつく感じるようになってきた
やはり歳のせいか?

26日には今年最初の忘年会が待っているから寒くなったのも仕方ない
冬なんだから

と言う訳で冬はナベ料理でしょ
あなたは何ナベが好きですか?
すぎはこってり系かな

寒木彡

  1. 2005/11/14(月) 21:02:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1695号 2005/11/13

何だか毎週土日はやる事があって忙しかったが,
昨日今日は自分の時間でのんびり過ごしてる
しかしまだまだ作らねばならない書類があったりして暇にはならない

頭使ってスケジュール管理しないとどんどんリミットが押し寄せてくる
時間は待ってくれないし突発的な事が多過ぎます
まっ!長い人生の中でこんな時期もあるよね
自分の将来に関係するかも知れない事で動いている面もあるからイタしか
たない

きっとこの状況乗り切ればパラダイスがやってくるに違いない
と言う訳で何とかやってます

やる事多木彡

  1. 2005/11/13(日) 22:01:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1694号 2005/11/12

お財布携帯"Edy"は便利
N901iSに変えてから使ってます

すぎの家の近くではコンビニだけでなく本屋でも使える
空港では羽田も那覇でも使えたので買い物や食事に大活躍

今夜の"世界・ふしぎ発見!"はイランでした
録画したので明日でも見ようかな

これから夕飯
最近10時過ぎてからの夕食が多い
太る原因だね

夕飯遅木彡

  1. 2005/11/12(土) 22:51:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1693号 2005/11/11

焼き芋屋は昔リヤカーだった
現在は軽トラだ
しかしガソリンの車の上で火を焚いて危なくないのか?
爆発の危険性はないのか心配だ
それに最近の焼き芋は高い

さて今夜はパソコンソフトをコピーする為に友人と会っている
その上いつもの仲間と合流してまた大騒ぎ
もう40年の付き合い
おしっこ漏らしている頃も知っているから利害が生じない
大切な仲間だ
子供の頃を過ごした地元で黒豚食べてます
当時はこんなお洒落な店はなかったけどね

仲良木彡

  1. 2005/11/11(金) 21:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1692号 2005/11/10

2週間ぶりのTJでした
ちゃんと授業のプランや配布プリントを学校のHP(TJ Bb)に貼っているが見てる人はいない
秘かにアクセスカウントをしてるのだ
チェックしてるのは学務課だけじゃん
でも自己満で毎週前日には完成させてます
てか,高橋先生や西先生にプリントお願いしてるんだけどね
最近のセンセ達だ
かなり助けられてます

今日はエアオンの話でした
航空券の建前と本音の説明です
どの世界にもありがちです
TJ Bbだってそうでしょ
本音は誰も見てない

世の中建前ばかり木彡

  1. 2005/11/10(木) 23:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1691号 2005/11/09

沖縄ネタもあきてきました

ならばランチの時の話
万世ラーメンのカウンターで隣のおっちゃん
ラーメンきたからネクタイに汁跳ねないように肩の上にクルリとのせた
割箸割って,さて食べようと屈んだ瞬間
肩からネクタイは落下
なんとラーメンの丼の中に墜落
汁跳ねどころかしっかり浸かってしまいました

残念

すぎの初めての職場の霞が関ビルの万世ラーメンには,
すぎが就職した頃からずーっと働いているおじさんがいる
万世ラーメンと言えばパーコーだが手羽もお勧め

汁に注意必要木彡

  1. 2005/11/09(水) 20:59:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1690号 2005/11/08

今日から現実の世界に逆戻り

おととい石垣出身の人と話したが本土には行きたくない
那覇で十分都会と言う
すぎの朝の電車の話をしたらますます東京には行きたがらない
そうかも知れない
時間の流れを含めすべてが違う

那覇も都会だが人の量や街の広さ
牛乳のサイズ
飲む酒の量
たべもの
言葉
風習
意識感覚
四季
納豆のねばり

やはり"沖縄独立国"または"沖縄独立行政自治州"で
やっていけるのではないだろうか?
そんな訳ですぎは元の生活に戻ったが歳とったら沖縄は生活し易いかも

いろいろ違木彡

  1. 2005/11/08(火) 22:01:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1689号 2005/11/07

3回目の沖縄滞在は22時間でした
昼間はとても暑く汗ぐっしょり

パパイヤは野菜とは聞いていたが初めて煮物に入っているのを食べました

しかし時間の流れが完全に東京と違う
うちなーたいむ
時間通りなのはモノレールだけ
マイペースで酒も強くて,夜遅くまで飲んで翌日また
普通に仕事しての繰り返し
昨夜はあちこちブラついて夜寝ない伝説の一部を垣間見た

ところで最近見かけないMAXがオリオンビールのCMに出ていてビック
リだ
今はまったくファンでないけどちょっと気になった旅でした

旅行いつも忙し木彡

  1. 2005/11/07(月) 22:03:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1688号 2005/11/06

皆さんにお願いがあります
琉球大学の先生に知り合いがいませんか?
または学生や関係者せもOKです

実はただ今JL1925便は沖縄に着きました
大学に用事があり急に行く事になりました
それと昨日のマッ通遅くなってすいません

お伺いした家のトイプードルに好かれ,
キーボードをたたかれてしまい,
パスワード入れないと動かなくなり帰宅後に送信しました
日刊のつらいとこです
メールを下さった5名には心配おかけしました

それでは本場のラフティ食べに行ってきます

突然木彡

  1. 2005/11/06(日) 21:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1687号 2005/11/05

今日もあたたかでした
入院している母親を連れてひなたぼっこ

子供の頃は"ひなたごっこ"だと思ってた
ひなたは"陽なた"か"日向"か今だに分からない

分からないと言えば最近の泥棒は何だか分からない
昔は米を盗むって事はしなかった
最近の米泥棒はたんぼごと刈ってしまう
さらにはりんご泥棒やさくらんぼ泥棒
最近では畑やたんぼの土泥棒
ATMも重機でそのまま持って行かれちゃうし
何でも防護策練らないとね

犯行大胆木彡

  1. 2005/11/05(土) 23:48:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1686号 2005/11/04

昼間はあたたかでした

どうしても朝が寒いのがきついのだ
だんだん温度差に対応出来ない体になってきた
夏はクーラーないと死んでしまいそうだし冬はそのままだと寒くて死んで
しまいそうだ
昔に比べ冬は暖かくなった気がするが多分温暖化の影響もあるだろう

今朝FMを聞いていたら懐かしい曲
"好きよキャプテン"
なんとリリーズの曲だ
確か中3の時のヒット

そう言えば花の中3トリオなんてのもあった
桜田淳子は今どこに?
当時と今では曲調がかなり違う
30年すれば気温も変化するか?

昔とは違い木彡

  1. 2005/11/04(金) 21:09:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1685号 2005/11/03

青葉区民祭りも無事に終り打ち上げしてました
寝不足の中,朝からだったのでかなり疲れた
立ちっぱなしだから疲れる訳です
まるで文化祭のよう
お天気も良かったので最高
アンケートも午前中に粗品がなくなり,別ルートで入手したボールペンで
難を乗り切りました
そして終了後4時間も飲んでいたから疲れたよ
だから今日はおしまい

はやり木彡

  1. 2005/11/03(木) 21:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1684号 2005/11/02

急に寒くなるからビックリです
服装も冬との半端な期間でどうしたら良いか悩んでます
そんな中,明日はボランティアの会が区民祭りで防災のPRします
区役所が備蓄してある非常食の期限が真近な物をくれるので,
アンケート回答者にはそれを配布する事にしてます
よかったら,お近くの人は遊びに来て下さい
消防車の隣のテントにいます
たくさんの団体や企業が展示や販売してますので食べるものには不自由し
ないようです
有料だけどね

準備朝早木彡

  1. 2005/11/02(水) 22:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信 第1683号 2005/11/01

今年もあと2ヵ月

今朝はとっても青空でした
けど寒いの嫌いなすぎには少々きつかった
これから4ヵ月位寒いのが続くと思うと憂欝になる

そして忘年会のシーズンがやってくる
体の調子を整え,立ち向わねば

さて今日は"紅茶の日"そして"泡盛の日"でもあるらしい
毎日何らかしらの日だ
ほとんどこじつけだよね
まぁおめでたい事で良いけど関係しない人には全く知られていない方が多

トリビア的な事って1%位は役に立つ時もあるから無駄ではないかも
生かすも殺すも本人次第

いろいろ知り木彡

  1. 2005/11/01(火) 21:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マックス通信リンク

プロフィール

まっくす

Author:まっくす
こんな顔
♪なまえ
自称:すぎ
まっくす・マリオ・すぎやん・スギピー
♪性別
おとこ
♪年齢

♪地域
よこはま
♪ひとこと
メルマガ「マックス通信」もよろしく
♪HP
http://maxpop.blog42.fc2.com/

このサイトについて

♪リンクフリーです

♪コメントの返信は基本的にいたしません …‥しかし,コメントいただくのは大歓迎です

友人のページ

Zuo Zuo Blog                Karrie's Smile from Canada               三浦為修WEBサイト                 小暮満寿雄 Blog Gallery            海外ホテル予約の少しだけオトクな情報   へっぽこ営業マンのへっぽこ日記   サトコアラ航空              時の旅人                    犬の足跡                    無線非常通信協力会 青葉区支部  横浜青葉無線クラブ            LIBの無指向な日記帳              ♪♪さちや♪♪                 アキバ BUY BUY BUY!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

訪問者数

あなたは

無料ホームページ ブログ(blog)
人目の覗き見さんです